Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

テディベアな肉球

ブログ連続更新祭・第3回、です。

今日のネタは、犬ネタです。

いつも見ている犬ブログで、少し前にネタになっていたモノを引っ張ってきてみました。
ていうか、ブログを見てやりたくなったネタというべきか;

今回ばかりは、犬を飼ってる人には是非知っていただきたいネタです。

では、その内容については・・・


と、その前に。
拍手コメントをいただいたので、コメント返しをします。
*******

>8月18日 0:11の方
5周年のお祝いメッセージ、ありがとうございます!嬉しいです♪
これを励みにがんばります!

*******

では、改めて;

犬記事の内容は、「続きを読む」より以降にて;

さて。

『すべての犬は自分のテディベアを持っている。』

・・・という、言葉があるそうです。

コレは、私が日参しているとある犬ブログにて、言われていた言葉なのですが・・・。
どーゆーコトかと言いますと。

ぬいぐるみのテディベアを持っている、という訳ではなく――

『犬の肉球は、テディベアに見える。』という話なのです。


・・・と、まぁ;
文字で言ってもなかなか伝わらないので、


早速、ぽいぬを使って、わかりやすく説明してみます。



「一番涼しい所に陣取るぽいぬ(クーラー使用中)の図。


・・・とまぁ、涼んでいる所をちょっと失礼して。


コレが、ぽいぬの肉球です。



・・・・・・・・・。
見事に、で汚れた肉球です。

・・・家に上げる時、ロクに足拭いてないからネ;
こんなんでも、ぽいぬは一応、室内犬
コレに加えてガサガサ肉球だから触っても痛いだけ・・・・

・・・って、

肉球テディベアの話でしたっけ;
(あまりの土汚れっぷりに思わず脱線してしまいました;)

エート;
・・・写真じゃわかりにくいですが;
実際見てみると、「おお!テディベア!」ってけっこう思えます。


でもやっぱ、コレだけじゃわかりにくいので――
上の写真に、顔と説明を書き加えてみました。





・・・うん。
なんか、一気にテディベアっぽくなった気がします;

やっぱり顔を書いた方がわかりやすいですね。


しかし、実際見た方が話が早いのは事実。
――という訳で。

犬を飼ってる方は、是非、肉球を見てみてください。(噛まれない程度に;)

実際に見ると、けっこう納得できます。
あと、前足と後足でビミョーに形が違うのも、見所かと思われます。



◆オマケ


「肉球見るのにジャマな毛をカット中(by母)の図。

・・・フツーはお手入れで、この部分の毛はカットしとくべきなんでしょーけど;
ぽいぬは、そーゆーお手入れカットは全くされてないです;ゴルデンなのに;

ちなみにに、爪もロクに切ってません。

まぁ、田舎の犬なんで、外を歩いているウチに自然に削れるから・・・
カットする必要が無いといえば無いのですケドね;

とはいえ。
自然には削れない部分に生えている爪・・・



・・・この爪は、カットしなきゃ伸びっぱなしなんですけどネ;

しかし、この箇所は――
一度、カットした後にがにじみ出てきた為、コワくてなかなか出来ないそうで;
けっこう伸びっぱなしだったりします;

・・・だから、私がたまーにチマチマ切ってたりします。
血の話を聞いて以来、思い切ってはやりにくくなりましたが;;

犬の爪って、けっこぉ切りにくいです;



・・・それにしても。

今回の記事は、犬の記事だとゆーのに・・・
肉球ラクガキ写真ばかりで、犬そのものをマトモに写した写真が少ないですね;

――という訳で。



お気に入りの「ちょっとキレイにとれた1ショット♪」の図。
(ちょっとポーズ決めてるっぽく見える・・・でしょうか?;)

――を、無関係ながらも掲載してみたり;

・・・うん。
こーして見ると、CMに出てくるゴールデンと同じ犬種に見えるかもw(欲目)


――という所で;

今回、ここまでー。

  1. 犬関連
  2. 2006/08/19(土) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

