Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

おじゃ魔女どれみ ナ・イ・ショ

見ました。(レンタルで)

なんだか、すごく懐かしい気持ちになりました。
ちょっと、古きよき時代を思い出したかも。・・・って、時代ってホド昔じゃないけど;

とにかくもぉ、すごく良く出来ているんですよ!

さすが話数が少ない為か、パーフェクトTVで流れたせいか。
画質はキレイだわ、話の内容もよく出来てるわ、演出も素晴らしいわ、懐かしいわ。

OVA並の出来栄えだよ。・・って、ほぼOVAみたいなものなのかなぁ?スカパーって。

・・・やっぱり、地上波では、こーはいかないのかなぁ・・・?
とりあえず、今の地上波でここまでのクオリティになっているといえば、今は『まほらば』しか思いつかないよ。(『ブリーチ』『ナルト』もなかなかの出来栄えだけど、作品の方向性が違うから、とりあえずここでは保留。)
って、おじゃ魔女についての話のツモリだったのに、脱線し始めてるし;


では、とりあえず。
せっかくレンタルで借りて見たので、プチ感想を書いてみます。(買えや)


◆オープニング:『ピリカピリララ、1・2・3・Go!』が、テンポ良くてお気に入り♪OPとしても私的には最上級レベルの出来に思います♪
◆エンディング:最初見た時は、あまりのキャラの崩しっぷりに仰天。でも、元気がある曲。

次に、
◆エンドテロップ集見た時に思った、各話についての思い出的一言

内容についてのネタバレ、アリです。


1話:大学生のどれみが小竹に会う話。(語弊)
2話:廃墟な魔法堂を掃除する話。
3話:あいこが泳ぐ話。意外な弱点。
4話:おんぷが旅に出る話。若干よくわからなかったっけ;
5話:テンポ良くて面白かった話。ちょっとしみじみ。
6話:えっ!?何っ!?何の話だっけコレッ!?・・・あぁ、レコードの話か;
7話:タイヤキの話だね。
8話:・・・リコーダーが割れた話。
9話:ボールにハエが止まってた話(w。あと矢印がナイス演出。
10話:阪神が優勝したのって、確かどれみ達が中1になった頃でしたっけ?
11話:・・・多分、コレが、はづき視点の矢田君なんだな・・・。
12話:色々考えさせられた話。ていうか、のんちゃんスゴすぎ。
13話:なんだかんだで、このシリーズの最終回としてベストな話だったかと。


さて、どんな話か気になってくるでしょう?(なる訳ねぇ;)

個人的には、5話がテンポ良くて好きッス。一番多く見返した話。もちろん、内容も良かった。どれみ最高!

エンドテロップから話の内容がすぐにわからなかったのは、6話;
(スポット集見て、ようやくどんな話か思い出した;)
ていうか、この話からこのエンドテロップを作るセンスって;相変わらずだなー。好きだよこのセンス(笑)

9話。予告見て予想してたよりもずっと面白かった話。5話の次に多く見返したかなー。ボールにハエが止まる辺りの表現とかタイミングとか、矢印の使い方とか・・・全部上手かったんだろうな。あれだけ面白かったってコトは。

10話も良かったなー♪本編シリーズ中では触れられていなかった、あいこちゃんの色恋系の話なんだけど、それがここまで合うとは♪
阪神の優勝した時期と、本編の時期を照らしあわせて、その後を想像してニヤニヤしてみる、という追加的楽しみがあるのもまた♪

12話。アバンがありません。そして、エンディングも懐かしい曲です。色々な意味で特別な話。
しかし、のんちゃん、って・・・よく考えたら、ひとつ前の記事で紹介した『活動漫画館』に登場するキャラと同じだよね;後から気付いたよ;

13話。ふぁみちゃんがここに来た時には、おばあちゃんは死んでるんだよね、あの様子から察するに。
・・・わかってはいるコトだよね、誰にでも死は訪れるって。でも、その時が来たのかと思うと泣けて泣けて。
ふぁみちゃんがどれみに似て生き生きしているのが、また。
・・・こーいうの、弱いんですよーーー、受け継がれていく生命ってカンジの話がーーーっ(TT)

ていうか、13話の予告オリジナルバージョンって、けっこうモロ言ってたな;孫って;予告編であそこまでネタばらししていーものか?とちょっと思った;
そんでもって、もしかして、ふぁみちゃんマジョリカ知ってる?(リアクションから見て。)個人的には、ぜひ、ハナちゃんにも会って欲しかったっ。


・・・ま、感想としては、こんな所かな。

  1. その他アニメ
  2. 2005/06/08(水) 23:20 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。