Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

今期開始アニメの初期感想


連続更新第二夜です。

またもや、超今更な感のある記事ですが;
今回は、10・11月開始アニメ初期感想です;


もう始まってから大分経つモノばかりなので;(遅すぎにも程があるよホント;)
今現在の感想も書いときました。


「続きを読む」より以降にて;


順不同。
今回、ちょっと毒含有率多めにつき、注意;




◆しおんの王

◇第一話の感想

なんか、重いカンジの話ですね。
いわゆる大人向けアニメなんでしょうか。
公式サイトを見てみたら、まさにそんなカンジだし。
しかも、計略だの策謀だの、私の苦手とする分野っぽい雰囲気が;;;

でも、一応見ておく。
話が気になるってのもあるけど、何より――

松本保典さんが出てるから。(声優目当てかい;;)

という訳で、視聴継続。


◇今現在の感想

計略策謀はまだまだこれからぁっ!という感じで、ちょっとヒヤヒヤはしてますが;

しおんちゃんが素直で可愛いのに勝負師なのがカッコイイ。
そして、歩君のキャラもなんか面白い。

コレなら、計略策謀モノが苦手な私でも見続けられそうです。(笑)

てか、松本さんの保護者ボイスに癒されるってのも大きいですが(笑)
ガウリイがおとーさんになったら、こんなカンジなんだろーなー・・・って(笑)

視聴決定!





◆CLANNAD

◇第一話の感想

なんかコレ、いわゆるギャルゲーが元になってるらしいですね。
ていうか、中身もまるでそのまんま、ってカンジです。
あ、ちょっとハヤテの雰囲気に似てるかもしれないです。
――ていうか、元はといえばハヤテの方がギャルゲのフォーマットを使ってる(ような気がする)マンガなんだから、似ているといえば似ているのは当前かもですか;

うーん、見続けるかどうかはビミョーだけど・・・

一応、視聴継続


◇今現在の感想

思ったよりは、面白いです。
ゲームの雰囲気を出そうとしている演出が、ガンバってる感ありますね。
・・・正直、ソレに慣れるまでちょっとキツいモノがありましたが(汗)

ぶっちゃけ、阪口さんの声が目当てで見ていた所はありますが。
コレはコレで、けっこう楽しめる作品です。
という訳で。

視聴決定。





◆しゅごキャラ!

◇第一話の感想

朝のアニメっぽい。
てか、主人公の女の子が可愛い。素直じゃない性格も含めて。

ただ、せっかくカッコイイイメージが定着してるのにソレをわざわざ覆そうとするとは、なんてもったいない・・・とは思いましたね;
なかなか付かないよ?良いイメージは。
無口で無愛想だったら、フツー、クラスのはじかれものだよ?;(爆)

・・・まぁ、こんなツッコミは、少女マンガにおいては無意味か;(わかってるならやるなよ;)

とりあえず、視聴継続。


◇今現在の感想

うーん・・・正直言うと、ちょっとビミョー。
典型的な少女マンガ的展開ではあるんだけど・・・
なんかもう一つ、足りない気がする――
って;よく考えたらコレはあくまで子供向けなんだし;
そこまで期待するのは酷ってもんですね;スイマセン;

一応、視聴継続。





◆獣神演武

◇第一話の感想

『ああ、ハガレンの荒川先生が他で連載してるアレか。
もうアニメ化できる程ストック溜まったのかぁ。月日が経つのは早いね。
実際、読んだ事は無いケド、どんな作品なんだろーな。
ハガレン描く人の作品だから、それなりには面白いんだろーな。』

・・・とか思いつつ見た、第一回。

――アレ?何コレ?;何か・・・アレ??;;;

・・・何か・・・どうコメントすりゃイイのかわかんないんスけど?;
コレ・・・ホントに、ハガレンを描いた人の作品?
なんか・・・ウン年前、ガンガンでハガレンの第一回を初めて見た時のようなインパクトのカケラも無いんですけど・・・?

20年前のマンガのテンプレをなぞったような展開というか;
ヒロインと主人公の関係性の微妙さ加減が気になるというか;
イマイチ共感の出来ない主人公はどうしようと思ったというか;

なんか森羅万象、微妙に見えるんですが・・・?
え?原作もこんなカンジ?どうなんだろ??
読んだコトないからわかんないよ;;
もしかして、アニメの演出がマズかったのか?;
どんなに良い作品でも、アニメで演出ミスったり、脚本変えたりしたらダメになるコトだって多々ありまくるコトだし。

う、うーん;コレは・・・どうなんだろう。
雰囲気的に、化けそうな気配もイマイチ感じられないんだけど・・(汗)

まぁ・・・どうなるかわかんないし・・・
一応、視聴継続;


◇今現在の感想

実に・・・実に、意外なコトに。
思ったよりは、面白くて見れる展開になってきました。
最初の期待値がドーンと下がりまくってて、後は上がるだけ状態だったからそう見えるだけかもしれないケド(毒;)

第一回の印象はちょっとアレなカンジだったけど、後で持ち直してくるとは;
ホントーに、意外でした。

視聴決定!





◆ドラゴノーツ

◇第一話の感想

ぶっちゃけると

なんか、イマイチ訳わからん話っぽい;、です。

登場人物が多い;
その上、イマイチキャラの見分けつかない絵柄なもんだから、余計ややこしい;
しかし、その辺りは見慣れてくると変わってくる所でもあるし・・・
もうちょっと見てみないと、何とも言えませんね;
とはいえなんか、若干この先の話のスジとか展開が見え見えな気もしなくはないケド;第一回にしたって、家族に死亡フラグ立ちまくってるなー、とか思った次の瞬間にもうその通りに死んでるし。・・・でもまぁ;この先、その予想がその通りになるとは限らないよねっ;

なんか若干・・・イヤな予感はしなくはないケド・・・(汗)

とりあえず、視聴継続。


◇今現在の感想

「なんかコレもうどうしよう;;;」ってカンジです。

え??今頃のアニメはこーいうのが流行りなんですか??私が流行りに乗れてないダケなんですか??ていうか、コレが流行りだというのなら、私は流行りに乗れなくても一向に構わないやって気持になってくるんですが?;(爆)

なんかもう、すごーく視聴放棄したい衝動に駆られてます;

いや、流石にかのキスダム程ではないとはいえ・・・このアニメもまた、見ていてツッコミ所満載すぎる気がしますよ;

なんというかな・・・・(以下、毒発言してるので白文字にします。この作品が好きな人は絶対に読まないでください!)
「とりあえずカッコイイキャラを出しとけ」なカンジで一杯出てくる薄いキャラ達。
「とりあえずライバル役は荒ませとけ」なカンジで共感できないまま荒む元親友。
「とりあえずノリを良くしとけばイイや」なカンジの、サムい予告。
そして何より、行動に矛盾がありまくりで、全く共感できないヒロイン。

・・・とりあえず、ザッと思いつくだけでこんなカンジでしょうか。
他にも色々あった気はしますが、思い出すのもメンドイので略します。

うーん、コレ、ホントどうしようかな・・・
果てしなく、途中放棄してしまう気もしなくはないですが

一応、今の所は・・・視聴継続?





◆みなみけ

◇第一話の感想

最初のOPだけ見て・・・
なんかほのぼのとした雰囲気の絵柄だな~。
ってコトは、らきすたみたいなカンジで、まったしたアニメかな?
(最初のテロップでもそう書いてる(言ってる)し)

――とか思いつつ見たら。

なんか・・・あましほのぼの出来ないんですけど;
ていうか、あの次女のキャラが・・・(汗)
ちょっと、アレでソレなんですが;;(爆)
・・・末妹があんなキャラになるのも頷けるよ。

いやいやいや。でも・・・まぁ。
学校が舞台で、他にも色々なキャラが出てくるようだしっ!
そのキャラ次第によっては、主役キャラが多少アレでも楽しめるかもしんないですよねっ!(汗)

という訳で。

一応、視聴継続;


◇今現在の感想

次女のキャラにも、慣れてきたら、それほどウザさは感じなくなってきました。
――慣れってスゴイ。

そして、次女のキャラに慣れたら、なんかフツーにほのぼのと楽しめるようになってきました。
――慣れってスゴイ。

って思ってたら・・・

なんか、アニメ製作スタジオが途中で変わるらしい(=キャラデザとかも全部変わる)、という情報が入ってきたんですが・・・?

アレ?どーなってんだコレ?

・・・ま、まぁとりあえず見守ってゆくコトにします;;

一応、視聴決定。





◆ご愁傷さま二ノ宮くん

◇第一話の感想

・・・・・・・・・・・・・。
えっと・・・何からツッコミすればイイんだろうか・・・?;
こ、このノリはちょっとついていける自信が無いんですが(滝汗)

エロゲっぽい話の展開については、
まぁそーいうモノだというコトでさておいて。

なんつか、話の展開の仕方とゆーか、間合いが悪いな~・・・と。
絵はキレイなんだけど、妙な間延び感が。
ぶっちゃけ、エ口ゲが好きなヒトなら楽しめるんじゃね?ってカンジです。

化ける可能性は・・・なんか、限りなく少なさそうな気はするケド;
とりあえず、もうちょっと様子見してみます。

一応、視聴継続。


◇今現在の感想

――ごめんなさい。
様子見をしようとは思ってたのですが・・・・
やっぱり色々と耐えられませんでした。

視聴放棄;





――以上!


えっと・・・今回は、これくらいでしたっけ?
もしかしたら、漏れがある気もしなくはないですが;

なんか・・・今期は、不作かもです・・・。

ネットでの評価はわりと高い感のある「バンブーブレード」に期待してたんだけど、調べてみたら、何かこっち(田舎)じゃ放送しないみたいだし;

ちょっとぉおおおおオオッッ!!!
何やってくれてるんですか、てぃーえすしぃぃぃぃぃぃっっ!!!
せっかく貴重なテレ東系列なんだから、系列アニメは、ちゃんと放送してくださいよぉぉぉぉっっ!!!!(泣)


・・・ま、コレばっかりはしょーがないですね(泣)

今回、ここまで;

  1. その他アニメ
  2. 2007/12/13(木) 21:45 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

