Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

お調子こいてたらすぐ元に戻るので要注意;(総合感想)


今年の誕生日も、例年通りプチ不幸の多い一日でした;
・・・去年の例(何も起こらなかったら、年の中盤でそこそこ不幸キタ;)があったので、今年はあえて積極的な回避をせずに正面からブチ当たってみましたが、果たして今年はどーなるか;

で。
そんな誕生日なプレゼントとして――
なぜか今更、リ○クのボウ○ントレーニング買いました。
・・・いや、誕プレ何も思いつかなかったからゲームにしただけの話なんだけど。リズ天バンブラ込みで(爆)

でもコレが意外と面白いから困る。
○iiなのでゲーセンでシューティングやるのと似たカンジだし。
でも、ソレより照準も甘めだし、難易度もメチャ高くないので私でも楽しめます(笑)
グラフィックとかあからさまにトワプリの使いまわしっぽいですが(笑)
なんか、トワプリを開発するついでに作ってみました的な?(いやさすがにソレは無いと思うケド;例えるならってカンジで;)
でも意外と、そーいう単純なノリのゲームのが楽しめる不思議。

音ゲーといい・・・どーやら私は、
パッと初められてパッと止められるゲームが好きみたいです。
大神やりたいといいつつ、そっちに手を出さずにいる辺りからしても;;
その上、ハマッてるっつっても、一日1時間以内もやってないし(笑)せいぜい30分程度。

○iiを買ってちょうど丸一年。
なんか初めてW○iでマトモにゲームをやった気がします(爆)


閑話休題


拍手コメントを頂いたので、レスします!

◆アンダーソン様
お祝いコメント、ありがとうございました~!こちらは元気です;
たぶん;
夏また行きますか!つか夏は色々大変そうでもあるケド;頑張ってください!
あと、バトン放置しててスイマセンッ;気付くのが遅れてしまって;
・・・拍手、ありがとうございました!

◇◇◇

あと、ポチッと1回押ししてくださってる方々もありがとうございます!
自分の存在が忘れられてないんだな、と励みになります!



閑話休題。


では以下。
今週(6/14~6/20)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌29号分です。
あと、珍しくその他項を復活(笑)
その他項は、犬○叉、糸色望先生、ハヤテです

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)

※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないです。なので逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思います;

尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空、お茶では山田のキャラに、
それぞれ偏った感想になりがちです;ご了承を;


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 216話 本誌29号分
※スリットじゃなかった・・・チッ(爆)(←前回とほぼ同じじゃねーか;)

◆銀魂アニメ 111話 6月19日放送分
※とっても・・・とっても、萌えました。

◆お茶にごす 57話 本誌29号分
※アニ研って、あーゆーカンジなんですか・・・?(←よく知らない;)

◆ネ○ま! 217話 本誌29号分
※そ、そう来たかっ;;マジ展開読めなさスギ;;

◇その他
※犬○叉、糸色望先生、ハヤテについて、軽く;

********************








◆銀魂 216話 本誌29号

新八、またも無傷っ!!

つーか、新八ホントに運強いな;
あそこまで来ると、もはや運だよね;
皆、どっかしらに刺さってるとゆーのに、新八だけ、無傷;
前にいた銀さん達があらかた弾いたコトと、自分でもある程度は避けたコトもあるとはいえ。

・・・これは、どうやらもう、かなり本格的に、
新八は最強の幸運(主にケガとか生命の危機関係において)の持ち主かもしんないですよ(笑)



>クナイを弾く銀時達。避ける新八。

まぁ、あのメンツの中、
ただ一人無傷だったのは誉めるべきかもしんないですけど・・

私的には、カッコよく弾いてもらいたかったなっ!!
銀さん達みたくっっ!!
せっかく薙刀持ってるんだしっ!!

・・・新八は、戦うポジじゃないってコトですか、そうですか・・・(泣)

でも新八は、銀さん神楽を精神的に守っているんだよ・・・きっと(泣)



>「銀さん、ホントにお別れです」「え、何が?」

セリフだけ見たら「何事っ!?」と思うやりとりですねコレ(笑)

所で、銀さんが新八に「お別れです」とか言われた時。
軽く、内心動揺してる(っつか焦ってる?)ように見えるのは、私の目が腐ってるからでしょーか?(多分その通り)

新八と別れるなんてカケラも思ってないよーなセリフ回しな気がしますよ。
突然「お別れです」とか言われて、動揺しているようにしか見えませんよ。

ええ。
すごく・・・萌えます。(爆)



>「今、明らかに赤くなってるだろ!照れてるだろ!」

新八にだけ見せる、銀さんのテレ顔・・・!!
もしかしてアニメでなら、銀さんの赤面顔を映してくれるかもしんないケド、原作では銀さんのテレ顔を新八が独り占めっ!!(笑)

つーか銀さん、敵に背中向けて何やってんスか;
そんなに新八にツッコミしてもらうのが嬉しいのか(笑)
ちょっと羨ましいぞっ!(爆)

きっと、神楽と月詠も羨ましかったんだよっ!(笑)
だからワザと致命傷にならない程度にクナイささってみたんだよっ!!
そう考えると、ツッコミしてもらえなかった月詠さんがちょっと気の毒かもっ!;(爆)

・・・すいませんごめんなさい冗談です;



>クナイが刺さってる仲間達;

カッコよくクナイを弾いたワリには、皆さん刺さってました;

てか、無傷なの、新八だけっっ!?
まぁ、皆さんクナイが刺さっててもワリと平気っぽいケド・・・
新八は、一発食らったら終わりそうだからなぁ・・・(汗)
(銀さんも神楽もケガ治るの早いし。月詠さんは・・・どうなんだろ;)

しかし、クナイが刺さるって結構ヤバそうなのに、なんか軽くなってますね。
・・・ココは、ギャグ(コント)パートだからか;



>爆乳は爆弾でした

何か入ってるだろーなー、とは思ってましたが・・・爆弾(煙弾?)でしたか。
しかも、全部の「乳」が(笑)
・・・どっから調達してきたんだ・・って、ああ。月詠さんか;

爆弾は全部で6発。最初はけっこう余裕か?と思ってましたが、
月詠さんを残して先に進んだ時に銀さんが持っていた一発も、阿伏兎と遭遇する頃には既に使い切っていますね;
爆弾は、人数が多いときに使うと有効な手だけに、
ソレを使い切ったコトで、どれだけ激戦だったのかが伺えます。


そして関係ないケド、
私的には、こーいう有象無象の大勢な敵相手なら、新八君もそれなりに戦えているのが、ポイント(笑)
ちゃんと薙刀使って戦ってるしっ!役立ってるしっ!
・・・新八が戦闘で役立つのって、こーいう時くらいしかないからなぁ・・・(泣)



>いつの間にか、女装を解いてる銀さん

銀さん、女装解くの早いよっ!

・・・あの騒動の中、早着替えしたのか・・・スゴイよ銀さん(笑)
とはいえ、女物の帯とマスクを取っただけっぽいが。

でも、銀さんが女装を解いた後でも――
新八は、相変わらず女装のままなんですね(笑)

もう頭のちょんちょん結び位は、解いてもイイと思うんだけど;
いや、私的にはそのままでいてもらった方が嬉しいんだけどね?(笑)

まぁきっと、新八には女装を解くだけの余裕が無かったんだと思うが;
もしくは頭のちょんちょん結びの存在を忘れてるとか?(爆)



>神威と阿伏兎

神威、帰ってなかったァァァッッ!!!!

え?ちょ、コレは期待してイイのですか?
新八と神威による
童貞VS経験済なトークバトルをっっ!!!
(注:基本的に期待するモノが間違ってます)

・・・閑話休題;

えーと;
あのムサいおっさんは、「阿伏兎」って名前なようですね。
けっこうイイキャラしてます。
・・・この話で、アッサリ死ななきゃイイんだけど;
彼はなんとなく、キャラの絵的に、真選組の原田さん的なニオイがするのですが・・・気のせいかな?;


>神威の「アホ毛」

えっと・・・アレ、レーダー??;
強い人に反応するレーダー??
コレはまた・・・
オヤジさんの頭髪遺伝子が発動しちゃったら、使えなくなるのでは?と不安になるレーダーですね。(爆)(まだハゲネタ引っ張るか私;)

・・・失礼しました;



>消えたり現れたりする装備(爆)

いや、今週・・・絵がちょっとアレ?ってなる部分が多くて、
内心、ちょっとハラハラドキドキでした;(文通編のアレが軽くトラウマ;)

シーンによって、
新八が薙刀を、持ってたり持ってなかったり。
新八のクツも、草鞋になったりブーツになったり。


・・・コミックスである程度は修正されるとは思いますが;
空知先生・・・大丈夫かなぁ?;

まぁこの程度のコトなら、私が新八だけガン見してるから気になるだけで;
一般的にはさして気にならない程度のコトだとは思いますがね(笑)
もしかしたら、私が気付いてないだけで、新八以外の所でも何か抜け落ちてるポイントがあるかもしんないし。(爆)
例えば、いつの間にか銀さんの右腰にささってた真剣とか・・・。(爆)



>阿伏兎VS神楽

・・・コレはアレかな。
今回の月詠と同じように、
銀さん新八を先に行かせて、神楽は残るってパターンか?

阿伏兎は左腕を無くしてるし・・・コレなら経験差はあっても、神楽なら相手できそうな気もするし。

新八は・・・ぶっちゃけ戦力になりそーにないからなぁ;(爆)
恐らくはあっちこっち逃げ回ってるであろう晴太を探す要員になるのではなかろーかとか思ってみたり。

で、鳳仙は銀さんに任せる方向で。
・・・そんで、兄さんは・・・;
・・・・・・・・・・・ど、どうなるんだろ??;(穴だらけの憶測)



>新八クンの着物・続・スリット疑惑

つーか・・・
スリットじゃなかったし。(爆)

うん;・・・さすがに、スリットはなかったよね;
・・・16才男子だもんね;
・・・本音を言うと、ちょっと残念ではあるが(爆);

しかし・・・
ミニスカでもスリットでもないとなると・・・
あの着物、すごい動きにくそうなんですが;;
思いっきり、足の動きとか制限されそうだし;
しかも、今新八が履いてるのって、ヒールのあるブーツっぽいし;
(所々草履に戻っているのは目をつぶって(笑))

読者サービスが主体と思われがちなミニスカ&スリットだけど、
一応は、動きやすさを考えてのモノっぽいからねぇ;ホント、一応だけど。
(そりゃ、普通の着物よりは、ミニスカかスリットのが動きやすいだろーと思いますよ?;)

それなのに、戦うのにジャマになりそうな格好か・・・。
新八、ただでさえそんな強くないのに(爆)、
更に制限が加わるって・・・大丈夫なのかな;;

・・まぁ、ぶっちゃけマンガだから大丈夫でしょうが(笑)(ソレを言ったらミもフタも無ぇ;;)


ってな所で。

以上。








◆銀魂 アニメ 111話 6月19日放送分

も・・・
萌え疲れた・・・(爆)

前半のパチ恵、非常にオイシかったです。
後半の新八のオカンっぷりも、非常にオイシかったです。
なんかもう萌え悶えすぎてジタバタしまくりでした。

・・・つか、萌えすぎて疲れるなんて、ありえるんですかね?;(笑)
ああ。こーいうのを「萌え尽きる」と言うのか。(爆)

・・・・・・年だなぁ・・・;まさか、自分の口からオヤジギャグが飛び出すようになるなんて(爆)


(注:今回の感想は、色々な意味で腐れ要素を含む場合があります。
 あらかじめご了承ください;そーいうのが苦手な人は即座にブラウザバックで;)




>パチ恵からのお願い

って、何だその可愛らしいフォントはぁぁぁっっ!!!(爆)
パチ恵のパの○がハートマークっ!!?
ちょ、アニスタさんはパチ恵を・・じゃない、新八をどーしたいんですかっ!?(笑)



>「これも全て、たまった家賃を払いきる為ですからね」

冒頭から、ジト目なパチ恵(笑)
えー?もっと可愛い笑顔を見せて欲しかったなー(笑)
・・・いや、ソレをやったらシャレにならんか;;色々な意味で;パチ恵マジで女の子に見えるからなァ;

たまった家賃を払いきる為か・・・
アレ?来週の話を考えると・・・まぁイイや;

つか、あの結構な量たまってそうな家賃を払いきる為なら、
(二人分でも)一晩程度の稼ぎでどうこうなるモンでもないだろうから;
恐らくは少なくとも一週間程度はやってたに違いない憶測(笑)
・・・いや、ホントにやってるかどーかはわかんないケド;



>KAMAXILE

パー子パチ恵がやってた、EX・・もとい、KAMAXILEのダンス;
中々だとは思うんだけど――
パチ恵、背が低いからあまし見えなかったのがちと不満。(爆)

背の高さからしたら、パチ恵は先頭な気もするんだけどなー。
・・・ま、一晩から一週間程度のバイトにセンターを任せるようなマネ、
さすがにショービジネスとしてはやれなかった
のでしょうが。(笑)

・・・パチ恵を正面に置くとマジで女の子が踊ってるみたく見えて、シャレにならなくなるから――とかは考えない方向で;(腐れ妄想が止まらなくなるから)



>江戸爆発?赤い閃光(笑)

アゴ美さんがラーメン汁にアゴ漬けた直後の、
無音な江戸爆発シーン不覚にも吹きました(笑)力の限り(笑)

熱さの衝撃を、地球規模の大爆発(無音)で表現するなんて・・・っ!!!
タイミングもバッチリだしっ!ナイス演出すぎるっ!!



>「頭クラクラしてきたわ新八君」「大丈夫ですよ(中略)銀さん。」

「新八君」「銀さん」とお互い呼び合ってるのがイイなっ!!(腐)

自分の精神的状況を逐一新八に報告しまくる銀さん
ソレに一々律儀に答えてあげてる新八萌えたよっ!!
ソレに追従してる神楽にもっ!

万事屋ホント仲いいな(笑)

地獄の旅行代理店(?)で切腹装束になった時もさ。
一瞬で、三人揃った衣装に着替え、真剣×3持ったりしてさ。
お前ら、ホントどれだけ阿吽の呼吸?って思ったよ!(笑)



>ホストの客になりきる万事屋

その為に女装をしてきた銀さんと新八。
・・・なんだけど・・・

ココで私的に気になるのは、
銀さんと新八が、普通に「女」な客に見えるのか、
それとも、男が好きな「オカマ」な客に見えるのか?

――って所だったり。
(・・・いや、ソコは一般的にも、あまし気にしなくてもイイ所だとは思うんだけどね?;;個人的にはカナリ気になる所なんで;)

コレは、銀さん新八が外見的にどう見えるかって問題でもあります。

銀さんは・・・
オカマにも見えるが「女です」と主張すれば通りそうな気もしなくはない;
でも、新八は・・・
もうホント、女の子にしか見えないんだよね・・・;;

・・・何が言いたいかって。

――新八の女装に、違和感なさすぎ;ってコトですよ;

その内、オリジナルのネタが尽きて、
女装した新八が女の子と間違われ、オリキャラに惚れられてひと騒動、なんて恐ろしいネタが来るんじゃないかと・・・
・・・私ゃ今から楽しみで不安で仕方ないよ(笑)



>「ホント!惚れちゃいそう!」
>「ほら!気を取り直して一気に飲んで!」


阪口さん、見事な女声演技っ!!!(爆笑)

声優さんって、ホント偉大だっ!(笑)



>「本当の姿(中略)妄想も打ち砕かれるだろ」

エット、つまり、銀さんは――
幻想を抱きがちなアゴ美に男の現実を見せ付け、その幻想を打ち壊させるコトが目的だったと・・・。
なんか、まとめて書くとけっこう残酷なコトしてんな;
もちろんソレは、アゴ美の為を思ってのコトなのだけど。

・・・まぁ、実際にはその目論みよりアゴ美のが一枚上手だった訳だが;
そして、結果は・・・(汗)



>「新たな明日に向かっちゃったんだろ。十郎太君が…。」

このオチ笑ったw
読めなくもないオチだとは思うけど・・・
初見の時は何よりパチ恵と新八にばかり注目してたからさっ!!
オチを読んでる余裕なんかなかったのですよっ!(爆)

・・・オチを読まずに純粋に楽しむ心って大切かもしんないですね・・・
なかなか出来ないコトだけど(爆)



>Aパート・パチ恵総括;

今回のAパートのパチ恵。

最初、ワクワクしながら見てたのですが、
アッという間にパチ恵装束解いちゃってましたよね?
それで、「あれ、コレで終わりか。残念・・・」とか思ってたら、
後半でまたパチ恵来たから、マジでビックリしましたよっ;;

何だこのサービス精神はっっ!!!(・・・サービス?;)
まさか本当に、どこぞのハ○テみたく、
新八の女装が20代男性にウケが良いんですかっ!?(前回とほぼ同じコメ;)
(参:ハ○テのご○くの主人公・ハヤ○(男)の女装は、20代男性に非常にウケが良かったそうな。9巻巻末作者コメより。)
ハ○テとは性格はともかく見た目は全然違うからありえない、と思ってたが・・・まさか・・・本当にパチ恵は意外な所で人気があったりするのか・・?いや、コレは単なる私の憶測だ。事実もソースも何もない妄想だ。落ち着け自分。



>Aパート・その他総括

オリジナルだけど、今回、意外に面白かったです。
演出や小ネタも上手いし、テンポも良い。
銀魂のオリジナルは難しいと思うのに・・・。
感謝感謝。

あと、ちょっと気になったのだけど――
Aパート全体的に銀さん鼻ほじくりすぎ。(笑)



~こっから、Bパート~


>「足の裏くせーし。新八だし」

原作だと1コマで表現されてた所ですが、アニメだとそれに動きが加わるコトで、銀さんのセリフの途中で新八がやって来てる様になっているので・・・

グチ言ってる途中で銀さんが、新八が部屋にやって来る気配を察知し、新八イジリをしたいが為に、ワザと新八にツッコんでもらえるよーなコトを言ったかに見えますよ!(考えすぎ;)

銀さん、ホント新八イジリ好きなっ!(笑)
銀さんって、新八とのボケ&ツッコミの応酬を、ホント楽しんでるよな~ってつくづく思うよ・・・(笑)


つかさ・・・
この後の、洗濯物を干しながらの会話のあたりとかさ・・・
銀さん新八の会話が、フツーに夫婦の会話にしか聞こえないんですが;

・・・ホントもう、どうしよう。(私の頭がどうしようだよ;)



>室内干しな洗濯物

銀さんの上着を干してる新八に萌え転がった。
しかも、音からして皺をちゃんと伸ばして干してるよあの子っ!
手際も良いしっ!(笑)

で、その洗濯モノの内容だけど――

銀さんの普段着が二着づつ。神楽の服がチラホラ。
男物の下着がやたら多め。女物の下着はさすがにナシ;

・・・ですね。

あと、所々に干してある足袋が気になります。
銀さんが足袋をめったにはいてないコトを考えると、アレは新八のですかね?
・・・他にも襦袢っぽいものもあるのを見ると、もしかしたらこの洗濯物には、銀さん神楽のだけでなく、新八の洗濯モノも混じってるのかも。

あの大量の男物の下着も、新八と銀さんの2人分と考えれば納得行くし。

とすると・・・
やっぱ新八は、時々泊まってる様ですね。

――あくまで時々だから、着物の洗濯は自分の家でやるとか。
でも、下着や襦袢の替えだけは万事屋にあったりするとか。

・・・そんなカンジかな?(推測)



>「インディペンデンスディももうすぐ終わりますから~」

赤面してる新八クンの破壊力がぁぁっ!!!
ちょ、可愛い!!ハンパないんですけどっ;;(爆)

・・・さんざん原作で読んだ回だけど、
やっぱ声と動きが付くと違いますねっ!!
主に破壊力がっ!!



>「いやぁホント梅雨はイヤだわ。」

銀さんが
「梅雨(つゆ)」の所をちっと強調して言ってる所がポイントッ!!

――もう、このセリフ言ってる時点から、
素直に「インディペンデンスディ」って言った新八をからかう気満っ々だったに違いないよ銀さんっ!!(笑)

どんだけ新八イジリしたいの銀さんっ!!
神楽が銀さん新八の会話聞いてイライラする気もちょっとわかるよっ!!(笑)

やっぱり声と動きがつくと違(以下略)


あと、私的なコトですが;
このシーンで、銀さんが神楽に向かって「お前がしゃべんな!」と言ってるセリフが、一瞬、「俺と新八の会話に割り込んでくんな」って(心の中で)言ってるよーに見えてしまいました;
・・・ホントもう、どうしよう。(私の頭が;)(2回目)

――いや、違うってわかってますよ?わかってはいるんですがね?;コレが、お互いがお互いにあたってる会話だってコトは。
(「しゃべんな」って言いつつ、しっかり神楽とも会話しまくってるし。)
でも・・・なんか、そう見えちゃったんですよね・・・;
・・・ホントもう、どうしよう。(頭が;)(3回目)



>互いの服装をツッコミあう銀さん神楽

やっぱしちょっと互いに気にしてたんだ。ソコ(笑)

・・・こーいう場合、新八にはツッコミポイントが無いんだよな・・・;
地味な服装だから(笑)
・・・まぁ、ポイント無くてもツッコミされる時はされるんだろーが。

「お前何それ、その顔についてるの!何かヘンなの顔についてるよ!?」
「メガネかっ!?メガネのコトかぁぁぁっ!?」

――みたいなカンジで(笑)



>ダレてる定春

ダレてる定春が可愛ぇぇぇっっ!!!

犬って、ああやってころーんって転がるよねっ!!
お腹見せてしっぽ振ってさっっ!!!
へっへってするよねっ!!!

ああもう定春可愛ぇぇぇぇっっ!!



>「コイツはオレがさすんだ、テメェはその汚ねぇのさしてろ」

って言いながら去る
銀さんを、笑顔で見送る新八が追加されてましたねっっ!!!
ちょ、ソレ、原作に無かった!!
ナイス追加っ!!ナイスアレンジッ!!!

コレね・・・神楽に普通に傘を渡しても素直に受け取らないだろうコトを見越して、銀さんはワザと自分で傘をさしてる訳なのですが・・・
――新八は、そんな銀さんの行動を全部見抜いているんですよっ!!
それ故に、あの笑顔なんですよっっ!!

そんな新八の微笑みが、すごい萌えですっっ!!!



>ミュージカル調な散歩

傘さして街を歩く神楽。
色がぱぁっと明るくなる演出がイイですね。
・・・ミュージカル風な演出・BGMには一瞬吹いたケド;(笑)
そして、何故か見ててちょっと恥ずかしかった;

あと、同じ音楽でも、
台風の日の音楽がロック調になってて芸の細かさに感心した(笑)



>「雨が降るたび出かけてますね、神楽ちゃん。やっぱ女の子っすね。」

新八の青色以外の袴姿っ!!

コレは、めったに見れない姿ですよっ!
以前に出たのは、定春○情話の時くらいじゃないですかねっ!?
日付が変わるごとに、ちゃんと新八と神楽の服も変わってるんですよね。・・・芸が細かい。

そして襷がけっっ!!!
はたきを腰にさして、掃除機持ってるっ!!!
どこまで主婦なんだ新八クンっ!?
つか万事屋に掃除機あったんだっっ!!!(←感心するポイント、そこっ!?;)



>「神楽ちゃん、今日ですか」

マツイ棒ぉおおぉぉっっ!!!??

つか、新八、ホントどこまで主婦ぅぅぅっ!??(笑)

それ、確か細かい所まで隅々掃除できるアイテムだよねっ!?
よっぽど掃除スキルの高い主婦でもないと使わないよ!?そのアイテムッ!!

つーかさっ!;新八がせっせと掃除している横で、ソファで新聞読んでたりジャンプ読んでたりする銀さんが、なんか休日のダラけたダンナってカンジがして萌ゆるんですがぁぁっっ!??(腐)

ちょ、お前等、ナチュラルに夫婦っ!?(爆)
・・・ごめんなさい;私の目が腐ってるからそー見えるのだって事はわかってはいるんですがっ!わかってはいるんですがっ!!;;



>「そういや台風7号が江戸に迫ってるらしいですよ」

外すごい嵐だしっ;人も飛んでるしっ;
ジャスタウェイも飛びまくってるしっ!(笑)
神楽の乗ったブランコも宙に浮いたままだしっ!!(コレはちょっとやってみたい(笑))

こんな嵐の中、
本人達だけまるで平気で歩く定春と神楽も凄いけど、
ソレに付き合い、嵐の中普通に談笑するお妙さんも凄いですよ;
・・・障子が飛んでいってしまうまでの間だったけど(笑)

つか・・・
この日、新八はフツーに万事屋にいましたが;
ソレってよく考えたら、こんな嵐の中を出勤したってコトですよね?;
朝にはまだ嵐じゃなかったとか、前日泊まってたとかかもしんないケド;

・・・新八も、けっこう大したもんかもしれない;



>玄関横の部屋

あそこの部屋は、原作では神楽が寝ている押入れがある部屋なのだけど・・・
アニメでは、神楽の寝ている押入れは居間にある設定になってるっぽいから、あの部屋の扱いがどーいう風になってるか気になる場所でもあったんだよね。

で・・・えっと・・・
見た感じ、お風呂とかがあるっぽい??それとも、トイレ??
なんか、水場っぽいドアがあるよーに見えます;

・・・でも、あまりハッキリとはわかんなかったです;残念;
(設定集とかに、こーいう設定は入ってないのですかね;)



>玄関から出て行く音(SE)?

神楽に声をかけた後、新八が玄関から出る音が追加されてましたね。
ってコトは、新八は神楽に声をかけた後、何処かへ出かけたのでしょうかね?
買い物にでも出かけた・・・とか?
――ちょっと気になります;

その後のシーンで、神楽が居間で傘を直している所から推測して、
どうやら銀さんも出かけているみたいだし。
(傘が壊れた事を銀さん新八に知られたくないであろう神楽が、傘を直す作業を居間でやったという事は、その時、居間には誰もいなかったと考えるのが自然かと思うのです;)

・・・もしも。
最後の三人で傘をさすシーンが、傘が壊れた当日の話だとすると。
(神楽が、傘を直した直後、濡れた服をまた着替えて出かけたと仮定)

銀さん:既にどこかに出かけている。
新八:神楽が帰ってきたのを見届けてから買い物に出かける。
→銀さんと新八、出かけた先で会う。
→その帰り道、ずぶ濡れの神楽を見つける。
→声をかけて、三人一緒に帰る。


・・・という図式なよーにも、見える気が。

新八と銀さんは、バラバラに出かけて、出先で会ったってコトか。
・・・単なる偶然か、それとも・・・
新八が買い物ついでに銀さんの行き先に迎えに行ったとか・・・なんか色々考えられるかも(笑)・・この辺り、色々考えると、けっこぉ萌える(笑)

・・・ま、一般的には、どーでもイイコトでしょうがね;(笑)



>細かい箇所

銀さんに傘を買ってもらった時の、神楽の嬉しそうな声とか、
傘が壊れた時の、新八に声をかけられビクッとした動きや顔とか、
雨に困っている兄弟の前を通り過ぎる時の、その兄妹の息遣いとか。

細かい所の表現が、気合入ってますよ!

つか、今回の話はホント、なんか色々気合入ってる気がします。
・・・傘の話を、丁寧にやってくれてありがとう。アニスタさん。
神楽が傘を壊して帰った場面で、新八の着物の衿色がいつもの青と違ってたのはちょっと気になったケド(爆)



>「ちょいとオレたちも入れちゃくれねぇかい?」

銀さん達が雨宿りしてるのは、コンビニ・・・ですね。
新しい傘を買おうと思えばすぐに出来る場所なのに、ソレをやらない所がポイントかと思ってみたり。

原作では、どこかの屋根の下にいた所を、わざわざコンビニにしている辺り、アニスタさんはナイスなアレンジをしてくれたと思います。



>仲良く帰る、万事屋三人。

銀さん達に声をかけられた途端に、色がぱぁっと明るくなるのが良いです!
あの傘をさした時と同じようなカンジですよっ!
神楽にとっては、可愛い傘をさすのと同じくらい、銀さん新八が一緒にいてくれるのが嬉しいってコトの表現ですよっ!!

このシーンの新八も、なんかすっごい優しい笑顔で笑ってくれてるしっ!!(ここに新八のセリフが無いのがちょっと残念っちゃぁ残念だけど;でもソレは原作からだし;)

銀さんと神楽が「インディペンデンスディ」って言ってるしっ!
最初のやりとり、しっかり覚えているんだねっ!あやつら!(笑)

なんつーかさ・・・

もうホント、お前等ホンット仲良しなっっ!!もう家族なっっ!!もうずっとずっと仲良し家族でいればいいじゃないっっ!!!(滝泣)銀さんおとーさんで、新八おかーさんで、神楽が娘でいーじゃないっ!(さりげに爆)
――とか思ってまうよっ!!(笑)


・・・最後のシーン。
万事屋が歩く道の跡を、紫陽花の花や花びらが舞い散ってるのは、ちょっと見てて軽く恥ずかしかったケド、こやつらのほのぼの仲良し家族っぷりを表現するにはちょうどイイ位かな?とも思ってみたり。(笑)



>番外編・四ヶ所にいるらしき桂サン

最初に見た時に、二ヶ所は気付いたのですがね。

(以下、ネタバレ注意)
それは、「ホストのロッカー部屋のポスター」と、
「神楽が新しい傘をさして歩くいく町並み」のシーンの二ヶ所なのですが。

チナミに、残りは「ファミレス。後ろの座席。」と、
「高天原の帰り、パー子パチ恵の格好のまま街を歩いてる後ろ」な様子。
Aパートに三ヶ所、入り込んでますね。
・・・台風で吹き飛ばされてる人の中に入ってるかと思ってたけど違ってました;

(ネタバレ部分終了)

この前フリからしても、来週はまた桂さんが出るっぽいですね。
・・・オリジナル??
たまさんの話を軽くオリジで引き伸ばして、あと余った時間を桂スペシャルみたいなカンジでやるのかな?
答え合わせの時に、もう一回新八達の姿が見えると思うと、楽しみっちゃぁ楽しみだけど。(爆)

・・・個人的には、軽く引き伸ばしたオリジの中に、新八神楽が出てきたら嬉しいですが・・・果たしてどうなるか。


ってな所で;
またえらく感想が長くなりすぎてしまった気もするケド;;
――今回の感想はここまでってコトで;


以上っ!








◆お茶にごす 57話 本誌29号

なんか、コメントしにくい話な気が・・・(汗)
・・・アニ研の人達って、集まるとあーいう風になるのでしょーか・・・?
・・・いや、私の普段の言動もあんなカンジか。(爆)



>「不良の友達が暴力で助けてくれるってパターンも・・」

・・・・・・・・・。
先週・先々週の感想で、私は書きました。

いつも俯いているあの女の子が、打ち明け話で、
「私、ったなんです~♪」的発言をしたらどうしよう、って。

・・・で、今回の、彼女のこの発言なんですが・・・

・・・・・・どーしよう;

なんか・・・
微妙にソレっぽいコト言ってる気が、すごいするんだけど(滝汗)
(「俯いてる女の子=った説;」勃発?)

・・・い、いや、大丈夫、だよね;;;

私が、「もしかしたらあの子はそういうシュミなのかもしんない」って色眼鏡で見ているから、そういう風にしか見えないだけだよねっっ;;;

まままま、まさか、そそそ、そんな展開にはならないよね;;;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アニ研の打ち明け話が今から怖ぇぇぇえぇぇえええぇぇぇっっっ!!!!!(泣)

まだだいぶ先だとは思うケドッ!!思うケドッ!!!


・・・いや、心配せずとも、きっと大丈夫っっ;;
私の予想は外れるからっっ!!最近も、ネギ・ニセモノ説で見事に大ハズレしたばかりだしっ!!!
アニ研打明け話が終わる頃には、「いやー、トンデモな思い過ごししちゃったよ;」とか言いつつテレ笑いしているに違いないハズっ;;;
――って、はっ!コレもある意味、予測発言っ!!?(爆)

・・・お、落ち着こう・・・
だ、大丈夫・・・き、きききっと、だいじゃぶだから!(噛)(説得力ゼロ)



>アニ研部長のパラメータ

・・・あははははは;;
コレ、私もよくやるなー;;自分のパラメータはさすがに、あまり表立ってはやらないケド;

主に、感想書く時に。
・・・非常によく使ってる気が;;;新八のLuck値がどーのとか、さ;

・・・・・・・・・(滝汗)
なんかわかんないケド、謝っときます;

ごめんなさい。



>やっぱりよくしゃべりよく動く山田

・・・なんか本気で、山田が主役に思えてきたよ。この話(爆)
――道士郎における健助みたいなモンか?
・・・どうりで(私が)好きになる訳だ。(爆)

アニ研の話に、内心でツッコミ入れてたり、
それでいてアホな仕事(ケガしたフリなメイク)に付き合ってあげてたり;

アニ研のあの異様ともいえるテンションを知ったこの後・・・山田がアニ研とどのよーに付きあっていくのかが個人的には、ちょっと気になる所かも;


あ、あと、関係ないケド、
本編の後ろでジミチに練習しているまー君にちょっと萌え(爆)
・・なんか、メイン話が展開する後ろで、ちょうちょとか見ていた道士郎思い出して。


・・・と、今回はこんな所かな。

以上;








◆ネ○ま! 217話 本誌29号

最近のネギまの展開、本気で予測できませんっ;;;
いや、出来るヒトには出来るのでしょーが、
少なくとも私ごときではムリですっ;;;

話が思いもよらぬ方向へ吹っ飛ぶんだもんな~。
でも、ソレが面白くてたまらない。私的には(笑)



>アスナのコトについて、実はあまり詳しく知らなかった;ネギ

本誌読んでて「何も知らなかったんかいっ!」とまずツッコミ(笑)

ええええ?あんだけ思わせぶりな行動とっといて、何も知らなかっただとぉぉ!?
てっきり、ラカンさんから情報もらってたと思ってたよ!;

じゃぁ、アスナに会った時の、あの思わせぶりな行動は――
ラカンさんが、アスナのコトを知ってたりアスナに薬を飲ませようとした事から端を発し、何かを察していたが故の行動だったってコトか・・・

その時のラカンさんのセリフを憶測するなら――
「アスナに会ったら、知らない人が出てくる幻覚を見てないか尋ねろ。
 そんで、その幻覚が見えているようなら、この薬を飲ませろ。」

――みたいなカンジだったんだろーかな。

・・・そりゃ、こんな発言されたら、誰だって何かあると怪しむよな(笑)


つか、あのアスナに飲ませた薬・・・何だったんだろ?



>今週のラカンさん

ラカンさん、エロオヤジーーッッ!!?(泣)

うわー、先週までの展開で結構気に入ってたのにっ!気に入ってたのにっ!
あそこまでのエロオヤジ丸出しキャラなんてっ!!!(笑)
いや先週もけっこうなエロオヤジだったけどッ!!;
正直、ちょっと好き度数下がったなぁ;それでもまだ好きだけど;(爆)

にしても、あのナリで色恋沙汰に鋭いなんて・・・
あのエロオヤジっぷりも加え、今回復活したカモ君とイイコンビになりそうかも;
・・・キャラが被る、とも言うが(爆)


あと、今回。
ネギの闇の修行の時に、ラカンさんが「お姫さま」の話題を振ったのは、闇魔法発動中のネギに精神的ゆさぶりをかけるためであろーとは思うのだけど・・・
ソレが何の意味を持つのかイマイチよーわからんです。
精神的ゆさぶりをかけるなら、ワザワザ「お姫さま」の話題でなくとも、もっと他の話題でもイイわけだし。

秘密だ知らなくてもイイ事だと言いつつも、どーせその内ネギも知らなきゃならないコトだからってんで、ワザワザ「お姫様」話題を振った・・・とか、か??

・・・ま、この辺は、その内ハッキリする・・・かな?;



>パル&カモ、復活!!

コレも見ていて、「ええええ!?」ってなりましたよっ!!

――今回当初の残る行方不明メンバーは、パルとアーニャのみ。
てっきり、なんか深刻な事態に巻き込まれていたんじゃないかと心配していたとゆーのに、思いっきりブジそーだしっ!!しかも一儲けまでしていたとはっ!;
・・・ま、パルらしいっちゃぁらしいですが;;

それと、カモもっ!!(笑)
存在忘れられ気味だったとはいえ――
あの、いかにも北国っぽい所から(多分、バッジももってないだろーに?)一体どーやって発見されたのか、個人的にはちょっと気になる所だけど――
ま、多分・・・
作中じゃその辺のコトは明かされないんだろーな;
ワリとどーでもイイコトっぽい扱いだし;;(爆)

えーと・・・
ってコトは、コレで残るメンツは、アーニャのみか・・・。
(ネギ達的には、ゆえも加わるケド。)

こーなってくると、より、アーニャが深刻な事態に巻き込まれてる可能性が高くなってきた気がしますよ;;;
・・・パルみたく、何事もなかったかのよーに現れる可能性もあるが;

・・・先の展開を待ちますか;



>本屋ちゃんを助けに行くネギ

カモを従え、杖で空を飛ぶ。
久しぶりに見るネギらしい姿です。

なんか、ミョーに懐かしいかも(笑)



>行方不明者と、認識すらされてないメンツ;

そろそろややこしくなってきたので;
ここでネギ達と直接連絡取れてないメンツを軽く整理してみます。主に自分の為に。

・ネギ達視点での、行方不明状態
 アーニャ、ゆえ(読者的には判明済)

・魔法界に来てるケド、ネギ達には認識されてない
 高畑先生、龍宮隊長、高音、愛衣、ココネ、美空。


・・・えっと、アーニャ&ゆえは、行方不明なコトがネギに認識されてるから、本編の流れでどうにかなりそうだけど――

問題は、ネギ達に認識されてないケド、魔法界に来ているメンツですね;
・・・高畑先生と、龍宮隊長、そして魔法生徒達。

認識されないまま、魔法界においてけぼりになったりしないかとヒヤヒヤですよ;

・・・まぁ、ぶっちゃけその辺は、
ドネットさんと連絡さえつけばどーにかなりそうな気もするケド;



>隊長達(つか美空)の今後;

・・・魔法界に来ているらしきコトがわかって以来、出番が無いが為に、
今、何処でどうしているのかさっぱりわからない隊長達&魔法生徒達;

つか実際、
どー暗躍してるんですかね・・・高畑先生や隊長達は;

もし、ネギ達がドネットさん達にとってもゲートを壊した犯人(容疑者)扱いなら、ネギ達と高畑先生チームが戦うなんてややこしい事態も起こりかねないケド・・・
・・・アスナのコトもあるし、ソレは無いでしょう。・・・たぶん;;

ま、いずれにしろ。
オスティアに彼らがやって来てる可能性は高そうだと思います。

ネギがナギとして有名になってるのにも、とっくに気付いているだろーし;
その内、ネギ(ナギ)にコンタクトをとってくると思われ。


・・・個人的には、
早いトコ、高畑先生がどーなってるか知りたいモノです。
何しろ、高畑先生や隊長達の行動は、魔法生徒である美空達の行動にも関連してきそうですからね;
美空ファンとしては、気になる所なのですよ。

私的には、ちょっと前まで、「美空が魔法界に来てるとイイな~」とか言ってたのだけど・・・今度は、美空が無事に現実世界に戻れるかどうかの方が心配になってしょうがないのもあるし;


・・・・・・つか、美空大丈夫だよね??;

魔法界に来たはイイけど、今度は帰る時に置いてかれたりしないよね??;

・・・魔法界に来たコトが美空退場フラグになる、なんて事態にならない事を祈りますよ?;;;
・・・つか、ネ○まの場合、マジシャレになんないんだけど;;
・・・・・・・・・退場フラグ;;



>色々知ったらしきトサカ

ぶっちゃけ、こやつがどー動くかも、わかりません;
動き方によっては、致命的な所で大変なコトをしでかしそうだし;

・・・ホント、どーなるんだろう、ネ○ま;
未熟な私には展開が読めませんっ;;;


ってな訳なので、素直に次回を待つコトにします;


以上っ!








◇その他



◆犬夜叉

まぁ、色々ありましたが・・・

高橋先生、お疲れ様でした。

かごめは、最後に戦国時代を選びましたか・・・。
どんな想いで高校の三年間を過ごしたのでしょうね・・・。
つか、もう現代には戻れないのでしょうか。
なんか切ない。でも、本人が幸せそうだからイイのでしょう。
あとは・・・弥勒と珊瑚が幸せそーだし、琥珀は何か生き残ってるし。
・・・どうやら・・・何か色々あったようですね;

連載が終わって、ほんのちょっぴりだけ、寂しい気もしなくはないかもです。



◆絶望先生

えーと、今週のマガジンの絶対締切は・・・
(某A先生のサイト日記を参考にするなら)
今マガジンに掲載されてる話の絶対締切は、11日なハズ;

・・・・・・・・・・・・・
6日のあの事件から、超ギリッギリでやれなくもなさそうですね;
先生・・・あの先生からのキラーパスを受けて、今回の話を・・・?(汗)
今回の話は「受けたキラーパスを全力でゴールポストにぶつけたような話」(ゴールしてしまう訳にもいかない。かといって、パスを無視する訳にもいかない。それ故に、ゴールポストに全力でシュートを放った・・・。)と、某巨大掲示板の該当スレで表現されてました(意訳抜粋)が、正にその通りなお話だと思いました;・・・表現能力高いのが羨ましいです。
クメタ先生・・・漢だ;



◆ハヤテ

こっちは、今、あの騒動をネタにしたくとも出来ない状態ですね;
ストーリー的な意味で。(まぁ、ストーリー的なアレがなくともネタになど絶対出来ないだろうケドね;)

つか、なんかイキナリ伏線を強化し始めた気がしますよ。
ハヤテが執事の仕事を学ぶ辺りは、なんか懐かしかったです。
「先生はコレをやりたかったんだな」てのが、ジワリと伝わってきますとも。
私的に、伏線を生かせているマンガが好きなので、今のシリーズは色々な意味で楽しみです。あ、一応、先週のロイヤルガーデンが出ていた場所も確認しました。・・・確かに「そこかよ!」ってツッコミたくなる場所ですね。アレは(笑)

ハヤテは、色々な意味で今のサ○デーでは貴重なマンガだと思うので・・・
まぁ、なんとゆーか・・・色々ガンバってください;








――以上。

あわわわ;;
またなんか、異様に長くなりすぎたっ;
前回、早めに終わらせられたので油断したっ(爆)

いや、アニ銀が新八(つか万事屋)が出ずっぱりだったのでやたら感想が長くなってしまった&前回早めに終わったので調子にのって「その他」感想まで書いてしまったコトが、長くなった原因なんだけどっ;;


・・・さすがに、次回はもうちょっと短くなると思います;

・・・・・・今回、ここまで;

  1. 総合感想
  2. 2008/06/22(日) 23:46 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。