Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

10cmバトン


自分の背中を蹴り飛ばすっ!

――な位の勢いで前に進まないと、カケラも進まない自分。

そんな今、何故か大神がやりたいです。
すっごいやりたいです。(応援団にハマって以来、放置してしまってたゲームだけど;)

でも手を出したらもう止まらないコトが自覚できてるので、手を出せません。
でもお盆が終わったら手を出すかもしれません。(オイ;)

・・・EBAまだクリアしてないケド。(EBAはちょっと説明するにはフクザツな理由があって、敢えてクリアしてないダケだったりする。クリアそのものは、もう出来るだけの腕はある・・・・ツモリ;)

応援団も好きだけど、大神も好きなんだよーっ!!
犬だし。犬だし。正確には狼だけど、犬だし。

・・・・・・ゲームって、けっこう魔性ですよネ;
(私・・・DSマ○オを2面さえクリアできないよーな終わってる腕前なのに。・・・DS○リオ実質的全クリした某Kさんはスゴイと思います(私信?)。)
(・・・にしても・・・そんなDSマリオの2面さえクリアできない腕前でも、応援団はクリアできるんだよなぁ・・・)


閑話休題。

・・・とりあえず;そんなコトはさておいて。

人としてやっておくべきコト第二弾っ!
某Aさんから頂いたバトンの回答ですっ!!(相変わらず遅くてすいません;)

続きを読む、より以降にてっ!


あずみさんからバトンいただいてました!;
前のと同じく、長らく放置していて大変申し訳ありませんでした。(汗)


今回は、「10cmバトン」です。
お題は、健助殿です♪

てか、10cmの健助殿って、まんまトノスタントですな。(←わかる人にしかわからないネタ;)

・・・あと、フツーに答えてるウチに、「コレが道士郎だったらどうするか?」って妄想が浮かんできたので・・・
せっかくだから、オマケとして「もしも、10cmトノが道士郎の所に来たらどうなるか?」というのも緑文字で書いてみました。(超蛇足;)

あ、もちろん通常のバトンでは、そういう回答の仕方はやりませんので、そこのトコはヨロシクお願いします;(念のためっ;)



***

『10cmバトン』

お題・健助殿


■目覚めた時に10cm『健助殿』があなたの顔を覗き込んでました。

何事かと驚きまくる。
そして、落ち着いたら健助殿に事情を聞いてみる。
事情を聞きながらも、視線の端ではブシスタント・・・じゃない、10cmの武士が来てないか探す。
(ちなみに、もし武士を見つけたら、引きずりだして殿のそばにいさせるな♪)

武士だったら、アレですな。
「ケ、健助殿っ!!?そそそ、そのお姿は、いかがなされたっ!?」とか言って大騒ぎしてそうだなー(笑)
そして、健助に止められなければ、一直線に兄者とかマリエさんとかに相談しに行きそうだ(笑)




■10cm『健助殿』をあなたは飼いますか?

か、飼うって・・・っ!!(汗)
とりあえず、お世話はさせていただきます。武士の代役とばかりに。
(武士がいたら、セットでお世話させていただきます。)

武士だったら、アレですな。
「健助殿の身の回りは、拙者がさせていただくでござるっ!!」とか言って、
嬉々として健助のお世話を始めそうですね(笑)
「殿の身の回りのお世話をするのも武士の勤め」とか言いつつも、嬉しそうに。




■10cm『健助殿』がお腹が空いたと主張しています。

け、健助がそんな主張をするとは・・・!主張するというより、申し訳なさそうに訴えるようなイメージがあるんだけど・・・まぁイイや。
とりあえず、手持ちのお菓子等々、すぐに食べられるモノをあげる。
あとは、夕食の時間までガマンしてもらう・・・かな。
(もちろん、武士にも。)

武士だったら、アレですな。
自分で何か作ろうとするか・・・て、武士が料理できるかどうか謎だな(汗)
あるいは、タコヤキでも買ってくるか、マリエさんに何か頼むか。
それとも・・・
「少々お待ちくだされ。ただいまウサギを狩ってまいります」とか言って、健助に必死で止められるとか、かな(笑)



■10cm『健助殿』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

草むらに連れてって・・・ってのはダメでせうか?(滝汗)
もしくは、落ちないようにどうにか工夫して、トイレに連れて行く・・・かな?。
(武士がいる場合は、武士にサポートさせる(笑)。)

武士だったら(以下略)
嬉々として健助と一緒にトイレに入ってサポートしようとするでしょうな(笑)
で、健助はソレを必死に拒んで、草むらとかに連れてってもらうとか・・?
何にせよ、自分で解決策を提案してそうなカンジ。




■10cm『健助殿』がお風呂に入りたがってます。どうしますか?

とりあえず、洗面器にお湯を張ってあげて、あとはお任せする。(放任主義;)
スポンジ等々必要なモノも、状況に応じて準備する。
(武士がいたら、一緒に放りこんでおく。そしてビデオカメラを(以下略))

武士だっ(以下略)
嬉々として一緒にお風呂に入ろうとするのを、健助が必死で止めそうだ(笑)
でも、武士は「そのお姿だと危険ですから」つって、ムリヤリにでも一緒に入る。
それはもう、もんっのすごいゴリ押しで。(笑)




■10cm『健助殿』と初デ~ト!どこに連れていきます。どうしますか?

・・・私的には、実家に連れてって、犬(ぽいぬ)の背中に乗せてみたい・・・(爆)
大人しい犬だから、健助を襲ったりはしないハズ。
あるいは、近所の公園の人気のないところでのびのびさせてあげる。
(コレは、武士がいる場合も同じですね)

武士(以下略)
道士郎の懐とかに健助がスッポリ入って、なんかフツーに公園とか二人でほのぼのお散歩してそうだな~(笑)
道士郎は堂々としてるけど、健助は見つからないかと注意しながら(笑)




■最後の質問!10cm『健助殿』がいたらあなたはどう思いますか?

何はともあれ、武士を探す。
ヤツは、ぜったい近くにいるハズですからっ!!(決め付け)

たとえ道士郎自身は10cmじゃなくとも、そこにいるハズですからっ!(笑)
私から健助を奪い返して、上に妄想で描いたような事、やっちゃいそうですからっ!

てか・・・私の場合、道士郎が近くにいようモノなら、奪われる前に速攻で健助を差し出しますケドね♪(酷)
例え健助が「(道士郎から)かくまってください」とか必死な顔で言ってても、問答無用で差し出しますから♪(酷;)
だってその方が面白そーだし♪(非道)



■妄想させたい5人をチョイス

アンダーソン殿 → 毛利元就(戦国BASARA)
かないろさん → リナコピー(スレイヤーズ)
TAOさん → 道士郎(道士郎でござる)
ナコさん → 健助(道士郎でござる)



前回、「もう誰も見てらっしゃらないだろうな」とか書いてましたが・・・
・・・バトン受け取ってくださいました方。ありがとうございます(涙)

てか、私が放置しすぎですね、スイマセン;
あ、もちろんこのバトンも、放置&スルーOKですのでっ;


――さて。
と、とりあえずコレでもらってるバトンは終わってる・・・ハズ;

ウッカリ取りこぼしがありましたら、拍手等で連絡くださるとありがたいデス;
(ネット落ちしてた期間もけっこうあったもので・・・一通りは見ているツモリだけど、取りこぼしがある可能性が無くも無いので;)


・・・つ、次はサイトを何とかせねば・・・!;

でも、お盆もあるし、コレからまたしばらく消えるコトになりそーです;(爆)
色々書きたい記事ネタもあるのに・・・!(滝汗)

・・・あと。
なんかあまりにも自分、消えすぎなので・・・(滝汗)
今回、軽い予防線として、「消失同盟」に入ってみました;
実に見事に、私にピッタリな同盟です;一ヶ月以上ザラに消えてるし、消え癖もついてるし;
(てか、同盟に入る前に、消えないよう努力しろよ自分;あと、反省も;)


では、今回ここまでー;


  1. バトン
  2. 2007/08/11(土) 23:14 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

どもー

今回ももらっていきますぜ師匠!

マリオは一旦クリアしてセーブコイン集めのため1面からちょこちょこやり直しましたがあと5枚くらいで完全コンプリートにまでなったんですがその5枚がなかなかとれません。8面とかでとり逃してるのがちょこちょこ。何度も挑戦してるんですけどねー。
7面城3枚目のコインとか位置的に無理!
2面は水中だけ苦労しました。(苦手)セーブコイン目当てでなければ難しい動作さけられるからがんばってください(笑)

  1. かないろ [
  2. URL ] 
  3. 2007/08/14(火) 20:27
  4.  【 編集 】

またも返事遅めでスイマセン;

DSマリオ。・・・私も水中がダメです;
実は、上の記事を書いた時はソフトを紛失してたのですが;つい1、2日程前、アッサリと見つかりまして。
で、確認の為に起動してみたら・・・詰まってたのは3面でした;(←おい;)
どうも『水のステージといえば2面!』というイメージが強くて間違ったようですスイマセン;(まぁ、どっちにしろ水のステージだったのですが;)

で、見つかりついでに、久しぶりにちょっとやってみました。ら・・・
水のステージはセーブコインを含め色々無視してかろうじクリアできたのですが・・・次のキノコゆらゆらで落っこちまくりでした;(セーブポイントまでたどり着けない体たらく;)
・・・すいません、やっぱ私にゃクリアできそーにありません(笑;)

セーブコイン集め、ガンバってくださいっ!・・・って書こうと思ったら、既にオールコンプリートされた様ですね。
コンプリートおめでとうございますっ!(って、これはここで言うべきコトだろーか・・・?とちょっと思いつつ;)

では、レス&バトン受け取りどうもでした~っ!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2007/08/21(火) 23:41
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

