Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

クリスマステンプレ&バトン回答


ハロウィンに懲りずに、デザインをクリスマステンプレにしてみました;
クリスマスまであと数日しかないとゆーのに・・・(汗)

えっと。
例によって、ベースは元のデザインで、色・背景・ロゴを変えただけです。

素材提供も前と同じです。

背景のクリスマスリースの写真は、
<ivory>さん(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)から。


タイトルロゴと、上のクリスマスアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さん(http://pandachan.jp/)から。


・・・それぞれお借りしています。

例によって、上のクリスマスアイコンっぽいロゴは、「あくび印」さんの所の期間限定品なクリスマスフォントを使って、「Maguro Impressions Blog」と入力して出てきたイラストを元に、着色をしたモノです。
フォントをご入用の方は、上記「あくび印」さんのサイトアドレスをコピペして行ってみてください。(一応、右のメニューにリンクも貼ってるケド;)


それから・・・一応、念のため。
このテンプレ、私用に作ったモノであります。
断じて配布テンプレではありませんからね;


◇ ◇

拍手コメントをいただいたので、コメント返しをします。

*******

拍手、ありがとうございます!

>12月2日 23:02の方
ありがとうございますぅぅぅっ!!(涙)
せっかく楽しみにしてくださってるのに、更新が遅れててごめんなさいです。

*******

では、以下にて。

某Aさんに頂いたバトンをば。
(こちらも回答が遅くなって申し訳ないです;)

あずみさんからバトンをいただいたので回答をいたします♪
・・・遅くなって大変申し訳ないです;


■「今一番」バトン


1、今一番はまっている食べ物は?

実は、年末年始に向けてプチダイエット中なので、
野菜コンソメスープを作ってちょくちょく食べてます。
・・・便通が良くなるんですよ。
あんまし体重減ってるっぽくないけど。

一気にたくさん作って数日持たせるのだけど・・・終盤になると材料とかの煮込み具合がちょうどよくなって、けっこうオイシかったり。

ちなみに、レシピは――

タマネギ3個。セロリ1本。ピーマン1個。
ホールトマト一缶、(もしくはトマト大2個or小3個)
あと、鍋が一杯になるまでキャベツ適当。

それぞれを食べやすいサイズに切って鍋にぶちこみ、
チキンコンソメ1個と、水を8分目程度入れて、煮込む。


――以上!

豪快で手軽そうに見えて、その実、
材料チマチマ斬るのがとてもメンドクサイ一品です。

・・・私ってつくづく料理作りに向いてねぇ;


2、今一番はまっている曲は?

リ○ム天国の音楽って、ミョーにハマりますね。

あ、最近買った、「マザー1+2」のアレンジサントラ?も思ったよりはイイかも。
一緒に買った「マザー1」の歌バージョンのCDも、歌の雰囲気に昭和末期っぽさがあって、それがなんとも懐かしい(←ミョウな例え;)

個人的には「1」の「エイトメロディーズ」が好きですね。「2」も悪くは無いけど。
エイトメロディーズの歌バージョンなんか、最近のクリスマスムードにばっちりマッチしていたりするからよりいっそう感慨深いです。

・・・そーいや今ぼちぼちプレイ中の「3」には、「1」や「2」のエイトメロディーズに該当する曲は、今の所出てきてないっぽいかも。

ていうか、アレはマザー1・2とだいぶ雰囲気違う気がするし。
ま、私は犬萌えだからンなコトは気にしないけど。
・・・ボニー可愛いよボニー。
戦闘の時も、戦闘力弱いの覚悟の上でボニーで攻撃しまくりだし(笑)
イイなぁ♪犬が仲間になるシステムって♪(←ソレは犬萌えしか思わないだろ;)



3、今一番はまっている漫画は?

今でもやっぱ一番は「道士郎でござる」だなぁ。

連載中、という区切り付きなら、
「xxxHOLiC」かな。ちょっと前の怒涛の展開スゴかったし。
・・・リンクしまくってる「ツバサ」もスゴい展開してたが;

あと、超・劇的にマイナーっぽいんだけど
「Gemeinschaft(ゲマインシャフト)」(作:佐伯弥四郎)も、激しく笑えて好き。
てゆーか、つい最近、まだ連載続いてて続刊も出てるコトを知りましたよ;
てか、一年に一巻発行って、どんな超遅サイクルだよ;続刊が出る頃には存在忘れとるわ!しかもフツーの本屋にゃ置いてねーし;
でも、改めて手に入れた続刊では、腹が痛くなる程笑いました。

・・・マンガを読んであそこまで笑ったのは、超久しぶりのような気がします。
道士郎での健助ナイフ抜きチャレンジ以来かも?;
ヘタなギャグマンガよりよっぽど笑えますからね。どちらも。


それからあとは・・・「ネ○ま!」かな?;(←伏字なのは軽い検索避け;)
売り方と見た目はあんなカンジだけど、実は中身はけっこう正統派な少年漫画だったりするコトありますし。

てゆーか、今、マガジンに掲載されてる最近の話は・・・
さりげに典型的な少年漫画の王道をつっ走ってますよ;;
「拙者の事は良いから先に行くでござる」(by楓)とか、最終決戦に向けて仲間大集合とか、ラスボスと一騎打ちとか、策略色々とか。

読んでて「おおっ!!コレ、まさに少年マンガの王道だっ!!」となります。
特に最近の展開は。
でも、そんな展開は今だけで、近いウチにまたクラスメート編になるんだろーけど。
・・・・・・私的には、魔○生徒な美空の話を希望・・・とか言ってみるテスト。

とりあえず今は、楓が出る度に、ござる言葉にドッキドキ♪(死語)

あと、なんだかんだでガンガンも最近、読み始めてますねー。
「ヴァン○イア十字界」とか「マテリアル○ズル」とか「アライヴ」とかが楽しみ。
「パプワ」「ハレグゥ」も言うに及ばず。・・・ガンガンの立ち読みは大変です。

それに、レディコミもパラパラ立ち読みするよーになってきたよなぁ。
「ごくせん」も数ヶ月前からボツボツ読んでます。
・・・レディコミといえば、数ヶ月前の「IS」?とかいうマンガをブシトノ変換して萌えた、とゆーのは秘密な話(核爆)


それにしても・・・

去年の今頃(よりちょっと前)は、水曜日がもう、のたうち回るほど楽しみで楽しみで、本屋にワクワクしながら駆け込み、ドキドキしながら雑誌を購入(立ち読みは噴き出してしまい危険だから)して、ハラハラしながら目的のマンガを読む(購入した足の車の中で。家まで待ちきれないから。)――ってコトをしてましたが。(幸せな思い出)

最近はそんなコトまでは、サッパリ無くなりましたね。(ドクロ)
(呪詛のようにブツブツと呟きながら)・・・打ち切りにしやがって打ち切りにしやがって打ち切りにしや(以下略)(←恨み、根深し;)

・・・あ、でも「ゲマインシャフト」も、掲載雑誌(月刊ゼ○サム?)を発見できたし、そーなる可能性はあるかも?

てか、今月号・・・あまりの展開に違う意味で吹いた。
・・・気が向いたら、感想書こうかなぁ。



4、今一番はまっているお笑い芸人は?

ハマっている程ではないけど――

オセロの松嶋さん、面白いですねー。
テレ東系の「きら○らアフロ」見ていて、好きになりました。
正確にはテレビ大阪製作なんだけど。



5、今一番はまっているアニメは?

今やってるのなら、「銀魂」が一番面白いかな。
こないだの「モキチ」には、涙出るほど笑わせていただきました。

・・・放送が打ち切られないコトを望みます。(マジで;)
ハードボイルドなおっさんの「モノローグ」をアニメでどう表現するか楽しみですから。



6、今一番はまっている本は?

うーん・・・本、かぁ。
最近買った本といえば、「羊の国のラブラドール絵日記」くらい、かな;

コレは、いつも見ているNZブログが書籍になったモノなんだけど・・・最初に目を通しただけでなく、たまにパラパラ見直したりしています。

かつての「動物のお医○さん」の動物達のノリが好きだった人にはオススメ。

あとは、「犬川柳」とか・・・
・・・って、どれだけ犬萌えなんだよ私;



7、今一番はまっているおかしは?

最初に書いたように、プチダイエット中なので・・・特には。
どうしてもお菓子が欲しくなった時は、カカオ80%チョコやらキシリトールガムやらを食べてたりしてます。
前は苦手だったけど、意外と食べれるモンです。



8、今一番はまっているスポットは?

・・・スポット?
某郷里のねーちゃんに飼われてる元・ディルギアの事でつか?

・・・・・・すいません。冬なのにより寒くなるボケをかましてしまいました。
でも、ディープなスレイヤーズファンなら、きっと真っ先にそう思うはずっ!!(←思っても口に出すなよ私;)

真面目に答えるなら・・・

スポットかどうかはアレだけど;
日本語版の出たグーグルアースで、色々な所をチョロチョロ見てますねー。

・・・ネバダとかオークランドとか思い出の地とか(笑)

てか、グーグルアースで見てると、ネバダってヘンな所多いですね;
山中に正体不明の変な紋章があったり、砂漠の真ん中に緑の丸い円があったり(正体は農場)、核実験場の跡地があったり、エリア51があったり、ラスベガスがあったり。(←待て。最後の。)

・・・とりあえず、道士郎みたいな超人の一人や二人育まれててもおかしくない土地柄だと思いました。(←おい;)

って、なんか、こんなコト言ってたら・・・
一瞬、ネバダとゼフィーリアを同一視しそうになったよ;(爆)
 道士郎父 → 郷里の姉ちゃん
 ホークアイ → ゼフィーリア女王(エターナルクイーン)

 (スレイヤーズと道士郎の両方をディープな所まで知ってるヒトじゃないと通じないネタでスマン;)
・・・とかで。

・・・・・・ヤバイ、意外すぎる程ハマってる気がっ;(あれ?このネタ前にも言った事あったっけ?;)
どちらも原作に名前だけで一度も登場してない点とかそっく・・・
・・・・・・・・・・・・


orz
・・・姉ちゃんや女王様はともかく、ホークアイや道士郎父は・・絶対、出るハズだったんだ・・・ハズだったんだ・・・



9、今一番言いたいことは?

ごめんなさい&ありがとう。

・・・いや、ブログサボったりブログサボったりブログサボったり小話の続きロクに書かなかったり
してたから、ごめんなさい、と。
あと・・・それでも見捨てずに来てくれて、ありがとう、と。(照)



10、次に回す今一番の5人を!

エート、誰がどんなバトンに答えてるかわかんなくなってきたな・・・。
・・・まぁいいや。
一度答えてたり、面倒だったり、忙しかったりしたら、
気にせずスルーしてください
、ってコトで。
では。

アンダーソン殿、
かないろさん、
TAOさん、
ナコさん、
一坪さん。
(あいうえお順)

・・・気が向いたら、ヨロシクです;


と。実はあずみさんに頂いたバトンは、もう一つあります;
・・・回答遅れてスマンです;


では、今回ここまでー(汗)

  1. バトン
  2. 2006/12/18(月) 23:58 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

す、スポット!!!(爆笑)

…すいません、思いっきり吹き出して笑ってしまいました(笑)
郷里のねーちゃんが手招きしてる姿まで思い浮かび…。
寒くならずにツボにはまってしまいました(笑)

「ごくせん」レディコミ掲載のくせに異色でしょうあれ。
むしろジャンプだろ、とよくツッコミが聞かれる漫画です(笑)

ところでバトンの回答はぜんぜんスルーして下さってもよいので、
気が向いてなおかつ暇だったらで良いですよー!
いつもまわしてしまってスイマセンです…
でもおそらくこれからも回しちゃうと思います…フフ…

追伸:
うちのサイトからリンク貼らせていただきました…
と言ってもお役には立てないと思いますが(笑)

  1. あずみ [
  2. URL ] 
  3. 2006/12/19(火) 01:04
  4.  【 編集 】

どうもですっ!

おおっ!スポットネタをウケていただけて光栄ですっ!

「ごくせん」はレディコミでもそんなに異色では・・・
・・・異色・・・なのでしょうか?;(←そもそもレディコミ自体に馴れてないから判別不能;)
私的には、ヤンマガに明らかに女性向けな「ホリック」が載っている、という異色っぷりに馴れてるのでそれほどでも。(爆)

でも「ごくせん」・・・実は、慎君(でしたっけ?)が、ホストになった先輩にアレコレ手ほどきをしてもらってた辺りから読んでます。
アレ、めっちゃBLっぽくて思わずブシトノ変換してみたりしましたよ;(←こらこら;)
――失礼しました;

バトンは回してくださって構いませんよっ!ってか嬉しいですし♪
ってかこちらからも回すコトがあるかもですし;これからもよろしくです~!
あ、あとリンク、どうもでしたっ!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2006/12/23(土) 15:20
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。