Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

7月の総括ってか日記的記録・簡易版


7月の総括とか言いながら、
この記事を書いてるのは、10月の頭だったりします;

・・・フト気がつけば、ブログ2ヶ月放置状態ですよ;
放置しすぎですよ;
(てか、放置する前からカンペキに更新滞ってたから、実質はどの位放っておいたコトになるんでしょーか状態だし;)
RSSリーダーに登録とかでもしてないと、何時更新したかわかんない状況ですよ;
こんな放置ブログ、さすがに見捨てられてても文句言えません;(しかし便利だよね。RSSリーダーって♪;)
・・・スイマセンでした;


で。
本題の7月の総括ですが・・・
ぶっちゃけ、7月は(も)何時・何処で何したかさえ、ロクにメモさえ取ってませんでした。(メモ取る気力さえ無かった;)

なので、記憶に残ってる出来事だけ、メモっぽく書いてみるコトに。
いわゆる、簡易版ってヤツですね;

・・・ホントは、同じようにメモ取って無い8・9月分を全部まとめようと思ったのですが、思ったよりはちょっと長くなったので、分割するコトにしました;
近いウチに8月・9月分の総括も載せ・・・られたらイイなぁ、なんて思ってみたり;


では。
以下、どーでもよい自分用の日記的メモ。
(注:あくまで私的メモなので、本気で読む価値はあまりありません;)


――7月にあったコトの、私的メモ――
(あくまで私的メモなので、ですます口調じゃなくなってたり;)


◆車検

今回は、今までやってた所とは違う所で車検をしてみた。
・・・で、車検そのものは、滞りなく終わった。

が。

その後・・・
色々ごちゃごちゃがあってナンバープレートが変わるコトになった。

いわゆる、『ご当地ナンバープレート』ってヤツに変更に。

正直、前のナンバープレートはけっこう気に入ってたし、ご当地ナンバーにするツモリも全く無かったので、ちょっと悲しかったよ。

でも。本当の問題は今までのナンバーじゃなくなったコトではなく、
新しくなったナンバーそのものにあった。

なんとゆーか。数字がものごっつい不吉な数字になってしまったのだ。

具体的にどーゆー数字かというと・・・
なんつか・・・
いわゆる、オー○ン?
――『獣の数字』と呼ばれるナンバーがガッツリ入ったモノだったり。(涙)

・・・・・・・・・・・・。
・・・てか、いくらなんでも不吉すぎですよ。ありえねーですよ。
フツー、狙っても出ないよあんな不吉数字。
似たようなナンバーの555とか777とかは抽選対象希望番号になる位の人気数字なのに、私の車のナンバーにある数字は、この二つの人気ナンバーの間に挟まれてるのに人気無いよ。それくらい不吉ナンバーだよ。444とか999に並んでるよ。(いや、999や444よりはマシ・・・か?;)

・・・ああ、そうだよね。
車屋に全部任せてたのがダメだったんだよね。
自分で行けば良かったよ。
そしたら・・・言って変わるモンなのかどうかはわからないケド、クレームの一つ位付けてたのに。
そして、あわよくばその場でナンバー変更の可能性に賭けてみたのに。(涙)

・・・あああ・・・多分、もうずっとこのナンバーだよ・・・。orz
どーすんだよ、まだ10年位は余裕で乗るツモリなのに(涙)

しかも、このナンバーになってからカギは壊れるは、ブレーキ時になんかヘンな音はするやらで、イマイチロクなコトがないよーな気が・・・(そりゃただ単に車検が悪かっただけなのでは?という説もアリ;)
・・誕生日プチ不幸かっ!?アレが無かったから、今こんなプチ不幸がっ!?

――って。
グチっててもしょうが無いんだケドね。
乗りこなすのは私なんだから、なんとかするしかないよね。(涙)





◆太鼓の達人DS購入。

・・・アレは、強い雨が降りしきる、日曜のコトでした。(語り部風)

地面を叩きつける強い雨は、南国のスコールを思わせるような勢いで。
天から落ちる雷も、あちらこちらに・・・まるで遠い国の神殿の柱を思わせる勢いで、乱立するように落下していました。

――そんな中、立ち寄ったゲーム店。
外の嵐も忘れて店内を見て回るウチに、突然店内が停電になり非常電灯が点く、なんぞという普段では味わえないような出来事が起こりました。

そんな環境は、知らず、心をエキサイトさせるモノなのでしょうか。

普段ならば、新発売のゲームは、よほど前情報が無いカギリ、抑制心が働いて、めったに買おうとはしない私が、思わず、ある一つのゲームを手に取り、レジに向かう決心をしてしまったのです。

――そのゲームこそが、『太鼓の達人・DS』でした。



・・・なんぞと語り部風に、『太鼓の達人DS』を買った経緯を書いてみたり。

いや、マジでこんなカンジだったような気が;外は嵐だし、停電起こるし。
ゲームだって、最初は見るだけで買うツモリなかったし。
やっぱ・・・勢いだったんだろうな・・・。


――で。
そんな太鼓の達人の10月現在のプレイ状況は。

なんとか松レベルは一つを除いて大体ノルマクリア出来たケド・・・
鬼レベルは、もうどないしょーも無い状態だったり。

好きな曲を何日にもわたって何十回も練習しまくって、ようやくノルマクリアできるか出来ないか?って位のレベル・・・(★一つとか、そーゆーレベルが超低いのは除いて、の話;)
てか、ぶっちゃけ、星5つ以上のレベルでは「風雲!パチお先生」と「ナムコットメドレー」しかノルマクリアできてないし(爆)

だから今は、気が向いた時に出来る曲をちょろっとやってる所で止まってたり。
ゲームに不具合があって、交換するかしないかで迷っているのもあるし。
(参:初期の「太鼓の達人DS」には、わりと致命的なバグがある。でも、手続きをすれば無料で交換可能。詳細は公式サイトに。)


しかし・・・こうして他の音ゲーやってみてわかったケド。
やっぱ、私的には応援団の方がやりがいあるかも。
それぞれの曲にストーリーあるし、踊るような感覚が楽しいし、インターバルがある所も、こうして他のゲームをやってみると良い点だったんだな、と再確認。
太鼓の達人も相当に敷居の低い音ゲーだ、とは思ってたのだけど・・・
応援団は、それよりもっと敷居が低い音ゲーであると認識し直したよ。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・応援団3か、EBA2・・・出ないかなぁ・・・。(願望)
もう、出たら速攻で買うよ。きっと。
(って、いつの間にか、太鼓の達人から応援団の話題になってるし;)



――以上っ!


7月に起こったコトを、書いてみました。

・・・って、ホント、7月ってロクに何もしてないですね;
あとはせいぜい、銀魂の銀新サイト巡り&開発くらいでしょうか?;

こんなにも時間が経過を早く感じたのは正直初めてかも、って勢いです。
今までも、たいがい時間が進むの早くなった、と思ってましたが・・・ここ最近は、今までより更に比べ物にならないくらいの勢いで時間がすっ飛んでいきます。

・・・年齢を重ねるにつけ、体感時間は加速するというケド・・・
こ、ここまで早くなりまくるとは、思ってませんでした;

正直、老後のコトもマジメに考えなきゃならないな、と思うくらいの勢いです;
たぶん、あっという間に老後ですよ;この速度だと;


・・・てなワケで、今回ここまで;



  1. 日記的記録・総括
  2. 2007/10/02(火) 23:45 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

うっわああああああ!!

不吉すぎますその数字!!イヤー!!!

うちも前の車に「4」と「9」が入ってたんですが、
当て逃げされるし、車両荒らしにあうし、
指はさんでえらいこっちゃ!になるし(それは自分のミス)
しまいにゃ事故ってもないのにエンジンが壊れて廃車になりました。

あるんですねー、そういうの。
縁起のいいものを車に積みまくって対策するしか…!
―――お気をつけ下さい…(しみじみ)

  1. あずみ [
  2. URL ] 
  3. 2007/10/03(水) 01:20
  4.  【 編集 】

ええええええやっぱしぃぃぃ?;

あずみさん、こんばんはっ!

って・・・や、やっぱり不吉ですよね;;
ていうか、ナンバープレート関連で、そんな不吉エピソードがあったりするのですかっ!?;(恐)

い、今の所は、既に交通安全のお守りを3つ位積んでたりしますが・・・
とりあえず、ちょっと考えて縁起モノも増やすコトにします;
・・・オー○ンに対抗するとなると、十字架とか・・・?

レス、ありがとうございましたっ!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2007/10/04(木) 01:38
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。