Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その8


スレれぼ感想、第八弾です。


※お知らせ※
最近、ちょっとエ□広告コメが入ったりしてたので、
暫定処置として、コメントの際に認証キーワードを記入するよう設定しました。

とりあえず、しばらくはコレで様子を見ます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
また迷惑コメが繰り返されるようなら、コメ閉鎖にしてメルフォ、もしくは記事ごとに拍手をつける事を検討しますが。(爆)
※お知らせ終了※


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


スレれぼ8話の感想です。


***


>全体的な総感

今回は、また前回とうってかわって、完全にギャグテイストでしたね;
しかも、色々細かいツッコミ所も多かったし;;;
(ゼロスに精霊魔法とか、ワイザーさんのキャラ崩壊っぷりとか;)

でも、ゼロスとワイザーさんが腹の探り合いしていた所とかは、私的にポイント高かったですよ。


それはさておいても。
今回、いつもより毒舌気味な感想になってるかも?です;
そーいうのが苦手なヒトはご注意を。



** Aパート ***



>唐突に現れたスタジアム?

いや、コレ・・・

数歩下がって、ドラスレ一発で、終了な話な気が・・・(爆)

周りに街もなさそうだし、何らエンリョする必要もなさげだし。

実際、リナ達もそうするとばかり思ったので、素直にスタジアムに入っていくのがぶっちゃけ不思議でしたよ。(爆)



>「リナ=インバースに精通している魔道士の方が~」

銀魂も好きな自分(爆)としては、
ここでゼロス(石田さん)に、桂口調で、
「魔道士ではない。謎の僧侶だ。」とか言ってもらいたかった気も(笑)
「ヅラではない。桂だ。」のノリで。

・・・いやスイマセン;
色々な意味でムリだとはわかっていますスイマセン;
ここでいきなりゼロスが桂口調になったら違和感バリバリ所の騒ぎじゃないし;
それ以前に、そんな唐突なパロをする余裕も・・(爆)



>ワイザーとゼロス

にこやかに会話しているようで、
その実は水面下で腹の探りあい
をかましてますね;この二人。

犬と猫は、そのコトにさえ気付いてなさげだが。
でも、「係わらない方がイイ」という判断だけは正解だ(笑)。


つか今回、ゼロスがワイザーさんに協力したのは、
こうやってワイザーさんの腹の内を探る目的もあってのコトなのかもだね。

半分以上、面白がってただけのようにも見えるケド(笑)



>お花畑な三文芝居

・・・こんなんだったら、
問答無用でディルブランドかバーストロンドでイイのでは・・・?

つか、リナが一瞬でも顔を赤らめてるのに思わずツッコんだよ;
「こんなんで顔赤らめるなよっ;;」と;

――って、そう思ってたらコレ、ノリツッコミだったのか。(笑)
この後のボケ攻撃には、ほぼ全部、呪文一発でカタをつけてるし。

うん。
ソレ(呪文一発でカタつける)でこそリナだっ!!(笑)(どんな認識っ!?;)



>その他、過剰書き Aパート編

・ワイザーがポコタを腹話術の人形と間違える辺り、良いな。
 すぺしゃるなノリっぽくて。

・「グゥの音も出まい」つってるワイザーさんのセリフの直後に、
 キッチリ「グゥ~」ってリナが言ってるあたり、芸細かいですよ(笑)

・「ガウリイさんでもわかるくらいロコツな、ですよ」って、あ、アメリア~;;;
 まぁアメリアでなくても「なんで、こんなロコツな罠に・・・?」とは思うけどさ;(爆)

・リナ、ゼロスに行動読まれまくりってコトか;

・アニメリナはナメクジは苦手かもだが・・・ぬるぬるした肉体とソレは違うぞ;
 いや、どっちも嫌悪感を招く、という点においては共通してるかもだが(笑)

・「押すな」と書いてあるボタントラップ・・・
 そういや、すぺしゃるにこーいう話あったっけな。そこからの流用・・・か?;

やっぱりゼロス、楽しんでたんかい(笑)
 ・・・まぁ、ゼロスが楽しんでるのは丸解りだったケドさ(爆)



** Bパート ***



>「姉ちゃん来ないの!?」

姉ちゃんネタで責められ、アメリアにしがみつくリナ;

このシーン・・・私的にはアメリアじゃなく
ガウリイに抱きついて欲しかっ(以下自粛;)

つか、この時のガウリイの顔もさ。
「しょーがねーな」と思いつつ、
リナが自分に抱きついてくんなかったのを、ちょっと寂しく思ってるように見えなくも(以下自粛;)


はい失礼しましたー;



>「「どうせ秘密でしょ」」

うあああ、パーティー全員に言われてるよ(笑)
ゼロスの方も、ある意味行動読まれまくりですか。

うーむ。
でも私的にはこのセリフ、ガウリイ単体に言ってもらいたかったなー。
原作の第二部みたく・・。




>ワザと捕まったリナ

なるほど、
魔法で戦ってるフリしてドサクサ紛れにポコタを逃がし
かつ、ワザと捕まって目的地まで運んでもらう算段
だったのか。

だから、精霊魔法とか使いまくりだったのか・・・な?
魔族に精霊呪文を放つなんて、ナンセンスにも程があるけど、
精霊魔法に紛れて効果ある呪文を使ったりすれば、多少はかく乱に・・・
・・・なる、のかなぁ?;ゼロス相手に;(本音;)
ま、まぁアニメ版では有効なテなのでしょう;きっと;

でも・・・ゼロスに精霊魔法を使ってる時点で、少なくともゼロスには、この算段、けっこうバレバレな気もしなくはなかったり(爆);
(今回の話の中で、あんだけリナの行動を読みまくってたゼロスだし。)

そりゃ、ポコタを逃がした時点で「おや?」って言ってたり、
「あんたの好きにしたらいいわ」で怪訝な表情してたりする辺りからして、
リナの目論見の内容までは、ハッキリわかってないかもだが。

・・・でもさ。考えてみれば、
ゼロスの目的は、「とりあえずリナを捕まえる」コトであるからして、
ソレさえ果たせば、別にリナが何企んでいようと関係ないって思ってそうだよ。ゼロスは。
きっと、『何か企んでるっぽいけど、とりあえず捕まえたからイイヤ』位の、体裁が保てればソレでいいってな軽いカンジなんだと思われ(笑)。

いかにもゼロスらしいっちゃぁらしいかもだね。

――まぁコレは、単なる私的な憶測なのだけど;



>その他、過剰書き Bパート編

・今回のBパートアイキャッチは、花園ステージの犬猫か。
 内容には、一応そぐって・・・る、かな?;

・リナの姉ちゃん恐怖症・・・なんか酷くなってね?;
 「姉さんに報告するぞ」的な事を言われて、「そんなハズはない」とわかってはいても、ついつい疑心暗鬼になってしまったとかかな(笑)

・そりゃ確かに、リナへの姉ちゃん攻撃はカナリ有効なテだけど・・・
 アメリア達には効かないわな;;;
 つかゼロスも、明らかにわかっててやってるだろコレ(笑)

ゼロスの登場シーンは、いつも気合入ってるよな・・・作画的に。
 やはり人気キャラは扱い違うんだなぁ;

・生ゴミ・・・懐かしい響きだ(笑)
 でも「糸ひく生ゴミ」って;・・・ううっ、想像するだけでキツいモンがある;;

・そういや、ポコタはゼロスが魔族だって知らないんだっけ?
 「あいつは一体・・」とか言ってるし。・・・つか、誰か話してやれよ(笑)

・実は良いカンジの戦闘シーンだよねコレ。ゼロスが魔族だと思わなければ。
 うう、もったいない・・・なんか本当、もったいない・・・(爆)

自由の身であるハズなのに、ボロボロなポコタ;
 捕まってる身であるハズなのに、悠々自適なリナ達;
 なんか逆じゃね?(笑);つか、ポコタ・・・律儀だね;





以上!;


・・・スレ感、8回目でした;

ううっ、まだまだ全然追いつかないよー;(泣き言)
10月来ちゃうよー(泣)
ええい!とにかくまだまだだっ!!


――今回ここまでっ!!

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/02(火) 22:08 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [
  2. ] 
  3. 2008/09/20(土) 17:15
  4.  【 編集 】

レスです;

コメントへのレスが遅くなってすいませんです;

あ、実はそっちの関係は知ってました。
知ったキッカケはウィキだか某巨大掲示板だったかは忘れましたが;(出身者にあるまじき(以下略);)
オンリー情報は、今は判断に苦しい所ですね;・・・なんか、フツーに放送されそうな雰囲気になってきている気はしますが;

で、えっとそれから・・・今月中に書き上げは、多分ムリです。(つかもう1日しかないし;)
10月から、というよりむしろ今現在、その準備で思いの他に色々忙しくなってます;もはや追いつく所の話じゃなくなってきてます;
でも10月からは少々環境変わって大変かもだけど、もしかしたら逆に時間は出来る・・・かもしれない?のでまだ10月中旬以降に時間が出来る望みはあるやもです;(まだちょっと未確定)

コメントありがとうございました!

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2008/09/29(月) 01:38
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。