Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

暑い夏の日の解決法?


一日置きのブログ連続?更新祭・・・7回目、です。
・・・そろそろ、ネタが尽きそーです;;

さて。
今回のネタは、再々・犬ネタです。

「ネタが尽きた時には動物か子供を使え」
・・・という言葉に、忠実に従ってますネ;私;

今回は、今年の夏にあった事を書いてみました。
・・・まぁ、毎年のようにやってるコトのような気もしますが;

前回と同じく、他愛もない話なので、特に読む価値はないかもです;;

・・・では。
そんな犬ネタな記事の続きは――

「続きを読む」より以降にて;

さて。

お盆は過ぎたとはいえ、まだまだ暑い今日この頃。

こーいう時は、
やっぱし毛だらけの犬も、とても暑いようです。



「暑さでぼーっとしているぽいぬ」の図。

・・・こんなに毛だらけだと、暑いのも当然だわな。



「裏口のひんやりした床で涼んでる?ぽいぬ」の図。

そこで。

「ぽいぬ。、食べる?」と聞いてみると――



「『氷』という言葉に反応するぽいぬ」の図。

イキナリ、キランとした瞳でこっちを見てくるぽいぬ。

・・・いつもは、「氷、食べる?」と聞いても、ここまで欲しそうにはしないのに;
この日は、うだるよーに暑かったから・・・よほどツラかったのでしょう;


――という訳で。
さっそく氷を与えてみるコトに。




氷を、じぃっと見つめるぽいぬ。
めっちゃ欲しそうにしてます。




あっという間に、口の中。




夢中で、ガリガリ食べる。




一旦口から出して再びくわえて、ガリガリ。


・・・一応、書いておきますと――
ぽいぬは、普段はここまで積極的には、氷は食べないです。
食べたくない時は、一切食べようとしないし。

ってか、あまりやりすぎると体にもよくないし;


とはいえ。
この日は、とてつもなく蒸し暑く、しのぎにくいのもまた事実。

・・・という訳で。
あまりにもイイ食べっぷりなのもあって、もう一個やってみるコトに。



「氷を見て、キラキラ瞳なぽいぬ」の図。

瞳、めっちゃキラキラです。
・・・犬って表情あるからオモシロイですね。

考えてるコト丸わかり;;



「氷を実に嬉しそーに食べるぽいぬ」の図。

この日は、本当に嬉しそうに氷、食べてました。



「ちょっと落としそうになりつつも氷を食べるぽいぬ」の図。

再び、ガリガリ。



「下に落として割れた氷を拾いまくるぽいぬ」の図。

一旦出して、またガリガリ。


――その後。



「私の手に氷が無いかじっと見つめるぽいぬ」の図。

あれだけ食べても、まだ欲しそうにするぽいぬ(汗)

・・・が;
さすがにコレ以上氷をやると、お腹壊してまうので、もうストップする。



「口の横に手をあてて、温度が下がったか確認してみる」の図。


――ちょっとは冷えたか?ぽいぬ。


・・・チナミに。
この日は、冷蔵庫の麦茶もジュースも切れてて、飲み物が無く・・・
・・・私自身も暑くて辛かったデス・・・。



◆オマケ


「氷を食べる決定的瞬間」な図。


写真の撮り方:
 氷をちょっと口に入れた所で「待て」をする。
(酷)

  (※私の手も冷たくなり、ちょっとキツイ;)(ならやるな;)


しかし、ケータイのカメラだと、イマイチキレイに撮れないですね・・・。
もし、私が本格的に犬ブログを始めるよーなコトがあったら、
その時は、デジカメを使おう・・・(って、どう考えても十数年は先だけど;;;)


・・・という所で;

今回、ここまでー;

  1. 犬関連
  2. 2006/08/27(日) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

