Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

4月の総括ってか日記的記録。


4月は、全ての空き時間をゲームに費やした為か;
やたらと短く感じました。

・・・でも、こうしてやってたコトをまとめてみると・・・
自分で思うよりは、色々やってたようです。

やっぱし、書いてないと忘れるモンですね~(汗)

では。
以下、どーでもよい自分用の日記的メモ。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)

では、以下より4月の簡易まとめ的な日記もどき~。




4月1日

エイプリルフール。
それは、ネット上での祭りの日――

という訳で、日曜なのもあってあちらこちらのサイトを回りまくる。
あっちこっちでエイプリルフールやってて楽しかった。
詳しくは当時の日記に書いたケド。

・・・やっぱ、キタユメ。さんトコが一番スゴかったなぁ。
腐男子バンザイ!(爆)

キタユメ。さんトコは、今でも足しげく通ってます。
日本萌え。ギリシャ可愛い。ロシアとスイス怖ぇ;





4月初旬・その1

西森先生の新連載を読む。
感想は、別途記載。

何故かは知らないケド、A子の連載を知った時より動揺は少ない気がする。
・・・いや、やっぱり動揺してはいるケド;





4月初旬・その2

ようやっと、大神をプレイ開始。

最初は操作になかなか馴れなかったケド、馴れたら面白い。
しかも難易度低いからスイスイ進む。

・・・コレについて書き出したらやたら長くなったので、
また今度、別途記載してみようと思う。





4月初旬・その3

近場にある公園に、花見の下見に行ってみた。

周囲からかなり浮いている自分を自覚しながらも;
地面にそのままの形で落ちている桜の花を拾い集めまくる。

いきおい、桜の方をロクに見ず、地面の方ばかりを見て歩くコトになるので、余計に周囲から浮きまくるコトに;

・・・さすがの私でも、ちょっと恥ずかしかった;

でも、桜の花を集めて水に浮かべるとキレーだと聞いていたから、実践してみようと思ったのだ。
日本の粋な心っぽいかもしれない。・・・つかロハス?(違)

しかし、こうしてそのままの形の桜の花を探してみて思ったのだが・・・
そういう形の花が落ちている木と、落ちていない木がある。

桜の花がそのままの形で落ちるのは、たぶん、鳥が落としているからではなかろうか?とも思うので・・・前述の木の違いは、鳥が立ち寄る木と立ち寄らない木の違いなのかな?とも推測してみたりする。

あと、時間帯の為か犬連れのヒトが多かった。
ものすごく触りたかったが、こっちは自転車連れだったので、断念した;





4月初旬・その4

近場にある広い公園に、再び花見に出かける。

その帰りに、普段は立ち寄らない中古ゲーム販売店に行き、「雨格子の館」を探しまくってみるが、見つからなかった。
だが代わりに、「押忍!闘え!応援団」を発見する。
今まで、機会があったら探していたゲームで、面白いというウワサを聞いていたので、購入してみるコトに。

実際プレイしてみた。

・・・コレは、音ゲー好きなヒト向けだな、というコトがよくわかった。
邦楽をロクに聴かない私は、2,3曲程度しか知らないからあましノれない;

リズム天国がちょっとした空き時間に軽く出来るタイプとするなら、
応援団は、ガッツリやってどっぷりハマるタイプ、みたいなカンジかと。



しかし、この応援団のやたら熱苦しいノリはキライじゃない。

ストーリー見ていて、「おい;さすがにソレは、応援でどーにかなるコトぢゃないぞっ!?」というツッコミがチラリと頭をよぎるが・・・ハッキリ言ってそんなツッコミは激しく無為なモノだと力強く思わせるノリ。

てゆーか、こんな風に成功するなら
私もピンチの時に応援団に応援してもらいたいものだとつくづく思ふ;


お、お、お・・・おうえんだ~~んっっ!!!





4月中旬・その1

散り際の桜を見に行く。

なんつか、ものすごかった。
上を見上げると、もう満開とは言い難い状態なのだけど、
下を見ると、桜のじゅうたん状態になっていて。
咲き始めの頃とは、エライ違い。

桜の花びらが、どんどん舞い落ちてくる。
桜の枝にとまっていた鳥がはばたく度に、また舞い落ちる。
カメラを構える腕にも、ひらりぽとりと落ちてくる。

持ってったデジカメが容量一杯だったのが惜しい。(事前にチェックしろ;)
数枚消すコトでなんとか2,3枚だけ撮れたが・・・なんか悔しい。


あと、この時期になると、
さすがにもう、そのまま形で落ちている桜の花は見つからなかった。
・・・まぁ、当たり前といえば当たり前なんだケド;


桜を集めて水に浮かべるの、けっこうキレイだったし・・・
もうちょっとやりたかったんだけどなぁ。
なんか風流っぽいし(笑)





4月中旬・その2

応援団の「果敢に応援」を死ぬるよーな想いでよーやくクリアする。

したら・・・
団長キターーーッ!!(汗)

・・・「激烈に応援」とゆー項が増えた・・・
しかもムズい。一番最初の曲すらクリアできねぇ。
調べてみたら、団長モードのさらに上にチアガールモードもあるっぽい。

で、参考にと思って、動画も見てみた。

――感想。

ンなのできるかぁあぁああっっ!!!

・・・でもやっちゃうんだろーな(爆)
DSだから空き時間に軽く(?)できるし。





4月中旬・その3

大神にハマり倒す。
ありとあらゆる空き時間をゲームに費やす。

・・・ヤバイ;
このゲーム、予想以上に面白過ぎ。

というより、やたら私と相性の良いゲームだ。

ゲーム本筋が難易度も低いコトもあって、攻略見なくても出来るし。

何より犬萌えには堪らない仕様、というのもある(笑)
わんわん吼えるんだよー、駆けずり回るんだよー、
飛んだり跳ねたりするんだよー、泳ぐんだよー、溺れるんだよー、(待て。最後の;)
まるで、アマテラスをサンポさせてるよーな感覚だよー!(爆)


それに、筆しらべを使って色々遊べるのがまた楽しい。
・・・筆しらべを使わなくても遊べるケド;

ウサギに黒く墨塗ってみたり、犬を咥えて回転投げしてみたり、爆弾で村人ふっ飛ばしてみたり、森林伐採を無意味に繰り返したり、イノシシに体当たりして逆襲突撃されたり、サルに体当たりしてモノ投げつけられたり、師範?の先生に体当たりしてやられ返され(以下略)

・・・こんな風に寄り道しまくりだから、もう先に進みゃしねぇ;

いつか、レビューが書けたらイイなぁ・・とか思ってみたり。





4月下旬・その1

神坂先生のオススメに「グレンラガン」が挙がっていて嬉しかった。
しかも22日から23日にかけての深夜の更新。(※4話放送後の夜)
・・・タイミングが、絶妙というべきなのか何なのか;;

あのコメントを載せるかどうかで、かいちょーさんとの間でやりとりがあったのかどうかが、プチ気になる所。(爆)





4月下旬・その2

サイト巡りをしていたら、
とある道士郎絵扱ってるサイト様で、ヘタリアネタ発見♪
うわーい♪しかもギリシャ×日本だよ!(萌)
思わぬ所でヘタリアネタ見れてウレシ♪





4月下旬・その3

何気なく某所のゼロサムスレを見ていたら、
ゲマインシャフトが終了するコトを知る。

うぬおぉおおおおおおおおおおおおおお(泣)

毎月読み出して、そろそろ愛着を持ちだしてきた頃だったのにぃぃいいぃっ!!
数ヶ月前、なんかちょっと展開早くて怪しいかな?とか思ってたの、当たってたのかぁああああっ!!!

・・・さ、佐伯さんに、次の連載があるコトを願おう・・・(泣)
も、もともと私は、ゲマシャのファンとゆーより、佐伯さんのファンだった・・・わけだシ・・・・・・ぐふっ(吐血)





4月下旬・その4

ゲマシャ立ち読み。

仮にも最終回1話前だとゆーのに、何この普通な展開。

なんか、私的に道士郎の最終回1話前を思い出したよっ!
最終回1話前にして、キレイにまとまっていたあの話をっっ!!

あああああ、最終回どーすんだコレ!?
これまた道士郎の最終回よろしく、色々詰め込むのか!?
(佐伯さんの作風を考えると)多分詰め込むんだろーな!!(決め付け)

とりあえず、母親の伏線とキャットの伏線位が回収で・・・
あとは、投げっぱなしか1コマで終わらせるかになるのだろうか・・・?
ウォーベックのパートナーとかヒューズのアレソレも・・・(泣)

とりあえず、来月を待つしかないのだケドね(泣)

あ、あと今月については、
ヒューズとウォーベックの行動がシンクロしまくってるのにちょっと萌えた。
結果的に、とはいえ手を繋いでたりするし。
意外とこの二人、イイカンジではないか?と思うのは・・・
・・・私の目が曇ってるからなんだろーな。きっと。ウォーベックはルークロフトにラブラブだし。





4月下旬・その5

ある日突然、GWに家族旅行に行くコトが決定した。
行き先は京都と滋賀。・・・琵琶湖を見るのは初めてだ。
しかし、ゴールデンウィークの最終日に被る日程はちとキツイかも;





4月下旬・その6

なんとなく某巨大掲示板で応援団スレを覗いてみたら、
「応援団2」が出るという情報が。

ええええ?何とゆータイミングだコレ!?;

応援団1を買ったばかりなのに、早々に2が出るのですかっ!?;
それまでに1をクリアできるのかっ!?(2も買うツモリかっ!?;)
ていうかソレ以前に、海外版(内容別)もあるらしーしっ!(入手するツモリかっ!?;)

・・・まぁ海外版はともかく、2は1をクリアしてから買えばイイだけの話か;
たぶん入手困難だと思うし。田舎だから。





――以上。


4月に起こったコトを書き連ねてみました。

ヘタリアを知ってから、まだ2ヶ月と経ってないのに驚き。
そんなもんだっけか??;
なんか、ずいぶん長く通ってるよーに思うのは何故だろーか?;
・・・内容が色々と濃いからだろーな・・・きっと;



ではこんな所で。

今回、ここまでー。

  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/05/01(火) 23:36 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。