Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

新規アニメチェック結果その2?

遅くなりすぎて今更感がありますが、今期アニメのチェック結果(その2)を書いてみました。

◆メルヘヴン

ジャック登場の回。
意外とすんなり面白かったですね。
何よりジャックの声が坂口大助さん、とゆーのが個人的にポイント高し♪

3DCGとやらで表現している(らしい)アームがどーなるのかがやや気になるポイントではあるけど;
なかなか面白げなので、視聴決定!


◆アイシールド21

最初、ヒルマの声のヒト(ロンブ)の違和感にビビったものの、ヒルマの特徴ボイスがアレほど似合う声も珍しいのではないかと思ったり。
2回目の視聴の時には、違和感があった普段の時の声も、もうさほど気にならなかったし。(慣)
内容が面白いのは変わってないし、アニメならではの表現もあってなかなかナイス。

という訳で。
視聴、決定です。


◆ツバサ

フツーに面白かったかな。
私は、カードキャプターさくらも見てないし、キャラに思い入れ無いから、その分フツーに見れるのかも。

でも、音楽の使い方がややビミョーだった・・かな。
せっかく梶浦さんなのにー・・・まぁ、期待が大きすぎたのかも。

ていうか、ここ2,3回、視聴時間が『レジェンズ』と被っていたせいで、見れてません!(涙)

普通なら、レジェンズなんて、とっくの昔に終わってるハズなのに、ここ田舎では、こないだの日曜日が、最終回でした!!
遅すぎだろ、いくらなんでもっ!(怒)
もう4月も末だぞ!!しかもここに来て『一週間お休み』なんて荒業もしてくれたよな、O○K!!せめて、他の曜日に放送してくれるとかして欲しかったよっ!!

あ、レジェンズの最終回自体は、面白かったですよ?
キレイにまとまってたし。
シロンとシュウのお別れシーンがまたなんとも!!
あの、言いたい事が言えきれずにお別れってカンジが、個人的にはナイスかと!
・・・失礼。

とにかく、ツバサは、視聴決定ってコトで。


◆極上生徒会

第二回、見ました。

なんつーか・・・
この作品見てると、かつて少年サンデーに連載していた『疾○の橘』というマンガを思い出してしまいます。

最初っから理不尽づくしなのは、まだギャグだからともかくとして。
至って正当かつ納得のいく意見が、『極上生徒会』の権限により封殺されるのは、どうかと思うのですが。
しかも、そんな生徒会を作った目的が『楽園を作る』とは。
控えめにツッコませていただきますが、それって、会長にとっての楽園って意味ですか?・・・化けるかもしれない、と思って見てますけど、なんかもう2回目にして挫折しそうです;

(↑愚痴っぽくなったので、白字にしました。読まない方がいいです。)

なんか、見るかどうかはビミョーです。
どうやら、この作品は、見る人を選ぶようです。




・・・今期は、こんなカンジかな。
BSとかもチェックしたいけど、録画が出来ないからなぁ・・・。


  1. その他アニメ
  2. 2005/04/29(金) 23:33 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。