Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

出番の量と感想の長さはやっぱり比例する。(総合感想)


リ○ム天国が、DSに移植してくれるとイイのに。(唐突に願望)

いや、なんで唐突にリズ天かとゆーと。
ちょっと某動画サイトでリズ天オマケ要素のドラムセットでの神技的プレイを見てたら、自分もやりたくなったもので(爆)
・・・当然、全然ムリでしたが(爆)
ホント、よくあの機能であんなプレイが出来るなと驚愕ですよ・・・だからこそ神プレイと言われるのでしょうケド(汗)
ていうか、私的にはドラムセットのハイハットを右手で打てるようにしてもらいたいですよ。×ボタンあたりで。もしくはボタン設定を出来るようにするとか。ソレをする為には、やっぱり移植が一番てっとり早いワケなんで。

リズ天は、隠れた名作だと思うんだけどなぁ・・・
・・・去年の年末の頃、ゲームショップのアド○ンスコーナー整理の煽りを食らって、あのゲームが投げ売りされてたの見てて、切なかったですよ。
・・・ア○バンスといえど、DSでもちゃんとプレイできるのに。面白いのに。
それなのに、投売り・・・(泣)
・・・やっぱDS移植希望。ヘタにタッチパネル使うようににしなくてイイから。(爆)


閑話休題。


では以下。
今週(3/8~3/14)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶の本誌15号分です。
今回、「その他」項は無し。
ネ○まは、今回休載でした。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、稀ながら腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor腐女子が苦手&嫌いな方は、
この先を閲覧しない方が良いと思われますので、ご注意ください。

・・・かといって、そんなネタばっかりって訳でもないので・・・逆にそっちを期待されても、ちょっと期待には添えないと思います;つまり、どっちつかずの中途半端ってコトで;

尚、この警告を無視してこの先を読み不快な気持になったとしても、こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。

********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 203話 本誌15号分
※すいませんちょっと興奮気味です。(いつものコトだけど;)

◆銀魂アニメ 97話 3月13日放送分
※カオスってました。

◆お茶にごす 45話 本誌15号分
※今回はアッサリめ。本編も感想も。

********************







◆銀魂 203話 本誌15号

ちょ・・・!
今週、思わずジャ○プ買っちゃったよっ!!(爆)

ぱっつぁんが出ずっぱりだよっ!!
そして色々ツッコミ所多いよっっ!!!

(注:今回の感想はいつもより腐れ要素が多めです。ご注意を。)



>「お前らの携帯も、見せろ。」

ぱっつぁん男前えええええっっ!!!!

直前の北○の拳を思い出すよーなゴツイ顔がウソみてーだっ!!(笑)
いやあのゴツい顔もアレはアレで(笑えて)イイけどっ!(爆)

この親衛隊の隊長の元による統制のとれっぷりは、ホントスゴイですね;
ケータイ海に投げ捨てさせるなんて、相当のモンだよっ!;

もしかしたら、新八はああ見えてけっこう道場主としての素質あるのかもしれんですな。
・・・親衛隊に対する行動の根底にありまくるのは、彼女が出来たヤツへの羨みなよーな気もしなくはないケド。(爆)



>「夜な夜な何をシコシコやってるのかしら・・」

・・・・・・お妙さん・・・・シコシコとかゆーたらアカンて・・・(涙)
てか、
その「シコシコ」発言が全ての誤解の原因んんん!!!
他に擬音思いつかんかったんですかお姉さんんんんっ!???;

銀さんの(誤解した上での)フクザツで気まずーーーい内心が手にとるよーに伝わってくる(気がする)よおおおっっ!!?腐れ的な意味を除いてもっっ!!!(爆)

ていうか、
銀さんも、いらん説明すんなやあああああっっ!!!!!(笑)
ソコはなんとか頑張って誤魔化してあげろやっっ!!
同じ男としてっ!!ていうか兄的立場としてっっ!!

でないとこっちもいらん妄想してまいそーになるからっっ!!(爆)腐的な意味でっ!(爆)



>女王様×3+△木馬

・・・銀サン・・・・・

アンタ新八君に何教えようとしてたんだコラァアァアアッッ!!!!!

フツーだったらお妙さんに「弟に何てコト教えようとしてんだァアアッッ!!!」とか蹴り飛ばされてもオカシクない状況だよコレッ!!!

大人の世界かっ!?大人の世界をご紹介かコノヤローッ!!(銀魂語)

新八君が、あのエロ本を受け取ったコトを合図に、女王様&持ってきたM的アイテムを発動させて新八を調教でもするツモリでしたかっ!!?(爆)
銀さん自ら大人の世界へ導き手となってご指導ご鞭撻でもするツモリでしたかコノヤローッ!!!(爆)
・・・あ、チナミに、「鞭撻(べんたつ)」って「ムチで打ってこらしめる」って意味が(も)あるんだよね。

・・・・・・・・・。

やっぱりご指導ご鞭撻するツモリだったんか坂田ァァァァッッッ!!!!(落ち着け)(自分で言ったコトに過剰反応か;)


――冷却期間(クールダウン)――


・・・失礼しました。

まぁ、そんな腐れ的妄想はさておいても;
もしあの時、新八君が文通のコト抜きに、普通に思春期特有の興味本位から、あのエロ本を手にとってたらどーなってたか;ってのは気になりますね;

「ああ、やっぱりそっち方面だったか」というコトで、女王様とM的アイテムが炸裂して大変なコトになってたんじゃなかろーか?とか;;;;;
・・・か、考えるだに恐ろしい・・・(笑)

・・・し、新八君が、健全でよかったネ・・・(汗)ジャ○プ的にも;
でも・・・今回のこの様子だと、いつか新八君がそーいうコトに興味を持つ時分になったら、銀さんに色々アレでソレなコトを(腐れ的な意味を除いても)教え込まれそうだよ;;新八君の将来が違う意味で心配になって来たよ;;;



>本邦初公開・新八君の部屋

扉絵からしても、新八の部屋は、
桜の木に面したなかなか風情のある素敵なお部屋の様です。
しかも墨や硯で筆ですよ。
風情ある日本の情緒が溢れてますよ。
――ここまで見れば、の話だけど。

・・・・・・・・・。
いやまぁ、なんとゆーか・・・・

見事なまでにお通ちゃんグッズだらけですな。

・・・やっぱり、オタの基本として、
あのグッズの数々には、「保存用」「鑑賞用」「使用用」の同じモノを2~3コずつ揃えていたりするの・・・かなぁ?;(爆)
表に見えてないだけで、押入れの中は大変なコトになってたりするのかなぁ?;
ヘタすると、あの広いお屋敷のコトだし、余った部屋の一つ二つ使って、お通ちゃんグッズ保存用の部屋とかあったりして・・・?(汗)

・・・って、新八君にそこまでする金はナイか。(爆)

恐らく、稀にもらえる給料から、家に入れる分を除いた金額を、全部こーいうグッズにつぎ込んでるんだろーし・・・;;
・・・給料ロクにもらってなさそーなコトを考えると、あんまりその額も多くなさそうだしねぇ・・・(爆)

稀に自由になる金が手に入ると、ソレをほとんどお通ちゃんグッズに使っているのだと考えると・・・
ソレはソレで不憫に思えてくるから不思議だ(笑)

・・・せっかくの風情ある部屋がお通ちゃんグッズでビミョーに台無しになってる辺りも、ある意味、新八らしいのかもしんないですね(笑)

あと、思春期男子の部屋にしてはやたらキレイに片付いてる辺りも、新八らしいっちゃぁらしいですね。

窓から見えるは、風情ある景色。
机にあるのは、古風な筆と硯。
それでいながら、周囲はお通ちゃんまみれ(笑)
でも、キッチリ片付いていて整頓されている。

・・・古風な侍らしさ現代っ子らしさ、そして本人のキッチリした性格が、見事に表現された部屋だったと思いました。アレ?コレ作b(ry


・・・ていうか、そんな新八の性格が再現された部屋に、女王様×3を連れ込もうとした銀さんって・・・(汗)
・・・ある意味、新八の領域に自分の世界を連れ込もうとした、ってコトだよな・・・
なんかソレ・・・よく考えたら、思ってた以上に、非常にアレな気がしてきたよ・・・(爆)



>「あの広大な海を渡って~」

うーみゅ。確かに。
さらっと流してるケド、コレはホントに縁があるのやもしれんですね。

相手の女の子次第によっては、新八君にようやく春がやってくる可能性もゼロじゃない・・・かも(爆)

やっとぱっつぁんにも、本格的に浮いた話(笑)が・・・!(感涙)
エロメスの時は、仮定も結果もアレだったもんな・・・(汗)

今度の話は、ちゃんとラブエンドになる・・・か、なぁ?;
なんか、始まり方からして、ラストは親衛隊&「文通なんかクソくらえぢゃあぁあああっっっ!!!」オチになりそーな予感もひしひしとしまくるんだけど・・・(爆)



>お茶(?)とお菓子(?)

ちょ、お妙さんんんんんっっ!!!!?;;

ちょっ・・・・!
な、なな、なにやってんですかっっ!!!;
いいい、いくら親がわりでも・・・っ!いや、親代わりだからこそ・・・!

こここここ、コレは痛いっっ!!!
新八的に、ものすごい精神的ダメージだよコレッッ!!;

――いや。
コレは新八だけじゃない!!
お妙さんにとってもキツいよっ!!!

あのお茶(?)とお菓子(?)を持ってくる時の様子からしても、
アレ相当ショック受けてるよっ!!
弟の性への目覚めに相当ショック受けてるよっ!!!

文通するだけでふしだらだ、と怒るイメージのあった姉上が・・・
こんにゃくとローションを、どんな気持で用意したんだろーかとか考えると・・・
・・・うああああああああ!!!痛い、痛い!!
コレは痛いいいいっ!!!;;;;(ジタバタ)



ていうか・・・
今回、銀さんが志村家に女王様×3を上がらせるコトが出来たのも・・・
このお妙さんの精神的ショックのスキを突いたからなんじゃ・・・?;

ま、まさか銀さん・・・女王様×3を家に上がらせるスキを作る為に、ワザワザお妙さんに、包み隠さない新八君の性への目覚め的な話を・・・!?

坂田・・・なんて恐ろしい手腕・・・・!!(注:誤解です)



>こんにゃくを食う銀さん

食うなああああああっっ!!!!

あああ、どっからツッコみゃいいんだコレッ!!
(私は、ガマンしないからね!小西さん並にムダにツッコミしまくるからねっ!!ツッコミの才能ないからっ!!)

まず何だその力の抜ける擬音はっ!何で「もっちゃもっちゃ」!?モチッ!?
どーせ使わないなら食っちまえ、ってノリッ!?
ていうか、(用意された意図からして恐らく;)何の味もついてないであろうソレをよく食べられますねっっ!!!
『コレはあくまでお菓子ですよ』のノリですかっ!?
よくTV番組の企画で、食材をムダにするコトをした時に画面下に出てくる「この○○(食材)は撮影後にスタッフ全員でおいしくいただきました」っていう食べ物を無駄にしてません的アピールテロップのノリですかっ!!?

・・・なるほど、マンガとはいえ、食材をムダにしてません的アピールは欠かせませんかっ!
最近は食品の物価も上がってますし、食糧難が近いとも言われてますし、当然といえば当然なアピールなのかもしれませんねっ!;(・・・そうか?;)

――なら。当然残った「飲み物」の方もムダにするツモリはないのでしょう!
マンガでは表現されてませんが、きっとあの「飲み物」の方も、後に何らかの形でムダなく使用されるってコトですねっっ!!!(爆)
・・・どういう形で使用されるかは書きませんが。矜持的な意味で(爆)



>新八の文通を手助け(?)する銀さん

もはや手助けしてんだか、ジャマしてんだか(笑)
私的には、新八の最初の手紙で充分良かったよーに見えるんですが;

「3行以上の文章は読まない」とかもっともらしいコト言ってますが、実際やってるコトは単行本だの、み○を風だの、ジャ○プの目次だのな悪ノリですよ;
ぶっちゃけ、手紙そっちのけで新八とのかけあいを楽しんでるよーにしか見えないんですけど。(笑)

まぁ今回、新八のツッコミも冴えまくってて面白いし、銀さんの悪ノリしたくなる気持もわからなくはありませんが;

・・・コレだけボケた横から的確にツッコミ入れてくれるヒト(新八)がいたら、ボケる側(銀さん)としては、さぞや楽しいコトでしょうね・・・。

ちょっと銀さんが羨ましいです。

やっぱ、この二人のコンビ、好きだな。腐れ的な意味を除いても。(爆)



>「安心しろ。お前はいい魂持ってる。」

・・・・・・・・・
セリフだけは・・・
セリフだけは、カッコイイのに・・・っ!!(笑)

その後の行動が・・・っ!!

銀さんアンタホント、マジメに応援する気ナイだろっ!!絶対ナイだろっっ!!(笑)
何その執拗なまでのメガネアピールはっ!!(笑)
確かに桜の木にかかってるメガネのショットはなかなかサマになってるケドッ!!(おい;)

目一杯オシャレした新八君が痛かわいそーだろーがっっ!!(笑)

てか、新八君・・・やっぱり君のオシャレは音楽系;なんだね・・・
その服、どっから用意してきたのかちょっと気になるんだけど。
・・・まぁ、細かいコトは気にないってコトで(汗)



>95%メガネ、3%水分、2%ゴミ

新八の本体、ゴミ扱いっっ!!?(笑)

ひでーな、オイ(笑)

・・・てかやっぱし銀さん、新八おちょくって楽しんでるよーにしか見えないんだけど;
手紙の手助け云々は二の次で、新八との掛け合いをまず第一に楽しんでるよーにしか見えないんだけど(笑)

ゴミ扱いしつつも、そのゴミにカナリの愛着を持ってるよーに見えますよ。
「このゴミの価値が解るのは俺だけだ」、とかも思ってそうですよ(爆)
そりゃ、「とっておき」とか言いたくもなるよな・・・(爆)

・・・銀さんのこのちょっと捻くれた愛情、キライじゃありません。



>カメラ

ちょっと気になったんだけど、あのカメラ・・・何なんですかね。
インスタントカメラかと思いきや、なんか既に現像した写真があったりするし。

写真をすぐに現像するならポラロイドがあるけど、そんなカンジでもなさそう。
現代ではデジカメが主流だし、プリンターがあればすぐに現像も出来るけど・・・そんな高価なモンが新八の家にあるとは思えない。(失礼)


・・・まぁ、フォロー的に考えるなら、

あのカメラはインスタントカメラ。
新八があのオサレ服装をどっかで借りたりして着替えている間に、
銀さんが写真を撮りまくり、ついでにスピード現像もしてきた――


――とか考える方が、自然か。(・・・そうか?;)
フィルムからなら30分で現像出来るそうだし。

とすると、「お前はいい魂もってる」「銀さん」の後の若干の空白コマが、時間経過を表していたんですね(笑)



>身代わり沖田サン

おいおいおいおいおおいおい;
ちょ、ソレこのテの文通話の定番ネタじゃねーですかいっ!(笑)

でもその定番に持っていくまでの過程が見事だよっっ!!!

・・・ああ、やっぱこの写真を送ってまうんですかいね;
てか、新八君が写ってる写真が一枚もなさげなんだけど;
こんだけ撮ってる間に、「あ、フィルム無くなった」とかなりそーなんだけど(笑)

・・・この展開だと・・・沖田さんと勘違いされるパターン・・・なんだろーな;



>海辺の姉妹

ちょ・・・
か、可愛い・・・っ!普通に!(爆)

あの手紙は、このメガネのお姉さんが書いた手紙だったのですね。
・・・てか、コレまた、文通話によくあるパタ(ry

ていうか、私的に妹さんよりお姉さんのが好みだよ(爆)
・・・コレで性格もエリタン並みに可愛かったら、新八君とイイカンジになって欲しい所かも。(アレ?銀新は?)

・・・い、いやその;
銀新好きな者としては、新八に彼女が出来るかどうかは、ちょっとどうなるか色々な意味でハラハラする展開ではあるハズなのです、が・・・
・・・なんつか;
ぱっつぁんに可愛い彼女が出来るならソレはソレでイイか、と思う気持のが強かったりするんですよ。不思議なコトに。

そりゃ、性格悪い女とかに新八君が捕まるのはヤだけど、相手が素直で可愛い女の子だったら許せる・・・みたいな?
(道士郎で言うならブシトノとトノエリが気持の中で共存している気持のカンジに似ているかも。(爆))

所謂、ソレはソレ、コレはコレってヤツかもしれません;
ご都合主義、とも言いますが(爆)

・・・・・

・・・でもまぁ;
冷静に考えて、読者の代表であり視点の立場である新八に、普通に付き合う彼女が出来るコトは考え辛くはあるんだけどね;
色々あったとしても、最終的に付き合う結果には至らないと予測されます。(酷)

――考えられるパターンとしては・・・

1)色々あって文通は無かったコトに・・・な、普通にフラれEND
2)女の子が重大な病気を持っていて(以下略)な、涙流れまくりEND
3)女の子はああ見えてとんでもない電波。新八がドン引きEND
4)新八はフラれたと思い込むが、女の子には想われたままEND

・・・くらいかな?;

妥当に考えれば1か2なんだけど・・・
空知先生だから、3のパターンも考えられなくはないし(爆)
だってあの手紙は・・・ちょっと電波のカホリがしなくも・・・(おい;)
でも、自分的には4のパターンが実はありえそうに思えなくも・・・・
・・・ど、どうだろ;(やっぱ自信ナシ;)


・・・と、とりあえず・・・
あの女の子が、エリタン並みに可愛い娘でありますよーに、と祈っときますか;



以上っ!







◆銀魂 アニメ 97話 3月13日放送分

OP驚きました;
でも、元ネタがイマイチわかんないから反応のしようが無かったり(爆);
・・・ル○ンのパロディっぽいコトはわかるケド。

提供テロップに書いてた山野井さんへのムチャブリ、ってのは、ル○ンの中の人のモノマネってコトでイイ・・・んですよ、ね?(自信ナシ;)


>Aパート

原作でも古い方の話なだけあって、銀さんとお登勢さんの会話に、若干の違和感が(汗)(今のこの時系において聞く分には。)
特にキャサリンを雇うのどうのこうのって辺りとか。
・・・コレは改変するのも難しいセリフだし仕方ないですね。

それと、アニメでは芙蓉編後だけど、店にたまさんがいないのは・・・
源外さんトコでメンテナンス兼ねた休暇中、と解釈しときます;勝手に。

ここで、オリジナルのセリフで
「たまがメンテナンス休暇とってる分忙しいんだ。
その穴埋めであんた達に働いてもらう分、家賃まけてやろうってんだから・・・感謝してもらいたいもんだね。」

――みたいなカンジでの設定補完っぷりを見せてくれたら、ビックリしまくるコトこの上ないんだけど(笑)



>ボコられぱっつぁん

キャサリンと神楽のケンカ&仲裁に入る新八
 →キャサリン抜けて、新八一方的にボコられ;


の辺りの擬音がやたら凝ってました;(笑)

擬音をよく聞いたら

キャサリン抜ける→神楽、新八を押し倒す→そのまま馬乗りになって殴る→新八謝りまくる→神楽殴り続ける→「何か」が潰れる音;(恐)

という経過がハッキリわかりましたからね;;
・・・ぱっつぁん・・・大変だなぁ・・・(笑)
まぁその後、二人で尾行してた時は新八の顔に殴り跡は無かったので、神楽も手加減してたんでしょうが。(ギャグ的ご都合主義とか考えない)
――そう考えると、微笑ましいですね(笑)
・・・・・・もしかしたら、外からは殴られ跡が見えない位置を殴ってたのかもしんないケド(恐;)

あと・・・

新八が仲裁(?)に入る直前、メガネを外したのは、
自分はメガネ外しても地味じゃないアピールなのか
ボコられる事を前提にした安全対策なのか、どっちなんでしょーかね;

今まではフツーに前者だと思ってたけど、色々考えてたら、なんかだんだん後者のような気がしてくるから不思議;
なんとゆーか、ボコられるコトがわかってても(だからメガネ外した)立ち向かってゆかずにはいられない新八の男気が表れている・・みたいな?;(意味不明)

・・・自分でも何書いてんだかわかんなくなってきたので、この辺で止めときます;



>「家賃三ヶ月分くらいの働きはしたんじゃないですか?」

ちょ・・・!
この笑顔なぱっつぁん、やたら可愛いんですけど!!
ちょっと悪戯っぽい笑顔な所が私的にポイント高しっ!!(笑)

銀さんの働き+この新八の笑顔家賃一か月分ですか!?お登勢さんっっ!!!(違います;)

――まぁソレは冗談としても(笑)
私的には、この新八の発言のオカゲで、銀さんの働きが家賃に換算されたのもまた事実ではないか?と思うんですが・・・どうでしょうかね;(まぁお登勢さんなら、この発言がなくても家を追い出すのをやめる程度のコトはしてくれたかもだけど)

・・・なんだかんだで銀さんのサポート役なぱっつぁん萌え(笑)



>Bパート・看病ぱっつぁん

風邪で寝込んだ銀さんに(マトモな)お粥作ってくれる新八に萌え。
そして、そのお粥を全部食べちゃう上に、新八に自分も風邪引いたとウソつく神楽にも萌え(笑)
・・・この辺のやりとり、完全に家族っぽいなぁ・・・。

神楽の風邪を羨ましがる行動は、「兄弟が風邪を引いて親に世話されるのを羨ましがる子供」とほぼ似たようなモンだし(笑)
「ウソつくんじゃないよ!」という新八のセリフなんて、まんま母ちゃんだし(笑)

・・・家族だなぁ~・・・(和)

ついでに、ふすまから新八神楽の様子を見ている銀さんにも萌え(笑)
なんだかんだで、二人がちゃんと仕事出来てるか心配してるのですね。

ていうか、私的には、その銀さんがのぞき見ていた光景が新八の後姿って所にも(腐れ的な意味で)萌えですが。(爆)



>グラさん新八の万事屋

依頼内容は、フツーの(?)浮気調査。

・・・ていうかコレ、普通なら新八が普通に依頼をこなして無難に終わりそうな話な気もしなくはないんですが(爆)

でも新八だけじゃちょっと心もとない気もするので(爆)、やっぱりグラさんの存在は必要不可欠なのでしょうね。
・・・第一、無難に依頼が終わったんじゃ、依頼は成り立ってもマンガとして成り立たないし(爆)



>唸ってる定春

さりげない1コマ(?)だけど、犬好きとしては激萌(笑)

噛み付いたりしないんだねっ!!
その後も、なんだかんだで子供の相手してあげてるよっ!!!
定春賢いよっ!!可愛いよっっ!!



>銀さんのマネするグラさん

新八曰く「なんかもう違うキャラになっちゃってるけどイイよグラさんっ!!」なグラさん(笑)

「グラさん」は、銀さんの模倣ではあるけれど・・・あくまで模倣である分、銀さんに対する理想がより強化されたモノになってるのかもしれませんね。
だからこそ、新八もやたら喜んでついてってるのかも(笑)

さすが二人して同じモノ(銀さん)見てるだけに、互いの理想も似たモノになってるのかもしれませんね(笑)



>「銀さんはお客さんにはちゃんと対応するよ!」
>「確かに銀さんはアバウトだけれども駐車は慎重だよ・・・」


・・・やっぱ新八も、銀さんのコトをよく見てますね。

普段ダメ人間扱いしてても、ちゃんと見てるトコはちゃんと見てるんだとゆーコトが、新八のこのセリフから伝わってきますよ。

それに神楽ちゃんだって、あれだけ見事に銀さんのモノマネが出来るレベルには、銀さんのコトよく見てるようだし。

・・・銀さん、大変だな;;
常に後ろから、こんなキラッキラした少年少女に見られてたら、ヘタなコトは出来ないですからね(笑)

(他作品だけど)道士郎曰く「常に見ている」のリアル体現状態ですがな(笑)
道士郎に見込まれ、やたらガンバるハメになった健助状態ですがな(笑)
・・・こりゃ大変だ。マジで(笑)



>さっちゃん

(今回は)メガネを無くした訳でもないのに、グラさんを銀さんと間違えてる(?)さっちゃん・・・・しかも、ヘルメットとゴーグル取った後まで間違えてるし;

でもその後、和室に銀さんがいるコトにさして疑問も持たず、すんなり銀さんの布団に入ったりする辺り・・・
もしかして、最初っからわざと間違ったフリしてたのか?
――とも思わなくもなかったり;
でも、そんなコトするメリットが無いよーな気もするしなぁ・・・
あるいは、細かいコトは気にしないタイプなのか・・・;

・・・ま、まぁ、この話・・・ぶっちゃけ原作からしてビミョーにカオスってる話だから(爆)、細かい所は気にしない方がイイか;
「ひく」の辺りとかオチとかもカオスってるといえばカオスってるし;(爆)



>「銀さんならどうするかな?」

だああああっ!!!
この少年はもおおおおっ!!!

どこまで銀さんの背中を見てるんだっっ!!
銀さん第一ですかコノヤローーッ!!

グラさんに対する指摘でもそーだったけどっっ!!普段、銀さんのコトをダメダメ扱いしながらも、こーいう根っこの所は信頼寄せまくってるのが丸わかりだよ可愛いよっ!!!(落ち着け;)

新八、ほんっとーーーに、銀さん大好きだなっっ!!!



>みちこ→まちこ

ビミョーに意味がわかりずらいオチなのが、正直ちょっと残念;

コレはアレですかな。
似顔絵を直すコトが出来なかったので、似顔絵の花+花屋さんで使い物にならなくなった花をもらって、その花で地面に名前を書いて誠意を表そう――
・・・ってカンジでOKなのかな;(ちょっと自信ナシ;)

あの似顔絵の花だけじゃ、あれだけの量の文字は描けないだろうし。
って、細かいコト言えば、店にバイクつっこませてメチャクチャにした張本人達が、どーやってあの似顔絵をもって帰れたのかとか、知り合いとはいえ使えなくなった花をもらえるものなのかとか(お金払ったのかもだけど)、色々あるんだけどね?;ま、まぁ、この話は前述したよーに、ちょっとカオスってる所があるから(爆)細かい設定は気にしない方がイイですね;;

あとアニメでは、補完が入ってた所がナイスでした!
(涙目で笑顔のみち子さんとダンナさんが見つめあうシーン)

アニスタ、GJです!!



>寝込んでる万事屋3人

枕元には、三人分の薬と水の入ったコップ。
新たに二つ封が開いた冷えピ○は、ソレを開けたであろう新八の枕元に。
くしゃみ鼻水が激しい神楽の枕元には、ティッシュの箱。
忘れられがちなメガネも、キッチリ新八の枕元に。
ついでに、冷え○タを使う時に出る透明シートのゴミに至るまで――

・・・なんかやたらと描写が細かいんですケド。

そういえば、新八神楽がバイクに乗ってるシーンでも、事故るたんびにバイクがどんどんボロボロになってたっけ。

アニスタ、GJです!!(2回目)



>続・OPがEDに。

ていうか、2週連続でOPがED扱いですよ。

私的にはどうせ改変するなら、
EDのエリザベスをグラさんに変更したEDも見てみたかったのですが・・・
Aパートのル○ンネタの方にED持ってかれたから、しょーがないですね;
ちょっと残念。
・・・つか、ソレ(エリザベス→神楽)をやったら一つの別ED作るくらいの手間がかかって大変だから、そもそもがムリな話か;


――と、また長くなりすぎたな、こりゃ;


以上;







◆お茶にごす 45話 本誌15号

・・・なんか・・・
思ったよりすんなり成敗が終わりましたね。

気のせいか、「お茶」に関しては、極力こーいう暴力表現を控えめに、そしてアッサリしているよーな気がするのだけど・・・どうですかね?;
道士郎打ち切りの影響で、シンプルにするよう勤めてるとか・・・?(爆)

あと、今回のコトで「イイヒト演技」をする事になったあの不良君・・・
今までの作風なら、また出てくると思われるけど;(達吉みたく)

このアッサリっぷりだったら、もう出てこない可能性も、ある・・・かなぁ?;


>落ち込むまー君

成敗して、事件を片付けて、ラーメン食べて一息ついて――

それからよーやく、自分のしでかしたコトに気づくんだね・・・(汗)
山田は最初っから全部わかってて参加してたケド、まー君は色々わかってなかったんだね;
考えるよりまず動くタイプなんだ・・・まー君。

こりゃ・・・お茶の心を学ぶのは大変だろうね;

てか、次回からどーなるんだろ(笑;)



以上。







――以上。



ネ○まが休載で、作品数は少ないハズなのに・・・・
お茶も、アッサリめの話で、アッサリめの感想だったハズなのに・・・
・・・また、遅れ気味ですよ;;
完全に週間感想としてはアウトですよ;(日付は誤魔化すケド(爆))

それとゆーのもコレとゆーのも、
ジャンプの銀s・・・じゃない、銀魂が色々アレすぎるからです。(責任転嫁)
自分的に、腐れ要素はカナリ抑えて感想書いてる(ツモリ)ですが・・・なんか文章の端々からどーしてもにじみ出てる気がしますよ;
・・・必要かどうか迷ってたケド、感想の前置きに「腐れ要素注意!」と書いといて、正解なのやもしれません・・・(汗)

しかも、なんか全盛期の道士郎並みに長い感想になってる気がするし・・・
・・・せっかく、短くするよう努力していたのに・・・(爆)
てか、この調子でスレアニメが始まったらどーなるんだろーな;ちょっと考えないとマジで;


では今回ここまで;


  1. 総合感想
  2. 2008/03/16(日) 23:25 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

