Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

犬の芸のお披露目;

一日置きのブログ連続?更新祭、8回目、です。
てか、最終回です。

ホントは、ネタもまだもうちょっとは残ってはいるですが;(スレイDVDの感想とか)
ちょっと今の状況だと精魂の方が先に尽き果てそーなので;
この辺りで一段落つけるコトにしました;

次回からは、週3程度の割合で、数行程度をカンタンに書いていくよーなブログにしようかと思ってます。(で、精魂が回復?した頃を見計らって時々長文記事♪)

・・・実は、一言更新にアコガレてたんですよ。私。

その日その日に言いたいコトだけをぽつぽつ言うよーなブログ♪
ヘタに長文になったりしない、サッパリしたブログに♪

・・・・・・サッパリ・・・した・・・・・・(滝汗)。

・・・いや。やっぱし私に『サッパリ』はムリかも。『サッパリ』は。
・・・いっつもなんか無駄に濃ゆい気がするし;
まぁ・・・その原因の一端は、間違いなくタグの乱用にあるコトもわかっちゃぁいるのですが・・・。

嗚呼、こればっかしは止められない止まらない;

・・・閑話休題。


――さて。では;
連続更新ラストのネタですが・・・

またも、しつこく犬ネタでいきます;
・・・って、シメのネタが犬ネタってのもどーかと思わなくはないケド;;;


今回は、シメというコトもあるので――
ぽいぬに教え込んでいる様々な『芸』を披露してみたいと思います。(←『親バカ』ならぬ『犬バカ』、ここに極まれリ;)

そんな犬バカな記事は――

続きを読むより以降にて;

では・・・。

まずは、超基本な、『お座り』から。



・・・もちろん、オヤツが無いとヤル気だしてくんないんですけどね;



次に、これまた基本の『お手』





更に基本な、『おかわり』



・・・断じて、私が手を持って持ち上げてるワケじゃないですよ?;



次は――
最近わりとメジャーになってる芸の『鼻パク』
(解説:鼻の頭に乗っけたオヤツを、自分で空中キャッチ。)





・・・決定的瞬間・・・?;



次は、『鼻パク』の応用編。
・・・『縦パク』(名無し;)
(解説:犬の顔を上に向けさせ、鼻の頭に乗っけたオヤツを(以下略)。)





実はこの芸は、フツーの『鼻パク』に比べるとずいぶんカンタンだったりします。
犬に堪え性さえあれば、わりとカンタンに習得できそうかも;;




では次は――『ちょっと変わってる系の芸』シリーズ。



『ハイタッチ』
(解説:高い位置に構えた手に、お手の要領で、手を乗せさせる。)





『アゴ』
(解説:手のひらに、アゴをのっけさせる。・・・ヨダレがつくので要注意;;;)





『輪っか』
(解説:両手で作った輪っかに、鼻を通させる。)



コレばっかりは片手では出来ない芸なので、写真を撮ってもらったり。
・・・したら、私の肩が写り込んでしまいました;(その部分は消去したケド;)

・・・あと、決して、私が犬の鼻頭を包んで輪っかを作ってるワケではありません;一応;



・・・まぁ『ちょっと変わった芸』と言えども;
最近はTV番組見てても、コレくらいの芸はゴロゴロ出てるんですケドね;




そんでもって。
ここで基本に戻って――『伏せ』





わりと基本?っぽい、『ゴロン』
(解説:伏せから、ゴロンと寝っ転がせる。『バン』(拳銃を撃つマネ)でも一応やる。)



・・・ゆっくりと、ゴロンするぽいぬ。
だんだんダレてきてヤル気なさげなのが見え見えです;;


いい加減、そろそろヤメときましょうか;;


――では。
最後は、『鼻パク』の応用編・その2でシメます。

・・・『横パク』?;(名無し;;)
(解説:寝てる犬の口の横にエサを置いて(以下略);)



ホントにコレでキャッチできるの?ってカンジだけど・・・



一応、こーいうカンジで、きっちりキャッチします;
オヤツに対する執着心のなせる業、ですね;



あと、『キャッチ』とか『持って来い』とかも一応、出来ます。(レトリーバーの基本;)
けど、写真が取れてないのでここでは割愛します;;


とりあえずは・・・こんな所でしょうか;
なんか、途中でヘンな芸も混じっていた気もするけど、気のせいってコトで。(汗)



――連続更新のシメがこんなんで、ホントーにイイのかな?;とか思いつつ(汗)

今回、ここまでー。

  1. 犬関連
  2. 2006/08/31(木) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。