Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

5月の総括ってか日記的記録。


なんか、5月は色々なコトをさておいて(爆)
とにかく色々なゲームをやりまくってたカンジがします。
・・・でも、こーしてメモにしてみると、意外と何かはしてるモノですね。
・・・人と比べると、えらく密度の薄い人生送ってる気もしなくはないケド。(爆)

では。
以下、どーでもよい自分用の日記的メモ。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)

5月初旬・その1

スパイダーマン3を見に行った。

CG使いまくりで、予算使いまくりだ、って事はよーっくわかった。

――正直、何をやってるのかわかりにくかったけど。

カメラが動きまくるからか、目がウロウロチロチロして画面が見にくい。
例えるのなら、USJのアトラクションに乗ってるよーなカンジ。

アレで座席が画面に合わせて動いたらカンペキアトラクションだ(笑)

あと、話の内容的にも、1・2の方が面白かったと思う。(←ありがちな感想;)





5月初旬・その2

京都・滋賀に家族旅行に行った。
詳しくは別途記載予定。
・・・この旅行で、給料(手取り分)の半分程が、吹っ飛びました・・・(泣)




5月初旬・その3

つい勢いで、ピクロスDSを購入してしまった。
ああああ、ピクロスはハマると恐ろしい、とゆーコトは良く知ってるとゆーのにっ!

内容は・・・
ただピクロスの問題があるだけでなく、マスの埋めグラフィックに様々な種類があったり、完成グラフィックが色が付いて動いたりして、思いの他楽しい。

ピクロスは、パズルを完成させるとイラストが出てくるのが達成感があって好きだから、この演出はなかなか嬉しい。

だが・・・こりゃホントにヤバイ。
やりすぎて、カンタンに廃人一歩手前になる。

ついつい勢いで数問を一気にクリアしてしまったりする。
神坂先生がちょっと前にハマったらしいが、ホントによくわかる;

ゲームを終える頃には、ピクロス中毒になってて・・・ついつい雑誌に手を出してしまうのもよおっくわかる。

なにしろ・・・ウン年前に、マリオのピクロスをやった時の私もそうだったから;

雑誌に手を出してはみたものの、ゲームより色々とやりずらい(塗りつぶすのが手間。エンピツを使うと手が汚れる。間違った時の訂正が大変。)のに気づいて、その内やらなくなったりするんだよね~。私の経験上;

・・・ホドホドにやるようにしなくては;

あと世の中には、ピクロスの発展系で、カラーロジックというのがあったりする。
コレはどういう訳か、(私の知る限り)ゲームボーイ等のゲームになった様子は見られない。
・・・ゲーム機に向いてるの思うのだけど、何故だろうか・・・?





5月中旬・その1

「応援団2」の体験版を、DLしてみる。

DSステーションってヤツを使ったのは初めて。
DSをカバンから出すまでがチト恥ずかしかったが、後はもう開き直る;

・・・そうして存分に恥ずかしい思いを堪能した後、
駐車場の車の中でも、ステーションから近い位置ならDL出来るコトに気づく(遅)
・・・ぐぬぁあああああああっっ!!!(赤面)


そうして恥ずかしい思いをしてDLした体験版は「ジュリアに傷心」。
・・・やばい面白そうだ;;
ピクロス買ったばっかなのに、今、新しいゲームを買うわけには・・・!





5月中旬・その2

発売日に、「応援団2」を購入;

思えば、
他のゲーム(雨格子の館)を探そうとして入った中古ゲーム屋で、
たまたま見つけた「応援団(1)」。

それからゲームを始めて間もない頃に知った、「応援団2」の発売予定。

そうして「2」の発売後。
・・・某巨大掲示板によると、この「2」は、「1」とは比べ物にならないスピードで売れているらしい。(何でも「1」はワゴン行きになったりした事もあったそう;)

それがいまや。
もしかすると、今は応援団1も入手困難なのではないでしょーか?;
(現に、その中古ゲームショップにおいての「1」の在庫は、
 「2」の発売前は1,2本残っていたが、発売後にはすっかり無くなっていた;)


・・・うーみゅ。
そー考えると、なかなかナイスなタイミングで「1」を購入したなぁ、とちょっとした運命っぽいモノまで感じてしまったりして(笑)(いくら何でも言い過ぎ;)


しかし、今回は知らない歌が多い;;
上記と同じく某巨大掲示板によると、今回は2005年頃の歌が一番多いらしいから、
私が知らないのもムリも無いか;

学生向きのラインナップと言われればそーかもしれない、と思わなくもない;
・・・小中学生をターゲットにするなんて、ソレなんて某少年サ○デー?とかちらりと思ったりするケド(爆)

でも個人的には、
あと1、2曲程度でも、昔の有名所の歌が入っててくれたら良かったな、とは思う。





5月下旬・その1

ちょっとしたキッカケで、
スターオーシャンの1と2がリメイク&4が出る、というコトを知った。

えええええ!?マジッ!?マジッスかっ!!?

スタオーの1、実はソフト見つけてもってるんだケド、スーファミもってないからプレイ出来てなかったんだよねっ!!(ソレなのに何故ソフトを買う…;)

・・・って、1&2のリメイクは、PSPで出るのか・・・。
PSP・・・持ってないよ・・・。(泣)

それにAAAなら、4も「PS3」で出る可能性が高い気がするよ・・・。
PS3・・・持ってな(以下略)





5月下旬・その2

ゲマインシャフト・最終回・・・

立ち読み、失敗。orz

いつも行く本屋に、ゼロサムが置いてなかった・・・。
・・・いつもは、2冊くらいおいてあるのに・・・・。
てか、どんだけ本屋を回っても、ゼロサムさえ見つからない。
――もしかして発売してないのか?とか思ったケド、そうでもないらしい。

巨大掲示板のゼロサムスレで感想を見たカギリでは、
大体想像した通りの終わり方をしているようなカンジはするが・・・
実際見てみないと、どーとも言えない。

・・・単行本化を待つしかないのだろう・・・(泣)
・・・・・・超マイナーだから、通販でしか手に入らないケド・・・(泣)

とりあえず・・・。

佐伯先生、お疲れ様でした。






5月下旬・その3

応援団のゲームやりまくり。
ネットサーフィンさえおろそかになりまくる;





――以上。


5月に起こったコトを書き連ねてみました。


今月で一番ヘコんだのは、
ゲマインシャフトの最終回を読み損ねたコトかな・・・(泣)
・・・まぁ、いずれコミックスになる・・・と思うんだけど・・・
マイナーもイイ所な作品だし・・・
もしかしたら、放置されたり、なんてコトは・・・しないよね?しないよね?(滝汗)
・・・どうか、コミックスがちゃんと出ますように(爆)


では、今回ここまでー。

  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/06/10(日) 23:47 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。