Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

指定型バトン・・・でイイのかな?;


はい。
順調に色々な事が滞っております。

「も、いいからオマエこのまま消えてしまえ。この世からも。」と言われても致し方ない感のあるマグロマナティですこんばんわ。(一息)

・・・ブログその他もろもろが滞ってる理由は、なんてコトはない。
単に、某応援団系ゲームにハマり狂ってたダケです。
マジすいません;

・・・DS、については、直って返ってきました。とっくの昔に;
こないだ記事書いたその後の週の土曜日あたりに;
結局、一週間程度で戻ってきてくれました。DS。


つまり・・・

「応援団が戻ってくる前までに、貰ったバトンだとか色々やっとかなきゃなんないコトをやっておこー!」と思ったコトをやる前に戻ってきて――

思わず速攻で、DSステーションで恥も外聞も無くEBAネコをダウンロードして・・・
・・・今までの、反動とばかりに応援団漬けに。

何か手をつけては、ちょっとした空き時間に「応援団」に手を伸ばし。
何かちょっとした行動が一区切りついては、「応援団」に手を伸ばし。
何かの考えに煮詰まっては、海外版「応援団」に手を伸ばし。
(おい;)

で、ハッと気づいた時には、

チアSSAパフェSクリアして、最終格付けを取ってました。(爆)
(発売日近くに買った割りには、エラク遅いペースではあるケド;)

更には

「EBA(海外版応援団)」までも入手して、手をつけてました。(死)
(EBAは入手困難だと思ってたのに、楽○でアッサリ手に入りましたよ。東京なら秋葉のソフ○ップとかで買えるらしーケド)


そして、今。

勢いで「太鼓の○人・DS」まで入手してしまい。
やっぱり私的には応援団の方が面白いなと再認識している真っ最中でございます。(こらこら;)応援団、って音ゲーとはビミョウに違うんだよな・・・
・・・って、そうじゃなくてっ;

で。

さすがに、このままじゃイカンと思って;

とりあえず人として;
放置しているモロモロのコトを片付けるコトにしましたっ(滝汗)

という訳で、まずは――

ずいぶんと前にいただいたまま、ずっと放置してしまっていた;
某Aさんから頂いたバトン、参りますっ!

続きを読むより以降にてっ!

あずみさんからバトンいただいてました!;

長らく放置していて大変申し訳ありませんでした。(汗)


「指定型バトン」・・・で、イイのかな;
バトンのタイトル。あるいは、「お題バトン」?
ググったら「指定型バトン」みたいなコト書いてあったから、コレでいいか。(爆)


*******


お題は【健助殿】



■ルール■
廻してくれた人からもらった指定を【】の中に入れて答える事。



■最近思う【健助殿】

最近、「お茶にごす」の山田のキャラに、「若干」の健助属性を見ています。
けど同時に、山田は山田であって健助じゃないんだ、てコトも痛感してもいます。

・・・健助に会いたい・・・(泣)っくしょう・・・(泣)


■この【健助殿】に感動

感動したっちゃぁアレでしょ。

敵の攻撃を冷静に交わしつつ笛を吹いたあの時っ!
松崎相手に、立ち回りをして、罠にハメたあの時っ!
エリタンにありがとう、って言われて、泣いてたあの時っ!
飛行場での、道士郎とのやりとりのあの時っ!

・・・アレ?一つにまとめるべきでした?;


■直感的【健助殿】

・・・・・・殿?(直感的すぎ;)


■好きな【健助殿】

なんだかんだ言いつつ、道士郎に全幅の信頼を置いてる所。
エリタンを守ろうとガンバってる所。


■こんな【健助殿】は嫌だ!

道士郎のコトを裏切ったらイヤだな。
エリタンのコトを見放したらイヤだな。

――絶対そんなコトはないと信じているけど。


■この世に【健助殿】がなかったら

色々な意味で今の私はいない。気がする。
「道士郎でござる」という作品の存在を通して・・・そして
この作品の受けた扱いを通しても、色々なモノの見方が変わった。
とりあえず、某雑誌に対して勝手に持ってた信頼は、地に墜ちた。


■次に廻す5人【 】付きで

てかコレ、別にキャラ名じゃなくてもイイんじゃね?って思ったので、
所々、作品名で言ってみるコトにします。
てか、それぞれの方が今ハマってらっしゃる分野のキャラがわからない、というのが正直なトコロなんですが;(爆)


アンダーソン殿【戦国BASARA】
かないろさん【スレイヤーズ】
TAOさん【サムライうさぎ】
ナコさん【道士郎でござる】



いやもぉ、ウチ、完全に放置ブログなんで・・・
・・・たぶん、もう誰も見ていらっしゃらないと思うんですが・・・(滝汗)
い、一応・・・回してみたり;
も、もちろん放置&スルーOKですからっ;


さて、バトンはも一つあるぞ、っと。
・・・大丈夫かな・・・(滝汗)


では、今回ここまで。

  1. バトン
  2. 2007/07/31(火) 23:47 | 
  3. コメント:3 | 

  

コメント

お久しぶりです~!
バトン回答どーもありがとうございました。

…それにしても「この世に~」の項目、
ほんっとにそうですよね。
私も勝手に持ってた雑誌のイメージが…
そして世の中の不条理と言いますか、
何をやっても駄目なときは駄目なんだなと思ったというか、
色々と…いい経験になりました。

絶望先生のアニメ化見てるとしみじみ思います。
雑誌移動して連載再開しないかな、と!

  1. あずみ [
  2. URL ] 
  3. 2007/08/01(水) 01:45
  4.  【 編集 】

みてますよ~

DSの修理がことのほか手間入りなのかと
ちょっと気にしておりました(笑)
道士郎は、遅すぎもせず早すぎもしない
旬の漫画だっただけに切ないですよね。
お茶~もナカナカなんですが、やはり
もう一度道士郎が読みたいと思ってしまいます。

バトン、いただいていきます~

  1. TAO [
  2. URL ] 
  3. 2007/08/01(水) 23:20
  4.  【 編集 】

コメントありがとうございますっ!!

◆あずみさん

あずみさんお久しぶりですっ!
(バトン回答死ぬる程遅れてすいません;)

ホンット・・・色々と経験になりましたよね・・・アレ・・・。
・・・信頼が地に落ちたついでに、今やサ○デーでマトモにキッチリ毎週読んでるのは「お茶」くらいだったりしますし(爆)(他は飛ばしてもあまり気にならない;)

>絶望先生のアニメ化
ああ・・・ソレ、私も思いますよ!!
「お茶」が終わった後に、マ○ジンもしくはサ○デーGX・青年誌あたりに移動して連載再開とかっ!
「突然3年後からスタート(大学生・社会人編)」や「リメイク」でもイイからっ!!とかっ!(笑)

・・・あと、絶望先生・・・ウチらの地域じゃ見れないですよね・・・。
シャ○トと絶望先生のコンボだし、多分面白いだろうと思ってて・・・私的にはすごい見てみたいんですけどね(涙)

では、レスどうもでした!


***
って・・・うわたたたっ!!
あ、あずみさんへのコメントを書いてる間に、TAOさんからレスがっ!!(驚)
レス書き込みをした後にコメントが増えてて、あまりのナイスタイミングに心臓ドッキドキでしゅるわっ!!(動揺)
と、とりあえず落ち着いてタイムマシンを探・・・じゃない、一端自分のレスを削除して書き直し・・・あー、ビックリした。
***


◆TAOさん

お久しぶりですっ!ごご、ご覧になってますたかっ!!(噛んだ)
てか、心配かけてしまったようで申し訳ござりませんっ!
一ヶ月近く、自サイトから姿消してましたからね;;;(滝汗)
DS、直ってます。応援団でフルスロットル状態で、完全にうつけものしてました。(少し落ち着け。私。)
そんな自分の行動で、心配をかけてしまったかと思うと大変に申し訳ないですスイマセン;

道士郎・・・やっぱりもう一度見たいですよね・・・
「お茶~」を見る度、「道士郎が続いていたら、このネタが・・・」とか思って、ビミョーな気持になります;(爆)

では、レスどうもでしたー!(バトン、よろしくです♪)

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2007/08/02(木) 01:30
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。