Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

108の萌えバトン


唐突にバトンです。

いや、コレ・・・実は、気づくのに遅れてしまったが故に;
もう、期限切れになってしまったバトンなんですがね?;
せっかく回していただいたので、根性で答えてみました。
ていうかコレ、ホントに根性いるバトンでした;(笑)

あと、期限切れ故に、このバトンは誰にも回してません;
アンカーです。

尚、所々バトンの趣旨から脱線しまくっているのは、
バトンの仕様ではなく、私の頭の仕様です。
・・・本来のバトンは、淡々と答えるべきものですので;
所々に入ってる脱線的なモノは気にしない方向でお願いします;

では、
そんなバトン回答は、続きを読むより以降にて~。


TAOさんから回してもらいました、バトンです;

回答遅くなってすいません;


☆108の萌えバトン☆

§条件§

●己の萌えに心ををこめて必ず108回答する。

●年末、除夜の鐘が鳴り終わるまでに回答する。

●前の人の回答はなるべく参考にしないで回答する。




1.萌え「容姿」を20挙げよ。


①地味。

②平凡。

③普通。

④程よく鍛えた身体

⑤平均的身長

⑥平均的身長より少し高め

⑦平均的身長より少し低め

⑧黒い瞳

⑨青い瞳

⑩緑の瞳

⑪茶色い瞳

⑫赤い瞳

⑬金色の瞳

⑭双頭龍を背中に背負ってる

⑮茶髪

⑯金髪の長い髪

⑰栗色の長い髪

⑱黒髪ちょんまげ

⑲短髪な黒髪

⑳天然パーマな銀髪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20も挙げられるかぁぁぁっ!!!(最初の質問でキレたっ!;)

いいかっ!?よーーく聞けっっ!!!

萌え要素でキャラを好きになるんじゃないっ!
好きになったキャラの要素が萌えになるんだっっっ!!!!少なくとも私はっっ!!

――という訳なんで、最後の方、明らかに特定個人を指した特徴であるコトは気にしない方向でお願いしますっ!(結局言い訳かい!;)



2.萌え「性格」を20挙げよ。

①普通

②無自覚なお人よし

③世話焼き(保護者)

④笑える程度の不幸属性

⑤気弱だけど強い所を持っている

⑥自覚してない腹黒

⑦自覚した腹黒

⑧真っ直ぐで一生懸命

⑨気ままでいい加減

⑩無責任を装う責任感

⑪ツンデレ

⑫天然ながらも鋭い

⑬空気を読める

⑭二重性格

⑮芯が強い

⑯男前

⑰師匠気質

⑱弟子気質

⑲殿

⑳武士(侍)



・・・・・・・。

20も挙げられ(以下略)

前の項でも書いたケドッ!!

私は萌え要素でキャラを好きになるんじゃないっ!
好きになったキャラの要素が萌(以下略)

――という訳で最後の方、ビミョーに苦しいカンジだったり被ったり明らかに特定個人を指してたりなコトは気にしない方向でお願いしますっ!(言い訳・再び;)



3.萌え「服飾・装飾」を20挙げよ。

①着物

②袴

③たすきがけ

④白衣

⑤ロングコート

⑥制服

⑦マント

⑧ほうき

⑨メガネ

⑩腕輪

⑪髪飾り

⑫ペンダント

⑬リボン

⑭ぬいぐるみ

⑮携帯電話

⑯洋剣

⑰日本刀

⑱木刀

⑲杖

⑳指輪


・・・・・・・・・・・・・・・・。

く、苦しいなコレ・・・(汗)・・・我ながら・・・・
・・・別にそれほど萌えでもないアイテムが一杯混じってるし(爆)
もしかしたら、他に何か激萌えのアイテムがあったかもしんないけど、こうして書いてて思い出しきれるモノでもないし(爆)
どっちかっつぅと思いついたモノを列挙しまくったとゆーか(爆)
・・・だって何度も言うように
私にとっては装飾でキャラの萌えが決まるわけでは無(以下略)



4.萌え「行動」を20挙げよ。


①戦術的撤退。

②戦闘力の弱さをカバーする頭脳戦。

③死に物狂い。

④守り守られ。

⑤危機一発での救出。

⑥呆れながらも協力。

⑦敵の前に立ちふさがる。

⑧泣きながら力強いセリフをはく。

⑨愛情からのおちょくり

⑩我関せずと言いながらも助けてくれる。

⑪風に吹かれる。

⑫剣での戦い

⑬普通の行動

⑭攻撃をすばやく回避する。

⑮自然に誤魔化す。

⑯絆を守る。

⑰イザという時に煌めく。

⑱やれば出来る。

⑲ござるしゃべり。

⑳押入れに忍び込む。



・・・・・・こ、コレも苦しいな・・・
てかやっぱり、最後の方の項目が、明らかに特定個人を指した行動になってんだけど(笑)押入れに忍び込むなんて、道士郎しかやらねーよ(笑)



5.萌え「セリフ」を20挙げよ。

①「例え勝てる確率が1パーセントほどだとしても、
 そーいう姿勢で戦えば、その1パーセントもゼロになるわ。
 あたしは絶対死にたくない。だから、戦うときは必ず勝つつもりで戦うのよ!」

②「水滴で石を砕いてみせる、って言ってるんだよっ!」

③「お前さんといっしょに旅をするのに、別に理由なんかいらないだろ。」

④「オレはお前さんの保護者、だからな。
 お前さんの未来を、運なんぞにまかせるわけにはいかないんだよ。」


⑤「言っとくけどねェ。僕はずっと万事屋にいますからね。
 家族と思ってくれていいですからね。」

⑥「・・・ねーよ。知ったような口、きくんじゃねーよ。
 テメーに、コイツの何がわかるってんだ。テメーがコイツを語るな。
 テメーなんぞにコイツを語ってもらいたかねーんだよ。」

⑦「護るべきものも護れずに生き残っても、侍は死んだと同じなんです。
 一旦守ると決めたものは、何が何でも守りとおす!それが侍だァァ!!」


⑧「心の黒い俺がどんな想いでいると思ってんだ!」

⑨「池内フラーッシュ!…解説しよう、池内フラッシュとは(以下略)」

⑩「絶滅してしまう…。 道士郎を除いて。」

⑪「大丈夫だ。この男はノリを理解してくれるハズ。」

⑫「立てぃ、下郎。序章で倒れてどーする。」

⑬「今、どんな設定なんだろーか。」

⑭「アナタが彼女の敵なら、俺はアンタの敵だ!」

⑮「アンタは自分が大切なんだろ?僕と何も変わらない人だよ。」


⑯「デカい悩みなら吹っ切るな。胸に抱えて進め。」

⑰「人生は準備不足の連続だ。
 常に手持ちの材料で前に進む癖をつけておくがいい。」

⑱「誰かを恨んだり、何かから逃げたりして手に入れた力でも…
 それは立派な貴方の力です。」

⑲「あらゆる局面において重要となるのは、不安定な勝算に賭け、不確定な未来へと自らを投げ込める自己への信頼・一足の内面的跳躍。
 ――つまり『わずかな勇気』だ。」

⑳「『全て』だとか『夢』だとか、誰もがよくやる勘違いさ!!
 そんな大層なモノにすがらずとも、日々の小さな幸福と愉しみがあれば人間ってヤツは生きていけるらしいぞ!?フフ…誰もが夢破れて裏切られる!!それでも生きられると知ってつまらん大人と相成る訳だ が…それも悪くはない。」

21「僕は、僕達自身の日常の為に悪を行う。
 ――それを逃れる事は、出来ないのだと。」

22「まいっちゃうよなー。みんな大マジなんだもん。」


・・・アレ?
コレ萌えセリフじゃなく自分の好きな名セリフになってね?;(爆)
しかも2コ多いし;
(・・・えと、最後のセリフはオマケっつかオチ的な美空のセリフです。)
ちなみに、出典は――
①~④がスレイヤーズ。⑤~⑦が銀魂。⑧~⑮が道士郎。⑯~22がネ○ま。
――です。
スレイはもっと一杯あるけど、とりあえず目に付いたモノを。
銀魂は、私的に特に印象が深いモノを。
道士郎は、名言というより笑える言葉のような;でもとりあえず目に付いたモノで。
ネ○まは、意外と名言が多いから、中でも気に入ったモノを書きました。
・・・萌えセリフに一番近いのは、意外と道士郎のセリフ部分ですね;

まぁ、全体的に萌えセリフじゃないのは気にしない方向でお願いします;



6.あなたが譲れない萌えを8挙げよ。

①コレだ!と思ったモノを信じる。

②心に感じるままに。

③ありのままを受け入れる。

④けれど時には、都合の良いように解釈してみたりも。

⑤つまり、気楽で気ままに良いトコ取りってコトで。

⑥でも、一度好きになったものは、最後まで見届ける。

⑦そして、(心意気だけでも;)有限実行を目指す。

⑧たまには一歩身を引いて、全体像を見たわすコトを忘れないように。



・・・・・・アレ?コレ質問に沿ってない・・・です、ね;
てか、完全に「萌え」じゃねぇですし。
全体あわせて文章になってる気がするケド、気にしない方向で(爆)


7.バトンを回す萌え同志を5人挙げよ。

今回は、期限切れのバトンってコトもあるので;
アンカーでお願いします;


・・以上。




ていうか、このバトン・・・ホント、色々な意味で大変ですね・・・
最初の1問からキレかかってるし私(笑)
キレた余波か、途中で同じコト何回も言ってるし;(萌え要素から好きに~)

でも、セリフの辺り考えたりするの、楽しかったです(笑)


では、最後にもう一度。
バトン回答、期限まで出来なくてスイマセンでした(汗)


今回ここまでー。


  1. バトン
  2. 2008/03/29(土) 01:37 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

