Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

世界の端っこで好きキャラの出番を作者様に願う。(総合感想)


はい、まだまだ懲りずにやってます;
週間的読んだモン感想です。
――ですが。

今回は、最初に。
拍手コメントがあったので、レスします;
ていうか、気づくのが遅れて返事が遅くなって申し訳ないです;

*******

◆拍手返事◆

◆10月28日11:49の方
拍手ありがとうございます!おおお!最近、道士郎にハマられましたか!!
ようこそいらっしゃいませです道士郎ワールドへっっ!!!(アヤしい言い方だなコレ;)
即興小話にコメントありがとうございます!
で、でもすいません・・・更新が滞ってまして・・・(滝汗)
なんかすっかり止まってしまってますが・・・なんとか一区切りは着けたいとは思ってます・・・有言不実行気味ですが;スイマセン(滝汗)

◆アンダーソンさん
あれ??ブログコメ弾かれましたか;
特にそういう設定(禁止ワード等)はしていないのですが・・・。
なんか、他のFC2ブログでもたまに特定の人のコメントが、特に理由も無く弾かれるケースを見かけるコトがあったので・・・もしかしたらソレかもしれません;(まさかウチでもそんな現象が起こるなんて;)
コレはどうもFC2の問題らしく、特に対処できるモノでもなく、それでいて日をおいたら書き込みできるケースもあったりするらしいのですが・・・。スイマセンです;

・・・それで、レスですが;
おお!あのゲームで正解でしたか!世界遺産内を走り回りw確かに普通の神社とは造りとかだいぶ違うし、走り回れそうな内観ではあったかもですねw(←コラ;)
次回作とかで、潮が引いたバージョンの別ステージが出来て、より広い戦場が楽しめたり・・・なんてコトになったら面白いかもですね(笑)
(いやホント、戦場に出来る位、潮が引いた砂浜広かったから;)

◆11月4日14:31の方
拍手と、道士郎小話にコメント、ありがとうございます!
ハロウィンの忍者ルックは、海外在住の方のブログのハロウィン記事にて、ニンジャの格好をした子供がいたという出来事をヒントにしました(爆)
まぁその子供の格好は正に子供だましそのものの格好だったのですが・・・道士郎が忍者をするなら、そりゃもう徹底的に・本格的にやるだろう、ってんで、ああいう形になりました(笑)
チナミに、本編では書き切れなった事ですが・・・道士郎はネバダでもずっとハロウィンは忍者ルックをしていた、という私的設定があったりします(笑)


他にポチポチ拍手してくださった方も、ありがとうございます!
万が一、コメントの気付き忘れがあったりしたら、マジすいません;

*******


――さて。では
今週(10/29~11/2)に見聞きした作品の感想です;

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌48号分です。

・・・ちなみに今週は、アニメ銀魂はありませんでした。
野球の日本一決定戦?だか何だかで潰れてしまったようです。

どっちかが4連勝しててくれれば、通常通りに放送があったらしいのですが。
・・・今回のコトで、今後の放送スケジュールにも影響が出るらしいです。
(ソース:某ケータイサイトの東不○止さんコラム)
つまりソレは。もしかしたら、今後放送される予定だった話が1つ減ったりするのかもしれない?、って事で。(まぁ、まだそうとは決まってないケド;)
・・・アニメ銀魂が、たぶん今年度で終わり?であろうと思われるコトを考えると・・・1話減るのって、すごい悔しいんですが。
・・・なんだかなぁ・・・。(ため息)


――あ、そうだ。
話は飛びますが、サイトの方も更新しました。10月31日に。
ハロウィン当日だというのに、ハロウィンなトップにしちゃってるので、またもや季節ハズレ感たっぷりなトップになってたりましすよ(笑)



――さて。
では、話を戻して;
上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


* 該当記事に直接飛ぶ(ハズの)ラベルリンク *

◆銀魂・本誌48号分
※比較的短め。

◆お茶にごす・本誌48号分
※前回より更に短め;

◆ネ○ま!・本誌48号分
※・・・ちょっと長め。

********************





◆銀魂・本誌48号

たまさん、再び登場~!
なんか、この間すっごく久しぶりに出てから、彼女の登場頻度が上がったような気がするのは、気のせいでしょうか?
お登勢さんとかも出ているし・・・
もしかしなくてもコレは、先週までの話と同じく、
かぶき町四天王長編への前フリ・・・と見て、良さそうですね。

ていうか、先週までの話は、アレで終わりだったのですね;
・・・新八神楽があの裏舞台でどうしていたかは結局謎のままか・・・。
銀さん、何事もなかったかのよーに活動しまくってますし;
――まぁ、コレについてはあまり気にしないコトにしとこう。

さて。本編。

技術云々を放棄して『形だけ』を作るなら、かっぱ巻きの方が普通のスシを作るより難しい気がするのは・・・私の認識不足でしょうか?
・・・いや;
たぶんかっぱ巻きのが形を作るの難しいと思うよ?;

・・・いやホント、意外に難しいと思いますよ。
海苔を広げてご飯を均等に乗せ、きゅうりがキレイに真ん中に来るように巻く・・・
特に仕上がり時に、真ん中にきゅうりをキレイ配置するよう作る辺りが・・・

――って!!
今回の話は、そんな細かい所にツッコむ話じゃねぇえっ!!;

てかそんなん言いだしたら、お妙さんのケシズミとか、銀さんのパフェとかどーすんだよっ!!!ツッコミ所多すぎで処理できませんよっっ!!
ぱっつぁんは処理してるケドッ!!

ていうか、お妙さんのアレ何!?マジ手から炎でも出てるんスかっ!?
特訓したら手から炎の矢(フレア・アロー)や火炎球(ファイアーボール)でも出せるようになるんスかっ!?スレ世界の魔道士っ!??(違)

――って思わずまたツッコんでしまったよっ!!;(いいから落ち着け;)


閑話休題。


>俺、知~らね。

何、この竜宮編の「飛翔」を思い出す逃げ出しっぷりは(笑)
てかぱっつぁんのメガネが・・・!
ハチマキを投げ捨てると同時に、メガネも投げ出したのか?
ってコトは、やっぱしある意味「飛翔」の再現なのか??
心の鎧じゃなくて、瞳の鎧を脱ぎ捨てちゃったのか??(笑)

・・・コレがこのまま万事屋の定番ギャグになったら笑う。

ていうか、このままコンスタントに
万事屋、ひいては新八の出番があり続けて欲しいものです。(私的願望;)
・・・よろしくお願いします。空知先生。


――以上;







◆お茶にごす・本誌48号

ブルーがブラックにーーっ!!?

うあー、先々週だったかの感想で『油断するな』とか書いてたら、
その通りな展開になっちゃったよ!!
嬉しいよーな悲しいよーなっ!
前にも書いたケド、ちょっとでも黒殿の面影を見ちゃった奴が、悪に転んでゆく様は見てて悲しくなるかもしんない・・・。

――とか言いつつ。
某巨大掲示板の反応を見てみたら、皆、ブルーがブラックになったコトにさして心配してなくて・・・むしろブルーの末路を心配に思うコメが多かったよ;

・・・ええ?ブルーの悪役化(?)にドギマギしてるの、私だけっ!?;
私、西森作品の読み込みが足りないのかっ!?
・・・足りないんだろーな・・・。(おい;)


あと今回、思いっきり美木が出てましたよ(笑)
・・・中身は違ったケド・・・でも、どっからどう見ても美木だったよ(笑)

ちょっと前のトノといい、1巻の池内といい、昔のキャラを良く出してきますねー。

・・・次は道士郎を、よろしくお願いします。西森先生。(私的願望;)


以上っ!






◆ネ○ま!・本誌48号

な、
夏美ぃぃいいっっ!!!??

ちょ、ま、待てっ、巻き込まれたの!?夏美もっ!?
てか、なんで、マジ、夏美?;;(しどろもどろ)

ぶっちゃけ、とんでもなく予想外なんですがっっ!!
この驚きに比べたら、
先週のコタローの合流に対する驚きなんてヘでも無い勢いですよっ!!?

あまりの予想GAIっぷりに、慌てて20巻見てみたら・・・

うわ・・・!
確かについてきてる人数・・・人数が・・・っ!!

チア3人組、運動部組4人に加えて、フード被ってるのが1人いるっ!!
+1人だっ!!

全部あわせて、8人いるーーっ!!!

すげぇっ!!伏線だっ!!凄い伏線らしい伏線だっ!!
久しぶりに伏線の王道を行く伏線を見たっ!!
気がするっ!!(もう意味不明;)

でも、ゲートで捕まってた人数(運動部組4人)とは合わない気もするが・・
しかし、ソコはソレ。
「私、ちょっとその辺の人に聞いて~」と言って、1人離れたキャラいたしね。
アレが夏美だったと仮定するなら、捕まってなかったのかもしれない・・・
・・・とムリヤリ予想;

最初にその部分(「聞いて~」)を読んだ時は、アレがキッカケで捕まったモノとばかり思い込んでいたのだけど・・・
この展開を見るカギリ、そうでもないのかもしれん、とか思ってみたり。

――何はともあれ。
久しぶりに気持ちよくひっかかれた伏線でした。

・・・って、なんかすっかり夏美が来ているコト前提で描いてるケド・・・
実は、夏美来てなかったりオチは・・・無い、よね?;
今週の扉のキャラ一覧で「??」のヒトがいるし。
あの一覧がフェイクって可能性は少なさそうだし。
てか、アレでチア3人は来てないコトが確定か??


しかし最近のネ○ま、スゲーなホント・・・(汗)



>指名手配

おお!予想はしてなかったケド、王道展開だっ!!(爆)
いいな。こーゆー王道、好きだよ私。

ていうか、指名手配って・・・
ドネットさんとかはどーなったんだ??
魔法界の政府だか何だかに対する事情説明とかやってくれてないのか?
・・てか、てっきりネギ達を探してくれてるのだとばかり思い込んでいたのに。(だからこそ指名手配展開を読めなかった;)

この場合、予想できるドネットさんの行方は――

1.魔法界の政府側にフェイトの仲間がいて、
  証言を聞いてもらえないor拘束されちゃってる。
2.遠隔転移の際に、いっしょくたに飛ばされちゃった。


――くらい、かな;

最初はフツーに(1)だと思ってたんだけど、
よくよく考えたら(2)もありえるんだなーとか思ってみたり。

もしも、遠隔転移魔法の範囲を、あのゲート全体にしたとするなら・・・
もしかしてドネットさんや他の警備員さん達もいっしょくたに飛ばされた可能性も無きにしも非ず、なんだよね。
(ゲートの中で何が起こったのかを証言する者が誰一人残っていなかったからこそ、あのような偽造画像が証拠として採用されてしまった・・・とも考えられる。)

遠隔転移魔法がどーゆー構造してるのかわかんないケド。
「ネギの仲間」という括りの限定がもし可能ならば・・・あの時点で、敵さんにネギの仲間として認識されていたかどうか不明な夏美もいっしょに飛ばされている、ってのが、どうにも腑に落ちないからさ。
(大体、「ネギの仲間」という括りが可能ならば、ドネットさんこそ一緒に飛ばされててもおかしくないってコトになるし。)
そんなあやふやな括りを入れるくらいなら、まだ
「ゲートポートにいる他の人間全員を遠隔転移」ってコトにしちゃった方が、敵さんにとってもわかりやすいってモンだし。

・・・なんか、だんだんややこしくなってきた;
わかりやすく伝えられる文章力が欲しいな・・・ホント(涙)


えっと(汗)だ、だから、もしかしたら・・・
ドネットさんや警備員さんも、全員遠隔転移しちゃてるのかもしんない、とか考えてみたりしたってコトです。(汗)

・・・って、ここまで書いてみてアレだけど;
どうだっけか??
遠隔転移の時、ドネットさんや警備員さんの描写、ありましたっけ??

ちょ、早く21巻読んで確認したいんですけどぉぉおおおっっ!!!
(だから20巻出たばっかりだっつの;)



>「皆さんの名言フォルダ」

茶々丸ーーっ!!!そのフォルダの中身、見せてっっ!!(笑)
さりげに千雨の発現が多く収集されてると予想してるケドッ!!
(きっと、千雨の発言は、エヴァ師匠の次くらいに多いと思うよ)

――あ、エヴァ師匠の名言は、独立フォルダが出来てるんだ。きっと。
「皆さん」と一括りにされてないよ。「マスターの名言フォルダ」となってるよ。
「マスターの悪役発言フォルダ」とかもあるに違いないよ。
・・・アレ?過去にそーゆー描写、あったっけか?(忘れた;)


しかし、コレ・・・
茶々丸がわりと素直で純粋な性格だから「名言フォルダ」となってるケド;
もしも茶々丸の性格がチャチャゼロと同じだったりしたら、フォルダの名称は変わってたんだろーな(笑)
てか、もし私が同じ立場なら、あのフォルダしっかり保存しといて、20年後とかに使うよ(笑)ある意味、ヒ○マの脅迫手帳?と同じ威力を発揮するかと・・・。(爆)



>大人コタ&ネギ

ぶっちゃけ、子供より大人のコタとネギのが萌えて、ちょっと困ります。(爆)
コタローのあの悪っそーな目つきが楽しそうで萌えるんです。
・・・って!!
だから、ネ○まは、そーゆー目で見てないんですってば;
なのに萌えちゃったら困るんですってばっ!;

――という腐女子モドキの内心の葛藤はさておいて(笑)

大人の姿まで出てきたのなら、
次に出てくるクラスメートキャラは、ほぼ確定したよーなモノですね;;
てか、読みながら「次のキャラ、確定したな」・・・とか思ってた所に夏美が来たから、驚きも倍増したワケだったんだケド;


あ、あと。話はそれるケド、
夏美ともう一人のクラスメートと一緒にいたであろう、「白き翼」のメンバー。
なんかやたらと朝倉を思わせる発言してるトコが逆にアヤシイですね;

こーなってくると逆に、朝倉じゃないんじゃないか?って思えてきますよ;
てなワケで、私的には古か楓のどっちかだと思ってみたり。
・・・奴隷商人に捕まったというのもただの思い込みで、本当は馬車強奪とかだったりして(笑)
――って、まだわかんないか;

と、とりあえず、次回を待つコトにした方が良さそうですね;
・・・って、またそろそろ休載来るかもしんないですが;;


・・・ってか。
魔法界編でも、美空の出番を…!お願いします!赤松先生。(私的願望;)


以上;




――感想、ここまで。



今週は、アニメ銀魂も野球でつぶれちゃったし、
漫画銀魂も書くコト少ないしで、もっと早くあげられると思ってたのですが・・・

・・・ネ○まにしてやられました;
何、あの意外性ありすぎる展開;;;
思わず、大好きな推測憶測考察やりまくってしまったじゃないですか。

てか私的に、推測・憶測・考察をやりがいがあるんですよ。ネ○ま。
・・・まぁ、私ごときの展開する推測なんぞ、数多あるネ○まコアファンの先達な方々様に遥か遠く及ばないコトは、わかりきってはいるのですが(滝汗)
――でも、ココは私の日記モドキなんだから・・・いいじゃん。こっ恥ずかしい考察書いたってさ・・・。


それはさておき。
今回の私的ヒットは、やはり茶々丸の「皆さんの名言フォルダ」です。

コレ、ホントおいしいよー。
茶々丸、皆の発言をあーやって残しまくってるんでしょうねー。
もちろん音声で。

てか、私的には・・・同じアンドロイド系だし、ってコトで
銀魂のたまさんも、茶々丸みたく「皆さんの名言フォルダ」作ってると良いなー、とか思ってみたりします(笑)

普段の冷静な時に聞くと恥ずかしい熱血セリフを淡々と再生するたまさんを前に、恥ずかしさのあまりのた打ち回る銀さん&新八や、ソレを冷たい目で見ながらスコンブかじってる神楽ちゃんやらを見てみたいよ(笑)

・・・あ。なんかそーゆー小話書きたくなってきたかも。・・・って書かないケド(爆)


と、とりあえず;
今回、ここまで。


  1. 総合感想
  2. 2007/11/03(土) 23:51 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。