Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

書かなきゃイイような事を書いたりする。(総合感想)

かなりムリヤリでしたが・・・
最近、美空が出てくる夢を見ました。

夢の内容は、かなり支離滅裂でカオスでしたが。
(=内容をまとめるコトが不可能;)

・・・この夢は最初、(どーいう訳か)アスナが出ている夢でした。
でも、夢見ている途中で、自分の意識が
「アスナが出てるなら、美空も出てきてオカシクないんじゃね?いや、むしろ美空は出てくるべきだろっ!!」という風に働いた為なのか。

途中から突然、美空が出てきたのです。

・・・・・・。
・・・コレっていわゆる「明晰夢」ってヤツ・・・なの、でしょうか;
結果的にとはいえ夢を操ってるし。

――だとすると、すごいぜ私の美空に対する執念っ!(笑)
私の中で「魔法界でのアスナ登場=美空登場(仮説)」の図式はここまで確固にして強固なモノだったのか!と改めて驚きですよ!(自分に)

明晰夢までは見た事あっても、夢を操る事まではあまり出来たコトないのにっ!!
体調悪くて眠りが浅い時に見た夢だってのも原因の一つかっ!?(オイ;)

どうせなら道士郎の夢とかも見たいですぜっ!!6月頃に一度見たケドッ!


――閑話休題;


さて。
ではそんな無関係な前置きはさておいて;
今回もまた、自己満足的総合感想です。

今週(11/25~11/30)に見聞きした作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
いつもの銀魂・お茶にごす・ネ○まそれぞれの本誌52号分&銀アニです、

それでは上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)

* 該当記事に直接飛ぶ(ハズの)ラベルリンク *

◆銀魂・本誌52号分
※超どうでもイイ想像会話文アリ。

◆銀魂・アニメ 11月29日放送分
※黒発言も腐発言もがあります。ご注意を;

◆お茶にごす・本誌52号分
※どうしても健助の影を見てしまう・・・

◆ネ○ま!・本誌52号分
※またも予想GAIな展開に;;

********************





◆銀魂・191話・本誌52号

ドライバー・・・・増えましたネ;
しかも、全身ドライバーが。
・・・ここまで全身ドライバー率が高いとは;

こうなってくると、銀さんと新八程度の改造が希少価値にさえ思えてきましたよ。
そんな中でも、やっぱし新八の改造が一番マシだし。
ホント、どんだけヒロインポジなんだっ!あの少年わっっ!!(笑)

ていうか、そんな大事になる程、ドライバーになってる人多いのか;;;
宇宙人、いくら何でも考え無さすぎだろ;;;
全身ドライバー率の高さといいっ!;

あまりに考えが無さすぎて、裏に春雨がいるなんてコトをチラッとでも想像した前回の自分の考えが恥ずかしくなってきたよっ!(笑)

うみゅ。
きっとあの宇宙人、とんでもないおバカさんなんだろーな;
・・・で。こんな「とんでもないおバカさん」と思っててやっぱり裏に春雨いましたー、なんてコトになったらホントどうしよう(笑)(無ぇよ;)


>「ちょ、さっきからうるさい」

ぱっつぁん注意されてるぅぅ!!!(笑)

やっぱりうるさかったんだっ!
パソの画面に向かって大声でツッコミかましてたの、煩かったんだっ!(笑)

話の中においては、ぱっつぁんのツッコミは必要不可欠なモノだけど・・・
やっぱりハタから見てたら、パソコンの画面に向かって大声で独り言(ツッコミ)かましてる危ない少年だしねっっ!!(笑)

あとこの注意してる人、絵が出てないのがなんかちょっとアヤしく感じたな。
実はこの注意した人が宇宙人だったりするオチだったり・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・する訳無いか(笑)

考えてみれば、もし隣の人が探している宇宙人なら、ツッコミの内容で自分達が探されてるコトに気づいて、とっとと逃げてるだろーし;(正論)


>PKする銀子さんのカットとか新八のツッコミカットとか

・・・最近思うケド。

銀魂漫画の仕事現場って、
コピー機が壊れたら、イキナリ色々困るんじゃないでしょーか?;

カットアンドペースト。あるいはコピーアンドペースト。略してコピペ。

何が言いたいかはあえて書かない方向で。(書いてるも同然だけどな;)


でも最近、けっこう著しいと思う;梅雨の辺りからそうだった気もするケド;
大丈夫かな?ってマジで心配になってきたりもするし;
・・・まぁ私的には、新八さえ可愛ければどんな手段を使っていただkても大丈夫ですが。(オイ;)

アレ?それとも元々だったっけ??
・・・まぁ手を抜く方法を覚えて作者様が楽になるのならソレはソレでイイんだケド・・・。

うーむ、銀魂をこれだけマジメに細かく読むようになってからまだそんなに月数経ってないから、よくわかんないや;(なら書くな;)


――い、以上;








◆銀魂・アニメ 83話 11月29日放送分

某東さんのコラムにてチャレンジャブルなお話、と言わしめた今回の話。

視聴後の感想から言うと――

チャレンジャブルにも程がある。

てゆーか、ちょっとは自重してください;
なんか見たカンジ、ヤバメ要素が余計に増えてるよーな気さえしましたよ?;
実際には、原作より減ってるハズなのにっ!;
モザイクドアップとか;
マジで春が来る前に終わらされますよ?(笑)

――とか口では言いつつ、
本音は「GJ!(グッジョブ)」だったりもしますが。(爆)

もちろん、コラムから応援メールもキッチリ送っときました。
現場に直接声を届けられる数少ないツールの一つですからね。アレは。


では、通常っぽい感想は、ここまで。

・・・こっから以下は、ちょっと普通じゃない感想になります。



(注!ここから先の感想は、BL寄りの感想混じってます。(爆)
 BL・腐女子の意味がわからないor腐女子が苦手な方は、
 絶っっ対に!!この先を見ないで下さい!


次の「お茶」の感想へのリンクはこちら










>パチ恵

今回は・・・
所々でパチ恵が可愛い。
普通に可愛い。某巨大掲示板でも、顔だけならイケるとか書かれてたよオイ;
オリジナルで新八の女装話やんないかなー?ってちょっと思う位、可愛い。

髪の色が普段の青系から茶系に変わってましたが、
アレはライトの色で変わっている演出ですね。芸が細かい。
まぁ私的に茶系統のが好きなんで、コレはコレで。

あとは、阪口さんの声が。声が・・・
思ってた以上に可愛いカンジだったんですケド。
ちゃんと、女の子っぽい声だったよっ!!

ちょ、阪口さんスゲェェェェェッッ!!!

「パチ恵でぇすvって・・・!!!何あの可愛い声・・・っ!!
「あーあ、もうしょうがないなぁ。じゃぁ私がクジを持つから」とかっ!!!
マジ悶えたんですケド!!

それに加えて今回は、原作特有の
「銀さんんんんん!!」も見事に再現なさってましたし;

阪口さんスゴイよGJすぎるよ;
新八の声が阪口さんで良かった。ホント良かった。
ていうかぶっちゃけ阪口さんが好きだから新八も好きになった側面もあるんだけど(爆)



>パー子&パチ恵

個人的には、ある意味今回の話の大本命イベント。(腐)

フタを空けてみれば、思ったより色気の無いゴツイ二人組に。(笑)
(でもパチ恵が普通に可愛かったのは上にも書いた通り。)

将軍が登場した辺りで、
動揺しまくる気持を、互いに「落ち着け」と戒めあう辺りが・・・
なんとも見ていて微笑ましいっつーか密着率が高いっつーか何つーか。
コマ送りしてみたら、普通にパー子がパチ恵を襲ってるように見えてくるから困る。コレはまさに乙女美ジョン。(byウマ子)
銀さ・・・パー子さんが新八の頭に手を置いたりしてるし。

あとパー子さんと以心伝心っぷりがやっぱ凄ぇ;
原作よりはテレパシー率が下がってるような気はしたけど、それでもこの話をアニメで見られたのは嬉しいです。
・・・次のテレパシーは合コン編か・・・。まぁあの話は、今回の話に比べれば危険度はカナリ低いし、大丈夫・・・な、ハズ;



以上っ!








◆お茶にごす・本誌52号・33話

打ち明け話をしたら、仲が良くなる・・・

そりゃそーだよな。
こんな話打ち明けれたら、自分も何か打ち明け話したくなるよ。
ちなみに私は(以下、延々と打明け話が続くが、どーでもイイ話なので割愛)

――ゴホン。

しかし、この打ち明け話で引き出された山田の悩みは、
サラッとしてるよーで実は深い。と思う。

ま、わかりやすい伏線の一つですね。

恐らく・・・
この「お茶にごす」とゆー話の中で、山田は知ってゆくコトになるのでしょう。

――「本当の恋」ってヤツを・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・て・・・・・・

・・・ギップリャァアァァッッ!!!!!(古っ!)
(意訳:クッサーーーッ!!出典:グ○グルのギッ○ル)


あー、クサッ!なんか、気持悪くなってきたっ!
せっかく体調良くなってきてたのが、なんかぶり返してきたよっ!
自分で言ったセリフで自分が気持悪くなるって、どんなセルフサービスっ!?


(冷却期間)


・・・まぁソレはさておき;

漫研の面々・・・顔を伏せている少女が気になります。
この様子だと、お茶組と一緒に合宿、なんてパターンもありうるかもしれません。
てか、漫研のヤツらけっこー好きなので、そのパターンのがイイかも。

最後は、濃茶のわかる男・縦島先生登場。
・・・最初にあの先生が出てきた頃と、なんかエラく印象変わりましたね。

道士郎でも、最初の頃に似たような先生(矢内先生)が出て来ていましたが、
あちらはシャレにならない事をやらかし、退場処分になっていました。
ソレを考えると、ずいぶん扱いが違いますが、まぁ、やらかしたコトがあまりに大きく違いすぎるので、当然っちゃぁ当然ですな。
・・・似たキャラでも道を踏み外すとそうでないとでは大きく道が変わる、というイイ例かもしれませんね(笑)

そういう意味では、縦島先生は道を踏み外すコトはなさそうなカンジですね。

あの人は、邪(よこしま)な事はやらないのでしょう。
――『縦島』(たてしま)なだけに。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

――あ、またなんか気持悪くなってきた。
漫研部長のギャグを聞いた時と同じ悪寒が。(なら書かなきゃイイのに;)
ミルガズィアさんのギャグはコレよりずっとキツいんだろーな・・・(スレイネタ;)


・・・で、では;寒くなってきた所で。


以上。








◆ネ○ま!・本誌52号・196話

話は、ネギコタのコロッセオ(?)編へ。

・・・あれ?ココでバトル展開?仲間探しは?

とか思ってたら説明が。
なるほど、「お金を稼いで修行をしつつ、ある程度名を売って仲間の方から来てもらおう作戦(意訳)」なのですね。

しかしコレ、けっこう時間かかりそーな作戦の気のするのですが;
この時点で既にだいぶ日が経ってる・・・よね?
・・・アレ?何日経過してるんだっけ?立ち読み派だからわかんねーですわ;

ってコトは、アレか?
てっきり、魔法界編は、ネギがアチコチ移動しながら仲間集めの旅をするとばかり思ってたのだけど・・・
実はそうじゃなくて、魔法界での本拠地をココに構えて、ココをベースに話を展開させていこう・・・ってなカンジなのか??

ってコトは、オデュッセイア(放浪・冒険の旅)なのはむしろ、アスナ達仲間の方なのか??(あ、オデュッセイアって言葉、なんかカッコイイから気に入ってるんデス。アディ○マスの「Song of ODYSSEY」が知ったキッカケなんだケド。・・・あの曲女性ボーカルだし、今後の展開によってはアスナ達のテーマにピッタリになるかもね(笑))


とりあえず今の話が一段落したら、
アスナ達のオデュッセイア(放浪・冒険の旅)編が始まるコトに期待。
そして、その話に美空が出てくるコトを期待。

――あ、美空といえば。


前回のラストで登場していた、
高畑先生と、龍宮隊長っ!!

なんか、休載前の話で引っ張った割には・・・
龍宮隊長と高畑先生がどうなったのかとか、あの二人が来た話の背景はどーなってるのか?とか、何時の時間軸であの二人はやって来たのか?とか、あの二人の後ろの見えない所に誰か他の人も一緒に来て無いのか?とか、もしかしてソレは美空や教授じゃないのか?とか・・・
なんか色々気になる展開になってたアレについてカケラも触れられてないんですが・・・・ソレは、どーーなったんですかぁぁあぁぁっ!!!??(遅)


――まぁ、ネ○まのコトだ。
アレは、いわゆるデカい伏線ってヤツでしょうし。
いずれは、じっくり展開していくコトでしょう。
・・・ただ、それまでの放置プレイ期間がとてもとても長そうな気がするってのが問題な訳なのですが。・・・ああ・・・美空・・・(泣)


――っと、あとは。

今回、ちょっと気になったのが、

ネギがナギの名前を名乗るシーン。

1ページを丸ごと使った大コマでしたね。

わりと細かく書き込む傾向が強いネ○まにおいて、
この大コマはカナリ珍しいと思うんですが、どーでしょうか?(誰に聞いてんだよ;)

――まぁ、それだけこのシーンが重大なシーンってコトなんでしょうが。
なにしろ、ネギがナギと名乗るシーンですしね。
この発言は、今後の展開にも大きく関わってくるのだと思われます。

もう、なんにせよ、どーなるのか。

てか、個人的には、早くアスナサイド見てみたいです。
アスナサイドに美空が出てきてくれるコトを夢に見る程(実話)期待してるので。(やはり目的は美空かい;)

――では。


以上。







――感想、ここまで。


相変わらず遅め感想;;

いや、まだちょっと体調が完全ではなくて;;;
PC画面を長く見るのがツライんスよ;(言い訳)

まぁ、体調がイマイチでない分、感想が長くなりすぎないのはイイコトなのかもしんないですが(爆)

しかし・・・
私の銀魂感想って、原作アニメ拘らず新八に絡む事しか書いてない気がする;
いや、ネ○までも、二言目には美空美空言ってるし、大体がキャラ萌え優先なんだから当然っちゃぁ当然か。


・・・最近、体調崩したり何だりで色々アレだったケド;
そろそろ年末だしで、いつも書いてる記事だとか、もらってるバトンとかを来週中にでも片付けたいと思います。
いわゆる恒例の「連続更新」ってヤツですね。

・・・こーして宣言しないとなかなか書かないから、今ここで宣言しときます;(爆)


では今回ここまで。


  1. 総合感想
  2. 2007/12/01(土) 23:56 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。