Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

ぶっちゃけバトン


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


・・・って・・・
松の内も終わり成人式も終わった頃になってようやく新年の挨拶ですよ;
しかも、去年にもらったバトンを今頃回答ですよ。

更に最近、バトンをもう一つもらってたコトに気づきました;
・・・除夜の鐘が鳴るまでに答える系のバトン;
・・・・・とっくに鳴り終わってますね;気づくの遅すぎでスイマセン;;
すっかり遅刻してしまいましたが、いずれ答えてみようと思います。(ポジティブ?;)


あ、そうそう。余談ですが。

○対可憐チ○ドレンがアニメ化するそうですね。
おめでとうございまっす。

前から知ってるマンガがメジャーになるのは、ちと寂しい気もしますが・・
コレで打ち切りの心配も無くなったし、良かったのではないでしょうか?(笑)
(穏やかなコメントに見せかけて、さりげに某雑誌に対して毒発言;)


――では;新年早々、ドス黒くなりかけた所で;
バトンの回答につきましては、続きを読むより以降にて;

TAOさんから、バトンを頂いてました。
・・・回答が遅くなってスイマセンです(滝汗)



では、以下。
「ぶっちゃけバトン」です。



★ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)


≪ノーマルCP≫

ガウリイ×リナ

いわずと知れた、「スレイヤーズ」より。

もう、何つかね。コレについてはね。
今の私のオタク的基礎を作ったっつーか。(爆)

私がカップリングとゆーモノを知り、ハマった最初のキッカケですよっ!!

そしてその萌えは、その後にハマるCPの傾向に影響を与えてると言っても過言じゃない勢いです。大体、後にハマったCPには、どっかしらでガウリナ要素に近いモノを感じて好きになってるパターンが多いですからね・・・ディアチサ然り、ブシトノ然り。(注:あくまで主観です;)


健助×エリカ

これまた言わずとしれた、「道士郎でござる」より。

もう、なんつか。このCPはとにかくひたすら可愛い。
健助のエリタンへの想いの強さがもう・・・!
そんでもってエリタンも、見た目美人なのに、かわゆいてかわゆいて
この二人は、とってもお似合いだと思ってますっ!ていうか、文章も書きやすいし(爆)


ディアス×チサト

スターオーシャン2より。

スタオー2の中でCPといえば、この組み合わせが一番好きかな。

私的にスタオー2といえばアシュトン第一!なんですが。
どっちかってぇとアシュトンは単体萌えなので;
アシュプリも好きではあるけど・・・CPとしてなら、ディアチサの好き加減の方が、ほんのちょっとだけ上なのです;
・・・リメイクで新キャラが出てきたらまだわからないですが。


≪BLCP≫

道士郎×健助

ジャンル重なりますが;「道士郎でござる」より。

ぶっちゃけコレは、生まれて初めてハマったBLCPです;(爆)

道士郎を好きになって、ネットでサイト巡りを始めて、BLの存在を知り――
・・・それ以降はもう、芋ヅル式に。(笑)
道士郎の健助に対する献身っぷりと、健助の道士郎に対する一言では言い表し難い気持がなんともいえず好みです。

道士郎に出会ってなかったら・・・いや、ハマってなかったら。
BLってヤツを未だによく理解してなかったかもしれません;

――ちなみに、お題には「なるべく同一ジャンル無し」って書いてますが・・・私的にはカップリングといえばブシトノとエリトノは外せないのでご容赦を;
・・・「なるべく」とも書いてるし。


銀時×新八

わりと最近ハマった、「銀魂」より。

ぶっちゃけ、2つ目にハマったBLカップリングです。

でも実はコレ・・・作品からの萌えもありますが、むしろ、ジャ○プ系のソレ系サイトからの萌え&その充実っぷりに依る所が大きいと思ってます。(爆)
いや、ジャ○プ系ってスゴいね;サイト数充実しすぎだよ;入れ替わりも激しいケド;全部見て回るのが不可能な位サイトあるよ;そのクセ、私が好きになって見て回ってる銀新CPは、まだ銀魂の中ではマイナーCPの部類だというのだから・・・もうスゴイとしか;
・・・コレがジャ○プ系萌えの力だというのか。
若い力ってスゴイ。

でも、原作からの萌え供給もなかなかのもの。
銀新も好きだけど、万事屋のほのぼのも好きです。
ていうか、新八が単体で好きですね。
同じ単体萌えのアシュトンと違うのは、組み合わせる好みの相手がいた事です。
銀さんの新八庇いっぷりがたまらないので。ヘタすりゃ神楽ちゃんより守ってる時もあったりするし;



★ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

ガウリナの傾向から言うと・・・
保護者×(被保護者っぽくない)被保護者とか・・・?;

ブシトノだと、武士×殿(下克上)とか・・・ってそのまんまだな;
師匠×弟子も好きかも。銀新とかまさにそんなカンジだし。

身長差や年齢差、立ち位置の差・・・
見た目の上下関係と恋愛における上下関係が逆なのも萌えますね。

しかし、トノエリに関しては、この法則にはビミョーに当てはまらないような;

・・・もしかすると、原作において、好きキャラに絡む事が多いキャラとのCPが好きになりやすいのかもしれません;(健助とか新八とかそうだし)

あとは・・・大雑把に言うなら、
ガウリナに類似した所があるCPは好きになりやすい
・・・ってコトくらい、でしょうか;

あと、どのCPにも共通なのがリバース可なコトです。
リナガウ、トノブシ、エリトノ、新銀、全部イケる口です。
どんな形にしろCPの二人が絡んでるシチュが好きみたいです;




★ぶっちゃけ萎えるシチュエーションは?

萎えるシチュエーション・・・うーん・・・

CPに関して、萎えたコトあったっけなぁ・・・?

ああ、そうだ。
なんつか・・・
自分が好きだった頃と、作品の展開や方向性が全く変わってしまった時?
予想していた展開と、理不尽なカンジで全く違った展開になった時、とか。
そういう場合は、CPも含めて萎えます。

いや、意外性のある展開になった時は全く問題無いんですよ?
(それはむしろ大歓迎。)

なんていうか・・・こう。
不自然に違う展開になった・・・というか。
作品の方向性・ジャンルも含めて、何もかもが、どうやっても理解できない方向に捻じ曲がった展開になり――尚且つ、好きだった頃の面影が全く消え失せてしまった時・・・というか;

例を挙げるなら――
『バトル時々恋愛の熱血マンガ』だと思って好きになった作品が、なんか突然、キャラ達が、彼らの性格からは想像も理解もできない言動を取り出し、結果、一応バトルの要素は残しつつも、恋愛要素はカケラも残さず消えうせ、その上、熱血とも違う微妙な方向に話が展開してしまった時・・・みたいな場合とか。


・・・ま、要するに。
作品そのものがおかしな方向に展開してしまい、それに従って、
CPに絡むキャラの性格だの言動だのが元と大きく変わってしまった場合。

そういう時に、萎えるのです。

説明しにくいけど・・・
・・・まぁ、そんなカンジで;(誤魔化)


あ。あと、CPの攻め側に、CP以外の正式な恋人が出来た時――なんかも萎えるんじゃないかなぁ?と推測されます。
ぶっちゃけ、まだ経験したコト無いのでわかりませんが。
でも銀魂とかそーなりそうだし(爆)



★ぶっちゃけ萎える理由は?

好きになった時の要素が消え失せてしまったのでは、
そりゃ・・・好きでい続けるのは難しいですよ;



★ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

意味も無く出てくるエロは昔からあんまし好きじゃなかったケド・・・
もうだいぶ耐性出来ました。ネ○まのオカゲで。(爆)
(てか無意味エロが嫌いだったらネ○まとか絶対読めないからね?;ホント;)

ぶっちゃけ、好きCPのエロなら大歓迎です。(爆)



★ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??

心と懐の広い方。(照)

・・・いや、私がTAOさんのイラストに勝手に文字入れかましたり続き書いたりしても(爆)、気持ちよく許してくださるトコとか。他にも色々。
ホントに心が広い方だなー、と思ってます。てか、いつもすいません。マジで。
・・・てか、私が非常識すぎるのか・・・(滝汗)



★ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

では、いつも回させていただいてる方々様に・・(滝汗)

あずみさん アンダーソン殿 かないろさん ナコさん 


ヒマな時・ネタが無い時等々にどうぞよろしくお願いします;;
以前に答えたコトあったりダブってたりしたらスイマセン;;

・・・5人いないけど気にしない~;



――以上。




・・・バトン回答が非常に遅れてしまい申し訳ありませんでした;

今回、ここまで;



  1. バトン
  2. 2008/01/13(日) 22:40 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

