Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

グレンラガン5~7話までの感想。


ちょっと前に、グレンラガン1~4話までの感想を一気に書いたのですが。

今回はその続きで、5~7話の感想を書いてみます。

・・・相変わらず、はみ出した情熱を書き殴っただけの、
小学生の作文以下の意味不明な感想ですが;


では、続きを読むより以降にて。

◆第5話

前回が「ああ」だったから、
しょっぱなから違う意味でハラハラドキドキしながら見ましたよ。

今回は、作画はキレイだし、話も崩壊してない。
・・・アニキが村長につっかかる理由がイマイチハッキリしないが、コレも後々への伏線であろうと考えれば納得もいく。

しかし3話までのある意味神がかった展開とは、ほど遠いような感が・・・。orz
なんとなく、ロスユニを見ていた頃を思い出すな~(爆)

まぁ、いっつも神がかった展開を期待する方が無理難題ってコトで;
とりあえず、立ち直ったようなので一安心・・・?

・・・でも当分、ハラハラしながら見るコトになるんだろうなぁ・・・。orz




◆第6話

ナニコレ、

すっげぇアホ展開wwwwww(注:褒め言葉)

いいねぇこーゆーのキライじゃねーよ、ってかむしろ好き。


冒頭に回想シーンがたくさん入った時はどーなるコトかと一瞬焦ったし;
第4話後遺症の、違う意味でのハラハラドキドキも最初はあったし;
作画がどーとか展開にムリがあるとか細かいツッコミもあるっちゃぁある。
ケド。

――もう、何だね。
見ているウチに、あまりのアホ展開に、そんなのどーでも良くなってきたね。

なんつか、
それら全てを「どうでもイイコト」として無に帰す位の勢いが、今回の話にはあるっっ!!のですよっ!!

もう、途中から笑った笑った。
なんつか、細かいコト考えずに楽しめるアニメだなー、とつくづく思ったよっ!


チナミに、今回回想シーンが多いのは、テレ東規制で引っかかって削除しなきゃならなかった部分を補うためだとかいう噂をアチコチで聞いたのだけど、どーなのか。

しかし、回想シーンの使い方も、けっこう上手いなー。
ちょっと長めに感じたのは仕方ないにしても、違和感少なかったし。

・・・かつて様々な「総集編」を見てきた世代だから思うコトなのだろーが;


あと、ロシウの数々のツッコミとその流れにも笑ったっ!
・・・ロシウ、イイキャラしてるな~。
さりげに、グレン一人で動かしてガンメンやっつけるよーないい腕もしてるし。





◆第7話

神展開戻ってキターーーッッ!!!

とか思ってたら

次週、カミナ死亡フラグ発動ですかぁあっっ!!!?(大泣)

次回予告がっ予告がっ!あばよ、ダチ公って!!;
力の限り、思いっきり、死亡フラグ発動っぽいカンジがぁああっっ!!(叫)

ええええええ、早い、早いよっ!!
アニキの死亡フラグ発動は、もちっと後だと思ってたヨッ!!

いや、逆に考えるんだっ!こんだけ早いフラグ発動だから、逆に死なないとっ!
アニキ行方不明とか生死不明とかそーゆーカンジでっ!!
そんで、後半になって復活する伏線だとっ!!!

考えるンだぁあああっっ!!!(落ち着け)


・・・と、次回予告のインパクトに、
思わず今回の話の内容が吹っ飛びそうになったケド;

いや、冒頭に書いたように、今回も神回にかなり戻ってますよっ!
(・・・私的に、3話には、もちょっと届かなかったケド;)

シモンに任せると決めたら、操縦桿から手を離して腕組みしてるカミナ、カッコイイよカミナッ!!
そしてカミナの事を心配してるヨーコ、可愛いよヨーコッ!!
カミナとヨーコの関係、イイなぁ・・・なんかじっくり見守っていたくなるよ。
そしてシモン、なんだかカッコ良くなってきてるよシモンッ!
頭脳戦はやるわ、舌なめずりしてるわ、凛々しい顔をするわっ!
第一話で見せた、秘めたる内面の顔が徐々に現れてきてますよっ!
さすが主人公っ!(忘れられがちな気もしなくはないが;)
グレンラガンがやられる所等で、シモンとカミナがシンクロしてる演出も実に見事!

いや~・・・今回、なかなか見ごたえありました。
・・・次回予告でかなりの部分の印象が吹っ飛んだケド;(2回目)

あと、ヴィラルたんのやられっぷりにちょっと萌え。

それから、今週のハヤテには吹いた。
まさか、放送中のアニメをネタにしてくるとは思わなかった;
・・・あの場合、どーゆーツモリで「天元突破~」とワタルに言わせたんだろーか・・・?



――以上!


7話までの感想を書いてみたり。

・・・なんだかんだいいつつ、ちょこまか感想書いてるなぁ;
まぁ、書きたいコト書いてるダケだけど。

にしても・・・
4話のショックが抜け切れなかったとはいえ、5話の感想少ないナ;

でもその後は、6話のオカゲで4話のショックが払拭されて、
7話の頃には、フツーに安心した視点で見るコトができたワケだが;

とにかく良かった良かった。

・・・この調子で、最後まで駆け抜けていって欲しいものです。


では今回、ここまで~;(って、次回があるとは限らないですが;)

  1. その他アニメ
  2. 2007/05/15(火) 23:50 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

