Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ござる100%の感想を書いてみるテスト


一日置きのブログ連続?更新祭・・・8回目、です。

さて。
このブログに、道士郎ネタでご訪問なさっている方々ならば、
その存在を当たり前のよーに知ってるのではなかろーか?
・・・と私が勝手に思っている;

道士郎合同本。

――その名も、「ござる100%」について、ですが。

今回は、連続更新のドサクサにまぎれて、
この合同本の感想を書いてみよーかという所存にございます。

・・・って、こういう本の感想って、ブログに書いてイイものかどうなのか微妙に悩んでるんですが・・・だ、大丈夫・・・ですよね??;(滝汗)

・・・まあ、その。マズかったら、是非、ご指摘ください。
そーいう指摘がありますれば、即座に消します故に。(滝汗)


内容には抵触しないよう、できるだけ気を付けてはいますが;
もしかするとネタバレかもしれないので、ご注意を。

では、内容は、
「続きを読む」より以降にて――
では。
あまり詳しく感想書くのもマズイかな?と思うので――
軽く、2行感想程度で行ってみようと思いマス;

・・・あ、もしかして各タイトル書くのもやらない方がイイものなのかな?;
でも、PN書く方が、もっとやったらダメっぽいかもしんないし;

――という訳で、
角が立たないよーに、ページ数で書いてみるコトにしました;


「ござる100%感想」

◆P.6~
もう、タイトル通りの中身で素敵です!兄者も道士郎もキュートですvvv
兄者から見た道士郎・・・イイなぁ、この兄弟♪

◆P.11~
健助とエリタンの会話が、なんとも素敵でたまりませんでした!
ホント、実際こんなカンジで会話してそーですよあの二人・・・。

◆P.16~
タイトルに、妙に納得しました(笑)・・・笛を吹いたら飛んでくるのですね。
開久でのドタバタ喜劇がよく表現されてて面白かったですっ!

あと、挿絵も素敵でした!ぽっくるな武士が上手すぎですっw
健助がリーダーっぽいっ!!そしてサータンもカワユスッ!
(注:挿絵は別の方なので、感想を分けてみました;)

◆P.24~
ナイス妄想です!D組の諸君(てか池内)!そして妄想内○○可愛すぎっ!!
てか、ラストの殿が、さりげにクロだったりする所もナイスですっ!

◆P.26~
そのままで懐に入っていたあの物体・・・ちょっと、恐ろしいです・・(汗)
・・・健助殿のお腹が心配です;季節は・・・夏、なんですよね;;;

◆P.27~
池内の妄想に加えて、仲田まで妄想に参戦するとは・・・!
ラスト、まさかそー来るとは思いませんでした(笑)

◆P.33~
えっと(滝汗)・・・本文については、本人につきノーコメントってコトで;(汗)
挿絵が素敵です。もうめっさ素敵ですっ!ホントありがとうございました!助かりましたっ!

◆P.57~
こういう視点もあるのかと、私、つくづく驚愕いたしました。
ってか、プリンが・・・(汗)あと、殿が・・・魔族な殿が・・・っっ!!(爆笑)

◆P.65~
一番最後のコマに何故か妙にバカウケしました(笑)・・・オーラがっ!!
・・・本編でも、こういう話、欲しかった・・・。

◆P.68~
ある意味、エリタンとミヨッペの将来の予想図ですな。
ふふっ、お二人とも意外と似合うではありませんか♪

◆P.69~
父上のその柄のチョイスは、幼い頃の麗一兄さんを思ってのコトですかね(笑)
あと、可愛い兄弟ですなぁ♪是非、思い出の再現をして欲しいものですっ(爆)

◆P.73~
妄想でほーっとしてる道ちゃん、可愛いです~!
・・・いつか実現したらイイね、道ちゃん(笑)(健助はメーワクがるだろうケド;)

◆P.74~
とても2行じゃ語りつくせないこの感動、このボリューム・・・!
とりあえず、どの話もこの話も素敵でした!!私的には最後の話が一番好きです♪

◆P.105~
道士郎の可愛さと健助の可愛さがよく表現されてます♪
なんか嬉々としてる道士郎がもうっ!可愛いですなぁ・・・!



◆全体。
いやはや。どの話もこの話も、素敵でしたー。
久しぶりに、血中道士郎濃度が満たされたカンジでした。(意味不明)
やっぱ私、道士郎が好きなんだなぁ・・・(しみじみ)

作品を作られた皆様、そして編集をされた某T様。
素敵なお話と楽しい時間を、ありがとうございました!

◇隠し感想:裏表紙
――表表紙と見比べながら、ニヤニヤしてますた。私はヤバい人です;
さりげに富士山が○○○○に変わってたり字体も変わってたりする細かい所も注目すべきポイントかと(爆)


・・・とまぁ、
語るべき所は、こんな所でしょうか;

語り漏れは存分にある気もしますが;
あまり詳しく述べても問題あるかもなので、この辺りでヤメときます;

あと、さすがに存在を知らないヒトはいないとは思いますが;
一応、万が一の「合同本って?」と思った方の為に、URLを記載してみます。

 道士郎合同本企画 : http://doshiro.gozaru.jp/

興味をもたれた方は、是非どうぞー。


・・・では。
今回、ここまでー(滝汗)

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/08/29(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

