Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その9

超今更ながら
スレれぼ感想、第九弾です。

もはや、言い訳どうこうできないレベルまで遅れてます。
日付は、数日置いた後に、それっぽく直しておきますが;
なにしろ、今、こうして書いてる時点で
既に最終回のこちらでも放送さえも、終わってますから(爆);(Now, 7 Oct.)
・・・色々遅れててホントすいません;


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


スレれぼ9話の感想です。


***


>全体的な総感

今回は、ガウリイがカッコ良かった!!

相変わらずマトモな剣は持ってなかったけど;
逆に、剣を持ってないコトを逆手にとったカンジで活躍してたよっ!!

素手(足)でズーマの攻撃防いだり
リナに剣を作ってもらったり♪(笑)(←それは活躍じゃねぇ;)(←ガウリナだからイイの♪)(爆)



** Aパート ***



>落ち込むガウリイを慰めるリナ

このシーン。
イジけてるガウリイ見てるリナの顔が・・・
「しょーがないなー」と思いつつも、
そんなガウリイに、ちょっと萌えてるよーに見えてしまいました;(爆)

・・「たっぷり活躍してもらうから♪」って言ってるその内心で、
実はリナが、「ガウリイはあたしの嫁♪とか思ってたらどうしよう;(笑)(←お前の頭がどうしようだよ;;;)

いや、リナガウも好きですケドね?私;(爆)
(基本的に好きになったCPはリバOKな場合が多い;殿武士然り新銀然り。)



>人形オゼル

オゼルの首取れたーーーーっっ!!!(驚)

「敵・・・ですか?」とか言って首を傾げた時は、
「アレ?この娘、しっかりしてるように見えて実は天然?」とか思ってたのに、
そんな思考が一瞬で吹っ飛んだよっっ!!!(笑)

魔族とか人魔とかキメラとかそっち系ばっか予測してたからねー;
まさか、科学系(?)に行くとはねー;
・・・あ、ゴーレムとかリビングメイルの系統か?ぴこリナみたいな(笑)



>レゾの魂が眠るツボ

えっと、つまり・・・;ちょっとBパートにかかるケド;
タフォーラシアの封印が解けてないのは、そのレゾの魂が眠るツボってヤツが存在しているからってコトか?

ていうかさ。レゾの魂ってコトはさ;
それ、シャブラニグドゥもいっしょくたに封じられてるってコト・・・だよね?;
ちょ;;いーのか?ソレ;色々な意味でっ(爆)

つか、ソレだと、
シャブラニグドゥが滅んでなかったコトになってしまうじゃないですか;
――あっ、ゼロスの目的ソレかっ!?(憶測)



>その他、過剰書き Aパート編

・回想にキラキラおっちゃんが使われててちょっと吹いた(笑)そこを使うな(笑)

・ジョコンダさん、典型的すぎるまでに悪役だなー;
 なんつーか、この世の悪要素を全て、一人で引き受けてるような?(意味不明;)

・バーストロンドは確かに手加減呪文です。

スリッパのドアップでリナのツッコミかと思ったら・・ワイザーからでしたか;
 ・・・ワイザーさん、えらいかわいいスリッパ持ってんのやね。
 ウサちゃんスリッパ、耳がふかふかしててカワイイよ。

・ワイザー・ふれぇいおん・・・巻き舌ですか;(笑)

・やっぱりゼロスには、作戦はバレバレだったようですね。
 しかもその目論見までキレ~イにバレちゃってるよ;

・おお!ワイザーさんの切れ者っぽい所が表立ってる!
 もうちとトボけたフリをしてても良かった気はするケド・・・ゼロスの前だと、トボけたフリしてもムダだろーからなぁ;だからワイザーさんもトボけるのヤメたのかな。

・魔道戦車の評判ガタ落ちなのは、ワイザーさんの思惑通りって所か?

「リナと魔道戦車を戦わせる」って所でゼロスの目つきが変わりましたね。
 今後に対する何かしらの伏線でしょうか。

・消えた援助物資・・・なんか、どこぞの国で聞いたような酷い話だ;

犬、ビビリすぎ;威嚇バーストロンドがそんなに効いたか?

・ジョコンダさん、領民から税を搾り取ってるんだ。
 てっきり死の商人で荒稼ぎしまくってるのかと思ってたんだけど。
 ・・つかコレ、ポコタの憶測では?;

ワイザーさんんんんんんっ!!(笑)(←おいっ;)
 いや、間違いなく生きてると思うから、カケラも心配はしてないケドさ。(爆)
 ここでワイザーさんを処分にかかるとはね。・・ゼロスは何を考えてんだろ。

・ゼロスの「もう少し引っかき回してもらいましょうか」の意味がわからない。
 ・・・コレも伏線だと思われます。ゼロスの真の目的に係わってくるような。

・リナ達のいる牢屋に、何故かオゼルが登場。
 意外なキャラが意外な形で絡んできましたね。



** Bパート ***



>ポコタとデュクリスの回想

ポコタとデュクリスの人間形態キターーッ!!
二人とも今と全く姿は違えども、
なんとなく、全体的なイメージは近いカンジ・・・かな?

つか、昔の二人は、本当に仲が良かったんだね・・・

・・こういう「仲の良い少年とお兄さん」な関係は、私的にちょっとツボ。
(銀・新とか、モロにそのパターンだし;;)
だからこそ、この昔のほのぼのした関係から、今のギスギスした関係に変わった経緯を考えると・・・
・・・ちょっと切なくなります;



>デュクリスの思考遍歴メモ

・・・なんか、話がややこしくなってきたので、
デュクリスの思考パターンをまとめてみた;

デュクリスの最初の目的 : 国を復活させたい
→ でも、復活させても力が無ければまた同じコトになる。

→ なら、力を手に入れよう。
→ ちょうど、国の遺産にザナファがある。
→ 復活させたザナファは、思った以上に力があった。
   この力があれば、国の力だけでなく復讐の為の力にもなる。
→ 助けの手を伸べなかった者達へ、復讐を果たす!!
→ その為には光の剣がジャマだからポコタを倒す(?)。(←国の復活は?;)

・・・みたいなカンジか;

つーか、えっと~・・・(汗)
・・・つまりコレは、アレですか。

手段の為に目的を忘れたパターンですか。

ナーガ様的なアレですか。

――なるほど。(笑)

いや、ここはカッコ良く言うなら「力に呑まれた」とか言ってあげるべきポイントだとは思いますが(笑)
でもほら、これスレイだし。ギャグで落とさないとダメかなー?と思って♪(笑)(←おい;)




>「仕留められてたまるかぁぁぁっっ!!」

ガウリイ、カッケェーーーッッ!!!

剣が無くても活躍の場があったよっ!!(泣)
役立ってるよ!!(笑)

で・・・
ここでのリナのとまどいボイスはアレかな。
ガウリイ護るツモリでいたのに、逆に護られちゃってビックリ
あーんど、その意外性にドッキリって所か??(笑)

・・・人は意外性にトキメクものだからのぉ♪
いーのぉガウリナは♪いつま経ってでも初々しいカップルで♪(シュミ全開;)



>「なんかややこしいコトになってんだな」
>「いっそ清々しい程の悪役だな」


――というガウリイの言葉に激しく同意(笑)

間を置いた連続での同意できすぎる言葉に、
「こ、こんなにガウリイの言葉に共感しまくる日が来るなんて・・・;」
って、ちょっと焦りましたよ(笑)

つーかぶっちゃけ、ガウリイが誰かの代弁者に見えたよ;(爆)
・・・・・・誰とは言わないが;(笑)



>その他、過剰書き Bパート編

Bパートアイキャッチの子猫、超絶かわぇえええっ!!!
 って思ってたら・・・え?この子猫、あのネコの縁者か何か?;

・オゼルさんの額にハト時計か・・・
 ・・・設計者、どんだけ斬新な発想してんだよ(笑)

爆発音は、ポコタの仕業かぁぁぁっっ!!;;;
 襲撃されたならまだしも・・・おまい、隠密行動する気ゼロだろっ!(笑)

・「年寄りの考え」・・・か。
 ポコタの考えは、それとはちょっと違う気がするケド。むしろ少年らしい考えかと。(意味不明;)

・「アサシン・ズーコ」って;;
 いや、アニメ版ガウリイにしたら、すごく覚えてる方だと思うケドッ!!(笑)

・ズーマは、徹底してリナを狙ってます。
 この徹底っぷりは原作を思い出しますよ。

・「沸き立つモノを止めるコトは出来ないんだ・・」
 やっぱり手段の為に目的を忘・・もとい;力に呑まれかけてるのか。

扉を壊すガウリイ、やたら生き生きしてません?;
 剣が無くても役立てる!って自信を取り戻して元気になったか?(笑)

・コロシアムね・・・コレも、ジョコンダさんのシュミって事ですか。
 いつの間にやら領民から税を搾り取ってるコトになってたり、
 力に任せて後先考えずに強引にコトを押し進めてたり・・・
 ホント、世の全ての悪事をやるだけやってるキャラだな・・・;

・「剣がありさえすれば!」というガウリイに、剣を作ってあげるリナ。
 ・・・親切なんだか何なんだかではあるけど;でもちょっと萌える(笑)

・おおおおおっ!
 ガウリイがリナの作った剣に押し倒されてるっ!!(笑)(妙な言い方すんなっ;;;)

・すげーーっ!!!リナの作った剣が、役立ってるっ!!(爆)
 ジョコンダさんもそれなりに腕に覚えあるのかもだけど、
 超一流の腕を持つガウリイが相手なら、あの剣でも大丈夫っぽいよ!(笑)

・オゼルさん、けん玉で戦うのか――って思ってたら、腕が剣に変わった!!
 つか、その剣をさっきガウリイに渡してあげてれば良かったんじゃ?;
 その剣をヒトに渡しちゃダメってのも契約のウチ?





以上!;


・・・スレ感、9回目でした;

色々言うべきコトはあるかもですが;
とりあえず、先を急ぎます。
今はちょっと時間があるけど、溜まりすぎてて実はそれほど余裕でもないし(爆)

今回、ここまで;

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/09(火) 20:12 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。