Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

お茶にごす。その2


西森先生新連載の感想、第2弾ですぃ。


例によって、激しくネタバレになってますので。
「続きを読む」より以降にて。


2話目にして、2日目に飛びました。
・・・もーちょっと初日の話するかと思ってた;




◆「ヤーマダ」呼び

なんか、まークンの山田クンに対する呼び名が変わってりゅ;

「ヒョーキンさを足してゆく」という言葉を、ンな所で早速実践してるのですか;

しかしソレ(ヒョーキン+)ロハスとはちょっと違う気がするぞ。まークン。
・・・ついでに茶道ともかけ離れてるし。




◆デビルマーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

デビルまークン・・・・

そっか・・・・「デビルマン」の方が、正解だったのか・・・。
(参:第1話の感想)

私的には「まーくん→あくま」の方がしっくり来たんだけどな(笑)
ザンネン。




◆飯倉智花

・・・キャラ紹介欄に名前があるってコトは、
今後も登場があるってコトですよね。

・・・なんつか・・・超私的なコトなんだけど、
この智花ってコ、顔といい髪型といい性格といい;
自分の幼稚園来のアレな幼馴染に似ててちょっとフクザツな気分なんですが;
見ていて、色々とイヤな思い出が蘇って・・・ちょっとな~;

まあ、そのウチ、性格も変わってゆくだろう・・・
・・・と思いたい。願いたい。

できれば、顔も今とは別人並に可愛くなって、性格もこちらが見直すようなモノになってもらいたい。
・・・本気で、そう願いたい。(汗)




◆池内(こっそり)登場

うぎゅっ!
こ、コレは・・・他所様の感想を見るまで気づきませんでした;

まさかそんな所に池内がいるなんてっ・・・!

腕の腕章が「TONO」になってるのだって、
言われなきゃ気づかなかった・・・!


うわ悔しいっ!道士郎ファンとしてメチャ悔しいっ!
気づかなかった自分が悔しいっ!(爆)


そりゃ・・・これから、茶道に関するアレソレが出てくる過程で、
イメージシーンに道士郎が使われたりするのかなー?とかは熱烈に希望的妄想・・・もとい、想像はしていたけれど・・・

2話目にして!池内が!早速!出てくるとは!
思わなかったYO!(なんでヒップホップ調?;)


しかし・・・

道士郎が打ち切られたオカゲで、池内が武士になれるシーン、なかったからね;
(倉庫で飛び出したりはしてたケド・・・アレはちと違うっぽいし)


武士になれなかった池内は、暴走族になったのか・・・
・・・「殿」へのアコガレだけを残して・・・・



・・・・・・・・・・・・なーんて、考えちゃったヨ・・・

・・・うっ(涙)

そ、そー考えると泣けてくるっ・・・色々な意味で・・・っ!

(↑勝手な妄想で勝手な涙)



あ、チナミに。このシーンに関しては、
「夏帆の頭に隠れてるキャラはもしかしたら佐東?」という説もあったり。

・・・だとしたら、
佐東もまた池内と同じく、武士になれなk(涙する所まで含めて以下同文)




――以上。


ま、とりあえず今の所はこんなモンでしょーか。

では、今回ここまでー。

  1. 西森作品・感想等
  2. 2007/04/16(月) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

