Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

うえきの法則・アニメ第二話感想。

前回、厳しめに書いちゃったので、柔らかく行きます。

えーと、まず。
OPに若干手が加わっていましたね。
ラストに光が入って、4人の姿が見えずらくなってます。けっこう丸わかりですが。
まぁ、あのまんまじゃネタバレでしたし。・・・って、もう充分ネタバレてる気もするけど。
とはいえ、本屋でコミックスの表紙でも見ればわかる程度のネタバレなんで、問題にはならないですよね。(←なら言うな;)

こーいう風にOPに細かい手が加わるってのは、結構ある事ですが。
こーいう所を見ると、やっぱりOPに時間かけてるヒマなかったんだろーな~と、つい勘ぐってしまいます;
しかし、ある意味では。
こういう前例が出来たコトで、これから後半にかけて、OPの細かいカットが変わっていく可能性が考えられます。
楽しみな要素が増えたと言ってもいいでしょう。(※柔らかめ発言を心がけています。)

また、前回、原作からの多用しすぎている、と描きましたが。
OPに手が加わる可能性を考えると、だいぶ私的印象は柔らかくなりました。
具体的には、『原作の多用』が特に鼻についた、リンコが植木の背に立ってるシーン。あの辺りは、しばらくすれば、違う絵に変わってそうな予感はします。
・・・まぁ、それだけの余裕が製作側にあれば、の話ですが;
このOP若干変更パターンは、スタオEXのラスト付近でも見られたし、うえきでもある可能性は高いと思います。


本編は、前回に比べると、だいぶ持ち直しましたように思います。
展開的には、ほぼ原作通りっぽかったような気もするけど。(詳しいコトよく覚えてないし。)
内容的には、ツッコミしたくなるよーな所もありますが・・・それは、まぁ許容範囲として;

ペットボトルから木に変換する所のアレンジ。
あの血管?が走るシーン・・・ですね;色々な意味で。
リサイクルマークはナイスアレンジかと。色々な意味で。

保志さんボイスの佐野はなかなか。原作イメージより可愛くなってるかも♪
今までの保志さんの経歴の中では、ケイン君に近い気もしますね。カッコイイ系?
保志さん、ケイン役気に入ってたようだったし、今回の佐野君役も気に入ってくれてるとイイなー。(希望)

あと、個人的お気にキャラの神ちゃんには、もーちょっとハジけてもらいたかった気もしますが・・・・まぁ、いいか。
個人的には、ドギツイ色のアロハとか着ているイメージだったんだけど・・どうだっけか?

まぁ、とりあえず、『一次予選』とか言ってるし、ちゃんと二次予選とかまで描いてくれそうな気配で、一安心。
ラストバトル付近をアニメ化しないで、何をアニメ化するんだ?ってカンジだもんね、うえきは。(くどいけど、『うえきの法則』は後半に行くに従って面白くなります。・・・ホントですってば;)

でもやっぱり、うえきのキャラが掴みづらいのが難点か。
うえきの性格を知ってると、見れるんですが。コバセンに関しても同様に。
でも、たしか原作でも、もうしばらくこーいう色々アレな展開が続いたっけかな。
このままじゃ、初見のヒトはキツいだろーな;

・・・という訳で。

前回の反省も込めて、フォロー的な意味も込めて、
原作連載時に感じていた、私なりの植木観を書いてみます。

・・・えーっと、
植木ってキャラは、感情を表に全然出さないから、何を考えてるか解らない所がありますが、実は、けっこう色々考えて、自分の考えも持っている・・・そんなカンジのキャラです;
特に、コバセンに対しては、かなり熱い想いを持ってます。んで、その想いが、彼の正義を貫こうとする行動原理になってたりします。
・・・とてもそーは見えませんが;(↑一部ネタバレかもしれないので、白字にしました。)

で、なんか形に出来ないそんな彼のキャラを掴むと、彼を愛せるようになります。(私的には。)

それまで、がんばりましょう。(おいおい;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・あああ、フォローになってないかも;
でも、これだけ知るだけでも、ちょっとは違うか・・・なぁ;(自信ゼロ)
って、それ以前に、私の書く記事なんぞを読んでるヒトが果たしているのかどーかの方が謎だけど;


  1. その他アニメ
  2. 2005/04/12(火) 02:56 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。