Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その7


スレれぼ感想、第七弾です。


では今回も・・・感想に入る前に、
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


スレれぼ7話の感想です。


***


>全体的な総感

いよいよ、ズーマが登場しましたね!
ガウリイもちょっとだけだけどズーマと戦ったし、これからが楽しみですっ!!

あと個人的には、
今回のサスペンスなノリ、けっこう良かったと思います。
・・・いや別にサスペンスが好きって訳ではないんですけどね?;



** Aパート ***


>バカンス気分な一同(笑)

三つあみリナに三つあみガウリイキターーーッ!!!
超個人的に三つあみガウリイが好きだからコレは嬉しい!!
二人のバカンスルックも可愛いし!

ドレスを用意するってコトは、夜のパーティーに出るツモリなのか。
・・・当然、お相手はガウリイだったりすんのかいな♪(ニヤニヤ)
つか、ドレスを買い取ってどーするツモリだリナ?何かのプレイにでも使(以下自粛;)

そして、ゼルの方も、
ちゃっかり豪華客船のマッサージ施設を利用してるし(笑)
お茶目な一面が出始めましたよ。


でも、これらの旅費・・・
全部、アメリア持ちだったんですね・・・(汗)

アメリア・・・気の毒に(泣)いやむしろこの場合は、セイルーンか。



>「いいかげん面倒くさくなってきたな」

おおおおっ!!
ガウリイの本気なマジメボイスだっ!!!

このシリーズ始まって以来、どうも、ガウリイの声はおちゃらけたモノしか聞いてないイメージあったから嬉しいよ!!
つか、マジメな声があっても、ギャグに落とす前フリでしかなかったりするし;

ガウリイのマトモな活躍が楽しみです。



>その他、過剰書き Aパート編

・船の舳先に立って、何やらマジメなコトを考えているらしきポコタ。
 しかし、その両手(?)を広げるポーズは、タイ○ニックのパロだよね?;
 マジメなようでマジメじゃないですよ、ポコタさん;

・最初、モテモテなポコタは、ペット用キメラとでも思われてるのかと思ったよ。
 オチを考えれば、ただ単に隙を伺われてたダケなんだとは思うが(爆)

・ジョコンダの所まで、結構距離あるのか・・・。
 アニメのルヴィナガルドは、けっこう広い設定なのですかね?(海に面してもいるし)

いかにもコックっぽいおっさんが、フォーク持って狙ってるもんだから、
 最初、ポコタを食材にしようと狙ってるのかと思ったよ(笑)
 食材オチ、みたいな?(どんなオチだ;)

・ポコタのいた場所に刺さるフォークとか、サスペンスっぽくてイイですね。

・モンスターっぽいモノに、手近にあったナイフ(?)で斬りつけるガウリイ。
 しかしガウリイにとって、あくまでコレは食事扱いな様子;(味見してるし)
 どんだけ余裕なんだガウリイィイィ!!(笑)

・ゼル・・・コリがほぐれてよかったね(笑)
 ・・・普段から、コリまくってそうだからなぁ・・・;;

・ポコタ・・湯船で頭洗っちゃダメだろ。(ツッコむトコの、そこ!?)
 ガウリイも注意しろー(笑)

・オチを知った後で思ったんだけど・・・ 
 ボロ雑巾つってポコタを助けたオッサンは、刺客じゃなかったのかな?
 もしかして、他の奴に手柄を取られたくないから助けたってパターン?

・狙われているとなると、真っ先にリナがその対象だと皆が思うのはお約束。
 それに対しての、リナのノリツッコミも、もはやお約束;
 ・・・まぁ致し方なし、だよね;心当たりありすぎだろーし(笑)

・逃げ出したら、乗客の命は無いものと――
 おおおおっ!!
 サスペンスッ!!いよいよサスペンスなノリだっっ!!(喜ぶなよ;)

・ものっそいシリアスな流れなのに、
 リナとポコタの「ヘコ胸・・」「空気読めよ」の会話に吹いた(笑)
 はっ!この場合、ヘコ胸言われてリナが怒らないのは、空気読んだからかっ!!(え;)

・な・・・なかなかハデな命の狙い方ですね;
 そりゃこんな状況じゃ、ズーマも手を出しにくかっただろうな~;(笑)
 さぞかしイラッイラしてたコトでしょう;まぁ、ズーマのその様子を想像すると、ちょっと和むかもだが(笑)



** Bパート ***



>Bパートアイキャッチ・・・

ねぇコレ、ギャグッ!!?
ギャグだよねコレッッ!!??(笑)


なんか、ズーマの目が助平っぽいんだけどっ!!(爆)
スレイにかかれば、あのズーマさえもギャグキャラになるのやねっ!!!
すげぇっ!ある意味すげぇっ!!(笑)

つか、見た目だけなら、
『可愛い女の子を狙う怪しいお兄さん』って図に見えるよコレ!(笑)

まぁ、「可愛い女の子」がリナである時点で、視聴者からはどう見ても、そういう構図には絶対に見えなうわ何をあwせdrftgyふじこlp;



>まさか、乗客全員が・・・;

じ、乗客全部が刺客オチッ!!?
あの子供も暗殺者かよ、っつか、オッサンですかぃ!!(笑)

なんというオチ;;;コレはさすがに予想外だ(笑)

乗客全員が光の剣目指して突っ走る光景は『凄まじい』の一言だよ;
なんか見てて、犬の芸の「取って来い」を思い出したよ;(笑)

光の剣を投げて、「ほーら取ってこーい!」みたいな?
・・・まぁ、群がる数が尋常じゃないんだけどね;(笑)

ジョコンダさんってば、こんなに刺客を雇うてどんだけ大金持ちっ!?;
さすが死の商人;
金だけはあるんだな;きっと;



>リナの危険を救うガウリイ!

おおお、キタキタキタ!!これよこれ!!
こーいうのが見たかった!!

つか、出るの遅いと思ってたら寝てたんかいっ!!;;(笑)
でもリナのピンチにはキッチリ間に合うあたり、さすがだよね。

そしてそのまま、ズーマと渡り合うガウリイ!
これこれ、こーいうのが見たかった・・・って、アレ?;

ちょ、すぐに黒煙が出てきちゃて、ガウリイの勇姿が見えなくなったんですけどー!(爆)

そりゃ・・・ね。
ゼルアメポコタが突っ込んで来て、黒煙の中でガウリイの苦しむ声が聞こえるまでの間、あの視界の悪い中、ガウリイは、なんとかズーマと戦っていたんだろーな、とは思う。
思う・・・けど。

見えないんじゃ意味ねぇぇぇぇっ!!!

ガウリイのマトモな活躍シーンがぁぁぁっっ!!!(泣)
黒煙の中で喘ぎ・・じゃない、呻き声を出しただけで終わってるぅぅぅ!!(さりげに爆;)



>光の剣を使うのは、ポコタ。

光の剣を、リナに貸すのかと思いきや・・・
あくまで、光の剣を使うのはポコタなのやね。

・・・しかし、どういうコトだろコレ。
アニメでも原作でも、リナなら、何とか言いくるめて、ポコタの光の剣を自分達にも使わせるようにしちゃったりしそうなモンだけど・・・
今回は、そーいう素振りを見せないよね?

・・・実はあの光の剣は、ポコタが作ったレプリカであるが故に、ポコタにしか扱えないとかいう設定でもあるのかな?
で、リナ達が使うのを諦めた、とか??
そーいう設定でもないと、なんか納得いかないなー。
・・・どーなんだろ??



>連携攻撃!!

落ちてくるガウリイを足場に;、高みに飛ぶリナ!
ワザと目立ち、リナに注目させといて、横からゼルアメの攻撃!
そして、ズーマがその攻撃を避けたスキに、リナのダム・プラスか炸裂・・・!!


おおお、コレはすごい連携!

願わくは、この連携にガウリイも加わって欲しかった!(泣)
いや、リナの足場とゆー形で加わってるっちゃぁ加わってる;けど、そーいうのではなくっ!;

・・・まぁ、またズーマとの戦いはあるだろうから、その時に期待ですね。
この様子だと、ちゃんとしたガウリイの活躍もありそうだし。



>振り返るリナの笑顔

「こっちもけっこぉ効いたんですけど・・」というガウリイのセリフの後、
振り向いているリナは、間違いなくガウリイを見てるよね。

今回、足蹴にしたりはしたけれど・・・
この「ガウリイが無事に生きてて良かった」と、安心したカンジの素敵笑顔でチャラだよ!
なんだかんだで、ガウリイを大事にしてんだよな~。リナは♪



>その他、過剰書き Bパート編

・リナとポコタの大根的大芝居;もちろんバレバレ;
 普段こういうのにツッコミ入れるガウゼルアメがいないのは、後々の伏線か。

・つか、あの犬猫刺客は何処行った?てっきり出てくるとばかり思ってたのに。
 ・・・今回の件は、あいつらの管轄外ってコトか?

ズーマキターーー!!
 リナとのやりとりが、緊迫感に満ち溢れてる・・・!
 おおお!らしくなってきた!らしくなってきたよ!!

・しかし、ズーマも大変だったろーな;
 有象無象のいらん刺客が一杯いて、マトモに仕事できなかったんだから;
 きっと、登場できるまでイラッイラしてたに違い無いですよ(笑)

・ディグボルト一発か;・・・場所は海だし、効率はめちゃくちゃ良さそうだ;
 つか、ゼル、ホントに調子良さそうですね。
 そんなにあのオッサンのマッサージが良かったか(笑)

・ゼルは、ズーマのコトを知っている様子。
 原作でも知ってたもんなー。原作の設定をどう生かすのか楽しみだ!!
 と思ってたら・・何かフツーに知識として知ってるだけっぽいな・・コレは;

・魔法障壁だったり、光の剣で霧散しちゃったりする謎の黒い霧。
 ・・・どーいう仕組みになってるのでしょうかね;
 ま、ここはあまり深く設定とか考えず、単純に「光で闇を払った」って事にしとくべきかな;

・ダムプラスの直撃を食らっても平気なズーマ・・・
 ・・・コレはすでに人間ではないのかもね;
 あるいは、こっそりザナファアーマー(だっけ?)を装備してるとかか?

・最後のシーンのリナ・・・ポコタの頬を引っ張って怒ってはいるけど、
 「ガウリイの代わりに、ありがとう。」って言葉と気持は本当だと思う。

・あ、刺客の人達、一応助けてるんだ;
 つか、よくあの小船沈まないな(笑)

・ズーマ怒ってる怒ってる!
 初めての暗殺失敗で、プライドを傷つけられちゃったのが悔しいって所か。
 いいぞ、もっと歪め・・・くくくくくくく・・・(←おい;;)
 ・・・失礼しました;





以上!;


・・・スレ感、7回目でした;

順調に遅れを・・・取り戻せてない状況・・・
・・・むしろ、差は広がるばかり・・・・
こないだなんか、ちょっとうっかり居眠りしてたら最新回を見逃しちゃったし・・・(爆)数時間で消えてまうんだもんな;

ま、負けないんだからっ!;(笑)

今回、ここまで!!

  1. スレイ関連
  2. 2008/08/26(火) 21:12 | 
  3. コメント:6 | 

  

コメント

リナが

ポコタの剣をガウリイの為に奪わない理由として考えられるのは、
1 ガウリイと一緒に旅する理由が剣なので見つかると困るとアニメリナは考えている。
2 ここで光の剣を渡すと、ガウリイが凄腕の剣士であると言う事実より、光の剣を扱う人、という光の剣のおまけ扱いに認定されてしまうのを危惧し、リナのガウリイの剣の腕の尊敬心からそれだけは使わせたくない。
3 光の剣レプリカを使いすぎたためにあの姿になったんだろうとポコタに対して認識してるのでガウリイを守る為。(爆)

このあたりを予想したんですがどーでしょーか師匠!
あとはリナが久々のテレビに緊張してガウリイに構ってられないと言う話も現実的に(爆)

  1. かないろ [
  2. URL ] 
  3. 2008/09/13(土) 22:07
  4.  【 編集 】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [
  2. ] 
  3. 2008/09/13(土) 23:13
  4.  【 編集 】

その三択なら

私的には3の説が好きかもです(笑)
よって、3を採りたい所存です!(好き嫌いの問題っ!?;)
いや、「1」の説も捨てがたいのですがっ!!(笑)

「1」だとしたら、こんなカンジですかな?(以下、アメリアとリナの会話文)
***
「あの・・リナさん。いつも疑問に思ってたんですが・・・
 どうしてリナさんは、ポコタさんの光の剣を手に入れようとしないんですか?
 いつものリナさんなら、力づくででも奪い取ってそうなのに」
「・・・アンタ、あたしをどーいう目で見てんのよ・・・
 いーい?あたしだって鬼じゃないのよ?
 いたいけな小動物から武器を奪うなんて、出来る訳ないじゃない!」
「ですから!ソレがオカシイと言ってるんですよ!リナさんらしくありません!」
「ア、アンタねぇ・・・;」
「ねぇリナさん、教えてくださいよー!ホントはどーいう理由があるんですか?
 何を企んで・・・じゃない、何を隠しているんですかっ!?」(リナに詰め寄るアメリア)
「ちょ、こら、アメリア、近っ・・・だ、だから・・・
 ――だぁぁぁっ!!!もー、理由なんて何でもいーでしょーがっ!!
 とにかくポコタの剣はポコタの物っ!!奪うなんてもっての他なのっ!!いいわねっ!!」
「リナさん、質問の答えになってませんよ!?」
『光の剣なんて手に入れちゃったら、ガウリイと旅する理由がなくなるから・・・
 ――なんて、言える訳ないでしょーがっ;;;』(リナ心の声)
***
・・・アニメリナを意識した会話文に仕立ててみました。(爆)
失礼しました;

コメントありがとうございました!


>管理人のみ閲覧コメの方

え、ちょマジですかソレ!?;;;
えっと・・・私は、「契約」はしないと思われます;「それとも(以下略)」の方向でなんとか(笑)
・・・で、最終的に「買う」方向で(笑)(まぁ、元々「買う」ツモリだったケド;)

あとは、発表等の機を見て、TV局Pの東さんに「それ」に関した要望メールを送るコトにします(爆)
(携帯サイトのアニメXのコラムから、ワリと気軽にメール送れるんですよ。実際、今までにも何回か応援メール送ったコトありますし;しかもテレ東のお偉方もあのメッセージ読むらしいというオマケ付(笑))
「それ」に関したメールの数が相当数集まれば、あるいは何かが動くかもしれないですよ。
(道士郎での経験からも思ったコトなのだけど、行動すれば、それなりには製作者側(利権側?)に届くモンもあるかもってコトで;)

あとは――もうちょっと情報を得て、機を伺いつつ、今後の動きを決めようかと。
つーか私的にどーやってその「情報元」を捕まえたのか気になるんですが(笑)

情報、ありがとうございました!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2008/09/16(火) 21:42
  4.  【 編集 】

おおっ

さすが!アメリア問い詰めは想像しなかった!(ゼルしか思い付かなかった。そしてそれで話が書けないか検討中)
その場合もちろんガウリイはそんなリナに気付いてるけど何も言わないんですねっ!(妄想爆発)
リナ達には今のところなんでその姿か明確に語られてないし、魔族みたいなもんだってわかってますからな光の剣。のレプリカだから使った副作用か…!と思ってポコタを見ててもおかしくはない(爆)

  1. かないろ [
  2. URL ] 
  3. 2008/09/17(水) 08:31
  4.  【 編集 】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [
  2. ] 
  3. 2008/09/17(水) 08:53
  4.  【 編集 】

レス

>かないろさん

ゼル問い詰めも良いですな!(私はそっちが思いつかなかったです;)
その話を楽しみにしてます!

で、ガウリイはわかってるんだけど、わかってない素振りを見せるってのもアリですかね(笑)
「なぁ、なんでお前は、ポコタの光の剣を奪おうとしないんだ?
 オレの時は、あんなに奪おうとしまくってたのによ?」
「え?なんでって・・・え・・・そ、それは・・・(滝汗)」
とか、うろたえたりしろどもどろになるリナ見て楽しんでる黒ガウ・・・(爆)
・・・・・・・・・・・・失礼しました(爆)


>管理人のみ閲覧コメの方

なるほど、「情報元」はそーいう理由でしたか(笑)
つかあのヒトとあのヒトの関係とか知りませんでしたよ(爆)
で、問題の方は・・・発表されてからの方でないと不自然になってまいますよ;

コメント、ありがとうざいました!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2008/09/19(金) 00:00
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

