Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ネ○まの感想を書いてみるテスト・166時間目編

相変わらずのバレバレな伏字ですが・・・(汗)
ま、軽~い検索避け(のツモリ)なんで、ご勘弁を。

それでも感想を書くには、それなりの理由がある訳で。

単刀直入に言えば、
好きキャラの美空の活躍が(再度)あったコトが一番の理由です。


むう、先週・先々週と美空が出たから、もう美空はモブに戻るモノだとばかり覚悟していたのですが・・・

今週の出番は個人的には嬉しいサプライズでした。

美空・・・アンタ、輝いてたよ。一瞬だったケド。
(その上、どっちかってぇとかませ犬っぽい活躍だったケド;)


にしても、美空のいたずら時の輝きっぷりを見てると
「ああ、赤松先生・・・本当は、最初の方から美空をこーいう風に使いたかったんだろーな。でも設定やら何やらの関係で使えなかったんだろーな。使えるようになって良かったなぁ」等と勝手な憶測かまして、自分勝手にしみじみしてしまいます。

(注:文字通り自分勝手な憶測なので、ツッコミは一切受け付けません。)


てゆーか、まぁ、嬉しいのは私ですが。
美空・・・どーいう形にせよ、君が活躍しているのは嬉しいよ。私。


しかし油断していたとはいえ、アキラもバーサク状態だったとはいえ。
一般人相手にアッサリ追いつかれるとは・・・。
・・・美空の能力って・・・。

・・・ちょっと、orz



あ、あと。
今までこーいうバカ騒ぎには頑として加わってなかった美空が、今回に限っては参加している件については。

まぁ、たまたま指輪がパスされてきたコトで、イタズラ・スピリッツのスイッチが入っちゃったんでしょう、ってコトで勝手に解釈。

なにしろ、前回・前々回で、今まで押さえつけていたイタズラ・スピリットを一度、開放しちゃってますからね・・・スイッチが入りやすい状態だったんでしょう。

――そういう風に、好意的に解釈してみたり。


とりあえず。
今後美空は、こーいうバカ騒ぎにはガンガン加わっていくモノと思われます。

一度入ったスイッチは、今まで押さえつけていた分・・・
・・・きっともう止まらないだろうから(笑)


それから、コレは余談だけど。

前々回だったかで、美空が亜子に「今年の学祭では美空、大人しかったね」みたいなコトを言われて『死にたくねーからな』と心の中で返事していた件について。

アレ、最初は「大人しくしてないと魔法関連のアレソレに巻き込まれて死んでまう」という風に解釈してたのだけど・・・
よくよく考えたら、「大人しくしてないとシスターシャークティーに殺される」という意味だと考えた方がしっくり来るコトに、今更気付きました;

・・・つまり。
去年の学祭で、美空はハメを外しすぎて・・・
シスターシャークティーに殺される位の勢いで、お仕置きを受けた、と。
で、そのお仕置き効果により、今までイタズラする気力も殺がれていた、と;


こう考えれば、ほぅらスッキリ!
今まで美空が大人しかった不思議が、キレイサッパリ解決ッ!!

――とか好意的な解釈をしてみたり。


まぁ、何でもいーのさ。
美空の出番があれば、ソレで。


・・・ってな訳で、
今回、ここまで。



★なお。今後、私がネ○まについて定期的な感想を書く保障は、
ハッキリ言って、全くありません。

あしからず。



  1. その他マンガ
  2. 2007/02/21(水) 23:58 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。