Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

雷の日の解決法?


一日おきのブログ連続更新祭・・・第5回、です;

・・・とはいえ;
なんか、一日おきの更新だと連続更新ってカンジが全く無いですね(汗)
――って、まぁ、当たり前ですが;
・・・そろそろ、『連続更新祭り』なんて堂々と掲げるのはヤメた方がいいような気もしてきたり(汗)


――さて。
今回のネタは、犬ネタ・再びです。

・・・でも。
今回は、前回のような、犬を飼ってる人にとって、
ちょっとでも為になるような話では・・・ないです;
(前回の犬肉球テディベアネタは、けっこう自分的にはお気に入り♪です;)


たわいも無いネタな上に為にもならないので;
読む価値は薄いかと存じ上げます;


・・・では、そんな駄文は、

続きを読むより以降にてー。


さて。以前の記事で私は、


ぽいぬは、「雷」がキライで、

が鳴ったら、ソワソワソワソワし始める――と、書きました。



「雷を怖がるから毛布かけてみたら毛布ごと徘徊し始めたぽいぬ」の図;

そして、
その解決法は見つかっていない・・・とも書きました。


――が。最近。
母によると、
ぽいぬを雷の時に大人しくさせる方法が見つかった、というのです。


その方法は、至ってシンプル。

なんと――
散歩の時の紐(リード)をつけてやると大人しくなる、というのです。


コレは・・・なんとゆーか。

意外でありつつも、ビミョーに納得のいく方法でした。


で。そうなってくると、早速試してみたくなるのが人のサガ。(サガ?;)


――という訳で、

早速、その実験をしてみるコトにしました。




「子犬時代のボロ紐(リード)に釘付けになるぽいぬ」の図。



「紐(リード)を見たとたんに、嬉々として動き出すぽいぬ」の図。



「紐(リード)、大人しくつけさせてくれるぽいぬ」の図。
(チナミに、私は右利きですが、左手&片手でも、リード装着はできます。一応、ですが;)

――というカンジで、リードの装着までは、スムーズにいきました。
・・・装着までは。



そしたら――




・・・暴れだしました。




「リードをワザと絡ませて遊ぶぽいぬ」の図。


・・・コレじゃ実験になりません。

てゆーか誤解させてゴメン。ぽいぬ。さんぽじゃないんだよ;

・・・うーん;
私としては、リードを装着してみて

「おお!大人しくなった!」

というカンジの実験をしてみたかったのですが・・・


・・・まぁ、今現在、雷が鳴ってるワケじゃないからネ・・・(汗)

よく考えなくても、通常状態の犬にリードをつけたらこーなるってのは・・・
予測がついてしかるべきコトだった気もするんですけどね・・・(汗)



・・・考えが浅い、というのは、まさにこの事です;



◆オマケ


「ひとしきり暴れまくって、ちょっとだけ落ち着いたぽいぬ」の図。


・・・まだ結構息が荒いですが・・・

コレでもちょっとは落ち着いてるのです;


・・・・でも。



「紐(リード)を持って離さないぽいぬ」の図;


・・・そのワケのわからん独占欲は一体何なんだろうか;
(解いてもまたじゃれて絡んでくるし;)


――という所で;

今回、ここまでー;

  1. 犬関連
  2. 2006/08/23(水) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。