Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ちょいキャラの名前が思い出せない。そんな年頃。(総合感想)


久しぶりに大風邪をひきました;てか、まだ頭とか痛いです;

おっかしーな・・・うがい手洗いキッチリやってるのになぁ・・・
うがいはうがい薬を使ってるし、手洗いは爪先洗いまでやってるのに・・・
ドッグランか。寒空の下、犬も連れてないのにドッグランをずっと眺めてたのが悪かったのか。(何やってんだ;)

てなワケで、数日寝込んでいた為、日付大幅ごまかし更新となってますが;
実際の日付的には、既に次号のジャンプが発売されて○日経ってたりしますが、まだ読んでないし、気にしない;;


そんな体調にも拘らずな、自己満足的総合感想です。

今週(11/18~11/24)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
いつもの銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌51号分&銀アニ
に加え、ホリック&ツバサについて軽く触れてます。

それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


* 該当記事に直接飛ぶ(ハズの)ラベルリンク *

◆銀魂・本誌51号分
※超どうでもイイ想像会話文アリ。

◆銀魂・アニメ 11月22日放送分
※黒発言も腐発言もがあります。ご注意を;

◆ホリック&ツバサ 少マガ51号分
※やっぱりこの作品は、2つで1つ扱いでイイと思う。

◆お茶にごす・本誌51号分
※どうしても健助の影を見てしまう・・・

********************





◆銀魂・本誌51号

お前ら全員ドライバーかぁぁぁっ!!!

桂の後ろで洗濯物干してるエリーまでドライバー・・・
・・・ちょっと可愛いとか思っちゃったじゃねーですかコノヤロー!(銀魂風)

こんなにドライバーになった人間が多い中、結果的に新八が一番マシな改造だし!どんだけヒロインポジですかあの少年はっ!(妄想)

てか、何で全身ドライバーになってる奴の比率が大きいんだよっ!
一人、ザ・フ○イっぽいのが混じってるとはいえっ!!
最初の1回で色々大きすぎだと学習しろよ宇宙人っっ!!
そんなにホームセンター行くのがイヤなのか宇宙人っ!!


・・・なんかこの調子だと、銀サンみたくパッと見でわからないカンジにドライバーになっちゃってる人がまだまだいるんじゃないか?って気になってきたよ。
いや、先週の時点では、「万事屋が全員ドライバーになるなんて、偶然とはいえスゲーな」とかノンキに思ってたのだケド・・・こんな風に他にも改造されたヒトがいるとしたら、潜在的にドライバーになってるヒトの数もけっこう多いんじゃないか、って気もしてきたからさ。
・・・って、自分で書いてて何だけど、「潜在的にドライバー」って、何だこの言葉;

――でも、逆に。
もし(宇宙人によって)ドライバーになっちゃったのが、万事屋と桂・エリー組だけだとしたら・・・もう偶然とは思えなくもなってきたりもするのです。

万事屋3人と、桂とエリー。
彼らが共通で恨みを買ってる天人といえば――春雨。

もしかしたら、この事件の裏には、春雨とかが絡んでいて――


(色分け:春雨の手下改造した宇宙人

「おい、おめーら。
 おめーらの種族は、地球人の人体改造が得意なんだってなぁ?」

「得意って訳じゃないですけど・・・昔はよくやってましたね。
 でも昔ならともかく、今はそんなに大っぴらには人間を誘拐できませんよ?
 今、そんな事をしたら捕まってしまいますよ。」

「そーかい。なら、良いコトを教えてやる。
 今度、人体改造が必要な時が来たら・・・この連中をターゲットにしろ。」

(桂とエリー、そして万事屋3人の写真を見せる春雨。)
「・・・この写真の連中ですか。でも何でコイツラなんですか?」
「この連中は、春雨にとってはジャマな連中でね。
 それにコイツラは政府と仲が良くない。だから少々改造した所で政府に泣きつくようなマネはしないだろう。改造にはお誂え向きじゃねーか?」

「まぁそーいう事なら。今度機会がある時にでもやってみますよ。」


・・・みたいなコトが、物語の裏にあったり・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・する訳無いか(笑)

いくら何でも深読みしすぎですね(笑)


>ネットカフェ

話の中で、新八がやたらとツッコミしまくってるケド――
コレ・・・
ハタから見てたら、パソコンの画面に向かって大声で独り言(ツッコミ)かましてる危ない少年に見える気がするんですが。

コレ、しばらくしたら、新八の周りの席、空くかもね(笑)
いくらネカフェが混んでても、パソ画面に向かって大声でツッコミ(独り言)かましてる人の隣でネットできねーですよ。コワくて。

・・・全員ノートPCで無線LANっぽいし、もういっそ、その空いた席に銀さんグラさん移動してきたらイイんじゃないかな?
万事屋3人で並んだらイイじゃん。
てか、同じ店内だから、新八のツッコミボイス、銀さんグラさんに届いてるかもしれないケドね。(笑)


>ごめんね

なんか銀サンのセリフが微笑ましかった1コマ(笑)

そっか・・・グラさん、ガマンしてたんですね・・・おなか一杯食べられなくても・・・。
言われて見れば、最近はグラさんの食べてる時の描写が、普通っぽかったよーな気もしてきたり。
・・・ガマンしてたんですね。・・・ええ娘や。(ホロリ)


――以上;






◆銀魂・アニメ 82話 11月22日放送分

今回は、オリジナル混じりでしたね。
ってなワケで、分けてみたり。


>オリジナル

冒頭から中盤にかけては、オリジナルにしてはまぁまぁだと思ってました。
しかし、オチが・・・オチが・・・orz

うみゅ。やっぱし、銀魂アニメのオリジナルは厳しいですね。
こんなオジリナルばかりになる位なら、ぶっちゃけ3年目無くてイイよ。(爆)
もしくは、3年目やるなら、オールオリジナルで銀八先生でもやればイイんじゃね?と思いました。(作文)

てか、こんなオジリナルで時間潰すくらいなら、もーちょっと丁寧に柳生編やればよかったのにぃぃぃぃぃっっっ!!!!
あああああ、もう、ホント消されたシーンがもったいねぇえっっ!!!貴重な新八の活躍シーンがっっ!!貴重な新八のモノローグがぁぁぁっ!!!ホントにオリジやるくらいなら、柳生編伸ばしてくれれば良かったのにいぃ!!も、ホント、なんつか、ドちくしょおおおおおっっ!!!!(発作)

――失礼しました。

えーと、今回の感想、感想・・・

新・神・銀の連携が見れたのは良かったのだけど・・・
新八のアレ・・・猫騙し??ハガレンのパロ??
まぁどっちにせよ、ロクに相談もナシにあんな連携が出来る所に萌え。

各個でモンスターと戦う場面では、一人、モンスターに歯が立ってない新八の扱いにちょっと悲しくなりましたが・・・「そんな新八をフォローする銀さんとグラさんが微笑ましいなぁ」という見方を発見したら、なんか悲しくなくなりました。(作文・再)

あと、冒頭で、新八の着物がちょっと肌蹴てるよーに見えたのが気になってしゃーなかったです。邪な目で見たら、なんで銀さんが昼飯作ってるのかという疑問とか、新八がちょっと気だるそうに見える所とかも、なんかアヤしくみえてくる不思議。あと、さっちゃんの新八に対する態度がフツーに嫉妬にしか見えません;(腐)

それと、冒頭といえば・・・何故か出ていたレシピ。
ちょっと気になったので、メモってみました

<マリネ液>

シュガーヴィレ・・・500g
水・・・100cc
醤油・・・100cc
500年前の塩・・・大さじ2
コリアンダーの茎と根みじん切り・・・大さじ3
ニンニク、みじん切り・・・大さじ2
ショウガ、みじん切り・・・大さじ3

コレ、「500年前の塩」って辺りで、
もうテキトーに作ったレシピに違い無いと思ってたのですが・・・

なんと、ググったら出てきましたよっ!!;
ほぼ、このまんまなレシピがっっ!!;
違うのは、塩部分だけだよっ!モノホンは500年前の塩っ!!
出てきたページ:「ttp://www.gourmet-recipe.com/recipe/detail_429.htm」

ちょ、テキトーだと思ってたからビックリでしたよ!!(笑)
てか、あまりにまんまだし・・・もしかして、アニスタさん上記ページを参考に・・・?
・・・まぁ、いいか。


>ハム子再び

色々とヤヴァイネタがある為かどうなのか理由は不明だけど、
いままでずっとアニメ化されてなかった話。
つまり、初期の話ですね。
新八が、ちょっとキツ黒い性格してます(笑)
フォローしているようでしていない辺り、ホント初期っぽいかも(笑)

ていうか、なんか、話短い気がする・・・
前半のオリジに、大半の時間を使ったのか??

てなワケで、時間を計ってみた。
結果。
Aパート・・13:29
Bパート・・07:50


――ありゃ、けっこうあからさまに差があった。
ううむ、やっぱし、長々やるには危険なネタだったのかも・・?;


あとの感想は・・・

太助の声が、ちゃんとジャスタウェイ工場長(名前忘れた;)の息子の声と同じ人になっていましたね。芸が細かい。
(コミックスで出ている裏設定:工場長の息子と太助は同一人物。)
・・・もしかしたら、オリジナルであの辺りに絡む話を作ったりするのかもね(笑)
一応、EDにも出てるし(笑)

あと、新八と銀さんの連携(?)に萌えた。
この話の好きな場面はココだったし。アニメで見れたのは嬉しかったよ。
・・・欲をいえば、もうちょっと新八の顔がカッコよければ最高だったんだケド・・・(贅沢)


以上っ!







◆ホリック&ツバサ 少マガ51号分

おー、混ざってる混ざってる。
まるで、二つ合わせて一つのマンガです。

・・・なんか奇妙な感覚です。

月曜のマンガの続きを、水曜日に見ているようなカンジで。

もっとも、ソレが狙いなのでしょうが。


コレ、ツバサ読んでる人にとっては、イキナリ現代風のメガネ少年が出てきて、何がなんだかワケわかんないのでは??
・・・とか思ったりもするけど、
なんかもうそんなコト気にするのも、今さらすぎてどーでもイイ気がしてきましたよ。


以上;







◆お茶にごす・本誌51号・32話

樫沢の「立派な人」のイメージが、先週、道士郎の隣にいた人の方だった・・・

この様子だと、道士郎を「立派な人」の見本にしていたのは、一緒にいる友人(名前忘れた;)の方みたいですね。
ってコトは今後も、あの友人が「立派な人」を連想する時には、道士郎が・・?!

・・・期待・・・して、イイのかなぁ・・・?;


あと、今回で個人的な樫沢のイメージが

ポジション:今井
外見:小林・高崎
中身:小林・高崎+ちょっと健助

・・・なカンジに落ち着きました。

コレからずっと、悪の仮面を被ってゆくのか・・・
・・・大変だな・・・樫沢クン・・・。
てか、一生懸命黒仮面を被ろうとする辺りに、健助の面影をついつい見てしまふのですが・・・でも樫沢クンが健助ほど好きキャラかってーとそうでも無いしなぁ・・・(爆)

なんか、ホント・・・フクザツな気持です・・・。



以上。





――感想、ここまで。


ちょっと対策を考える、とか言った矢先から、また遅れ気味だし。
・・・まぁ、今回ばかりは、体調不良が原因なのだけど;


てな訳で、今回は色々と短めです。
回を重ねるごとに長くなってゆく私の特徴からしてみれば、良い傾向かも(爆)


では、今回ここまで。(本当に短っ;)


  1. 総合感想
  2. 2007/11/24(土) 23:55 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。