Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

正月テンプレ&年忘れバトン

やっべぇまだ年賀状書けてないですよ、なマグロマナティですっ!(挨拶)

さてさて。
クリスマスやハロウィンに懲りずに、
またもやブログデザインをオリジナルに正月っぽくしてみました。

・・・なんか、ぶっちゃけるとこのテンプレは、前のクリスマステンプレやハロウィンテンプレに比べたら、自分的には完成度は低いシロモノなのですが(汗)
まぁ、
どうせそんなの、他の人から見たらわかりませんしっ!(開き直り;)

NHK教育の何かの教室でも、「自分で、まだもうちょっと足したいな;」と思う位で止めておくのがちょうどイイって言ってたしっ!!!(責任転嫁)

というのも――
このデザイン、ロゴから何から所要時間一時間ちょっとで作ったシロモノだったりするのです;(爆)
・・・こんなに短い時間で全部やれたなんて自分でも信じられないですが;
・・・クリスマステンプレから、実はスタイルシートの色が、2箇所程度しか変わってないから出来た荒業、とも言う(爆)

にしても。
ハロウィンはオレンジと黒。
クリスマスは赤と緑。
(アメリカのコ○コーラによるイメージ統一らしい;)

でも、正月って実は、コレッ!という色が無いんですよね;

あえて言うなら、金や銀だけど――。
そんな色、パソコンで表現できねぇですし;(茶黄色と灰色になる;)

という訳で、クリスマステンプレから、ほぼそのままスタイルシート部分は引き継いでみました;(そりゃ、1、2箇所は変えてますケド;)
でも、意外と違和感無い・・・かも?;

あ。例によって、ベースは元のデザインです。
素材提供も前と同じです。

背景の門松の写真は、
<ivory>さん(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)から。


タイトルロゴと、上のイノシシアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さん(http://pandachan.jp/)から。


・・・それぞれお借りしています。
例によって、上のイノシシアイコンっぽいロゴは、「あくび印」さんの所のフォントを使って、「Maguro Impressions Blog」と入力して出てきたイラストを元に、着色をしたモノです。(ちなみに、今回のフォントは期間限定品じゃありません。)

それから・・・一応、念のため。
このテンプレ、私用に作ったモノであります。
断じて配布テンプレではありません;
ですので、ご注意を。;




さて、では。

今回は、某Kさんに頂いたバトンを回答してみます。

その名も、『年忘れバトン』

――はい。年末の今しか答えられないよーなバトンです(爆)


ホントは、先に頂いたバトンがありまして・・・本来なら、そちらを先に消化するべきなのでしょうが;
このバトンは季節モノなんで、年を越しちゃったらどうかと思ったので;
・・・すいません、先にこちらを答えさせていただきます;
(某Aさんスイマセン;でも、前に貰ったバトンは必ず答えまする!)


では、バトンの回答は、『続きを読む』より以降にて;

――かないろさんから頂いたバトンです。



年忘れバトン。



1.今年の抱負

「道士郎を復活させるべく、やれるだけの事をやるっっ!!!」

・・・いや、抱負として決めてた訳じゃないけど、マジにこんなカンジだったし。

・・・普段、抱負なんぞ決める人間でもないのに・・・。
ホント、今年は色々やったなぁ・・・。
今までの人生の中ででも、これだけ一つの事に集中して取り組んだのもめったにない事だよなぁ。(寂しい人生;)


2.来年の抱負

厄年なので(爆)、厄に遭わないよう、とにかく気をつける。

年、バレそーなバレなさそーなビミョーなカンジ?
とりあえずは「松の内」の間に、神社にお払いに行ってきます。


3.今年一番楽しかった事

楽しかったこと・・・
道士郎の合同本に参加したこと、かな。

色々、初体験でしたし。(笑)
原稿用紙がああいう風なモノだとはっ!(爆)

それに、素敵な挿絵を描いていただいたり、他の参加者の方の素敵イラストや素敵話を拝めましたしっ!
あと、それに関連して、色々チャットをやりまくったのも楽しい思い出だしっ!
・・・道士郎が復活したら・・・またやれるのかなぁ・・・?(遠い目)


4.今年一番嬉しかった事

道士郎の合同本(+α)を読んだこと、ですね。

久しぶりに、道士郎の色々なネタを見れて、嬉しかった・・・。
ホント、嬉しかった・・・。

・・・ってか、合同本ばかりかよ私;
・・・去年の年末から今年初めの壮絶な状態のインパクトが強かったからな・・・。


5.今年一番悲しかった事

道士郎が打ち切りをくらった事。(血涙)

・・・一応、最終回が載ったのが、今年の初めですからね。
しょっぱなでしたからね。新年早々お通夜状態でしたからね。
おのれ、打ち切りを決めおったサ○○ー編集部・・・この恨み、忘れぬぞ・・・けっっして忘れぬぞっっ!!!(←怖ぇよ私;)



6.今年やり残した事

道士郎復活祈願の成就。

今年中にはできませなんだ・・・が。
でもっ!!でも・・・いつか、きっとっ!!それこそ10年後くらいででもっ!!
復活してくれるとイイなぁ・・って思いますっ!
私は、いつまでもお待ち申し上げておりますっ!!!

・・・と、あとは・・・道士郎的即興企画な小話、ですね;(ぼそっ)どー考えても年中にはムリ;


7.今年中に済ませたい事

道士郎復活祈願の成就。(コピペ)

ってコピペかよっ;
・・・上記では、ああ書きましたが・・・できれば、イキナリ復活、なーんてコトにならないかな?なんて思ってみたりもするんですよっ;

とまぁ;
さすがに上と同じ内容じゃなんなので、別に書くなら――

年賀状と大掃除、ですね。

・・・って、済ませたい、じゃなくてやらねばならぬコトだな。コレは;


8.今年を一言で表してみる

戦い。

・・・って、よりによってこんな一言か;と思わなくもないけどっ!;

いや、今年はなんか、色々と戦ってたよーな気がするんですよっ;
気分的にっ!ってか主に、自分の精神面とっ!・・・ですが;

上記でさんざん挙げたように、年の初めにドえらいインパクトがありましたので;
そのショックやら何やらと戦ったり。
編○部と(一方的に&気分的に)戦ったり。
西森先生関連で何かある度に動揺しまくる自分の心と戦ったり。
・・・でも、戦い馴れなんかしてないもんだから、年の後半でスタミナ切れを起こしてましたが(笑);
――まぁ、そんなカンジ;


9.新年の迎え方

新年を迎える瞬間は・・・たぶん寝てる。

・・・今回は、行かなきゃならないからなぁ。(謎)




このバトンって、特に回す人数は決まってない様。

なので、とりあえずいつもの方達に。

あずみさん、アンダーソン殿、TAOさん、ナコさん、一坪さん。(あいうえお順)

でもコレ、年内しか使えなさそーなバトンなので、ここで回されていても、
マジで放置して下さって構いません。(キッパリ)

・・・てか、アンダーソン殿については、たぶんもう帝都(笑)に行ってるだろうから、答えるのはムリだと分かってるんだけどね;;(爆)
・・・ムリだと解っていても、回す私って一体;
まぁ、いいや;

・・・その・・・何です。
あくまで気が向いたら、ヨロシクってコトで;

では、今回、ここまで;

あ、あと。

皆様、良いお年を!

  1. 雑記
  2. 2006/12/28(木) 22:48 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

