Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

劇的に今更!今期開始アニメの初期感想&中期感想;

まぁ、もう、本気で何を今更?みたいなカンジですが;

自己満足ってコトで、記事だけUp。

・・・我ながらやる気の無い前置きだナ;


◆結○師

◇第一話の感想

印象的には、丁寧に作られてるアニメだなー、ってカンジ。
人気が出るとしたら、じわりじわり、といったカンジになりそう。
やっぱ限君が出てからだろうなー。

・・・とりあえず、視聴継続。


◇今現在の感想

さすが丁寧に作られてるアニメだな、というカンジ。
原作からの補完もそれなりにあるっぽいし。
やはり、じわじわきてるのではなかろうか?と思ってみたり。

ていうか、私的にはやっぱり限k(以下略)

視聴決定。





◆ケンイチ

◇第一話の感想

ケンイチ、面白かったよなー。

アニメは、伏線から見て・・・ラグナレク編だったっけ?
その辺りまでやるのかな?キリよさげだし。

ていうか、OPがあまり作られてなさげな雰囲気がするような・・・?
もしかして、けっこぉ雲行き怪しいのでは・・・(汗)

でもまぁ、原作も面白い所だし。

――という訳で。
コレも、視聴決定。


◇今現在の感想。

うーん。コレ、もしかしなくとも典型的な低予算アニ・・・ゴホッ。
いや、内容が面白いから救われてるケド。(フォローのツモリ)

・・・絵が時々崩れてるのがコワイな。
経験的に、こーいう低予算をにおわせる系統の作品って、突然とんでもない作画の回が出たりするんだよね・・・。

・・・違う意味でハラハラしながら見る作品となってマス;

あと、OPがようやく通常っぽくなりましたね。
・・・ホンット、ハラハラするなぁ・・・
・・・・・・ロスユニ見ていた時の気持ちを思い出すよ;(爆)





◆ゴーストハント

◇第一話の感想

なんとも、昔なつかしげな『かほり』のするアニメだな、とか思って調べてみたら・・・この原作は、いわゆる『少女小説』とか呼ばれる分野のモノで、ずいぶん昔に書かれたモノだったらしいですね。
・・・どんなモノかは詳しくは知らないケド;

アニメだけ見てたら『うーんどうかな?』ってな内容だったけど――
ネットで色々調べてたら、なんか面白そうな雰囲気だし。

もしかしたら、後編で化けるタイプかもしれない。

そんな訳なんで。
とりあえず、視聴継続。


◇今現在の感想

なんとゆーか、細かい所で色々ツッコミたくなる箇所もあったケド;
安原少年が気になったので、コミックス揃えちゃいました(爆)

で、色々細かい所で、納得行ってなかった所が、コミックス読んで納得。
やっぱり、このメンバーの中では安原さんが一番好きです。
・・・だって黒い所がちょっと殿っぽいしさ。(←やはしそれか;)

ってな訳で、視聴決定。





◆金色のコルダ

◇第一話の感想

本屋の試し読みで、1巻だけ読んだコトがあるんだよね、コレ。
その時の感想としては、「で。結局、主人公の相手役は誰やねん!?」ってツッコミたくなる内容だったけど・・・後に原作がゲームだと聞いて納得。

でもまぁ、続きは気になるので・・・
とりあえず視聴継続。


◇今現在の感想

こーいう作品もあってイイのかな?ってカンジ。
作画も動きもキレイだし、そういう点では良いかな。
思ったよりはよさげなカンジ。
・・・てゆーか、最初に思っていたより、ずいぶん化けました。

ゼー○ペ○ンやぱ○ぽにの化けっぷりには遥かに及ばないけれど・・・
・・・化けっぷりとしては、なかなか上の方かも。

視聴決定。





◆Dグレイ

◇第一話の感想

第1話&第2話・・・連続して録画に失敗(泣)orz

しかも、BSでの放送でのカバーにも失敗。
ていうか、BS、当日放送すんなよー!せめて一日おいてよー!録画失敗した時、カバーできないじゃんかーっ!!(泣)

とりあえず、3話を見ました。
わりと面白そーな雰囲気なんで・・・
視聴決定。


◇今現在の感想

無難なカンジの作品だなー。という感想。
さすがジャンプで生き残ってるだけに、面白いです。
主人公、さりげに私の好きキャラな「アシュトン」にちょっと似てるし。

とりあえず、最初に思っていたよりは、面白いです。
こうなると、見逃した第1・2話を何らかの形でカバーしたい所。
・・・やっぱレンタルしか無いか;






◆武装錬金

◇第一話の感想

原作も好きだったけど・・・
アニメもなかなか良さげなカンジですっ!!

パピヨンがどんなカンジで出てくるのか、すっごい楽しみ(笑)
コレはもう、文句なしに視聴決定っ!!


◇今現在の感想

ここまで綺麗にアニメ化してもらえるなんて、
武装錬金は何と良き待遇か・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・道士郎もこんなカンジでアニメ化してくんないかなー(願望)




◆ネ○ま!?

◇第一話の感想

二度目のアニメ化ですな。

全体的になんか、ものすっごいぱにぽ○的な雰囲気があるな・・・
・・・とか思ってたら。
スタッフが、ぱ○ぽにとほとんど一緒らしい;

なんつーか。超納得。

画面の端々にこっそり色々なアイテムがあったり、
黒板の文字が画面が切り替わるごとに変わってたり。
ザジが画面の端で次々に芸をしてたり。
もう、モロにアニメぱに○にじゃんかっ!!と思わせる演出もりだくさんで;

しかも、地上アナログでは切れてる画面端も、BSでの再放送を見ると、両端がちゃんとあって、しかもそんな所にこそ小ネタ仕込んでたりしてるし;

・・・と、とにかく。
この作品は超私的に劇的に期待してます。
個人的には、今期一番の期待作品です。

もちろん、視聴決定!



◇今現在の感想

地上アナログとBSでの放送を両方録画して、週に2回見てます。(爆)
てゆーか、画面端に小ネタ仕込みすぎ;
ぶっちゃけ、アナログ放送の人に親切じゃないですよ;コレ;
・・・まぁ、イイケド;


しばらく見ていて思ったのが・・・
原作とアニメの、キャラクターの性格の差異がちょっと悲しひ・・・(泣)

しかし、楓が出るたびに色々な意味で悶えます。

主に「ござる」しゃべりが。
ござるしゃべりが。ござるしゃべりが。(連呼)
・・・・・・・道士郎・・・・・・・・(泣)

ぶっちゃけ、最初の期待がやや過剰すぎたかな?と少し思ってます;
「期待外れ!」と言う程でもないけど、期待に完全に沿ってもいないというか;


いや、でも、毎回、楽しく見させてもらってます。
原作との差異があるってのは、最初っからわかってたコトですし。
それに、たまに美空が出ていて嬉しいし。(笑)




◆反撃のル○○シェ

・・・あれ?反逆だっけか?
まぁいいやどっちでも。(おい;)

・・・これは・・・
キャラクターは良いし、絵もキレイなんだけどね。
――だけどね(汗)。

うーん。なんとゆーか;
一言で言うと、私の好みじゃないのです。(爆)

ぶっちゃけ、ウーロン以来かもしんないです。
・・・第一話を見ていて、理由なく拒絶反応が出たのって。

何がどう、って説明つかないけど・・・とにかく、肌に合わない。

・・・悪いケド、健康の為に、早々に視聴放棄させていただきます。




◆銀河鉄道物語

見た順番が、あの反撃がどーのこーの、ってアニメの直後だったから・・・

色々な意味で和ませていただきました。

このアニメ、めちゃめちゃ楽しいですな。
ツッコミするのが。

むろん、コレは愛あるツッコミってヤツです。
コレ、某巨大掲示板で実況に参加しつつ見たら、きっと最高だと思うんですよ。
・・・でも、深夜アニメの悲しさで・・・実況、やってないし(泣)

で。フツーなら視聴継続する所なのですが・・・
・・・この番組を見ようとすると、
必然的に、「前の番組」が目に入りかねないので;

・・・ちょっともったいない気もしますが;
残念ながら、視聴放棄させていただきます。(そこまで前番組がイヤか私;;)




◆ま○びストレート

◇第一話の感想

ぶっちゃけ、どうかな?ってカンジでした。
絵はキレイなんだけど、何したいのかわかんない、ってカンジで。

でも、化ける可能性があるので・・・視聴継続


◇今現在の感想

まだ始まったばかりだけど・・・
・・・もしかしたら、コレ・・・化けるやも?って気がしてます;

いやいや、まだわかんないですが;
でも、ちょっとだけ、期待してます。

OPとEDを何故かめぐさんが歌ってるのも私的にはポイント。
とりあえず火田先生はこの歌をチェックしてるモノと思われ。




◆プリ○ュア5

◇第一話の感想

・・・・え・・・えっとぉ・・・・・(汗)
の、ノーコメントでお願いしたい気もしますが・・・

も、もしかしたら意外と・・・・・・化けるかも?;(フォロー?;)

いや、可能性はゼロじゃないですよ?
ナー○ャみたいな前例もあるし。何が起こるかわかんないし;
・・・・・・・来期は、ナー○ャ2かな?(もう来期の話か;)




◇後記

・・・とりあえず、まだ感想書いてないアニメは、こんなモンでしょーか;
ぐずぐずしてる間に、1クールが終わって、プリ○ュアが始まる時期になって、
あまつさえそろそろ色々な作品において最終回間際のクライマックスが近い時期にさえなってしまいましたが;

・・・いや、もう事故万石・・・じゃない、自己満足だからイイんだけどね・・・。(半ば諦め)

てゆーか、キーボードを打つ手さえ覚束ねぇとは・・・。
・・・マジでもーダメっぽいかも・・・私;(弱音)


とりあえず。
時期外れのネタを書いてすいませんでした;

今回、ここまで;


  1. その他アニメ
  2. 2007/02/22(木) 23:47 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。