Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

メロの名は、池内ノ助;


この度。

ウチのブログにつけてる「メロメロ」で、「世代交代」を行ってみました。
(※このメロメロってのは、いわゆるブログペットのよーなモノで;ブログアイテムの一種です。右のメニューにある「meromero」から見られます。)

・・・「世代交代」というのは、
単純に言えば、キャラチェンジなんですが;

以前から、私は・・・
このメロメロの世代交代(キャラチェンジ)の時には、
「次のメロには、「道士郎」にちなんだ名前をつけようっ!」と思っていました。


・・・って。
こっから先は、ちょっとだけ長くなるので、
「続きを読む」より以降に隠します;

そしてこの度。
9月9日に行った世代交代にて。

新たなるメロにつけた名前は、というと――


池内ノ助 です。


・・・なんつーか・・・やっちゃいました;


ホントは、シロとかサムライとか武士とかブッシーとか・・・色々カッコイイ名前も、考えはしたのですが・・・。
あまりカッコイイ名前をつけて、メロメロが変な風に成長してしまうと、なんか悲しいので、ヤメました;(特に今回のメロの種族はヘンな風に成長する確立が非常に高い;;)

「池内ノ助」はイイのかよ;

ってカンジだけど――
なんつか、池内は何しても許されるような気がするというか;

・・・彼の名を持つ者ならば、どんな風に進化しても許せると思うのです。
たぶん。(笑)

それに・・・



この丸っこいボディが、池内ノ助を思い起こさせなくはないし・・・ね;

チナミにこのメロは、成長するとコウモリになります。・・・意味深??(笑;)


・・・彼の姿を生で見てみたい、という方は、
右のメニューの「 meromero ▼ 」って所をクリックしてみてください。
たぶん、見れる・・・ハズ、です;



◆追記

あと、ついでに・・・この週末で、ブログの細かい所を色々修正してみました。
(タイトルロゴを変えてみたり、拍手ボタンをスタイルシートでロールオーバーっぽくしてみたり、表示されてなかったアバターを直してみたり。)

どれもこれも、今まで直そうとしつつも、原因が掴めなかったり作業が進まなかったりして、なかなか解決出来なかった問題でしたが――
不思議なコトに、この週末はミョーに能率よく、色々な問題を解決できました。

特に、ライブドアアバターが表示されるようになったのは自分的には大きいかも。
・・・まぁ、見る人もいないとは思うケド;だからこそ、こっそりヘンなコトさせてるわけだし(爆)ちなみに、今は浴衣で花火?を両手に持って走り回ってます。ウチのアバター。


――では、思ったより長くなったので;

今回、ここまで(汗)

  1. 雑記
  2. 2006/09/12(火) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。