Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

今更すぎ・前期アニメ最終回感想

ブログ更新のサボリまくってサボリ癖がついている間に・・・

ハロウィンがとうの昔に終わってしまいました;
それ所か、ロクに更新しないまま一ヶ月以上が経ってクリスマスさえ近づいてしまいました;

とゆー訳で、テンプレートを通常状態になおしました。
・・・結局、ハロウィンテンプレの間に記事を投稿したのは、最初の一日だけ、とゆー体たらくっぷり・・・。
・・・テンプレ、替えた意味が無ひ・・・(汗)

で、そんなブログサボって何してたかって。
・・・・・・まぁ、いろいろ。
ゲーム極めたり(リ○ム天国でド○ムレッスンオールS取得)逃避気味にゲーム始めたり(今更マザー3を。道士郎変換したらオイシそうかも?とか思いつつまだ途中。1+2はプレイ済。)もう一つ別に一言ブログを始めてみたり(問題発言) でもソレは精神的になんか病んでるカンジ;なブログなのでリンクを貼る予定は無し。メロ友にしたからメロウィンドウのリンクからは行ける「かも」だけど。一応ヒントは、同じFC2で、73サーバのmag2737。
でも。
ブログをサボッてた間も拍手ボタン押してくださってた方、
本当にありがとうございます。嬉しかったです。

あの拍手が無かったら、たぶん戻ってくるのがもっと遅くなってたと思われ(爆)


・・・サボリまくっってた間に、某Aさんに貴重なバトンもいただいたりもしてるので、次は近いウチに更新したいな、と思いつつ。

とりあえず今回は、遅くなりすぎて旬を過ぎて話題のタネとしては朽ち果ててる感もある、「前期アニメの最終回感想」なんぞをやってみよーかと。

では、そんな超今更な「私的前期アニメ最終回感想」は――
「続きを読む」より以降にて;

なんつーか・・・
新番組が始まってからでさえもだいぶ経つというのに、今更前期のアニメの最終回の感想ってどうよ?と思わなくもないけど・・・。
・・・まぁ、折角書いたんだから、載せときます。(投げやり;)

あと、折角ここまで遅くなったなので(爆)、
一応、「ツバサ」の方の感想も追記しときました。

※だいたい、評価順(良い→悪い)で並べてみました。
(例によって、軽い検索避けのツモリで伏字にしている箇所がありますので、ご了承を。)



◆ゼー○ペイン

なんつか。
一言で言うなら、

ハッピーエンドで良かったよぉぉぉっ!!!(TT)

てカンジ。
・・・さすがに、ルーシェンエンドにはならなかったケドね(笑)

このテのロボットアニメって、ラストが鬱エンドになるイメージあるからさー。
てか、途中の展開から、鬱エンドしか想像つかなかったからさー。

最終話として、ツッコミ所も無くはなかったけど;
深く追求したら色々謎が残っているような気もしなくはないけど;


まぁ、なんかまとまってたから全部OKかな。私的には。


――しかし。
EDの音楽が流れる流れまでは、非常にキレイにまとまってたのですが;

最後の最後で。
EDが終わった後で。
ある意味、オマケ的なシーンで。

突然、「カミナギの妊娠」という、デカい爆弾を落としていきましたよ;
このアニメ;

・・・いやはや。さすがゼーガペイン。

本気で最後の最後まで、
油断ならねぇアニメでしたっ;


なんっかサプライズ的なコトやらないと気がすまないのか!?とツッコミたくなる位に(笑)


・・いや、そりゃまぁ、私的には。
あのシーンはアリだとは思いますが。
人間に戻れた、という象徴的なシーンでもある訳だし。
そういう意味では、しっかりテーマに沿ってるし。

でもなぁ・・・灯台の壊れっぷりが、なんだか年月の流れを感じさせて・・・
もしかしたらコレ・・・ビミョーに鬱エンド?と思わせなくもなかったりする所が(泣)

・・・ハッピーエンドと思わせて、実は鬱エンドなのだろーか?;;
キョウとカミナギは、幸せになれたのかな?;

どーなんだろ、気になるよーー(泣)


でもまぁ、とりあえず。
このゼーガペインは、私的に前期で一番、楽しませてくれたアニメでした。

放送では切られていた画面両端がビミョーに気になるので、DVDをレンタルしてもう一度見てみようかな、とか思ってみたり。と言いつつ、実際はやらないんだろうな;

(ちなみに。最後まで明言されずに残った『ミサキシズノ』の名前は、
 キョウの妹の名(ミサキ)と、母親の名?(シズノ)に由来するらしいです。)




◆アニマル横丁

「ええええ、終わっちゃうのぉぉ!!?」
と、マジで思ったアニメ。

・・・ま、一年だから。そろそろ終わる頃だったんだけど;
個人的に、すごく楽しませてもらったアニメでした。
毎回、すごく楽しみでした。

私的評価はかなり高いです。
(ゼガペの次か、ほぼ同等くらいに。)
ある意味、終わってしまって一番寂しいアニメです。
(※ゼガペはキレイにまとまってたから、あまり寂しくは無い。)

コレは、原作が溜まれば、
また是非とも、アニメ化していただきたい作品ですね。
(って、原作がどれくらい溜まってるかはわからないケド;)

第二部、あると期待してます。



◆エン○ェルハート

シティハンターの世界を継承しているようで、実はパラレルワールドなんだって。
――なんか、納得。

全体的に絵も綺麗だったし、話も好きだった。
なかなか、楽しませていただきました。
続編があったら、見たいです。



◆ス○ールランブル

ぶっちゃけると「アレ?もう終わったの?」ってカンジ;
まだまだ続きそうだったから。
というか、続けられそうだったから。

画面もキレイだし、何より見てて楽しかったし。
なかなかの良作品でした。

楽しませていただきました。(←それだけか;)



◆カ○タ

話としては面白いんだけど・・
ぶっちゃけ、私自身がカーレースにあまり興味を持てなかったので、
私的には「見ていると面白かった」といった所止まりでした。
ま、それだけ。(←おい;)



◆.hack//Roots

結果から言うと、ゲームの販促アニメでした。
ホント、それだけのアニメ。

ゲームをやれば色々わかるんだろーけど・・・
・・・残念ながら、そこまでの意欲はちょっと(汗)
アニメ後半のハセオの暴走っぷりには、とてもじゃないけど感情移入はできませぬ;

あと、アニメを見て印象に残ったのは――

タビーのその後はどうなるのだろう?ってコトと。
フィロが、ああいう結末を迎えたコトかな。(泣)


ああ、トータが後半、予想以上に活躍したのは嬉しかったです。
・・・ゲームに彼は出てないようだケド。

最終回においても、
かなり、色々謎を残しっぱなしにしているアニメですが・・・

まぁ、コレはゲームの販促アニメなんで、仕方が無いだろう、と割り切ったり。

個人的には、放置されてる謎については、ネットで調べたら、なんかもう大体は解決したっぽい&想像がそれなりについた・・・ので、もうソレでイイです。

・・・やっぱ後半、シノさんボイスが聞けなかったのが残念だったなぁ・・・。



◆エ○ギア

特に言うコトは無いです。(←おい;)




◇番外◇

◆xxxHOLiC

途中から見たアニメなので、評価のしようが;
なので是非、最初っから見てみたいです。でも、レンタルしてない・・・orz

最終回と番外も、良かった。泣けた。
好きレベルとしては、ゼガペと同列で、前期で一番レベル。
アニメ作品としては、全話を見れてないので・・・コメントできませぬ。



◆ツ○サ・クロニ○ル

音楽が好きでした。梶浦さんの。
内容の話も、それなりに楽しんでました。

しかし・・・・この終わり方は・・・(汗)

・・・なんか、久しぶりに見た気がします。
「俺達の戦いはこれからだっ!」的な最終回。

原作の方は、今、色々とアレやソレでエラいコトになってて、
先の展開が色々な意味で楽しみな状態なのですが。

・・・アニメが終わってしまって残念。
是非、今のアノ状況をアニメで見たかったのですが・・・・って・・・
・・・・・・・・・・・・・・・さすがにNHKではムリか。アノ展開は。(汗)


――ま、こんな所かな;

ってな所で。
今回、ここまで。

  1. その他アニメ
  2. 2006/11/30(木) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。