Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

久しぶりの好きキャラの出番に驚愕する。(総合感想)


今から数えるコト、ほんの数週間前。
私は、バ○ドブ○ザーズを買いました。

そして、今週。

・・・なんとそのバ○ドブラ○ーズに続編が出るコトが発表されました;
その名もバン○ブ○ザーズDX。

ちょ・・・待て待て待て待てっっ!!!いや待たなくてイイけどっ!

何ソレッ!?
また私が買った途端に続編っ!!??

(解説:実は去年の今頃・・・同じように応援団を買った数週後に、応援団2(続編)の発売が発表された、という出来事があったのです;)

しかも、応援団2は(色々知った後から見れば)時期的に出てもオカシク無いカンジだったのに――
今回は前作発売から4年も経っての続編ですよっ!?;

ちょ・・・どーゆータイミングだコレ;
私がDSの昔の良ゲーを買ったら続編が出る、とゆー訳のわからんジンクスでも生まれたかっ?;だったらリズ天も続編が出てもらいたい・・・ケド、リズ天は発売日に近い日で買ったから適用されないか;
てか、コレじゃまるで、続編が発売されるコトが決定したゲームを、私が前もって知ってて前作のゲームを買ったみたいじゃないですか;
(世界はソレを「自意識過剰」と言うんだぜ。)
いや、知りませんでしたからね、マジで;;

でもまぁ・・・
ぶっちゃけ、4月のこの時期は新作ゲームの発表がたくさんあるので・・・たまたま時期が重なったダケの話ですね。早い話、単なる偶然です。
ちょっと驚いたので、書いてはみたケド(笑)


閑話休題。


では以下。
今週(4/5~4/11)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂・お茶・ネ○まの本誌19号分です。
今回も「その他」項は無しです;…てか、当分やる余裕ないかも;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないです。なので逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思います;

尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。



********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 207話 本誌19号分
※銀さんと新八の疲れた背中がなんか忘れられません(笑)

◆銀魂アニメ 101話 4月10日放送分
※銀さん新八の出番が・・・(泣)

◆お茶にごす 49話 本誌19号分
※山ちゃんの肝試しにかける情熱がスゲェ;;

◆ネ○ま! 210話 本誌19号分
※美空キターーーーーッッ!!!

********************








◆銀魂 207話 本誌19号

既に、ネット上だのブログだので本誌銀感想書いてるヒトが書きつくして蹂躙して既に荒野になってる位に言い尽くされているような感がある発言ですが――あえて、書きます。
前半の涙返せ(笑)と;

なんだよコレ、前半めっちゃしみじみしちゃったじゃないですかっ!

ていうか最近、ウチの実家の犬がなんか弱ってきてんだよ、なんかもうすっかり老犬になっちゃって萎びてるんだよ、皮膚も一部爛れたりしてんだよ。だからあの老犬の姿にちょっと実家の犬の姿を重ねてウルウルきてたんだよ・・・。それなのに。

それなのにっ!!!(笑)

なんだよあの展開、あんなん先読めねーよっ!一瞬何が起こったかわからず、脳ミソが展開についていけなかったよっ!!(笑)

ていうか、先生の実家の犬も病気で・・・とかどっかのコメントに書いてあったような・・・。
だとしたら・・・老犬な犬が急に元気になる、という展開って・・・
もしかしたら、病気で弱っている犬が、何かの拍子で元気になってくれたらイイな、という願いが込められているのかも・・・・
もしそうだとしたら、ちょっと気持はわかるかもです。
なんとなく思うんですよ。犬が病気だとか弱ってるのは、今ちょっと調子悪いだけで、少し経ったらまた昔みたいに・・・元気に・・・
・・・あ、いかん。書いててなんかPC画面の字が滲んできた(爆)

か、閑話休題っ;


>定春の心配をする神楽と新八

神楽と新八が定春の心配をしている構図が、メルちゃんの話と被る構図だな~とか思ってたら、その時の話(どっかのメス犬に発情)が出てきて吹いた(笑)



>胃に出来た「影」

「影」と聞いて「柳生の忍(かげ)」とかいう単語が出てくる神楽ちゃんに「どうしたっ!?」って言いたくなりましたよ。
え?何?本編で語られてないだけで、柳生関連で何かありましたか?外伝的な何かがありましたか?って思いましたよ。

・・・もしもアニメオリジナルで、長編シリアスとかあったらそーいう展開ありそーだな、とか関係ないコト思ってみたり。



>レントゲンに写る「影」・・・ていうか「手」;

このあまりにモロすぎる「影」を見て、「コレ何ですかね?」とか言っちゃうお医者さんに「どうしたっ!?」って言いたくなりましたよ。(2回目)

いや気づけよ。「よくわかりません」じゃねーですよ。
どう見たってヒトの手だろーが;なんで気づかないんですか;
もしかしてアレか?コレ心霊写真的なアレか?スタンドが見える新八と銀さんにしかその影がハッキリクッキリ見えません、とかそーいう設定??(勘ぐり過ぎ;)

まぁ実際、飲み込んでたのは”アレ”なんで;
心霊どうこう一切関係ナイんだけど(笑)



>「大丈夫です!ハラ切るなら得意ですから!僕ら侍ですから」

さりげに「僕」に「ら」が付いてるのに萌え(笑)

ていうか、定春の胃の中の物体に気づいて、診察室の中のメンツで、銀さん新八の二人だけがやたら慌てまくってるってシチュにも妙に萌えた(笑)
・・・同じモノ見て二人だけが同じコト感じてるってシチュに萌えるのかな;

ていうかお前らシンクロしすぎ(笑)
そして神楽ちゃんは冷静すぎ(笑)
ちょっとは慌ててる他二人の空気読めや(笑)



>ダッ○ワ○フ的な

とか言ってたら空気嫁出てきました(笑)定春の口から。

ていうかコレ、仮にも天下の少○ジャ・・・まぁ今更か。(爆)
もし色々とマズかったら、マネキン的な何かってコトで誤魔化しもOKなアニスタにとって優しい仕様にもなってるし(爆)
・・・まぁ、そんな用意された誤魔化しルートを通るようなヤワな人たちじゃないか。アニスタさんは(笑)。ていうか先生もそう思いつつも、ワザとこんな変化球を投げてる気もちょっとする(笑)



>待合室でうなだれる銀さんと新八

銀さんと新八は、ホントとことんシンクロしまくりですね(萌)

まぁ、アレだけ騒ぎまくりで、死体とか出てきたら警察に捕まるとか思ってた所に出てきたのが空気嫁だったら・・・そりゃうなだれたくもなりますわな(笑)

「なんであんなに疲れてるアルか」って神楽ちゃん言ってるけどさ。
・・・気疲れだと思うよ;神楽ちゃん。
ていうか神楽ちゃんはもうちょっと空気読めるよーになった方が・・・
・・・いや、「神楽」のキャラ的には、アレでイイのか;



>空気嫁を持って出て行く銀さん新八

気疲れの為か、二人の背中がやたら哀愁を帯びて見えます(笑)

――って、ちょっと待てぃ。
ソレ、お持ち帰るんですかいっっ!!;

いや、そりゃどっかに捨てに行くツモリなんでしょーがっ;;
せめて見えないよーに隠して持ち歩けやっ;

つーか、病院で捨ててもらうとか、出来ないのかな;
・・・まぁ、あんな処理に困るモン、病院で引き取り断られてもムリないだろうケド;;

・・・個人だと、アレ捨てる時大変だよ;;
傍から見てたら、絶対銀さんか新八が使ったよーにしか見えないし(汗)

アレ、銀さんか新八の所有物?という疑惑もありそうケド、個人的には違うと思います。
なぜなら、もしもアレが銀さんか新八の所有物ってんなら、定春が飲み込んだ時点でアレがなくなってるコトにも気づくだろうし、レントゲンを見た時にだって影の正体にすぐ気づくハズだから・・・まず、死体がどうこうとか騒がないハズ。
・・・ソレが無かったってコトは、アレは二人の所有物じゃないってコトですよ。・・・多分;




>エリザベスの中のヒト(笑)

加齢臭がするんだ、エリザベス(笑)

てかなんか、思ってた以上にメタボなカンジのヒトが入ってるんですが;;
このオッサン的なモノが、病院で看護婦さんとつきあったり、紅桜編で新八を従えたり助けたり、やたら男前にバイクに跨ってたり(前ED)したのかと思うと・・・
・・・・・・・・・
・・・まぁ、ソレはソレでちょっとアリかも。(オイ;)



>「ペットにはいつまでも隣で微笑んでいて欲しいもの」

・・・い、いきなりマトモなコトゆーなっ;;
実家の犬が弱っている今となっては、ダイレクトに心に突き刺さるんですけどこのセリフッッ!!!(滝泣)
いかん、またPC画面の字が滲んで・・・っ



>神楽と桂の考え方の違い

神楽ちゃん・・・彼女もまた、銀さんの元で学んでいるんだね・・・
と思わせる一節でした。

そんでもって、そんな神楽ちゃんの考えに同調する桂さんにもまた、こんな風に、銀さんのやるコトに同調してきたんだろーな、と思わせるモノが。

どっちにしろ、二人の行動に銀さんの影が見え隠れしてるってコトか・・・な?;
・・・なんつか、さすが主役ですね。銀さん。



>「星喰」「星吐」のおはなし

しみじみしてた空気を一気にぶち壊す超展開です(笑)

ていうか、「星喰」はまだフツーの侵略者っぽいからまだともかく。(ともかく?;)
「星吐」がすげぇイヤなんですけどっ(笑)

なんで助けた星をゲロまみれにするっ!?;
天人(?)の価値観ってわかんないっ!!(価値観の問題っ!?;)

・・・地球はどーか知らんが、
少なくともかぶき町はゲロまみれになりそーだと思いました。(作文)



以上;








◆銀魂 アニメ 101話 4月10日放送分

今回は、新八本編に出てないから、あまし書くコトなかったり(爆)
・・・本当に、字幕ずっと白かったもんな・・・(笑)
(参:字幕放送では銀さんと新八のセリフに色がついてます。銀さんは黄、新八は青。)

でも、来週には新八達が出てきてくれるようで。
原作読んでた時には、もっと長く感じてたのですが・・・
実際にはアニメ1話分(原作2話分)程度でしたか。

・・・感覚って、いーかげんで不思議なもんですね;



>続・「ジャ○プ40周年記念作品」

てか、フト気づいたら
OPから「ジャ○プ40周年記念作品」の文字が消えてましたよっっ!!(汗)

そっか・・・アレは、前回の話限定のテロップでしたか・・・

なるほど、「ジャ○プ40周年記念作品」の名目がついていたからこそ。
デ○ノートだのワン○ースだのナ○トだのド○ゴン○ールだののパロをあれだけ盛大にやりまくるコトが出来た、という訳なのですね(笑)
○ラ○ンボー○に至ってはOP丸パク・・パロディをやらかしてましたもんね;;;

・・・ちょっと残念なよーなホッとしたよーな。(笑)



>四十五条からなる掟・局中法度

・・・シリアスなのはイイんだけどさ・・・
話の中に、「局中法度」だの「四十五条」だのって単語が出る度に、
後に、この局中法度に加えられる「四十六条」のコトを思い出して、
なんか色々な意味でフクザツな気持になるんですが;;;見ていて。
(※詳しくは近いうちにコミックス化する文通編参照。)

ま、まさか空知先生・・・っ!
こうなる事を見越して、局中法度にあの項目を加えたんじゃ・・・っ!?(考えすぎです;)



>「ま○じん以外のマンガ、局内で読む事なかれ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てコトは、

ネ○まとか絶○先生とかは、局内で読んでイイんだ。

と、ありがちなカンジに逆手をとってみる(笑)

・・・まぁ、土方さんはネ○ま読んで無いでしょうケド(笑)
それとも実はしっかり読んでて、「ネ○まは中身は意外と正統派少年漫画だな」とか言ってたり・・・する訳ないか(笑)
どっちかっつぅと土方さんなら、シバ○ラとか花○をガッツリ読んでそうなイメージが・・・・・・って;マ○ジン談義はこの辺にしときましょうか;雑誌違いだし;
つか、シ○トラも○形も時々読む程度だからイマイチよくわかんないし(爆)

つか、真選組って・・・ゲームについて、○ニー派とか○天堂派とかに別れてたのと同じノリで、ジャ○プ派・マ○ジン派の他にもサ○デー派とかチャ○ピ○ン派に別れてたりすんのかな?;やっぱし;いや、わりとどーでもイイけど(爆)



>プリ○ュアの着メロ

あ、懐かしーな、この音楽(笑)

って、そのまんま使うのですかよっっ!!!;
大丈夫かコレっ;許可はっっ!!?;;;
いや、そりゃさすがにここまでモロだと取ってるとは思うケドねっ!?

つか、なんだかんだで「T○ L○V○る」もそのまんま使ってたみたいだし;
・・・W監督とはいえ、監督変わってるっぽいのにムチャをする(汗)・・・大丈夫かなこの辺・・・(汗)



>予告編

今週、新八と銀さんの出番、ここだけ・・・(涙)



・・・以上;








◆お茶にごす 49話 本誌19号

一晩経ってるのに、樫沢クンのヒゲが復活してないのは――

・・・きっと間違いなく次回に向けての伏線(笑)
だってどのカットも皆、ビミョーに大事な部分が影になってるっぽく見えるし。

ていうか、4枚刃スゲェな(笑)(そこか;)



>ガンバる樫沢クン

なんか、頑張る所が間違ってる気がするんだけど・・・
なんなんだろうこの報われなさっぷりは;;
すごいデジャヴなんですが;主に今井的なカンジで(爆)

なんか、彼のこーいう姿を見ていると・・・
彼の歯車が、まー君たちと出会ったコトでどこかズレてしまったコトを確信せざるを得ないですね・・・
てか、彼のキャラそのものが三枚目方向に向かって激走してるよーな・・・;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・合掌;



>ガンバる山田クン

こっちも頑張ってます、山田クン(笑)

その実に見事な用意周到っぷりには感心しますよ;;

・組み分けの手際の良さ(しかも上手く良さげな女子と組めるようにしてる;)
・クジの用意。そしてクジを用意してたコトに対する夏帆のツッコミへの対処;
・武家諸法度の年号を、肝試しのアヤシイ法令にすり替え(笑)
・人数合わせの為に、涙をのんで、ヒロシ(顧問)を切り捨てる;

・・・ど、どれだけ事前に色々考えてたか容易に想像がつくなコレ・・・(汗)
そんなに肝試しがしたいか(笑)
――ったく。いらんコトに青春のエネルギーをムダ使いしおって(笑)

だが、ソレが良い。



>めったに出来ない経験

ええ、そりゃ確かに・・・
間違いなく、めったに出来ない経験だと思いますがね・・・

写経は無いですよ??(汗)

いや、そりゃ世の中広いし?
そんな高校生もいるかもだけどね??;;

でも・・・少なくとも
頬を染めて言う提案では無いと思うんだ、私。(爆)

だが、それが良い。(2回目)



――ってなカンジで、まだまだ、宿編は続くよーですね。
つか、次回が楽しみです。「青」的な意味で。


以上。








◆ネ○ま! 210話 本誌19号

美空キタワアァァァアァアァァァーーーッッッッ!!!!!!!(五月蝿いよ;)

って・・・

高音&愛衣組も一緒ですかいっっ!!!

ヤバイッ!!
――キャラ喰われるっっ!!!(爆)
高音&愛衣組に全部もってかれるっ!!オイシイ所っっ!!!
高音さん達、人気ありそーだもんな・・・赤松先生なら、人気あるキャラの方を優先しそうだよな・・・。


うあああああ、そう来たかぁぁぁぁあ・・・・

うーー、どーなるかな、コレ・・・・

とりあえず・・・私的には
高音&愛衣組とは別行動希望!!ってコトで;(爆)

折角出てきてても、高音さん達にキャラ喰われるわ、魔法生徒設定のオイシイトコ全部もってかれるわ、なんてコトになったら悲しい事この上無いから(泣)
・・・まぁ、ソレはソレで美空らしいとも・・・ゴホゴホ

まぁ、別行動になったらなったでまた出番が無くなる可能性のが高かったりするんだけどね;(爆)



>という訳で、久しぶりの美空

・・・アレ?髪伸びた?(第一印象)(タ○さん口調で)
まぁ出番少ないキャラだからね・・・登場する度に多少髪型が変わっててもしかたないさね・・・(爆)

久しぶりに見た美空さんはとても生き生きしてらっしゃいました。
つか、2ページ程の少ない出番だというのに、笑顔から猫目から悟った(?)表情からサービスカットまで(笑)色々な表情をくるくる見せてくれてますよ(笑)
美空のこの(猫目を含んだ)表情豊かな所が、今後の武器になってくれるとイイなぁ、とちょっと願望(笑)
あー、やっぱ美空良いわ。
このくるっくる表情代わりまくるお調子モノっぽい所が好きだ(笑)
・・・まぁ私的にはコレに、クラスメートの前で猫かぶりまくってる所とかも併せてみて見たい所ですがね(笑)(例:ココネの前で本当の顔を見せまくってた直後に、急にクラスメートに会って猫かぶりモードにくるっとチェンジするとか)

で。
どうやら美空さんは、夏休みにココネの故郷を見に魔法界に来たようです。

私的に色々想像していたあらゆる登場パターンの全てと違うパターンの登場の仕方でしたよ。こーいうパターンは想像してませんでしたよ。
いや、今になって冷静に考えれば、この登場パターンが一番考えられるパタ-ンだったように思えるんですけどね・・・逆に色々考えすぎてたよーです。
・・・ウン、私は予想屋にはトコトン向いてないってコトですな(汗)

ううむぅ・・・何とか、アスナ達に合流とか方面には・・・やっぱ、ムリかな;;;



>VIP待遇

魔法生徒やってるだけでVIP待遇・・・
・・・ってコトは、同じように魔法先生やってるネギ先生とその一行も、このVIP待遇を受けていた可能性がありますね。
ってコトは、もしあの事件が起こらなかったら・・・あのホテルで、ネギパ一行とはちあわせ、という可能性もあったのですね。

ネギ先生に係わりたくない美空としては、ある意味ラッキー・・・・
・・・だったの、かなぁ??(汗)



>8月9日~14日

もしかして、だけど・・・なんか、日付ズレてる気がしますよ。
9日じゃなくて、6日の間違いですか?コレ。
9と6を写植の段階で貼り間違えたとかいうオチ??(そんなコトあるのか?講○社で;)

・・・て、こんなデカい写植ミスなら、少なくとも先生の日記で何らかのアナウンスがあるハズですが、発売日を過ぎてもソレがないってコトは・・・やっぱ写植ミスではないのでしょうね;

・・でもソレにしても、
6日じゃなくて9日ってのは、ちょっとアレ?と思うのに変わりないですが。

なんでそう思うかって。
確かメガロメセンブリアへのゲートが開くのって、週一だったハズだから。

もしも9日に美空達が魔法界に来たとなると・・・13日から4日程しか違わなくて、週一じゃなくなってしまうし。
それなら、9日以前に魔法界にいたのかというと・・・あの美空のセリフからして、そんなカンジでもなさそう
もしかしたら、イギリスとは違うゲートからメガロメセンブリアへ来た可能性もあるケド・・・そっちは、まだわからないですね。

あと、それともう一つ、9日に疑問を感じる理由。

それは、美空が夏祭りに来ていなかった理由が理由になって無いって所(泣)

・・・いや、なんか私的には。
美空が祭にも海にも行かなかった理由は、美空達が夏休み入ってすぐ位に魔法界に行ってる(&その準備してた)からと思ってたのですよ・・・。

でも、美空が魔法界に行ったのが9日だったら・・・
スケジュール的には、充分に海にも祭にも行けたハズなんですよね・・・。
・・・いや、そりゃ美空は元々、クラスで勝手に行く旅行にはついて行かない場合がほとんどだったけどさ(汗)

・・・つか、美空のこのビミョーな付き合いの悪さも、魔法生徒であるが故のコトなんですかね?;
魔法生徒関連の仕事で、こういう遊びに時間を使えなかったとか。
そう考えると美空・・・
・・・色々、辛かったりしたんじゃないかなぁ?とかちょっと思ってみたり。(今の所、そーいうカンジはカケラも見せてないケド;;;;)

美空のその辺の事情が掘り下げられる日が、いつか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・来ると、イイなぁ・・・(祈)望み、メチャメチャ薄いケド(笑)



>謎のシスターの夏休みの事情

さて;
今回の話で、「美空達は9日に魔法界に行った」ってコトが判明し、それに従って、夏祭りやら海旅行の頃に美空が何をしていたのかがすっかり空白になってしまった訳ですが・・・(汗)

この辺の、夏祭りや海への旅行の頃に美空が何をしていたのか?な部分の話については、今度発売されるOVA?での
今回活躍できなかったクラスメートにもオリジナルネタでスポットを当てていく。

「オリジナルネタ」部分で語られるコトを期待したいですっ!!

いやー、楽しみだなー(笑)
きっと、美空が魔法生徒として色々こき使・・・もとい、活躍(?)するオリジナルネタが見られると思うんだ(笑)

・・・あ、でもそーなると高音さん達もOVAに出るコトになるのか・・・
声優さんは誰になるんだろ。
つか、ぶっちゃけ一般のネ○まファン的には、美空の出番より、他の魔法生徒の声が誰になるか!?って方が超重要視されてそーだな・・・

いや、コレは単なる私的で勝手な憶測ではありますけどね?;
・・・・・・・・・・・・(汗)

・・・そ、
それにしてもっっ!!;(話題転換;)

私的には、美空ネタがOVAになる頃には、美空の行方がちょっとは明らかになるだろうとは思ってましたが――まさか、こんなに早く明らかになるとは思ってもいませんでしたよっ!;
つか、ひょっとするとあのOVAの話が来たからこそ、今回、美空がちょろっと出られたのかもしんないとも考えられなくもないのですが;
一応、美空は魔法界に来てますよ的なアピールで(笑)
・・・ていうか、こーしてアッサリ出てくると、逆に次の美空の出番がまただいぶ先な気もしてきますよ(汗)

つか、美空が本格的に本編に絡んでくるのは、何時になるのでしょうね;(笑)



>まほらの代表&「休み」発言

つか、美空、何をしに魔法界に来たのでしょうね。
ただ単に、バカンスを魔法界で過ごすツモリで来たのか――
それとも、何らかの魔法生徒的な事情で魔法界に来なきゃならなくて、その用事の合間の「休み」発言なのか。

とりあえず、今回の情報だけでは、ちょっと私では推し量るコトは出来ません;
個人的には、後者を希望(笑)

14日のあの事件を知った時は、魔法界での用事が終わって、「さぁ、ココネの故郷を見てからさっさと帰るぞーっ!!」となってた時だと思いたい(笑)
だってその方が、美空があの高音&愛衣組から離れる理由が出来るし(爆)

つか、よく考えたら・・・単にバカンスで魔法界に来たってだけなら、高音さん達と一緒ってのがどーにも腑に落ちない点ではあるんだよね・・・・。
となると、やはり、何らかの魔法生徒的事情で魔法界に来たのか?;;
つか、それならなんで美空??高音さん達みたく、責任感があるわけでもなし(笑)あ、ココネのパートナーだからか(笑)

・・・まぁ、とにかく・・・詳しい続報を待ちたい所です;



>ココネの故郷

つーか、ココネの故郷って、魔法界だったのですね。

9日に魔法界に来てから14日まで、およそ5日間。
14日に現実世界に帰るツモリだったのかどうかはわかりませんが。

この5日の間に、ココネの故郷を見てきたのかどうかが知りたい所です。
場所によれば、行って帰るだけなら出来そうな日数ではあるけれど・・・
どうなんでしょう。結構ビミョウだと思います。

・・・個人的には、まだ美空はココネの故郷に行ってなくて、
骨を埋める覚悟を決めた(笑)と同時に、「ならココネの故郷に落ち着くか」ってカンジでさっさと別行動を開始して;
で、実はそのココネの故郷がオスティアだったりして(笑)、でなんだかんだで、アスナ達と合流パターンとかっっ!!!(まだ諦めてねぇ;;;)

・・・・・・(汗)
い、いずれにせよ、ココネの故郷が何処にあるか、次第でずいぶんこの先の展開が変わってくる気がします。
ココネ・・・何処出身なんでしょうね・・・?



>14日のニュース

えーと。とりあえず、この日のニュースでは、この事件にネギ達が係わってるかもしれない的なコトは、まだ報道されてない・・・ハズ;
確か、ネギ達が指名手配になったのは13日から6日後のハズだし。

高音さん達は、ネギ達が魔法界来てるコト知ったら、さぞかし驚きまくりそうですね・・・。彼女らが、どんな反応をするかちょっと見てみたいものです。

美空は・・・どうするんだろうな;;
なんか、全然予測つかないですよ、彼女の行動は;;



>魔法界に骨を埋める覚悟(笑)をする美空

ちょ、諦めるの早ぇえええええっっ!!!;

もーちょっとガンバれよっっ!!!
ンなアッサリ骨埋める覚悟すんなっっ!!!(笑)
大学行って遊びまくるのが夢なんだよねっ!??
夢をかなえる努力をしろぉぉぉぉぉっっ!!!(笑)

つーか何より

「影薄いし」って自分で言うなぁぁぁっ!!!(笑)

いや、ホント薄いケドっ!!ステルスだけどっ!(爆)
てか、自分で自覚してたんだ美空っっ!!(笑)
いやむしろ私的には、自分から進んで仮面被ってステルス化してたと思ってましたけどねっっ!!!(爆)
・・・その辺どーなんだろ美空・・・

いつか、美空のその辺の内面が描かれる日が・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・来ると、イイなぁ・・・(祈)(2回目;)



>カンタンに、まとめ。

ちょっと今回、美空達の事情の辺りが色々ややこしいから、
テキトーに箇条書きでまとめてみました。

・美空達が魔法界に来た事情は不明。魔法生徒的用事の可能性もアリ。
・14日の時点で、まだ美空達はネギ達が魔法界に来ている事を知らない。
 6日後のニュースで事情を知ったかどうかも、不明。
・高畑先生と隊長が魔法界に来た日付が、イマイチハッキリしていない。
・流れ的に、魔法生徒達と高畑先生達は、この後合流すると思われる。
・美空が、既にココネの故郷に行ったのかは、不明。
・美空達が14日で帰る予定だったかも、不明。


・・・って、改めて書いてみたら・・・
「不明」項目ばっかりだよっ;;;

美空達のエピソードに限って、他のエピソードとビミョーに違う日付の話が描かれている辺りからして、今回描かれているエピソードの直後辺りから、美空達の周辺で色々動き出している(?)とも、思われるのですが・・・(汗)

ああああ、この辺、早いトコハッキリしてもらいたいですね・・・
・・・でも、きっと当分待たされるんだろうなぁぁぁぁぁ~~(ゴロゴロゴロ)

――まぁ、待たされるのはいつものコトですか(笑)気長にいきましょう、気長に(笑)



>その他もろもろ

・・・ていうか;
なんか気がついたら、美空達のコトしか書いてない気がしますよ(笑)

いや、一応他にも色々ツッコミたいポイントはあるんですケドね?
コレットのゆえ観察日記(?)とか今週のラカンさんとかさ(笑)

しかし・・・折角のめったに無い美空の出番なので――
今週は美空関連に全力を注いでみましたってコトで(笑)

・・・あ、そうだ。

そーいや、忘れられた男・カモの行方が判明してましたね(笑)
しかもなんか寒冷地に飛ばされてるよアレ大丈夫か??;;

・・・まぁ、さすがにあのまんまってコトはないだろーから・・・
たぶん、パルかアーニャが近くにいて拾ってくれるだろうと推測。
(パルとアーニャの行方が今回語られなかったのはその伏線、と考えられなくもないし;)
もしかすると、次回の話辺りでアッサリ出てくる可能性もありますね。

・・・つっても、次回は休載ですが;


・・・・・以上;








――以上。


本誌にもアニメにも、新八の出番が少ないから、今回の感想は短く出来るっ!!とか思ってたら――

まさかの美空さん登場で、またも長めになってしまいましたよっ;;

いや、出てきてくれるのはモチロン嬉しいんですけどねっ!
しかし、ビックリしたな~(汗)
まさか、こんな早く美空さんが出てくるとは思わなかったもんな、ホント・・・(汗)
来年2月のOVAが出る直前くらいを覚悟してたからね・・・(笑)

と、散々語ったので、この項ではこの辺で;

・・・今回、ここまで;


  1. 総合感想
  2. 2008/04/13(日) 23:37 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。