Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

根拠の薄い直感は、あまりアテにならない。(総合感想)


――でも時には信じてみるのも一興だ。


・・・ってな意味不明な前置きはさておいて;

えーと。
もう、既に周知のコトであろうと思いますが。
6日に、ガッ○ュ作者のライク先生が小○館を提訴されました。
ttp://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html

このコトについて、いつも日記的なコトを書いてるこの「総合感想」の前置き部分に、何か書こうと思ったのですが;;

・・・ちょっと色々書いてるウチに、「総合感想」の前置きにするには、やたら重すぎるモノになってしまったので、また別記事に分けるコトにします;;
やっぱ、どーしても私怨が入ってしまいますので;;(さりげに毒;)


あ、でもコレだけは先に。

・・・「まゆ先生」のブログに、今回の件に関する話が書かれています。
ttp://blog.mayutan.com/archives/51397618.html

私的に、こちらのブログの該当記事は一読をオススメします。
理性的かつ、まとまっていて読みやすいです
いかに小○館がアレであるか、よくわかる文章です。
冷静である分、ライク先生の熱い文章とは、ある意味、対象的です。


・・・内容とは直接関係ないですが;
このまゆ先生の記事を読んで、
「感情的な文章には、ガンガン伝わってモノがあるけど、
冷静で客観的な文章には、時としてそれを上回るがある」

とつくづく思いましたよ。

・・・常日頃から感情的な文章しか書いてない自分も、見習いたいモノです;


閑話休題。


では以下。
今週(5/31~6/6)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、ネ○まの本誌27号分です。
お茶は今週、休載でっす。こちらは比較的珍しいですね;

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないです。なので逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思います;

尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。



********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 214話 本誌27号分
※神威は山口さんもアリと思えてきた。チャイナ三つあみ繋がりで。

◆銀魂アニメ 109話 6月5日放送分
※・・・新八も銀さんも出てない・・・(モチベーション↓)

◆ネ○ま! 215話 本誌27号分
※思いっきり予想ハズしたぁぁっ!!恥ずかしいっっ;;

********************








◆銀魂 214話 本誌27号

新八なんでまた女装ぉぉおぉおぉぉっ!!??

確かに、花魁の格好よりかは動きやすそうだけどっ!!
・・・つか女装だよねアレ?;
髪の毛、前髪ちょんちょん、って・・・
ちょん、って結んでるよちょっとぉぉおおおおっっ!!

何ソレェェェェェッ!!!?(落ち着け;)



>神威兄さん

神楽のお兄さんの名前は、「神威」でしたか。
「神」繋がり・・・ってコトは、お母さんの名前に「神」がつくとかってパターン?
・・・まぁその辺の設定が明らかになるかはわからないケド。

そんでもって、神楽と同じように大食らいなようで。
・・・この辺りには、神楽との血の繋がりを感じますね。

で。
ここまではほのぼのな要素が残ってるケド・・・

・若くして春雨・第七師団の団長。
・戦いの血をもって初めて、魂が潤う
・父親譲りの、戦う者の眼。
・父親に反目して父親の片腕吹っ飛ばして家出。
・家族とかそーいったのを切捨てまくり。


・・・この辺スゴイですね;色々な意味で。主に中二設定的な意味で。
ちょっと、モンハン編のカグーラ・ジャスアントの設定とか思い出しましたよ;;
・・・そういや、あの設定でもお兄さんがどーの、復讐がどーのとか言ってたっけ。
ま、神楽は復讐とか考えてなさげだが。「私がなんとかしなきゃ」とか言ってる位だし。




>神威兄さん・チャイナ服&みつあみ

・・・なんか先週のイメージでは、神威のキャストはEDOの中の人ってイメージだったのだけど・・・
今回読んで、山口さんもアリな気がしてきましたよ。

ええ、もちろん、チャイナ服&後ろ三つあみ繋がりですが。
・・・きっとあの髪は、龍のヒゲで封印されてるんですよ。
で、その封印を解くと、スゴイ勢いで髪が伸びるんですよ。
そして、人間の一生分の髪の毛を使い切ってアッという間にハg・・


・・・ってこのネタ通じるヒト、いるんかいな;(ちなみにら○まネタです;)

つか、何げに神楽兄さんにはハゲネタが似合う気がします。(失礼)



>神威と新八って、色々と正反対っぽい

神威は、神楽のお兄さん。
なので、もしかしたら、新八と同い年くらいかもしんないですね。

それでいて、既に女の味も知っている、と・・・。

ニコニコ笑顔で「一発ヤらせてください」とかアッサリ言えちゃう位には、女性経験豊富な様子が伺えますよ。
あのセリフ・・・絶対、新八には言えないだろうし;(失礼;)

同い年(?)くらいでありながらも、
既に、童貞と卒業組と正反対属性を持つ二人・・・

この他にも、性格・身体的な面でも、カナリ正反対っぽいカンジがします。

新八は、身体的にはそんなに強くないけど、性格は優しい。
神威は、身体的にはめちゃくちゃ強いけど、性格は凶悪っぽい;。


――ウン。
きっと、人気と出番も、正反対になるんだろーな;

毎週のように出るけど、人気があまり無い新八;
たまーにしか出ないけど、人気が出そうな神威。
(憶測)

・・・まぁ、コレはまだハッキリしたデータも無いので何とも言えないですが;
でも多分、こんなカンジ↑になるんじゃないかなー?なんて思ってみたり;

・・・・・・・・・・新八・・・orz (←自分の勝手な憶測で勝手に沈んでりゃ世話ないなオイ;)

つーか、
神威と新八を比較すんのが、そもそも間違ってますよね;
キャラ比較対象には、沖田とか高杉とか持ってくるのが自然ってモンな気がするし;

・・・ええ。
ただ単に私が新八好きだから、比較してみただけです。

――失礼しました;


でも、ソレはさておいても;

せっかく、今回の花魁編の最初で「新八=童貞」ネタ(前振り?)を出してきたのだから、「同い年っぽいのに既に筆卸済な神威」と、その辺をネタにした絡みはあってもイイんじゃないかなー?なんて・・・思ってみたり・・・・
・・・・・・・するんだけど・・・・・・

・・・まぁ、多分、無いだろーな;(涙)

私的には、その辺での新八いじり的なモノは見てみたいけど(笑)



>ありし日の星海坊主・・・

時の流れって残酷だ。

まさか・・・
まさか、星海坊主さんが昔あんなにフッサフサだったなんてっ!!
「ふぁっさぁぁぁぁ~~!」って擬音とかが似合いそうなくらいですよっ!
それに、ちょっと天パ入ってる?
・・・この髪質は、神楽にも神威にも似てないですね。
どうやら神楽と神威は母親似なようです。
良かったネ。特に神威。主に頭髪的な意味で(笑)



>「あの、ウンコしたいんだけど」

あのシリアスな流れで、ンなセリフ言えちゃう星海坊主さんすげぇぇぇぇぇっっ!!!!(笑)
つーか、その言葉で三日三晩に及ぶ戦闘が終結するってのも、ある意味すげぇぇえええっ!!!(笑)

・・・ウン。そりゃね?冷静に考えれば・・・
三日三晩も戦ってたら、トイレ行くヒマ無かったとは思うケドね??;

それでも中々言えないよ?戦闘中にこんなセリフ;
つーか、もっと冷静に考えれば、トイレに行けてないのは、鳳仙さんも同じだったと思うんだが・・・

・・・あ゛。ちょ、もしかしてっ;
だから、あの言葉(「ウンコしたい」)で、戦闘の中断が成立したのか!?

きっと、鳳仙さんも、ウンコしたかったんだよっ!(爆)

でも、空気読んで言えなかったんだよっ!!!

・・・星海坊主さん・・・・

あの夜王・鳳仙さんが空気読んで言えなかったセリフを、ああもアッサリ言ってしまうなんて――っ!!!

――やっぱり、只者じゃねぇっっ!!!
(注:感心するポイントがズレてます;)



>銀さん曰く~おひさまを~

銀魂恒例(?)銀さん語りですねっ!!!
(銀さんよりは)年上として、気持はわかるけど、見ててちょっと恥ずかしいあの語りっ(爆)
つか、この曇り空に太陽の光が射す背景といい、語りの内容といい・・・
あからさまに、今のアニ銀OPの影響受けてるよーにしか見えないんですが。逆輸入か。逆輸入なのですか。

前々から、本誌での内容が、アニメの内容に軽くシンクロしてたりしてて、(温泉編での洞爺湖「目覚めよ」パロとか、ピーナッツをガリッとかじる様子とかが。)
アニメ意識してんなー、とは思ってたけど・・・やっぱりそれっぽいですよ。
空知先生、めちゃくちゃアニメ意識しまくって(ると思われ)ますよ。

・・・ちょっと微笑ましいな、と思った私って・・・重症??;(色々と。)



>「あの鉛色の汚ねェ空に、俺たちがバカでかい太陽をうちあげて~」

私的に、この「俺たちって所に萌えましたよ。「俺たちってっ!!
いいねーっ!万事屋が一つってカンジでっ!!!
三人そろい踏みですねっ!!!

でも私の視線は、ぶっちゃけ、後ろで薙刀持ってる新八の頭のちょんちょんくくり?にずっと釘付けでしたが;(色々な意味で台無し;)

つーか、ですね・・・(次項に続く)
ちょ、


>再び女装(?)してる新八君

ちょっとおおおおおおっっ!!!
新八くんんんんんっ!!??

何、ごく自然にナチュラルに女装(?)してんですかぁぁっ!??

いや、そりゃ、ちょっと前回の時点で期待したケドッ!!!
花魁のカッコじゃ動きにくいからって理由で、月詠さんに百華の服を借りたりしたらイイなー♪とか、軽く期待したけどっっ!!!!
まさかソレが本当に実現するなんてっっ!!!!;;;
個人的には嬉しいんだけど、16歳男子としてソレでイイのか!?ってちょっと問いたくもなる、この複雑な感情が二律背反っっ!!!(落ち着け;)

つかさ・・・
もう男の子の格好に戻ってもよさげじゃないです??;
銀さんはそのまんまの格好だし。
女装の必要性が見うけられないんですけど;;;
(そりゃ、花魁の衣装以外の着物が無かったからってんで、月詠さんに着物を借りた(=女モノしかなかった)ってコトだろーとは思うけど・・・思うけどさぁぁ??;)

しかも新八・・・なんか、もう、ホントに、自然に女装してるし;;;
女装に対して全然イヤがってなくて、すごいフツーにしてるし;;;

何なんだホント、その馴染みっぷりはっ!!??;;


あと、その頭っっ!!!!!

なんか、エラく可愛く結んじゃってるんですけどぉぉぉぉ!??

つか、神楽ちゃんは可愛カッコイイ髪型にしてんのに、なんで新八はそんなに超シンプルな髪型!?
・・・もしかして、せめてもの新八の抵抗の跡か?
女っぽくしすぎないよーに、かつ最低限女には見えるよーに、との事か?;
女装の必要性は認めるけど、やりすぎはしませんよ、という新八の意思表示ってコト?

でもさ・・・
ぶっちゃけ、そのちょんちょん結び一つで女装として成立する辺りにも、16歳男子として問題があるよーな気がするんですがっっ;;;(滝汗)

あああ、この話、アニメですっげー見てみたいな・・・(笑)
ちょんちょん結びの新八、見てみたい・・!!(笑)



>再び女装(?)してる新八君・下半身編

今回の話では、新八の下半身は、コマ外で見えてませんでした。
後ろ姿は見えてたんですけどね・・・。蝶々結びの可愛い帯が;;;;

つか、私的には――
新八君の、着物の下半身がどーなってるか気になるんですがっ(爆)

神楽ちゃんは、ミニスカ風で可愛かったんだけど・・・・

ソレを踏まえると、もしかしたら、新八もミニスカな可能性も・・・(滝汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょおおおおおっとぉおおおおおおっつぅっっ!!!!
16歳男子がミニスカてちょっとおおおおおおおおおおっっっ;;;;;(落ち着け)

え?ちょ、ま、そ、ソレ、以前に感想で書いた
「ミニスカなのに、中身がチラ見されるコトとか全然気にせず、屋根の上とか疾走する新八」が早速見られるってかおいおいおいおいっ;(落ち着け;)

いや、条件は神楽ちゃんも同じだけどっ!
神楽ちゃんはイイんだよ普通に読者サービスだからっっ!!(イイのか!?;)

16歳男子(見た目は女のコ?)がパンチラしながら走る・・・・

・・・・ウン。世間一般的には、きっとギャグなんだと思う。
ギャグに間違いないと、思う。
・・・でも私にとってはギャグに見えないよもうどうしようかホントこの腐りきった目わぁぁぁぁっっ!!!!(爆)

つーかさ。
落ち着いて考えて見なくても。
まだ新八がミニスカ姿と決まった訳じゃないんだよね;

――すいません騒ぎすぎました;;

でも、次回が(違う意味でも)楽しみです;


・・・以上;








◆銀魂 アニメ 109話 6月5日放送分

こ、今回は・・・
見事なまでに30分間、万事屋メンバーが誰一人出てきませんでしたね;;;
(EDクレジットにも万事屋メンバーの名前が無かった・・・)

今まで、銀さんも新八もどちらも出なかった回(アバン含む)って、無かった気がするから、コレがお初ですかね??;;
・・・柳生編で銀さんが出て来なかった時も、新八は出てたし。
・・・出てないっぽく見える時も、アバンで出てたりしてたし。

――つー訳で。
今回の感想のモチベーションはとっても低いです。
・・・我ながらわかりやすいな;;;



>「六月二十六日は桂の誕生日」

だから、今月は桂強化月間です――

・・・っておーーい、何だそりゃ(笑)
ソレを言ったら、6月は長谷川さんの誕生日でもあるぞーっと。人気か。人気の差か。

じゃぁ何か?
8月12日が誕生日なぱっつぁんの為に、
8月には新八強化月間やってくれるってか?

・・・・・・・・・・・・・あ、でも・・・・
ちょうどイイネタがあるよな・・・・
新八強化月間に銘打つに相応しいネタが。しかも夏ネタ。
たぶん、マトモに放送したら、某実況スレとかがえらいコトになりそーなネタが。(笑)
(個人的にはスゴイ楽しみなんだけど。アレ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

8月が楽しみです。
(いや、いつ頃にあの話放送するかまだわかんないケド;)



>「高杉のヤツ、真選組とドンパチやらかしたらしい」

この冒頭のスパイ云々での会話があるから、
動乱編の直後でないと、この話は出来なかったんだろーな。

・・・だとしたら山崎、病み上がりのハズなのに・・・
それでも、こんなハードな仕事をやるか・・・。キツイな;



>地下都市アキバNEO

壁の質感とか階段のカンジから、
背景、アトラス編の使い回しかな?と思ったのだけど。(デジタル処理の背景なら、ちょっとテクスチャ変えたりしたらいくらでも使いまわせそうだし。)
残しといたビデオで確認したら、全然違ってるっぽかった;;

・・・直感、やっぱアテになんねぇ・・・(汗)



>ジャッキーの鼻は何個ですか。

斬り合いのくだりが気になったので、軽くメモってみた。

真選組 10 → -2 → -2 → +6 
攘夷志士 6 → -3 → -2 
→残った人数: 真選組:12人 攘夷志士:1人


・・・・・・・・
攘夷志士の試験問題なのに、攘夷志士が負けてるよっ!!;

――ってツッコミはさておき。

残った攘夷志士が1人ってトコがポイントだな。

・・・コレさ。
もしも、攘夷志士の間で、「ジャッキーの鼻=攘夷志士」という「隠語」が常識として存在しているとしたら;

一応、試験問題として成り立ってる気がするんだけど(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・。
自分で言っておきながら何だけど・・・
あえて言おう。

どんな隠語だぁぁぁぁつっ!!
ぜってーンな隠語存在しねーよ!どんだけ深く考えすぎなんだよ私わぁあぁぁっ!!


――失礼しゃーした。(誠意ゼロ;)



>「ふむ・・・潜入捜査隊希望か。よくできたな。」

いやスマン。
さすがにちょっとムリある繋ぎだと思う。(爆)

原作だと、Aパートで終わってるので、桂が最初っから山崎の正体知ってて、真選組をからかってるよーにも見てとれなくもない終わり方なんだけど・・・。
まぁ、オリジナル挿入の為には仕方ないか。
元々原作でも若干尻切れトンボなトコあった話だしコレ(爆)



>ドラゴン隊長の声。

アチコチの感想サイトさんを見た所、どーやら今回のドラゴン隊長の声は、
昔、ジャッキーの声をアテレコしてたご本人だった様ですね。

ぶっちゃけ、一回目はわかんなかったですけど(爆)
その予備知識を持って二回目を見た時、ようやく「ああ、そういえばジャッキーの声と同じかもしんないな」とか思ったり。

・・・人間の感性ってけっこーいーかげん;

つか私、ジャッキーの映画、マトモに全部見たコト無いんだけどなぁ・・・?
・・・それでも耳にしたコトがあるって、相当だよな;


あと、プ○ジェ○トA?のパロディがあちこちにあったよーだけど・・・
やはりマトモに映画を見たことナイ(あっても記憶にナイ;)ので、
ハッキリ言って、何処が何のパロなのか全然わかりませんでした;;
唯一、屋根を突き破って落ちていくシーンには何か見覚えがあった気もするケド;;

EDのNG集パロも、知識として知ってた位だしなぁ・・・(滝汗)
(最初焦りましたよ;このままいつもの音楽流さない気か?と;;)

・・・うーん・・・
何か、もっとちゃんとジャッキー映画見ときゃ良かったのかも;



>謎の組織との戦闘シーン。

桂さんがやたら弱いな~;;こんな弱いハズないと思うんだが;
――と思ってたら、ラストで納得。

なるほど、仲間内での芝居だったのですね。
それならあの弱さも納得です。
・・・つか、採用試験にどんだけ手間かけてんだよ;;;

あと、山崎が以外に強いのに驚いた。(笑)



・・・新八出てこなかったけど、わりと書けたな;>感想

とにかく。

以上。








◆ネ○ま! 215話 本誌27号

・・・・・・・・・・・。

ネギ、ホンモノでした。

ニセモノとか言ってスイマセンでしたぁぁぁぁぁっっっ!!!!!(土下座)


うわー、見事なまでに、直感大ハズレだよっっ!!恥ずかしいよっ!
色々状況を見て「やっぱりホンモノ?」って思った思考の方が当たってたよっ!;


教訓:根拠の薄い直感は、あまりアテにならない。


――うん。
トリ頭の私のコトだから、3日もすれば忘れてそーな教訓だけど(爆)
一応、肝に銘じておこう;



>ニセモノと思った理由

・・・すいません、引きずってます(爆)

いやね?なんで自分は、直感とはいえ、ネギをニセモノと思ったんだろー?とちょっと気になったモノで、自分で軽く分析してみたのですよ;

・・・以下、そのコトについて軽く書いて見ます;
えっと・・・

ネ○まにおいて、ネギは主人公です。
そして同時に、「視点キャラ」でもあります。(視点キャラ:読者と同じ目線に立つキャラのコト)
(いや時々、「主人公」と「視点役」が違うマンガもあるもんで、一応書いてみました;)(例:道士郎とか。銀魂も、かな?)

そんでもって。
視点キャラは大抵の場合、読者と「ストーリー上の知識」を共有します。
(※過去にあった出来事とか、本筋に直接絡んでこない知識は別です。)

ところが今回の場合。
ソレに突然、隔たりが生じたのです。

ネギの持つ知識と、読者の持つ知識が、
違うモノになってしまったのです。


――具体的に言うと。
ネギは、どーやら「アスナに対する何らかの知識」を新たに得た様子ですが。
読者は、まだネギがどのよーな知識を持っているのか、予想はついてもハッキリとした情報を持ってませんよね?

コレは、ハッキリとした隔たりです。

――そう。
ネギが(一時的にかもだけど)視点キャラから外れたのです。


それは、読者にとって、微妙な違和感をもたらします。(たぶん;)

・・・で、私が思うに。
この辺のビミョウな違和感が、私に直感的に「ネギがニセモノだっ!!」と思わせた要因なんじゃないかなー?とか思うのですよ;

・・・・・・・・・・。

長々と書いといて何ですが;
ま、それだけの話です;(オチ無し!?;)


それにしても・・・
何で先生は、こうしてネギを視点キャラから外すようなコトをしたのでしょうかね??
・・・もしかしたら、一つの「効果」「演出」として、読者に「このネギ、ニセモノ?」と思わせる為にやったのかもしれませんが。(憶測)
今週、刹那と楓「ホンモノ・・でござるな」とか言わせている辺りからしても。

とすると、私は今回、見事にソレに引っかかったってコトか・・・(汗)

・・・うーん、我ながらホント・・・マヌケだ;;;(笑)



>今週のラカンさん

つーか、ラカンさんマジカッコイイんですけど。(コギャル風口調で)
ヤバい、好き度数で美空を超えるかもしれん。(爆)

いや、何処がカッコイイかって。
手を貸さないとハッキリ断言しちゃったりする所とかもそーなんだけどさ。

・・・今回の話で。

「アスナの過去について(恐らくはラカンさんから聞いて)何かしらの情報を持っているらしきネギ。けれど、いざアスナを前にしてしまうと、そのコトを上手く隠しきれずに、ボロが出そうになる」コトが、何回かありました。(笑)
――でもその度に、ラカンさんが何かしらの手段で話を逸らしてるんですよ。
しかも、非常にさりげなく。自然で上手い具合に。

最初に、ネギとアスナの再会の時は、
自分が登場し、セクハラをかますコトで(笑)アスナの気を逸らし、

次に、アスナが旧オスティアに行かないよう説得する場面では、
口を出してきた刹那の意見に便乗・肯定し、更に衝撃的な情報を口にするコトで、アスナの気を逸らしています。


・・・バカな言動ばっかが目立つラカンさんなんだけど、
あのサポートっぷりは意外・・つか、中々出来るもんじゃないですよ。
これは、相当に頭の回転が速い人物だと見受けます。

・・・こんな風に、誰かのサポートをさりげなくやれちゃうよーな人間性、及び、頭の回転の良さも含めて。
私的に、非常に好みなのです(笑)
・・・コレで金にガメツイ所さえなけりゃねぇ(笑)あと、ちょっとガウリイに通じるモノがあるかもしんない(笑)



あと・・・話は変わりますが。
上の文章を書いてて気になったのが、
「情報を聞きたいなら金を出せ」とばかりの言動をしているラカンさんが、
貴重な情報を口にしてまで、アスナの気をオスティアから逸らそうとした

・・・って所。

あのラカンさんがそーまでして隠したいアスナの過去の話って・・・
・・・ってのは大体予想はつくけど(爆)
気になるのは、なんでラカンさんがそこまでするのか?って所。
誰かに頼まれたか(お金で?;)、それだけのコトをする義理があるのか。

ちょっとこの辺りは、気になる所です。

・・・アスナの過去話と一緒に、その経緯も出てくると良いのですが。

・・・ま、気長に待ちますか(笑)
きっと、美空の次の出番よりは早いよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



>廃都・オスティア

廃都って響き、なんかカッコイーよね。

ってそれはさておき;

前回で、「オスティアってもちゃんと大陸あるじゃん。どの辺りが廃都?」
って内心ちょっと思ってたのだけど・・・
どーやら浮遊している大陸とはまた別に、落っこちた大陸があって、そちらが元々のメイン大陸だったようですね。

・・・なんか、ますますRPGっぽくなってきたよっ!
RPGでも滅びた町、とか人がいなくなった町、とかそーゆーシチュがワリと好きな自分としては、なんかワクワクしてきますよっ!(悪趣味;)

次回からの刹那楓組の活躍に期待!!
きっとアスナとこのかは黙ってついてゆくだろーしっ!!(爆)


ってな所で;

以上!








――以上。


ぐーぜんだけど、
神威(銀魂)と月詠(ネ○ま)、二人の戦闘狂が同じ週に揃い踏みしてましたね。
(月詠の名、銀魂にも同名のヒトが出てるからややこしーな;)

この二人が出会ったら、それはもう嬉しそうに戦い続けるんだろーな;
・・・神威が圧勝で勝ってまいそうな気もちょっとするが;
でも、月詠(ネ○ま)も、それなりに善戦はしそうだし。
私的なイメージだけど、
月詠は腕とか吹っ飛ばされても、笑いながら斬りつけてきそうだし;(怖)
で、そんな月詠に、女にしてはやるじゃねーかとばかりに、ほんの僅かに感心しつつも、同じように笑いながら全力で容赦なく叩き潰しにかかる神威、とか;


・・・ヤバい、ちょっとコレ見てみたい。(作品違うからムリだが;)
狂った戦士同士の救いの無い戦いとかさ。

・・・アレ?私悪趣味?;(今更;)

つか、よく考えたら、このネタ↑(腕を吹っ飛ばされても斬りつけて~)、ちょっと前にネギ本人が本編でやってたよーな気が・・・;
いや笑ってはなかったケド;;

・・・・・・
こ、今回ここまで;

  1. 総合感想
  2. 2008/06/08(日) 21:50 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。