Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

新規アニメチェック結果その1?

ちょっと気が向いたので、
こっちで放送している新番組チェック結果を、書いてみます。


◆エレメンタルジェレイド

主人公、声がリッド(TOE)だー!(笑)
好きだからイイけどっ!!

レン登場のシーン。おおっ!!梶浦由紀サウンドッ!!ミュージックタイトルはさしずめ『エディルレイド』って所でしょーかっ!?(予想)
やっぱあの方の音楽はイイね。
聞いた瞬間、鳥肌が立つ程、ぞくぞくするしますよ!
ぶっちゃけ、舞Hime見てたのも、最初は梶浦サウンドに惹かれてだったし(それがまさか後半、あんなコトやそんなコトになるなんて。ナイス拾い物でしたよ。)

・・・と、叫び的感想はこの辺りにして。冷静な感想を。

話の展開は、わかりやすく、かつ、面白いですね。
エディルレイドについても、ちゃんと説明しているし、わかりやすい。
まさに、第1話!ってカンジ。
原作はこの辺り、どーだったか細かい所は忘れたけど――でも実際、『原作はどーだっけ?』なんて考える必要もない程、面白く仕上がっています。

この先の展開が楽しみです。
やはり、第1話はこーでなくてはっ!と言っても過言ではないでしょう!

という事で。
エレメンタルジェレイド・視聴決定!!


◆ムシキング。

最初、特に見るツモリはなく(爆)、ビデオで撮ってもなかったのですが。
ちょっと時間があったので、第一回を視聴しました。
したら・・・。

いや、これまたナイス拾い物!!
なかなか面白い。
ていうか、王道少年成長物語ってカンジ。個人的にそーいう話が好きなもんで、王道だから、って視聴を避けるコトは無いです。

・・・まぁ、最初見ようと思わなかったのが、コレが、『子供向けタイアップ番組』だったからなんだけど(爆)
(それを言ったら、『レジェンズ』もそうなんだけど・・・アレは監督がスゴイ人だから。色々楽しませてもらえたし)

さすがに、カブト虫が主人公を助けに来た場面は、ちょっと引いたけど(爆)
でも、その後に出た、ちびまる子(TARAKOさん)ボイスのミニカブト虫が出てきたので、気をとりなおす。(←おい;)
で、トドメが次回予告。
なかなか(色々な意味で)ナイスなヒロイン役が出てるじゃないスか!

というワケで。
ムシキング・視聴決定っ!!


◆アイシールド21

ビデオ撮り失敗して、視聴できず(泣)
でも、原作が面白いのはわかっているので、視聴は決定。


◆メル

ビデオ撮り失敗して(以下略)
原作は・・・まぁ、少年向きで面白い。けど、スジは大方知ってるし。
とりあえず、しばらく視聴はする予定。
場合によっては、途中放棄の可能性もあり。(爆)


◆うえきの法則

前回、あれだけ、けちょんけちょんに貶してしまいましたが;
前述したように、『うえき』は後半に行くに従い、面白くなる話。
EXと同じスタッフにややイヤな予感は覚えるモノの(汗)、とりあえず、コレだけは、最後まで見ます。(予定)
よって、
うえきの法則・視聴決定!



えーと、あと新番組は・・・。
あ、マガジンの、『ツバサ』があったっけ。
アレは、音楽が梶浦さんなんだよなー。だから、一応見たいし。
第一回は、4月9日。NHK教育で、6:30から。
・・視聴を逃さないよーにせねば(汗)(今回、第一回視聴逃し多すぎ;)

あとは、深夜枠かな。
・・とはいえ、田舎だし。果たして、どれだけ放送してくれるコトやら(諦観)

  1. その他アニメ
  2. 2005/04/08(金) 23:41 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

