Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

サイト開設5周年

とりあえず、今日でサイト開設5周年です。

今まで、マトモにサイト開設記念日なんて意識してなかったのですが;
まぁ、せっかく気づいたのも何かの縁ってコトで;
コレを記念として、サイトの更新もしてみました。
・・・結局、フツーの更新で、5周年に因んでないモノになってしまいましたが;
(絵が描けるなら記念絵を描いたりするのでしょーけどネ;)

でもコレだけじゃ何なので。
とりあえず、サイト開設5周年にかこつけて、ブログ連続更新でもしよーかと思います。
・・・ちょうど、ネタも溜まってきた頃ですし;
しかし;実はちょっと様々な事情により、毎日の連続更新はキツいので;
今回は、1日ずつおいて更新しよーかと思ってます。(何ソレ;ってカンジだけど;)

・・・ネタは溜まれど、記事本文が中途半端で纏まってないので;
それに、今回はちょっとだけ、今までの連続更新とは違う事を道士郎パロネタでやってみようかと企んだりもしてたりするので(爆)


◇ ◇ ◇

さて。
話は変わりますが。

去る8月10日より、FC2ブログの記事の下部に、「ブックマークする」というアイコンが、勝手に表示されるようになりました。

コレは、「FC2ブックマーク」という、ネット上のブックマークへ登録する為のアイコンで、特に気にしなければそれまで、という程度のモノですが。

私個人としましては、ハッキリ言って、うっとーしいです。
人様のブログで見かけるならともかく、
自分のブログにンなもんが付くのは、ちょっとジャマなのです。

・・・まぁ、そういう機能を付けるのは勝手ですし、
人によっては便利になってイイと思われるのかもしれませんが・・・
デフォルトで勝手に表示されるよーになっているのはどうかと思うのですよ。
あまり積極的にリンクされたくない人だっているでしょうに。
(まぁ、私はリンク云々よりもアイコンそのものがうっとーしいだけなのですが;)

という訳で。
FC2ブログを使う人の為に、
このアイコンを消す方法を記しておきます。


◆FC2ブログで表示されるブックマークアイコンを消す方法

まず、ブログの管理画面にログインします。
「環境設定の変更」へ進み、「ブログの設定」をクリックします。

その中の、「記事の設定」という欄に、
「記事フッターにFC2ブックマーク追加ボタンの設定 」の項目があるので、
コレを、「表示しない」にします。

――これで、表示はされなくなります。


まぁ、ワザワザ書くコトでもないかもしんないけど;
一応、参考としてここに記しておきました。


・・・ってな所で。
今回、ここまで;

  1. 雑記
  2. 2006/08/15(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

