Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

山場を乗り越え、走って走ってまた山場。(総合感想)


リズ○天国には、いくつかの山場ってヤツがあります。

それは、なかなかゲームをクリアできない場合だったり、
あるゲームでのハイレベルをとるまでの期間だったり。

リズ天Gで言うなら、
ウラオ○テでのウラ→オモテへの切り替えを理解するまでだったり
カメラ○ンは練習より本番をやった方がわかりやすいと理解するまでだったり
リフ○ィングは画面を見るより音に集中した方が良いと理解するまでだったり
ピ○ポン2はどう考えても完全に画面を見ない方がイイと悟るまでだったり;
いつまでたってもリミックス1のロボットがうまく出来なかったり

色々ありますが――(↑コレ全部、自分の詰まった箇所じゃねーか;;;)

私的に一番大きな山場は、
「パフェキャンラッシュ」だったりします。(解説:パフェキャンラッシュ:パーフェクトキャンペーンが連続で起こる現象。全てのゲームをハイレベルクリアすると始まる。なんかやたら急き立てられる気持になって落ち着かなくなる;)

私は、ちょっとこのパフェキャンラッシュコレを起こすのがイヤなのですよ。
なぜなら、コレが始まると落ち着いてやりたいゲームが出来なくなるので;(前作からの経験)(今作にも、多分、絶対、間違いなくあるからね;パフェキャンラッシュ;)
それ故に、とある一つのゲームだけをワザとハイレベルクリアにせずに残していたりします。(※こうするとパフェキャンラッシュは起こらない)

そりゃまぁ、このパフェキャンラッシュという山場を乗り越えると、また違う世界が広がるコトも、もちろん知ってはいるのですが・・・
ウラ○モテやブルー○ーズがやたら気に入ってしまい、いつでも何度でもやりたい私としてはなかなかラッシュを起こせない・・・ああ、ジレンマ。(笑)
・・・だからゲームばっかやってないで感想ううううっ;;;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週(8/23~8/29)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌39号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 225話 本誌39号分
※新八と神楽キターーーーッ!!!

◆銀魂アニメ 121話 8月28日放送分
※今回、腐れ要素が多めです。キライな人は要注意!!

◆お茶にごす 66話 本誌39号分
※なんか・・・キレイに片付いちゃったような・・・?(滝汗)

◆ネ○ま! 224話 本誌39号分
※パルとのどか、思った以上に戦りましたよ!

********************








◆銀魂 225話 本誌39号


新八神楽キターーーッ!!!
つかちょ(笑)
新八、何処の女の子!?状態なんですけどー!?;

メガネ無い上にあの髪型であの服装だから、
なんかもう、ホント、女の子にしか見えな(以下略)



>新八・再び薙刀装備

新八は、再び薙刀を持ってますね。
恐らくは、戦場かどこかで拾ってきたのだと思われます。

――が。
拾ってくるなら、薙刀でなくても刀とかでイイんじゃね?
実際、薙刀以外の武器も、いっぱいあると思うんですよ。
それなのに、なんでワザワザ女性向けの武器(薙刀)をチョイスしたのか、ちょっと新八に聞いてみたい所ですよ(笑)

・・・いや、まぁ、そりゃ;
あの格好で日本刀を持たれてもあまり似合わないですが(爆)

・・・アレ?じゃあ新八ってば、今の自分の格好に見合った武器をチョイスしたってコトか?;さすが空気読めている――
じゃなくって;(笑)

・・・えっと;その、ヒールとか歩きにくそうだからね;
ちょっと動き辛い状況なら、薙刀くらい間合いの広い武器の方がイイのでしょう;

実際、戦闘してるコマでも、何の支障もなく戦えてるっぽいし。

・・・つか新八、メガネ無い状態でも、けっこう戦えるんだな・・・
昆布2枚分の強さは、伊達じゃない様子(笑)

――私的に、アニメになる時が楽しみです。



>太陽を宿さない鳳仙の目

恐らく今回一番、空知先生が苦労したんじゃないかな?
私が勝手に思ったポイント。

ええ、そりゃもちろん、
銀さんや百華の皆さんの強い光を宿した目を描くのも、大変だと思いますよ?

でもさ、アレだけしっかり描いて、なおかつ「光(太陽)の宿らない瞳」って、表現するのも、カナリ難しいんじゃないかなー?なんて思ってみたり・・・
・・・するんですが:
・・・いや、自分、絵描きじゃないんでよくわかりませんが。(爆)

実際、どうなんでしょうね・・・;



>「俺にはとっておきの(中略)絶対に消えない太陽がついてんだ」

というセリフにかぶせて、新八神楽の戦闘シーンッ!!

新八神楽、とっておき!!
銀さんのとっておきの太陽!!太陽と書いて「ひだね」と読むっ!!

コレ、銀さんが、新八と神楽の炎は、どんな状況にあっても消えないと信じてないと言えないセリフだよねっ!!

・・・とはいえ;今回、
銀さんから見えないトコで、神楽の心(火種)はちょっとヤバかったのだケド;
でも、それは新八がしっかり守ったからねっ!!
新八が、一瞬くじけかけた神楽の魂(火種)を守ってたからねっ!!

万事屋は、それぞれがそれぞれの火種ってコトだね!
・・・イイ関係だなぁ・・・こーいうの。



>地下吉原の構造

地下の吉原は、元々は造船場だったのか・・・。
・・・まぁ、吉原の為に地面を掘った、と考えるよりは納得だわな。
となると、以前に出ていた地下アキバとかも、似たようなものなのかな?

つか、そういう経緯なら、まだ管制室が使い物になるかどーかわかんないと思うんですが;
あーいうのって普通、
何かの間違いで動いたりしないように電気系統なり何なりを断線してそうだし;
地上の部分だって、動かないように固定してそうだし。
――鳳仙が太陽嫌いなら、尚更。
間違って開いたりしないよう、何らかの封印はしてそうなんだけど・・

・・・まぁ、その辺はお約束なので無事動くコトでしょう。(笑)

最後のコマからしても、ちゃんと動いてるよーだし。



・・・でもさ、
屋根を開けたら、地上の時間は既に夜だったりしたら・・・

色々な意味で台無しだよね(笑)


いや、演出的に考えても、ソレは絶対無いと思うケドッ;;

つか、そんな展開になったりしたら――

天井空けた→夜だった→銀さん「あれ?;」→鳳仙高笑い
→新八神楽も加わって戦闘継続→戦ってる内に、都合よく場所移動
→吉原の屋根付近で戦い続ける鳳仙と銀さん一行。
→そこへ、山の端(もしくは海)から、太陽が昇る。
→鳳仙弱体化→エンディング(笑)


――なコトになってまいますよ;
もう既に充分長いのに、また更に吉原編が長くなってしまいますよ;

・・・ま、さすがにコレ以上はアレだと思われるので;

もう、天井空けたら太陽の光が降ってきて、
鳳仙が「ギャアア!目がっ目がーーっ!」
でイイよ(笑)
ム○カっぽく(笑)



>その他色々、箇条書き。

・あ、まだ鳳仙裏切ってない百華の皆さんもいたんだ。
 百華にも色々いるってコトなのか、それともまだ事情を知らないのか。
 ・・・たぶん、前者かな。

逃げるのではなく、檻をぶち壊す・・・か。
 檻の中で自分と戦う、と言った日輪さんらしい戦い方です。

・おお、神楽、ちゃんと腕の治療してる。
 新八が治療してあげたんだろと思うと激しく萌え!(笑)

・前回からの続きで、鳳仙に無限コンボ(笑)を決め続ける銀さん。
 やっぱりノリが、HPギリでのラスボス戦と同じ気が(以下略;)

・銀さんのコンボの後に、銀さんが避けたと同時にクナイの雨。
 コレは良い連携。

・トドメにクナイの雨を降らせる百華の皆さん。でも・・
 新八にさえ避けられた過去があるクナイで、鳳仙がやられる訳ないですよ;
 ――などと思ってたのは、私だけ??(笑);

・どうでもイイが、神楽兄・・もとい、神威、なんか空気になってね?
 いや、最後にオイシイ所かっさらいそうな気配は思いっきりするけど(笑)

・銀さんの銀色の火種は、なかなか消えないし、もし消えたとしても、
 絶対に消えない頼もしい火種が二つもついてるから大丈夫なんだな。

・シツコイけど、「天井を開けたら夜でした。鳳仙平気でした。」
 ・・・ってオチが来たら、先生は神(笑)(来る訳ない;;)



今回、ここまでー。

以上っ!!








◆銀魂 アニメ 121話 8月28日放送分

キャトルミューティレーションは、
直訳すると家畜の牛虐殺だそうです。(提供横の字より)
つか、今回の場合は、
正確に言うなら、アブダクション(誘拐)の方を使うべきな気がしますよ。

・・まぁ、アブダクションつったら、
私的には別のマンガ思い出してしゃーないですが;

はい、両手を上に思っきり挙げて~
「アーブダークショーンッ!!!」(ガッ○ュネタ;)


――失礼しました;(爆)


さて、今回は――
細かい演出やアレンジの入れ方といい、CMといい、
かなり絶妙でテンポの良い、良回でしたね。
少なくとも私的には。

恐らくは、ほぼ1話半の話をアニメ一回分にしてるから、ムリせず、適度なアレンジを加える余裕があったのだと思われます。
いつもこうだったらイイのですが・・・まぁ、あまし贅沢は言わないでおきます;

全体的に、色々と楽しませてもらいました。



(注:今回の感想は、腐れ的表現が普段より多くなっています。;
 BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、
 くれぐれも!この先を決して、読まないで下さい;)




>冒頭のTVニュース。

既に、原作で顛末を知っているからこそ思うコトなのかもだけど――

後から思えばこのニュース・・・
報道規制を守りつつ、市民に安全を呼びかけるモノだった
のではないでしょーか?(爆)

・・・後々の展開を考えるに、
恐らくは既にこの時点で、あちこちで人間が誘拐され、ドライバー化している事件が多発していたと思われます。
しかし、こういう現在進行形の事件の場合、真実を知った市民がパニックを起こしたりしないよう、報道規制をしき、ハッキリと真実を公表しないコトがあったりするのではなかろうかと思うのですよ。(爆)
でも、かといって、何も対策しないでおく訳にもいかない。
それ故に、なんとか市民の皆さんに、真実を伝えず、それでいて注意は促すように、このような家畜がどうこうの報道を流したのではないかな?

――とか考えたりしたのですが・・・

・・・勘ぐりすぎ・・・でしょうね;きっと;



>「さらいやすそうだもんな、お前」

アニメであのセリフがそのまんま流されたーーっっ!!!;
「さらわれやすそう」じゃなくて「さらいやすそう」発言っ!!(爆)
銀さんのビミョーな問題発言っ!!(爆)

・・・いや;
普通に見れば、別に問題発言でも何でもないんですけどね?コレ;
わかってはいますけどね?;
でも、腐った頭と目と耳を持つ私には、この発言は問題発言に見えるのですよ・・(爆)


――まぁそれはさておいても;

私的に、このセリフに声がついたのは嬉しいです。

銀さんが新八をからかってる風なのがまた良し。
新八も、そんな冗談をさらっと受け流している風なのがまた良し。

やっぱ、声が付くと違いますね♪



>UFO・・・

一見目・・・見て驚いた;;

何ですか!?あのやたら実写チックなUFOはっ!!
そしてあの独特の動きはっ!!;;

コレ、何かのパロですかっ!?

音楽といい雰囲気といい、何か独特のモノがあるし・・・
――うん。多分、何かのパロなんだとは思う。
思うのだけど・・・・

問題なのは、コレが何のパロなのかがわからないって所ですよ(爆)
(原作のパロはソコソコにはわかるんだけど・・・アニメのパロは、時々範疇外すぎてわからないコトがあって困りますよ(笑);いやソレも味だとはわかってはいるケド;)

うああああ、何かもどかしいいいいいいっ!!!(泣)



>もはやお約束のツッコミだけど;

PS(ピー)、伏字の意味ねぇぇえぇっっ!!!!(恐らく銀魂を見たほぼ半数以上の人間が思ったであろうツッコミ。)

しかも、ピー音でPS(ピー)のピーの発音さえ隠せてないよっ!!!
隠す気、全く無いですよねっ!!
「ピー」を付けてる意味、無いですよねっ!!;
つか、天人が持ってるPS(ピー)に、既にPSPってクッキリ書いてるしっ;;;
つか、自分でピーピー書きすぎてもうピーが何なのかわかんなくなってきたっ!(ゲシュタルト崩壊の一種;)

・・・つーか・・・
なんかこの、「隠せてない伏字」に対するツッコミ・・・
銀アニにおいては、既にお約束なツッコミになってきた気がする・・・(笑)
どんなお約束だよ;



>アニメでの万事屋の構図

アニメ版万事屋では、
トイレの位置、あそこにあるんだっっ!!(驚くポイント、そこか!?;)

ていうか、あそこって・・・
確か、傘の回で神楽ちゃんが篭った部屋な気が・・・;(爆)


・・・傘回を思い返すに。

あの部屋には風呂場っぽいドアがあった気がするから――
どうやら、あの部屋には、トイレとか風呂とかが物置とか固まって存在しているのだと思われます。

今まで、アニメ版の万事屋の構図はイマイチ、ハッキリしてなかったのですが(原作はコミックスオマケで構図がわかってた)
今回のコトで、わりかし色々ハッキリしたかもですね。

・・・ちょっと嬉しい。(笑)



>「ボックスドライバーですね。たぶん。」

このセリフ・・・原作だと、
新八は自分の回想から、ソレがボックスドライバーだと言ったような印象だったのですけど、(それ故に、「銀さん、新八に自分のドライバー見せたんかぁぁっ!?」って思って脳内大騒ぎした訳なのですが(笑))

アニメだと、今現在、その映像を見ているように聞こえますね。
新八の声の様子からして。
(だから一瞬、銀さんの脳内映像をテレパシーみたく新八の脳内に送ったか?とか思っちゃいましたよ(笑)――って冗談はさておき;)

そんな所からして;
どうやら、アニメでは、新八に直接、銀さんのドライバーを見せたカンジではない様子ですね;
どっちかとゆーと、事細かに詳細を話したカンジ?
・・・・・・・・・・ソレはそれで、なんかちょっとアレな気はしますが(汗)

・・・・・・・。

いらんトコばっか気にしてて、ホントスイマセン;
(今回の感想は、腐れ要素が多いな・・・マジで;)



>普通に話しかけてきた銀子さん

銀さんはコレ・・・
明らかに新八が新八だってわかった上で話しかけてるよね;
(新八は外見そのまんまだから、丸わかりだろうし)

ってコトは・・・
銀さんが最初、新八に他所のヒトのフリして話しかけたのって・・・
自分が女キャラな為、フツーに話しかけたら新八が気付かないだろうコトを逆手にとり、ちょっとからかってやろうかというイタズラ心だったり?(笑)
画面の外じゃ、銀さんは、新八が女の子に話しかけられてテレてる様子を想像してニヤけてたりするんじゃないですかね?(笑)

つか実際、新八、思いっきりテレまくってるし;
銀さんの掌の上で、銀さんの意図通りに踊らされまくってるし;
・・・いやヘンな意味じゃなく;



>「そうと決まれば早速情報収集だ」

――って、ちょっと待て。

お前等・・・冷静に考えたら、神楽ちゃん待ってないよね;;
何、二人だけで行動開始しようとしてんだよ;;;

や、強そうなキャラが実は神楽でしたネタをやる為の前フリだとはわかってはいるのですケド・・・;
冷静に見たら「アレ?」みたいな?;



>「銀ちゃんアルか」

神楽ちゃん、すぐに銀さんに気付いてます。

これまた冷静に考えたら、元と全く違う女性キャラになってる銀さんにすぐ気付くって、なかなかスゴいコトだと思うのですが・・・
コレは恐らく、
新八が一緒にいたから気付いたのでは?と私は思ってます(爆)
(新八の判別は「元とほぼ同じな外見+ツッコミ」で、すぐについただろうし。)

きっと、「新八と一緒にいる銀髪=銀ちゃん」という図式が、神楽ちゃんの中で成立しているんですよ(笑)

・・・ちょっと萌ゆる(爆)



>万事屋モンハンパーティーの外見

新八・・・
メガネは絶対に外せないポイントなんだ;
普段、あんなにからかわれてるのに外そうとはしないんだね。

で、外せないポイントといえば、銀さんの方も。
銀髪は絶対に外せないポイントなんだな;
・・・天パは思いっきり外してるが。

・・・そういや銀さんは、天パはよく気にしてるけど、銀髪の方はさして気にしてるそぶり無いんだよな。・・・実は自分でも結構気に入ってんのか?
それとももしかして、小さい頃、銀髪を褒められてどーのとかいうエピソードがあったりすんのかな・・・・

・・・って、
何、モンハンのキャラでこんな考察始めてんだ私は;


・・・考察といえば・・・
このテのオンラインゲーム上のキャラ(分身)って、わりかしなりたい自分が反映されたりするコトが多いイメージなんだけど・・
私的に見た所、神楽がその典型な気がします(爆)
神楽は強い人間になりたいから、強そうなキャラを作ってみましたーみたいなカンジがしたので。・・・色々中二な設定作ってみたりもしてるし;(でもよくよく見たらこの設定・・・わりかし神楽自身の身の上に近かったりするんだよね;・・・伏線?)
で、新八はというと・・・
わりかし自分そのまんまの外見だよね。
ってコトは、新八自身は、今の自分に、それほどコンプレックスとか不満は持ってないってコトなのかな?とか思ってみたり。
・・・新八はああ見えて意外と芯が強いから、コンプレックスとか少ないのかも?
で、銀さんは・・・
アレはなりたい自分とかコンプレックスとか何も関係ないですね;
ひたすら目的を見据え、効率良い選択(女キャラ)をしたってカンジ?
つまりソレは、ゲーム上の分身に自分を反映させる必要もないくらいに、自分をしっかり持ってるってコトではなかろーかと。
・・普段なんだかんだ言われてても、銀さんが万事屋で一番「大人」であるコトには違い無いって所か。

――って;;;
何私は、さっきに引き続いて、
またも懲りずに、モンハンのキャラでこんな考察始めてんだ;;;
こーやって色々考えるの楽しいから、ついっ;;;(←考察好き;)

・・・ハッキリ言って力の限り意味ないので;
これ以上はヤメときます;

失礼しゃーした。



>その他色々、箇条書き。

OPの(本来なら)鴨さんトコが、Mになってるーーーっ!!!
 一見目では、思いっきり見逃してましたよ;すっごい短いショットだし;;
 よそ様の感想とか見てようやく気付いた位で;(遅)

・「豚全部かっさらわれた」って;・・・さらっと流してるけど;
 その農家にとっては結構な大打撃なんじゃ?;
 つか、その豚もやっぱり、ドライバーになってたりすんのかな?(笑)

・TVを叩いて直すのは、銀さんの役割なんですね。
 なんかそーいう役割が決まってる辺り、益々家族っぽいよ万事屋(笑)

・新八・・・自分の指がドライバーになってるのに、ここまで気付かないとは;
 普通に、「ドライバーを持っている」位の認識しかなかったのかな。

・モンハンネタの羅列・・・っても、モンハン知らないからわかんねーです;
 リズ天とか応援団ネタならわかるのになー。(ムチャ言うな;)

・先輩のセリフ・・・声がつくと、ウザさ10割増しになりますね;
 原作の時はそんなウザイとかあんま思わなかったのに、
 声がつくともっそいウザく聞こえるよ;すごいよアニメの力;(笑)

・う・・・(滝汗)眠らされる直前の新八・・・なんかちょっとエロくね?(爆)
 作画がキレイなのもあいまって、なんか・・・(滝汗)ツボなんだけど。(変態)

・笑いを堪える銀さんが、頬をつねって、精一杯笑わないよう頑張ってる辺りに、ちょっとした誠意を感じなくもないですよ(笑)
 コレ、相手が他人だったら思っきり笑ってただろーしね;新八特別扱い?(都合よく解釈しすぎ;)

・ぎ、銀さん、なんか色が違う;なんか煤けてる??;
 私的に銀さんのこの様子だけで全てを悟る新八にちょっと萌え。
 ・・・男同士だからね・・・;きっとナニか通じ合うモノがあるのでしょうね;(滝汗)

・ベルトの音を入れる演出とか、上手すぎ(笑)

・新八が、計画を色々話しているのは・・・
 銀さんが荒みまくってて役に立たないから・・・ってのもあるんだろーな;

・荒み銀さんにより提唱された、天人を片っ端からハントする方法;
 かなり物騒だけど、結果を考えると、この方法が一番早かったかもだよ(爆)
 いや、片っ端にハントとか物騒な方法でなく、普通の方法でってコトで;
 何しろ天人の顔は新八が知ってる訳だし;・・・って、ソレを言ったら話が始まらないか;

銀さんのイライラしまくり貧乏ゆすりとか、皆が立ち上がった際、神楽のドライバー部分で机が動いて新八が軽く挟まれる所とか(笑)
 細かい所に細かい演出が加わってて良いな。

・CM直前の万事屋3人のカット。構図がカッコイイのはイイのだけど・・・一瞬、銀さんが自分のジョイスティックを丸出しにしたのか!?と思って焦りましたよ;

CM、異常にクオリティ高ぇぇぇっ!!!(笑)
 最初、フツーにCMかと思って、冒頭をちょっと見過ごしてまったよっ!!!
 つかフツーにありそうだよこんなゲーム!!ちょっと大神っぽいエフェクトだしっ!!(爆)

・選択画面で髪型等を変える際に出来てたキャラって、何かのパロ?(←知らない)

テレまくってる新八、可愛いな(笑)アニメだから動きまくりだし。
 さすが思春期の男の子。(笑)

・新八の股間を攻撃しまくる銀子・・・(滝汗)・・・えっと・・・なんつーか;
 アニメだとものっそい卑猥に見える気がするんですけど;
 お前ら、何夕方アニメで卑猥なコトやってんだよ;しかも公開で;(←誤解を招く言い方;)

・モンハン上のキャラは、表情がついてる分、原作より生き生きしてます。
 でも何か、新八のキャラが新八そのまんまでちょっとフクザツだったりも;
 銀さんも天パじゃない為か、何か違和感があるし。
 でも神楽は何故か普通に受け入れられる・・・何故だ??;

・ちょ、銀子さん、媚を売る時も銀さんボイス!?ソコは変えろや!(笑)
 せっかくフォントもギャルっぽくしてるのに台無しになってるよ!!

「NOW LOADING」の入るタイミングがすごい絶妙!!
 私的には、いつぞやのオリジの「アゴ美が激辛ラーメンにアゴを付けた際の江戸爆発」に匹敵するレベルだよ!(笑)
 マンガでのコマとコマの間の「間」を上手く表現してるよ、上手いよ!

・最後に、助け人が現れて終了か・・・。
 今回、原作の1話を途中で切ってるハズなのに、その違和感を感じさせない切り方は「上手い!」の一言です。いつもこうだとイイのに(爆)

「TO BE CONTINUED…」のカットが、「NOW LODING」と統一されてますね。
 ・・・来週以降も、このカット使われるのかな?



――以上。








◆お茶にごす 66話 本誌39号

66話で、一段落か・・・なんか、早いな。
決着の付け方も、えらくキレイすぎるのがちょっと気になる。

えっと、コレは・・・・
・・・いや、大丈夫・・・;
きっと大丈夫・・・なハズ・・・(汗)(←やっぱりまだ不安;)



>「心の無い人が悩んだりするでしょうか」

部長、すげぇぇぇっっ!!!

たった一言で、癒してしまうとはっ!(夏帆ちゃんも含めて)
そんな風に慰めるなんて思ってもなかったよ。(単なる想像力不足;)


でも冷静に、演出的な面で見るなら・・・
この部長の一言の前に、夏帆ちゃんがどう慰めようかグルグル悩んでいるシーンがあるからこそこの部長の一言が、効くのですよね。
そういう意味で、夏帆ちゃんも部長の素敵さを表現するのに一役かってるな、とか思ってみたり。

・・ホント、上手い演出です。



>その他色々、箇条書き。

・ブルーは筋を通すんだな。ブルーの男前な所がマトモに見れて良かった。
 つかキツネ君、ちゃんといたんだね;(笑)前回、気付かなかったよ;

・先輩・・・古田さん?なんか、やたら男前なんだけどっ!!
 こーいう先輩がいるなら、軽高は荒れないだろうな。・・・イイ先輩だ。

・おおっ!!あの女の子が助けてくれたっ!
 まー君に惚れた・・・?

・つか軽高って、筋の通ったヤツが多いな。基本的にイイヤツが多いのか。
 ある意味、道士郎の開久と同じなのかも?(笑)

・まー君を慰めようと色々ガンバって考えている夏帆ちゃん。
 そうやって悩んでいる時点で、もう充分優しいんだよ・・・
 と部長っぽいコト言ってみるテスト。(笑)

・副長の「サイフでも落としたの?」というセリフに吹いた。
 地味に「夏帆の想像の中の夏帆」と全く同じだよ(笑)

・夏帆チャンも、いつか部長みたくなれるとイイね。
 まぁ、ムリだと思うケド。(爆)(←ここで発言を止めたら、まー君を慰め損なった夏帆状態;)
 夏帆は夏帆なりの優しさを持てば良いんだよ。(←ここまで言えたら、夏帆の理想?(笑))

「部長みたいになりたい」→「部長になりたい」
 と解釈されたから、「まずは副長」というセリフになった訳ですね。
 ・・・いや、一応念のため、説明書いとこうかなー?と思って(余計なお世話;)

・この学校では、2年が副長やるのが決まりっぽい様子。
 夏帆が部長になるのは、コレで確定(?)ですかね。(笑)



以上;








◆ネ○ま! 224話 本誌39号

前回の、緊迫したネギ達の話から一転、
今回は、『その頃、他のメンバーは』的な話でしたね。

自分的には、ラカンさん好きなんで、こういう話は好きだけど・・・
い、今はネギ達がどーなったかも、気になる・・・;(汗)



>パルのスケッチブックなアーティファクト

今回、のどかの読心術もさることながら、
パルの能力が、最大限に生かされていましたね。

鍛えられた神速の筆速もそうだけど、

盾の女神とか・・・弾力の強い猫みたいなのから、エイみたいなのまで;
それらを生み出すパルの豊かな想像力も大したもの。

そして、あのスケッチブックにストックをいくつか作っている様子からして、
自身のアーティファクトを、カナリ研究し尽くしている様子ですね。

戦いの最初に、魔人を手書きしたのも・・・
恐らく、描き馴れた絵なら、ストックから探すより、描くほうが早いから、
ワザワザ手書きしたのだと思われます。
・・・こういうコトが出来るのは、即ち、
そういった、「どの絵を、どれだけのスピードで描けるか?」という自身の能力(筆の速度)もキッチリ把握しているってコトでもあります。

ホント、対したものです。
・・・イザという時の対処方法をどれだけ考えていたのか;
軽いノリだから見過ごされがちだけど・・・
どうやら、彼女の努力は、ハンパ無いモノな様子です。

――正直、今回の戦いでは、パルを見直しました。



>今週のラカンさん(笑)

バカデカい結界に閉じ込められた、ラカン&カモ&このか・・・

結界での封じ込め系のアーティファクトか・・・なるほどね。
ちゃんと、ラカンさんに対抗できるような人が来ていたってコトですね。
・・・さすがに一瞬でカタが付く戦場でもなかったですか;

こりゃ、「手加減して戦って、ワザとフェイトの所に行かない」・・・なんてゆーちょーなコトも言ってらんないカンジですかね?

・・・いや、まぁ、ラカンさん、めっちゃ余裕っぽいケド。(笑)
この位の修羅場なら、いくつか乗り越えてそうだし;

ラカンさんがこの危機(?)をどう乗り越えるのかは・・・
色々な意味で楽しみですよ。

きっと、恐らく・・・いや、絶対、
マトモじゃない方法で乗り越えそうな気が、すごくしますから(笑)



>恐らく、のどか達の所へ向かっているゆえ一行。

記憶喪失状態のゆえが、のどか達のところへっ!!
おおおお、こーいう展開で来ましたかっっ!!
・・・さすがに、ネギがゆえを召喚して云々とかいうミもフタもない展開にはならなかったですね(笑)

こ、コレはどういう展開になるのでしょうね;

ここで図書館組とゆえが顔合わせなのは確実っぽいけど・・・
問題となるのは、その後。

普通にのどか達が警備兵に捕まってしまうパターンか。(コタローも変身解いちゃってるし。)
のどか達は逃げきれて、「あのゆえは一体どうしたのか?」なパターンなのか。
それとも、あの「調」って敵さんと、警備兵&コタローが戦うパターンか・・
・・いや、ソレはちょっと考えにくいか。(警備兵に捕まえさせる、とか言ってるし)

・・・ああ、なんか色々な展開が考えられるよっ!!
それだけに先が読めないっ!!!
あと、記憶喪失って要素を、どうオイシく使うのか?ってのもあるし!(笑)

これは・・・ホント、次回が楽しみですっ!



>その他色々、箇条書き。

・自分は絵が描けないので、コレがどれくらいスゴイかわかんないケド・・・
 ・・・2~3秒程度で、アレだけの絵って描けるもんなんですかね?;
 私には、想像も及ばない世界です(笑)

のどかとパルの連携が、思ったより凄いです!!
 アーティファクトの能力、ちゃんと生かした戦いしてますよ!
 ・・・つか、正直、ここまで戦えるとは思ってもいませんでした;
 コレにゆえが加わったら、けっこうな戦力になりそうだなー。

・パルーーーっ!!?
 ちょ、パルのダメージ受けた顔がちょっと怖いんですどっ!!(泣)
 そして怖い分、すごい痛そうに見えるんですけどっ!!流血っ!?
 (追記:アレは屋台のフルーツの果汁だそうです;(先生の日記より)。)

・アーティファクトの能力生かしまくりの図書館組の戦いっぷりに、
 思わず「美空も見習って欲しいな・・」とちょっと思った(笑)

・今回の戦闘では、千雨の活躍の場は結局無かったですね・・・
 まぁ、ネットとか関係ない戦いだから、しょうがないか;;適材適所だよね。
 あ、でも、もしかしたら次回以降活躍の場あるかも。一人意識あるし。

・コタローが間に合ったっ!!途中で足止めされなくて良かったよっ!
 でも、変身解いてるな;コレ、大丈夫かな・・・?指名手配犯的に。

・無言でフンフンと刀を投げまくるラカンさん凄ぇええっ!!
 凄まじいまでの力技っぷりに、ちょっと惚れそうだよっ!!(笑)

・このかが魔法の射手を使ったのに、なんか感動した。
 そっかー、魔法の射手まで使えるよーになったか。成長したなぁ。(しみじみ)


・・・とりあえず、こんな所かな?

以上!








――以上。


じ、自分的には、コレでもさくさく進めてってるツモリです;;;

いや、冒頭でゲームについて熱く語っている辺りで、信憑性ゼロなのは自覚してますがっ(爆)

とにかく、急げー;(汗)

では、今回ここまで;

  1. 総合感想
  2. 2008/08/31(日) 23:38 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

