Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

DS壊れた・・・


お久しぶりです。
そして突然ですが、

DS-Liteが壊れました。(唐突)


いや、相当長い間音信不通ぶっかましておいて、久しぶりに書く言葉がコレか?とも思ったりはするのですが・・・
・・・・・・・・・・

すいまっせんーーっ!!(汗)


・・・で、何処が壊れたかとゆーと。
上画面と下画面の接合部分がバックリと。逝ってしまいまして。

あー・・・ちょっと前から、応援団やってる時、
なんか上画面がグラついてるな~、とチラッと思ってたんだよね。
・・・まさかバックリ割れるとは思わなかったケドね。
(私はDSを持って応援する方法を採ってるから、上画面が揺れまくるのですよ。
だから、接合部分に負担がかかったのでしょう;)

修理代については、まだDS買ってから1年以内だから大丈夫なのだけど;

応援団が中断されるのは痛いな~。

・・・せっかく新しいペン買って、調子よくなってきた頃だったのに~・・・

ああああああ、あとちょっとで団長SSA(*1)もパフェSクリア(*2)できそうだったのにっっ!!てか、まだチアSSA(*3)クリアしてないのにっ!(まだKHS(*4)にさえ到達してないけど)てか、ヒドゥン(*5)だってちょっとしかやってないしっ!!修理に2週間かかってたら休憩ビックバン(*6)所じゃない位、ブランクが開いてまうーーっっ!!(泣)(←動揺で思わず出てくる某巨大掲示板・応援団スレ専用単語の数々。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・どう見ても応援団のやりすぎでDSが壊れたようです。

本当にあ(ry

――いやいや。
某巨大掲示板の応援団スレ見てても、応援団やっててDSの外装が壊れたなんて報告、見たコトないよっ!!?;多分っ!;
(応援団2発売の一ヶ月程前からしか見てないケド;)

タッチ部分がおかしくなったり、ズレが生じて調節しても直らないから修理に出す方法は~って話はしょっちゅう聞くケドッ!(爆);(だから修理センターのコトも知っていた。)


・・・・・と、とりあえず;まぁ;

折角、中毒状態から(半強制的に)抜け出した訳だし;

色々と溜まっている文章とか某Aさんとかに頂いてるバトンとか、とっとと片付けときますか;
・・・修理から戻ってきたら、きっとまた応援団漬けだろーし(爆)
それまでに、何とか色々と・・・

――とか思ってたら。


応援団2
DSステーションにて追加キャラ配信!
(EBAキャラ&ネコ)


とゆーニュースがっっ!!!!
(詳しくは公式サイト(http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/)にて。)

(チナミに、「EBA」とは、『Elite Beat Agents』(海外版応援団)(*7)の略称。)


ちょww待て;

なんつータイミングだオイ;;;

このニュース知ったの、
DSライトが壊れて速攻で修理センターに出した後、すぐだぞっっ!!?;


あと一日知るのが遅かったら、DSライトを修理に出さなかったかもだよっ!;
万が一、修理に一ヶ月とかかかったら、もう配信サービス終了してまうしっ!;
(配信サービスは、6月28日(木)~7月11日(水)まで。)

うわ、どーするよコレ・・・万が一、10日までにDS帰ってこなかったら、もう一台DS買ってまうぞ私・・・(汗)(←それだけ中毒状態;)

いや、大丈夫・・・たぶん、大丈夫・・・(汗)
二週間って言ってたから、11日までには間に合う・・・間に合う、ハズ・・・(汗)
・・・ああああ・・・・
コレばっかりはスレ神(*8)様に頼ってもムリだろうな~・・・・(泣)


・・・なるようになる・・・だよね(泣)

・・・とりあえず、今は溜めているアレソレを片付けとこーか・・・(泣)


とりあえず、過去の日付に、書くべきだった記事や、書いてたけどUPしてなかった感想文等々を載せていくコトからはじめましょーか。自己満足の為に。
目標は一日一記事。だけどあくまで目標。


では、今回はここまで・・・


・・・と思ったケド、上記戯言の中で*マークをつけている応援団スレ専門用語のカンタンな説明を、「続きを読む」より以降に書いてみました。
応援団に興味ある人は、どぞー。


・・・
応援団スレ専門用語の簡易説明。
・・・


(*1)団長SSA
「団長」とは、高難易度「激烈に応援」の事。キャラクターから由来。
「SSA」とは、「世界は(S)それを(S)愛と呼ぶんだぜ(A)」の略称。


(*2)パフェSクリア
そのまんま、「パーフェクトSランククリア」、の略。
成績順に、S-A-B-C-D となっていて、Sが最高ランク。
但し、得点のシステム上、AランクでもSランクの成績を抜く場合がある。
・・・コレについての詳しい説明は、ややこしいので省略。(爆)


(*3)チアSSA
「チア」とは、最高難易度「華麗に応援」の事。チアガールの略称。
「SSA」は、「団長SSA」と同じ。


(*4)KHS
「悲しみで(K)花が(H)咲くものか(S)」の略。
「SSA」における山場であり、特徴的な箇所。
13連打がサークル状に並んでいるので、わかりやすい。

しかし、この山場を越えた先が本当の地獄であるとも言われている。
(そして、その言葉はかなり当たってると私は思う;)


(*5)ヒドゥン
「hidden:(訳)隠された」の事で、オマケ要素。
累計総合得点を稼いで、格付けが上がったら出てくるモード。
具体的には、叩くタイミングを知らせる為のサークルが無くなる。

コレだけ見ると「ンなもん、出来る訳ねぇだろがぁあっ!」と思うのだが、やってみると意外と出来るから不思議。
スピードの関係か、チアがやりやすい。でも、団長は難しい。
田中は振り付けを見るとやりやすい・・・らしい;

チナミに、別にコレをやってもやらなくても最高格付は取れるので、
必ずやらなきゃならないモードではない。


(*6)休憩ビックバン
何のコトはない。単なる「休憩」の意味。
風林静山の口癖(~ビックバン)から由来。

応援団は、譜面に詰まった所で、熱中して長時間やってしまいがちになるが、
実は、ずっと続けるよりも休憩した後にやった方がすんなり出来る場合がある。
その為、「詰まった時は休憩すれば良い」という共通認識がある。
その「休憩」の事を遊び心を込めて「休憩ビックバン」と呼称する。


(*7)『Elite Beat Agents』(海外版応援団)
そのまんまだけど、「応援団の海外版」。
応援団の1が発売された後に、海外で発売された。
海外販売のゲームだけど、日本のDSでもちゃんと動くらしい。

中身は「応援団」とは異なっており、音楽も洋楽がメインになっている。
海外向けにわかりやすく「応援団」という要素は無くなっている。
だが、基本的なゲームルールは応援団そのままなので、応援団シリーズの一つと言える。

チナミに日本での入手方法は、秋葉原に行くか、通販する位しか方法が無い。
しかもアマゾン等の通常のネット通販には無いので、手に入れたいのならば、楽天あたりを当たるのが、ワリと手軽な方法と思われる。
まれに、田舎でも売っているらしいが・・・・?


(*8)スレ神
某巨大掲示板の応援団スレにいると噂されている(?)神様。

「○○がクリア出来ね」「チアSSAのKHS絶対ムリ!」等々の弱音カキコを応援団スレにすると、何故かその詰まっている箇所をクリアできるようになる・・・
――という不思議現象から、スレに神様がいるんじゃね?という話になり、いつの間にか定着した言葉。

単に、スレにカキコをする事により意思表示・決意表明をしたのと同じ効果が得られて、無意識の内にクリアする覚悟が決まるコトと、スレにカキコをするという行動のワンクッションが程よい休憩効果を生むコト。・・・これらの相乗効果によって、詰まっている箇所がクリアできるようになるのではないか?とも言われているが、真偽の程は定かではない。



・・・


あと、色々細かい所は、某巨大掲示板の応援団スレに行ってテンプレを読むと、
大体のコトについては答えがあったりします。
ちょっとした攻略のコツもテンプレにあったりするし。
(チナミに私は、あそこのテンプレ読んで回転を克服しました;)(『あえて逆回転』に該当した;)

某巨大掲示板に行くのがヤな人は、
↓のアドレスに同じテンプレがあるので、そちらをどうぞ。

『押忍! 闘え! 応援団 + EBA まとめWiki』
http://www22.atwiki.jp/ouendan/



では、応援団について、散々書いた所で。

とりあえず今回は、ここまで。


  1. 雑記
  2. 2007/06/21(木) 23:38 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [
  2. ] 
  3. 2007/07/01(日) 20:42
  4.  【 編集 】

ごめんなさいいいい

ううあああああ、コメントが入ってたのに気づかなかったですゴメンナサイイイッ;;
(↑ブログを書こうとして久しぶりにログインして初めて気づいた馬鹿;)

で、遅すぎなレスですが;(汗)

・・・そうです。ちょーどその部分が壊れたんですよ;

ていうか、アレ、設計ミスなんですかっ!?(なんてこった;)
知らなかったですよー。情報、ありがとうございます!

DSは、帰ってきました。ホントに1週間くらいで。
・・・レスが遅れて、マジスイマセンでした;


  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2007/07/31(火) 23:07
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

