Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

デジスタでの収穫

先週のデジスタは、今まで見た中で一番、実質的な収穫がある回でした。

今回のデジスタのテーマは、ウェブアニメーション。

ウェブアニメってコトは、当然ネットで見に行けるので――今回のデジスタ見て、気になった作品の製作者のHPに行ってみたりしたのです。

ちなみに、その作品はベストセレクション取った『The Velvet Baby Powder』『GO!GO! アイスキャンディ』の二つ。

作品単体としては、『The Velvet Baby Powder』の方がテーマ性はあるように思いました。
実際、ベストセレクションを取ったのも、この作品ですし。
(ベストセレクションといえば。最近、スタジオに呼ばれてるヒトがいつも取ってるような気が。前もって決まってるのかなぁ?なんかそう思うと、ちょっと興ざめ。)
見た後に、曲がぐるぐる頭の中回ってました(笑)

そして、行ってみたHP全体として興味深かったのは、『GO!GO! アイスキャンディ』の作者さんのHP(活動写真館)。

あれだけ動きまくる画像が、(一部除いて)ほとんど全てがGIFアニメ、というのもスゴイけど、さらにその上、アレだけスゴいモノを作ってるヒトが、実は某島で八百屋さんをやっている、というのもまたツボ。

とにかくもぉ、見てて楽しい楽しい。そして、面白いし笑える。
フツーに冷静に見ると、色々ツッコミ所はあるかもしれないけど、そんなツッコミはまったくもって無粋

GIFアニメつって、素材屋さんにあるよーな、アイコンが点滅したり犬がしっぽ振ったり、なんて程度のモノを連想してると衝撃受けるコト間違い無し

なんつーか、作者さん、爆発とかガ○ダ○とか好きなんだろーな、ってカンジ?ガ○○ム好きには激しくオススメサイトですね。
他にも、色々なキャラが出ています。

という訳で、勝手にブログのリンクに追加してみました。→
(リンクフリーって書いてないけど、リンクしちゃダメとも書いてなかったし(爆)、HPの雰囲気的には、リンクフリーっぽいカンジがしたもんで。)

中でも、特に面白いのが、機○戦士のんちゃんシリーズ。
そして、個人的に一番気に入ったのが、『のんちゃんのカレー・地獄編』ですね。

でも、行ってみた際には、是非、初期の作品から通して見るコトをオススメします
けっこう過去のキャラとかがゲスト的に出てるし。そーいうのを発見する楽しさもありますし、作者さんの成長の激しさが見て取れるのもまた面白いので。

ちなみに、そこのHPからリンクが張られている他のHPには、この作品に音を上乗せさせた作品を置いている所もあります。そっちもオススメ♪


・・・願わくは、デジスタに出たコトでミョーに目立ってしまって、その結果、サ○ラ○ズに文句言われるような事体になったりしませんように。
ですが・・・まぁ、余計な心配事ですよね;


  1. 雑記
  2. 2005/06/06(月) 23:27 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。