Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

3月の総括ってか日記的記録。

なんだか、ここ最近、ミョーに慌しくなってきました。

体調が回復したコトもあるけど、やっぱ
西森先生の新連載が決まったコトが、一番の大きな原因ですな;

しかし・・・
・・・やるコト、多いなぁ・・・(汗)


では。以下、どーでもよい自分用の日記的メモ。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)


日記のまとめ書き。
実はコレ、私的には毎日更新するよりちょっとラク。





3月1・2日

ウイルス性の嘔吐症発生。(私にしては珍しく)病院にて点滴。
たぶん、咽喉の異変とは直接の関係はナシ。(遠因はあるかも?;)
以後数日、マトモに食事できない・パソコン画面も見られない状況に;
全くたいしたコトはないのだろーが、色々制約されるのはちょっとツライかも。






3月初旬・その1

2月末に書き溜めて「下書き」状態にしていたブログ記事を一気に公開。
本来なら、2月の最終日にやる予定だったのだケド;急激な体調悪化につき、延期してました;
この時点では、コレが限界でした;





3月初旬・その2

嘔吐症状の方が落ち着いてきたので、咽喉の異変の件で病院へ。
鼻からファイバー入れたりしてアレだったケド(笑)
結局、原因は不明。なんで~?;

うがいクスリだけもらって、2~3週間後に治らないようならまた来てくださいとな。
それまでこの状況かい(泣)






3月初旬・その3

起き上がった状態でパソコン画面を長時間見てられないので、横になったままの状態で、
ドラクエ8をひたすらプレイ。
レベルアップを兼ねて、スキルのたね(レアアイテム)集めをする。

最後のダンジョンで、トロルキング相手に延々とぬすっと狩り;
コレなら寝てても出来る。(笑)

竜王がそこそこな確立で落としてくれるのも含めて、
14個位までスキルのたねを増やすコトに成功。(この時点で。)

・・・コレだけあれば、ロードを繰り返すコトにより、ある程度レベルを上げたスキルならば、その最終奥義を見るコトが可能

でも。
目標はククールの格闘スキルの最終奥義のミラクルムーンを見るコト。
だけど、ソレにはまだまだスキルの種が足りなかったりするので、まだまだガンバらないとならない様子;(ククールの格闘スキルは全く上げてなかったからネ;)

・・・いつになったら、大神、プレイできるんだろーか・・・?(体調も含めて;)





3月初旬・その4

A子が不定期連載を開始するらしい、というコトを知る。
個人的にはちょっとフクザツなキモチ;





3月初旬・その5

HD付きDVDが家に届く。
設置してもらう際、いろいろ不手際があったものの、なんとか設置してもらった。
・・・なんか、店員さんの質、昔より落ちてるよーな気がする;

どーでもイイが、電源を切っている時にファンが動く音が、ちと耳障り;
・・・こればかりは、店頭じゃわかんないトコロ;痛い;





3月中旬。

よーやくマトモにパソコン画面が十分以上見られる状態まで回復。
うがい薬が効いたのか、咽喉の異変も(嘔吐感に関しては)かなり解消されてきた。
・・・まだ違和感そのものは残るケド;
でも、パソコン画面をずっと見ている(=起きている)とやっぱりツラい。
巡回サイトを一回りするのが精一杯;






3月中旬・その2

作成していた3月分カレンダーシールをようやくプリントアウト。

家中のカレンダーは2月末日の夜に変更していたから、とっくの前に『3月』だったのだけど、カレンダーシールは翌日でいいやと先延ばしにしていた故、プリントアウトがすっかり遅くなってしまった;
・・・もしあの夜、「カレンダーは翌日めくればイイや」とかそのままにしていたら、しばらく家中のカレンダーは3月であるにも関わらず「2月」のままだったに違いない;
たった数時間の差でえらく変わるものだな、とちょっとしみじみ。

ついでに、4月分も一緒にプリントアウトしておいたので、しばらくカレンダーシールからは開放されそうだ。(笑)
・・・田舎故に、店売りが手に入らないのがつくづく悲しい。
カレンダーシール通販してるトコなんて無いし。





3月中旬・その3

3月初めの嘔吐の件以来、なんだかずっと下腹の調子が悪かったが、
咽頭の症状の方をネットで調べていて、「○○の症状には抗生物質を処方する」、とかいう一文を見たので、抗生物質を処方してもらって呑んでみた。

そしたら、咽喉の方は治らなかったケド、下腹の調子はガラッと良くなった。
抗生物質は細菌を退治するモノなので、下腹にいた悪い細菌を一掃してくれたのだろうか。コレでずいぶんとラクになった。ありがとう抗生物質。






3月中旬・その4

「キタユメ」というサイトの存在を知る。
男の方が作ってるサイトのハズなのに何故か腐女子に近いカホリが;
・・・こ、コレはハマるかもしれない;

次の更新で、オススメサイトの所にリンクしようと勝手に決意。

体調、咽喉の異変以外はすっかり回復。
今まで出来なかったコトを慌ててやり始める;





3月下旬・その1

ドラゴンクエスト8を、ようやくクリアッ!!

・・・やっとこ永遠の巨竜を倒す所に行き着きました;

スキルのたねは、最終的に18個入手しました;
コレで、このセーブデータを使えば、ほぼ全員の最終奥義を見るコトが可能になりました;
・・・長い道のりでした・・・
・・・・・・特にスキルのたね集めが・・・;(←ならやるなと何度(ry;)

ドラクエ8で道士郎パロやったらオモシロイだろーなー・・・。
・・・と思ってちょっと色々作ってみた。
もうちょっとレイアウトをなんとかしたら、道士郎サイトにUPしたいと思う。






3月下旬・その2

ゲマインシャフトを立ち読み。

いや、翠子さんが人間か獣人だったら面白いな~♪
・・・とか思ってたコトはあったよ?
アレだけ溺愛してる翠子さんが、人間形になったらラースはどーするか♪
――ってカンジでさ。
けど・・・(汗)
・・・ま、まさかそー来るとは思わないじゃないですかっ;
あうあうあう、今後、ラースが翠子さんを溺愛するシーンをどー見ればいーんだっ!;






3月下旬・その3

某所で、西森先生の新連載が始まるコトを知る。

いろいろどうしよぉおおおおおおっ!!!!
――と、軽くパニックに陥る。(冷静?;)





3月下旬・その4

慌ててエイプリルフールの準備を開始。
ついでに、サイトの方も更新準備をする。

なんとか、4月1日の深夜0時に間に合わせるコトに成功;





――以上。


3月に起こったコトを書き連ねてみました。


・・・うーん、思い返してみると、けっこう怒涛の月だったかも?;
前半で体調が崩壊、後半で体調回復&新連載による燃料投下・・・。
・・・小話、なんとかしたかったんだけど・・・さすがにそこまでは手が回らなかった;


――ていうか、
ちょくちょく記録してないと、一ヶ月の出来事ってけっこう忘れますね;

・・・という訳で、
これからもこの一ヶ月まとめ日記的記録は書いていこう、とか思ってみたり。


ってなトコロで、今回ここまでー。


  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/04/03(火) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。