Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

盲目バトンに答えつつ、何故か最新情報。


ちょっとちょっとちょっとっ;

西森センセがサ○デーで新連載なさるそーですよっ!;

タイトルは・・・・

・・・最初に聞いた時の印象としては・・・

『なんかそのまんま、「とりあえずコレでお茶を濁しとこーか」という内容なのか?』
・・・とか思ったりしました;(注:あくまで私的印象)

・・・・・・・・・・・・。
・・・どーするかなー。(ぼそっ)
サ○デー買うの、もうヤメてたんだケドなぁ;それ所か最近、少年マンガ単行本コーナーに行くのさえツライ状況だったんだケド。(それこそ、某め○ぶらに本気で悩み相談だそうか?と思うくらい(笑))
西森先生の連載は見たいが・・・・。

・・・とりあえず、第一回次第だにゃ。(だにゃ?;)

ああ、なんかフクザツな気持ちでしゅわ。(←↑心の動揺が言葉遣いに表れている;)



――で。

あともう一つ、別の最新情報についてなのですが。

某めがぶらでの、
『神坂先生ご本人からの最新情報』の「今月の一言」について、だけど。

アレ、知らないヒトの為に解説すると、
『某所』ってのは、某巨大掲示板のラノベ板の神坂作品スレのコトです。
本気で、スキあらば、住人が次々とユッケ化してます;
・・・皆、L様が大好きなんでちね♪(フォロー?)
ちなみにこのユッケ化現象は、ラノベ版だけに留まらず、他の板のスレイ関連スレにおいてもしょっちゅう見られる現象で(以下略)

それはさておき。
その掲示板において、ちょっと前の話題で
『作者、マジで怒ってる?』『エロパロネタを振るのは失礼だろ』
『作者は大変だと思った』『厨なファンメール送ってゴメンナサイ』
『とびきりのぬこ様をお供えするので許してください、神坂大明神』
『若気の至りだっていいじゃない』『読者も腰低いなw』『お猫さまは神』
(注:意訳的抜粋)

・・・みたいなカンジの流れがあったのですよ;
発端は、シルの受け答えの仕方・・・にあったのだろう、と思う。
で、今回の先生のコメントは、恐らくはその辺りについてのレスだとオモワレ。

ま、つまりは神坂先生は別に怒ってはなかったってコトですね。
いや。実は私も内心、ちょっぴし『ももももしかして怒ってる?』とか思ってたので、安心しました;

それはそれでよかったのですが・・・

・・・やっぱ、神坂先生、あのスレ見てるんですね・・・(汗)
うわわ、ってコトは私が書いたあんなレスやこんなレスも見られてたってコトにっ(汗)(←参加してたんかい;)

(つか、私が某巨大掲示板に出入りし始めたキッカケも、神坂先生が某ガン○ム板にSS投稿しているという話を聞きつけて(以下略)だった訳だし。先生があそこに出入りしている以上、あのスレ見ててもおかしくはないんだわなー;)


閑話休題。


では、さんざんブログをサボッてるくせに、
どういう訳か、やたらと最新情報について語ったトコロで。



某Tさんからバトンいただいてるので、答えてみましたー!

・・・今回、マトモに答えました;


では、「続きを読む」より以下にてー。

TAOさんからバトンいただきましたーっ!!


*******


盲目バトン

お題:殿(道士郎でござる、だよねモチロンッ!)



・いつからあなたはこの方が好き?

うーん、そうだなぁ、
今思えば、最初に健助がコンビニで出てきたあたりで、何か感じるモノはあったよーな気もしなくはないんだけど・・・コレは今更言ってもウソっぽく聞こえるかもしれないので;(後付の記憶の可能性もあるしね。)

やっぱ、ハマったのは、アレだよ。

笛を吹いた時。

あの、赤根の妨害を交わしつつ、役割を冷静に果たした・・・あの時。あの回。
・・・アレで、今までじわじわ好きだった健助が、道士郎が、この漫画が・・・
どかーんと爆発するよーに好きになったんだよなー。
・・・うんうん。

感想を書き始めたのも、ちょーどあの回だったし。
・・・もっともその後、半年くらいしか楽しめなかったですケドな・・・(ドクロ) 
くそぅ悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい・・・くそう・・・(泣)



・この方の魅力について語ってください。

うーん、言葉にするの、難しいなぁ;
なんつか。

一見すると普通なんだけど、実は普通じゃない所、かな(汗)。

自分が普通であるコトを知っていても、頑張るトコでは頑張れる人な所とか。
でも普通に見えて、実はけっこう回避スキル高かったり、頭の回転が良い所とか。
自分が傷つくコトは厭わないが、仲間が侮辱されると怒りのスイッチが入る所とか。
道士郎みたいなトンデモ人間でも、理解しようと勤め、受け入れる所とか;


『普通』でありつつも『カッコイイ』。

私は、健助のそんなトコロが好きです。

あとちょっと思うんだけど、健助のかっこよさは、『現実にいる(かもしれない)普通の大人が、実は持っている本当のカッコ良さ』に近いモノがある気がします;
(・・・って、自分で書いておいて何だけど、訳わからんコメントだな;)

上手く表現できなかったかもだけど・・・
・・・まぁ、だいたいこんな所カナ?;



・この方の属性を一言で

そりゃ、やっぱし『殿』っしょ。
TAOさんと回答一緒だけど;
やっぱり健助は殿ですよっ!殿っ!!(主張)

・・・あ、『クロ』でもアリかな?(←おい;)



・この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

えーと・・・そうだなぁ。
道士郎になって、抱きしめてみたり色々する。(←待て。腐女子;)

もちろん、『道士郎』ってトコがポイント。(悪)
・・・どーゆー反応するか見てみたい♪というのが最大の理由。(腐)



・この方のイメージカラーは?

やっぱ、『腹黒』の「クロ」かな?(笑)

――なんて、冗談はさておいて。

コレもちょっと悩みますなぁ;
小話を書く時は濃い青を使ってるケド、最初のイメージは調和を表す緑色だったし;
でも、髪の毛の色から、やっぱし青かなぁ?とも思うし
・・・うみゅ~。(悩)

とりあえず・・・
全体的には、『緑』のイメージ・・・かなぁ?(汗)

なんつか、木の葉萌ゆる寸前の、若葉の芽の緑・・・みたいなカンジ?
山が若緑色に染まる前の僅かな期間しか見られない、あのほのかに白く独特な薄緑色・・・・みたいな。

でも、道士郎に命令する時みたいなピシッとしてる時は、藍色のイメージだし。
エリタンを前に喜んでる時なんかは、あったかい桜色蒲公英色なイメージだし。

・・・時と場合によって、イメージの色がくるくる変わる・・・。

そんなカンジです。私にとっての健助のイメージは。



・この方に似合う季節は?

最終巻のイメージが強いから、「秋」かなー?

で、
道士郎が桜吹雪の舞う「春」で、
サータンが日差しの強い青空な「夏」で、
エリタンが粉雪が舞う「冬」のイメージ。
それに、健助の木ノ葉の舞う「秋」のイメージを加えて、
あの四人組で四季を表現できる、みたいなカンジのイメージッス;(厨)

でも、健助と道士郎のイメージ季節は反対の方がイイかもなぁ?とも思ってたりもします;
サータンとエリタンは、夏と冬で確定だけど(爆)



・この方のイメージフラワーは?

えええっ?花?;

道士郎だったらが一番に浮かぶんだけど、健助の場合は・・・・
・・・サータンは、向日葵っぽいなぁ。
エリタンは、白薔薇とか?(照;)

うわわ、他のキャラはカンタンに思い浮かぶが、カンジンの健助が思い浮かばんっ;

なんつか、健助のイメージに花のイメージが無いっつか。
・・・植物を連想しても、イチョウとか紅葉とかの葉っぱ系統ばっかだよ;

って、葉っぱ系ばかり挙げてもしょーがないので;
とりあえず、イメージ季節の秋から・・・

『銀木犀(ギンモクセイ)』ってコトにしときますか;

『金木犀(キンモクセイ)』じゃないですよ。
木犀(ンモクセイ)』ですよ。

白くて、ちっこくて、かわいくて。金木犀程ではないけどほのかに香って。
それでいて、葉の見た目に反して、迂闊に触ると痛ーいトゲがある。


・・・おおっ!わりとテキトーに思いつきで挙げた花だったけど、
こーして書いてみると、けっこうイメージにあってるかもっ!?



・最後に一言

殿ーーーっ!!!
また、君に会いたいよーーーっっ!!


新連載はじまっちゃうよどうしようよどうしようよどうしようよっっ!!(←隠してるけど実はけっこうプチパニック中;)




・好きな人に聞いてみたい5人。お題も。

あずみさん → 慎君(ごくせん)
アンダーソン殿 → 毛利元就(年賀状に描いた方;)
かないろさん → リナコピー(あえてコピーにしてみまシタ)
ナコさん → 殿(道士郎)
春風さん → 道士郎(道士郎)


もちろん、スルーするなり、答えないなり、ご自由にどぞー。



――以上っ!



今年こそ、エイプリルフールに何かするぞーっと思いつつ・・・
・・・たぶん、何も出来ないんだろうなぁ・・・・とも思ふ・・・(泣)

今回、ここまでー。

  1. バトン
  2. 2007/03/28(水) 00:06 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。