Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ハロウィンなテンプレート


初めて、ブログのデザインを変更してみましたっ!

ハロウィンが近いので、ハロウィン風にしてみました。
・・・ホントは、もっと早く変更したかったのですが;アレやコレやをやっているウチにずるずると(汗)

つっても、ベースは元のデザインですが;
色やら背景やらロゴやらを変えただけです;
・・・それでも、ケッコウ手間かかってますが・・・(汗)
でも、一度テンプレを作ってしまえば、後は選択するだけで変更できるから・・・来年からは楽なハズ(汗)

素材提供は・・・

背景のハロウィンカボチャ;の写真は、
<ivory>さんから。(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)


タイトルロゴと、上のハロウィンアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さんから。(http://pandachan.jp/)


・・・それぞれお借りしています。(右のリンク集にも入ってます。)

ちなみに。
背景の写真は、<ivory>さんは少々の細工はOKな素材屋さんなので、元の画像を反転して使っています。
それから、上のハロウィンアイコンっぽいロゴは、「あくび印」さんの所の期間限定品なハロウィンフォントを使って、「Maguro Impressions Blog」と入力して出てきたイラストを元に、着色をしたモノです。(普段は、普通に「Maguro Impression's Blog」と書いてありマス;)
・・・こういう使い方が出来るのがフォントの面白い所。


◇ ◇

拍手コメントをいただいたので、コメント返しをします。

*******

拍手、ありがとうございます!

>10月8日 13:14の方
おおっ;そういや触れてませんでしたね;
いや、ちゃんと買い揃えてますよ。実は。感想とか書いてないですが;

・・・でもぢつは、まだ特典のドラマCDは聞いてないんです・・・(爆)
聞いたら感想を書かなければ!とか思っているのですが;
ンなコト思っていると、ついつい聞くコトさえも伸ばし伸ばしになってしまって;(本末転倒;)


・・・でも・・・いつかは、感想とか書きたいと思ってます(汗)
って、そういやスレVSオフェの感想も結局書いてないよーな;(死)うわダメダメだっ;

*******

あと、ついでに書くなら。
この間の創刊誌のサプライズ読みきりもしっかり読んでます。・・・って聞かれてないですネ;
あの読みきりについては、実は感想も書いてたのですけど、なんか色々あってUPする機会をすっかり逃してしまいました;
・・・仕方ないので、後編が載った時を狙ってUPしてみようかと思ってます;
って、そういや後編の載った雑誌、そろそろ発売じゃなかったっけっ;(←おい;)


――ってな所で。
今回、ここまで;

  1. 雑記
  2. 2006/10/15(日) 18:00 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

