Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

メル見逃しちゃいました(泣)&BS放送の感想。

メル第一話見逃したーーーーーっっ!!!!!(泣)

しまったヨっ!!!
ファンタジックチルドレンの最終回の余韻に浸っていた&BS放送の『美しき大宇宙~統一理論への道』を見逃さまいと必死になっていた為に、すっかりっ!!!!(何の番組見てんだよ;)


(注:こっから先、『統一理論への道』についての感想もどき。
自分でも何書いてるかワケわかめな為、読み飛ばし推奨。


いや、だって。
私みたいな頭悪い一般人にでもわかりやすい放送内容だって聞いていたもんだから。膜宇宙とかM理論についての見解を深めようと思ったら見逃せないじゃないですか。結局見ても、詳しいコトはわからなかったけど。
でも・・・。量子力学の世界は確率的に何が起こっても不思議じゃない世界だとか。(←コレに関する説明は無かった。個人的には欲しかったけど。)
重力の力は弱い。なのに、地球が太陽の周りを回っているのは、重力の織物?とかの歪みに沿ってるから、だとか。(←この辺りの説明は、CGを使っての『太陽が消失した場合』の例え話でわかりやすかった。・・自分が説明するのは難しいが;)
原子だの電子を構成するさらに小さな粒子が実はエネルギー状のヒモだとか。(←何でヒモになるのか、の辺りはよく解らなかった。説明して欲しかった。)
で、そのひも理論を説明するのに6次元が必要で、さらに膜宇宙の理論を説明するのに、更にもう1次元必要。さらにそいつに、今現在フツーに把握できる『3次元』に、時間の1次元を足して、合計で、11次元。(すでに理解は放棄。でも、話は面白かった。)
だから、膜一枚隔てた場所に、11次元が存在する、と。(コレって、前に書いたのと同じだし・・)
・・・・・・・・・・・・。
話としては面白いけど、マトモに理解しようとしたら頭パンクするわっ!!

大体なー。
高校の時に習った、最高に難しいと感じていた数式っ!!
その数式を、まとめてひっくるめて一つの数字のようにして、足したり引いたり掛けたり割ったりしている――それこそ数学的知識が無い人間が見たら、数字とアルファベットで『へのへのもへじ』でも書こうと試みているようにしか見えない、クソややこしい数式を指して、
『僕にでも理解できる簡単な式だと思った。コレならなんとなかる。』なんぞと言うよーなヒトが出てきた日にゃどーすりゃイイんだよっ!!!(どーもしなくてイイです。)

でもまぁ。見て良かったッス。
少なくとも知らないよりは、多少は知れたからね。(遠い目)

あの番組見たコトで、少しわかった気もするし。
ってか、あの番組見た後だと、最初に認識していた『膜一枚隔てた場所に11次元が存在する』という認識も、膜一枚隔てた場所、というよりも、この世界そのものが11次元により成り立ってるようなカンジに変わってきたし。目に見えないだけし。

それに、私に理解できない数式でも、世の中には、簡単に理解してまう類の人間がいるってコトだし。
コレって、考えてみればスゴいコトだよ。人間には色々な可能性があるってコトなんだから。(青発言)


読み飛ばし終了


さて、ではメルの話に戻りましょうか。

・・・ていうか、見逃したんだよね。メル;

そうなんだよ。考えてみれば、もう4月なんだよ。
4月枠の放送、始まる時期なんだよ。
新番組のチェックも、開始するべきだったんだよ。

だけど・・・・

ここってば、田舎なんだよっ!!(泣)
大抵の放送が、本放送(東京)より、一週間位、遅れるのが常なんだよっ!!

よって、こっちじゃまだ、『舞Hime』終わってねーしっ!!『レジェンズ』なんて、東京じゃとっくの昔に終わってるのに、こっちじゃ昨日放送されたのが最終回から一話前だよっ!!
ていうか、改めて考えると『レジェンズ』って丸々二週遅れかよっ!?遅すぎだろいくらなんでもっ!!数ヶ月遅れての放送ってのならまだわかるけど、せめて、リアルタイム放送なら、許容範囲は一週間内っ!!!(泣)
ていうか、なんでこんなに遅れるわけっ!?
時間帯がキツい訳でもないだろーに。・・・しがらみとかで、本放送と同じにできないなら、せめて・・・せめて、3日以内に・・・(泣)

ファンタジックチルドレンなんか、最終回が一週間近くも遅れるから、待ちきれずに、アチコチのサイトでネタバレ見まくっちゃったよ。一週間もあれば、大抵のヒトが、感想とか書き終えちゃうからね。一週間遅れで見る私はすっかりカヤの外。今更感想なんぞ書いても、見るヒト無し。
・・・まぁ、それでも私は感想書くけどネッ!(←なら早く書けよ;)

・・・話が脱線したので、戻します。

とりあえず、放送が遅れるから、何が言いたいかって・・・。
要するに気分はまだ三月末なんですよね。

だもんで、新番組が始まるってコトがわかってはいても、気分的に三月なもんだから、すっかりチェック体制が甘くなってたんスよ。
・・・まぁ、今まで新番組チェックを家族まかせにしていたツケが回ったって説もあるけど;

だから、4月始まりのメルを見逃したんですが・・・。

・・・一瞬。
見逃したっ!て気付いた時。(『うえきの法則』が始まって、気付いた;)
ちょっとだけ、期待したんですよね・・・。
メルもまた、一週間遅れで放送しててくれないかな?って。
だったら、日曜に見逃してても、実は放送してないから、来週、第一回が放送されてくれないかな?って。
こーいう時くらい、一週間遅れで放送するってコトが役立ってくれないかな?って。
だけど・・・・

ちくしょうこんな時だけ正規の時間通りの放送かよっ!!!

あーーーーっ!!もう役に立たねーーーっっ!!!!(何が?)

  1. その他アニメ
  2. 2005/04/04(月) 22:14 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。