Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その4


スレれぼ感想、第四弾です。

お盆のコトをすっかり忘れてました。
お盆は帰省なり何だりで自由時間が極端に減るので、何も出来ないのです;
時間があっても真後ろに家族がいる状態なのでキーボードも中々打てないし;
・・・・・・まさか、日付誤魔化しが2週間前まで遡らないとダメな状況になるとは;;

・・・なんかもう、本放送に感想が追いつくとか・・・
絶望的かもね;かーもね!ハイッ!♪(リズ天Gネタ;)


・・・失礼しました;

では何事もなかったかのよーに感想に入る前に;
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;

スレれぼ4話の感想です。


***


>全体的な総感

前回の話は、金持ちの高級ペットの誘拐事件。
――で、今回はイキナリ、ポコタ狩り・・・か。

うーん、どうも話の繋がりがイマイチちぐはぐなよーな気が・・・(汗)
・・・きっと、1クール分しかないって所も大きいのでしょーね;


あ、そういえば。

話は変わるけど・・・ちょうど、この回でしたっけ?
本放送で、地震速報のL字テロップが番組内に出たのって。

一週遅れで当然といえば当然かもだケド、
こっちの放送では、L字テロップはありませんでした。
あと、地震が起こったのと同じ日に放送した先週の話でもありませんでした。

・・・いや、ソレがどーした?って話ですが・・・
まぁ、その・・・それだけな話です;

・・・失礼しました;



** Aパート ***



>「頭を使いなさいよね」と言われて頭を使うガウリイ(笑)

ガウリイが頭を使いすぎて、なんかヘンなコトになってるーーっっ!!!(爆笑)

つか、頬を赤く染めて唸らせるまでならまだしも、

なんでそんな恍惚とした顔っ!?;
そりゃ、リナも止めるよっ!!
なんか色々ヤバそーだもんっ!!
ほっといたら、なんか違う世界にイッちゃいそうだもんこのヒトっ!!(笑)

あと・・・
私的にココは、「頭を使いなさいよね」とリナに言われて、
素直に考え出すガウリイに萌え!!
一番最初の、ちょぃと真剣な顔にも笑い萌えっ!(「笑い萌え」って何だよ;;)



>色々考えた結果、豪華な食事を用意するゼル

・・・・って;
ゼル、なんかものすごく色々頭を使ってるっぽい発言してるけどさ・・・

コレ、やってるコトは最初とあまり変わり無いですよっ!!;

食事が立派になっただけじゃないですかっ!(笑)


しかも、原始的な方にポコタかかってるしっ!!;;
せめて豪華な食事の方に飛びつけよっ!!
(ツッコむの、そっちっ!?;;)



>その他、過剰書き Aパート編

・「何でもかんでもあたしのせいにしないでよ」つった直後に、
 同じように何でもかんでもポコタのせいにしていて笑ったw

・森を破壊しまくるリナとガウリイ;ポコタ狩り?の為なのだろーケド;
 や、やりすぎだろ、コレ・・・(汗)

・つーか、ガウリイの剣、まだ曲がったままだしっ;;;
 ガウリイ・・・モノを大事にするのはイイけど、
 命預ける剣を疎かにしちゃダメなんじゃ・・・?剣士として;

・あ、ちゃんとケガさせた動物達のケアはやってるんだ。アメリアが。
 なんか銀さんちのジャ○プのお片付けしている新八みたいで、ちょっと萌える(笑)

・ポコタを追って、山篭り、か。
 セット扱いな(笑)ガウリイはともかく、ゼルとアメリアはよくついてきたな;;

実にわかりやすいカンジにゼルを挑発するリナ;
 なんつーあからさまな挑発だ;;;あからさま過ぎて逆に萌える(笑)

・口では挑発に乗らないといいつつ、しっかり乗ってるゼルガディス。
 あからさまな挑発でも、乗る価値があるなら躊躇なく乗る。
 たぶん、ソレがゼルガディス・クオリティ。

・ゼルが使ってる機械は、何かわかんないケド、本格的なモノなんだろーな;
 こーゆー所に、やたら凝るスタッフさんだからネ・・・;(笑)第一話の双眼鏡(?)とかさ。

・湖を決壊させるとかぶっそーなコト言ってるゼル;
 悪い笑みしてんなー;(笑)
 でもアメリアにシメられてもくじけない所にちょっと萌えた(笑)

・森での捜索をゼルとアメに任せて、自分達は他の作戦に移るリナ。
 挑発にのったゼルが役に立つコトを承知しまくってるから出来るコトだな;

悪役っぽいゼルも、アメリアに鉄拳制裁されてて色々台無し;
 アメリアは、リナパーティーの良心です。
 つか今回は、アメリア主役の話っぽいですね;

・いつの間にか高いトコに上ってるアメリア。
 ・・・・やっぱりアメリア主役の話か。

・そーいや今回で、「ゼルはキメラの体を治したがってる」コトと、
 「アメリアの正義かぶれ」っぷりと、「アメリアは高い所に上るのが好き」
 ってお約束が、今シリーズにおいて初登場しましたね。
 ・・・色々組み込まなきゃならないって大変だな・・・(爆)



** Bパート ***



>町を壊しまくる魔道戦車

・・・って、何事かと思ってたら・・・

中身リナ達ですかよっ!!!;;;

いくら何でもやりすぎだろコレはっ;;;
ノリがポ○モンのム○シとコ○ローですよっ!;;
悪役のテンプレートを地で行ってますよっ!!(つか、ガウリイ、コ○ローポジッ!?;)

ポコタをおびき寄せる為なら、別に森の中とかだってイイじゃないのさ!;
町を壊す必要性がゼロだよっ!?;;
町のヒトにめーわくかけすぎだよっ!?;;;

つーか、さすがにガウリイも止めろよっ;;どこまでリナの言いなりっ!?;(爆)

・・まぁ、あの戦車の構造だと、ガウリイ達のいる戦車の中から、町の惨状はあまり見えてないっぽいが;
リナも、目視ではなく、気配だけでポコタを察してるっぽいし・・・

ていうか・・・もしかして;
リナ達が町破壊しまくってるのって・・・単に、戦車の中から前が見えず、テキトーに闇雲に暴れまわったからだったり・・・?;;(爆
ガウリイがリナを止めてないのも、町の惨状が見えてないから・・・と思えば、納得は行くような・・・?;

・・・・・・・・・・(汗)

はためーわくなモン作るなぁぁぁぁっっっ!!!!


すぺしゃるリナなら容赦なくツッコむレベルだぞコレっ!!(笑)



>「フレアアローが効かない」

・・・って・・・(汗)
よく見ろアメリアッ!!

効いてるっ!!ちゃんと効いてるからっ!!!;
煙、思っきり出てるからっ!!動きも止まってるからっ!!;

もっと落ち着いて、しっかり戦況見ようねっ!!?;(笑)



>ポコタが強力な呪文を撃つのを見て青ざめるリナ。

このシーンにおいて、
外が見えない位置にいる(と思われる)ガウリイが、即座に逃げの手を打ったのが、一瞬不思議に思えたのだけど――

落ち着いて見れば、何のコトはない。
リナの様子を見て、ヤバイ事を瞬時に悟ったからなのですね。

・・・外の状況が直接見えて無くても、リナの気配やら感情やらで戦況を察知してしまう動物的直感能力は・・・さすがとゆーか何とゆーか;

相変わらずガウリイは、
リナの気配だとか心だとかを察する能力に長けまくってる
様ですね;



>「右舷砲塔30度展開!左40度!」(漢字コレで合ってるかな?;)

・・・等々。何やら難しげな指示してるけど・・・
ガウリイ、迷わずキッチリこなしてますね;

そーいや、第一話でも舵の指示とか、こなしていたっぽいコトからしても、
どうやら、前作からのブランクの間に、
リナに相当みっちり教え込まれたのだと思われます(笑)

・・・あのガウリイにモノを教え込むなんて・・・

リナすげぇっ!!!(感心するポイント、そこっ!?;)



>手で直接呪文を打ち放つリナ。

『・・・砲塔あっても、ソレは使わないんだね;
手を出して、直接、呪文撃つんだね;
そりゃまぁ、そっちのが早いんだろーが・・・砲台の意味は・・?(笑)』


――とか思ってたら、
作中でガウリイも似たような事にツッコミ入れてたよオイッ!;(汗)
「このハンドル、意味あるのか?」って!!!
あまりの思考のシンクロっぷりに、一瞬ちょっとビビったぞっ!(笑)



>「いーのよこーいうのは気分の問題なんだから」

――ってオイ;;;

・・・気分の問題かぁぁぁっっ!!!(笑)

トコトン無意味な所に拘って作られた戦車ですかソレッ!!!
つーか、ンな所に凝るヒマあったら、
もうちょっと視界を明瞭にするよう、作れやっっ!!;;


あああ・・・もう、今回のアニメリナの行動・・・
本当に、すぺしゃるリナにツッコミ入れてもらって丁度イイカンジだよっ;;;
(約:今回のリナは、すぺしゃるのゲストがやるよーなボケをやりまくってますね。しかもツッコミ抜きに;)



>止めに入るはイイけれど

リナがバーストフレアを撃つ所で、よく聞いたら、
ガウリイが「わー!落ち着けリナ!」つってるんだよね。
・・・・・・・・・・。

・・・・・・止めるの、遅くね?・・・色々と。(笑)


戦車で戦ってる相手がアメリアってのは・・・
さすがに、わかってたよね?;リナがアメリアの名前出してたし。

・・・となると。
相手がアメリアとわかってて、ケンカの手伝いをしてたケド、
リナがシャレにならない呪文を使い始めたから、止めに入った・・・ってコトか。

・・・・・・やっぱ、止めるの、遅くね?(笑)

もう既に、思う存分、シャレにならないコトやらかしてるよ??;



>さりげなく、ガウリイの足?

戦車が壊れた後のガウリイの行方がわからなくなってるケド――

よくよく見返したら、
「ニセモノか。茶番だな」とゼルが言ってるシーンの後ろのガレキに・・・
ガウリイの足っぽいモノが埋まってるんですがっ!!!(笑)

え?アレ、そうだよね?
ガウリイの足・・・だよね?
アレ??どうなんだろっ???(自信ゼロ;)



>「ワイザーが直します!!」

ボロボロになった村に対する、リナの一言・・;
ちょ、ソレ酷くね!?;(笑)

つか、ぶっちゃけ、
今回の事件だけで、もう充分すぎる程に、逮捕に足る理由が出来上がっちゃってるっぽいんだけどっ!?;
そんな状況でンなセリフ言っていーのかっ!?(笑)

次にワイザーが出てきた時、
「○○村の破壊」とかの罪状がさりげに増えてたりしそうだよっ!!(笑)
つか、もしかして製作側的にはソレが狙い!?(爆)



>その他、過剰書き Bパート編

・今回のBパート冒頭テロップは、ゼルとポコタ。
 どうやらAパートはガウリナで、Bパートが色々変わるという手法な様ですね。

・ポコタと過ごす、のどかに過ぎる時間。
 ・・・・・・・・平和だなぁ(笑)

・リナ達製作の魔道戦車。
 この一輪車でこの機動力・バランスって、さりげにスゲーと思う;

寝ているガウリイの上に乗っているリナ・・・――と。
 こー書くと、何やら色っぽく(笑)見えるが、実際はそーでもないという不思議;
 つか、こんなシーンでもガウリナに注目してしまう自分はホントどーにかした方がイイかもだよ;もう思う存分、手遅れだけど。

・あの戦車、雪兎だったんだ。
 ・・・個人的には、ガウリイが何と思ってたのかがちょっと気になる(笑)

・倒れた魔道戦車モドキを、車輪の力のみで起き上がらせるって・・・
 ガウリイ、凄すぎ;;

・アメリアの呪文・・・フリーズブリットじゃなくてフリーズアローに見え・・げふげふっ;

・指示をゴチャゴチャ変えるリナ。
 そりゃ、ガウリイでなくても混乱するわ;(笑)・・・なんか、リナらしくないなー;(爆)

・話の筋に関係ないケド、
 爆発でふわっとしたリナの髪の毛が、私的にちょっと好き(笑)
 なんかふわふわしてて猫の毛みたいで♪(ホントに話の筋に関係無いな;)





以上!


・・・スレ感、4回目でした;

えーと、もう何話分、感想遅れてるんだろう・・・;(数えるのも恐ろしい;)
・・・お待たせしていたら、すいません;
お盆でちょっと忙しかったんです;
つか、真後ろにお盆休みの家族がいる状況では、文章打ちが非常~にやりにくいんです;自室とか無いし(爆)

巻き返し・・・は、もうムリっぽいな;コレは;;
なんかもう、諦め入ってます;(爆)・・・ソレでも感想書きは止めないが;
トドメ的に、10月からちょっと色々環境変わってまうし;(爆)

・・・とりあえず、今回、ここまで。


  1. スレイ関連
  2. 2008/08/05(火) 22:26 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

ああ!

そっかその見方があったかあああ!<外の様子見えてないから暴れた
ふっ。今回はわたしの負けのようね(謎)
わたしはてっきり、全部計算づくだと思ってたわ死者出てなさそうだからっ!(爆)ほーっほっほ!
……失礼しました(笑)

いやでもあの回は他の回でできなかった説明を全部押しつけられましたて感じの脚本家さん頑張ったような印象が全体見てあるような気がするからそこまで否定的にはなれないんですよねー。アメリアかわいいし。

  1. かないろ [
  2. URL ] 
  3. 2008/08/20(水) 08:55
  4.  【 編集 】

す、すいません;

またも、レスが遅れてしまいましたゴメンナサイ;

あの魔道戦車、窓とかほとんど無さげでしたからねー;
少なくともガウリイの位置からは何も見えてないのではなかろうかと思ったのです。

否定的な感想・・・っつか、ツッコミのキツい感想になってしまったのは否めないですね;
「ツッコミは愛」という言葉の元、エンリョなくツッコミしてたら・・・この記事みたいなカンジになってまいました;
・・・最近、ちとツッコミがキツくなってたかもしんないです;(多分、新八の影響だなコレは;)
――失礼しました;

ではでは。
コメント、ありがとうございました!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2008/08/27(水) 23:26
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。