Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ブログデザイン変更!&エイプリルフール色々


ブログのデザインを、変更しましたーっ!!

すっかり桜模様です。
なんか、突発的に模様替えをしてみたくなって、やってしまいました。
・・・なんとか間に合って良かったー(汗)


では、恒例の・・・
素材を借りたサイトさま一覧をば。
(注:一応、使用にあたってリンクが必要そうなサイト様のリンクは、このブログの一番下にもリンク貼ってます。)

◇バックの桜壁紙イラストは、「十五夜」さんトコからお借りしました。
十五夜:http://ju-goya.com/

◇タイトルロゴのフォントは、「あんずもじ」さんトコのフォントを使用しました。
あんずもじ:http://www8.plala.or.jp/p_dolce/
(<ivory>さんから「あんずもじ」さんへサイト名等々変更)

◇いつもはサイトタイトルを入れてる所の桜は、
「雲水亭」さんトコのイラストを使わせていただきました。
雲水亭:http://www6.plala.or.jp/un-sui_tei/



ただでさえ、何かと慌しいゆーのに;突発的に桜テンプレにしてしまったのは・・・
・・・まぁ、なんつか。西森センセの新連載に向けての
色々フクザツな気持ちの裏返しなのかも。(意味不明)

ほら、人間パニックになればなるほど、訳わからん行動してしまいますよね;
ソレですよソレ;(←パニックになってるんかい;)




◇拍手返信

◇あずみさんへ
一応、そちらの拍手でも挨拶しちゃいましたが;
『雨格子~』の情報&コメントありがとうございましたっ!
今後とも、なにとぞよろしくです~!




◇4月1日ネタ

では、エイプリルフールネタについての色々は・・・
長くなったので、「続きを読む」より以降にて; (一応、道士郎&スレイヤーズネタ?もあります;(爆))


4月1日(エイプリルフール)は、ネット上では祭りの日じゃ~っっ!!!(何事)

――とも言いたくなります。

この4月1日は、あっちこっちでエイプリルフールイベントありまくりでしたよっ;

中には、日曜日というコトもあってか、4月1日の間一日中、更新をしている気合入ったサイトもあるよーですし;


――ってなワケで、今年の4月1日のだいたいの収穫~。

・柴田亜美先生の公式サイトが映画「POMERAGION」のサイトに変貌。
・リンクに入れたばっかの「キタユメ」さんでフランス祭り。一日中更新祭り;
・去年実損ねた、素材サイトのLittle Edenさんのネタを始めて拝見。
・おおっ!あくび印さんトコでエイプリルフール限定フォント!?
・あずみさんトコのネタにマトモにひっかかりました;一瞬ドキッた;
・いつも見ている犬ブログの数々でも、プチエイプリルフールネタが。
・てゆーか、ネットエイプリルフールネタを集めたサイトもあるのですかよっ!
・「窓の杜」の「窓の社」が(以下略)
・「まぐまぐ」とゆーサイトが(以下略)
・実はウチのサイトでも(以下略)



・・・今年はわりと気合入れて回っただけあって、色々見れました。

いやー。スゴかった~;
特にヘタリアさんトコが;(マジで一日中更新されてましたよ;スゴイ;)

あと柴田先生サイトのポメラギオンネタも一見の価値アリでした。
各編集者さんのコメントにやたら個性が出てて笑ったw
…保存できたらイイのに。つくづくもったいない。


いやはや。

この一日は、ブログデザインを色々イジる片手間で、アチコチのサイトを見て回ったり、随時更新されるサイトを時間をおいてはリロードしたり、自サイトのエイプリルフールネタの撤収作業をしたりで、パソコンの前に座りっぱなしでした;(オカゲで尻痛ひ;)
ううっ、ゲームするヒマもなかった・・・(どんだけPCに被りついてたんだよ;)

・・・まぁ、自サイトのエイプリルフールネタの撤収は、ものすごくラクでしたが;
なにしろファイル名をちょろっと変えるだけだし;簡単なネタなだけに撤収もラク;
(あ、一応、ネタそのものは、トップのアドレスに「index-f.html」で見られるよーにはしています。…マジで残すほど大したモノではありませんが;)

ていうか、4月1日終了間際って、どこのサイトもすごく遅い&重いですね;
どう考えても4月1日の0時よりも重いですよ;
・・・みんな慌てて片付けてるんだろーな、と思うとちょっと萌える(笑)


あとちなみに。
上記書いた「ネット上のエイプリルフールネタを集めてるサイト」は『日本インターネットエイプリル・フール協会』でググると出てくると思います。

・・・こういうまとめサイトの力を借りれば、各所で色々なイベントやってる所を見るコトが出来るのですが・・・
普段の姿を知らないから、エイプリルフールしてる所を見ても面白みがわかんなかったりするのが悲しい所(爆)

やっぱ、普段見ているサイトのエイプリルフールネタを楽しむべきですね。

――と、つくづく思った2007年のエイプリルフール。



では、エイプリルフールの収穫・・・に近いモノがあったので、
ちょっと、ここで披露させていただきます。




【オマケ・道士郎&スレイヤーズネタな映画予告編っぽいもの】


・・・上の一覧にも書いたように、
いつも見ている犬ブログさんでやってたネタが、コレ(↓)だったんですよ。
私にも参加できそうなモノだったのでやってみました。



※注意:音が出ます!



・・・コレは、キャラの名前やコメントを入れるコトで、
自動で予告編を作ってくれるサービス・・・のようです;

で、ソレを道士郎達の名前を使ってやってみたモノです;

でも、自分で入れる名前とコメント以外はランダムで変わるっぽいので、
道士郎の雰囲気に(比較的)合ってる言葉が揃うまで、何度もリロードしましたよ;
けっこう大変でしたよ;


あとも一つ、スレイヤーズでも面白いのが出来たので載せてみる。


・・・監督名をミスッたのが、ちょっと悔やまれる・・・(爆)


ちょっと大変だったけど、この(↑)収穫も含めて、
今年の4月1日はなかなか面白い一日でしたっ!


あと最後に、四月一日(xxxHOLiCの主役)、誕生日オメデトー!(笑)


――では。
今回、ここまでーっ!

  1. 雑記
  2. 2007/04/02(月) 00:07 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。