Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その11


スレれぼ感想、第十一弾です。

・・・どこまで行けるでしょうか;;


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


スレれぼ11話の感想です。


***


>全体的な総感

シリアスです;;

シリアスすぎて、ツッコミ所が少ないですよ;
あ、あと作画がキレイだった。



** Aパート ***



>復活したてのザナッファーと戦う一同

色々な呪文を駆使して攻撃をするリナ達はカッコイイんだけど・・
直前にポコタのルーンフレイアが跳ね返されてるコトもあって、
そのカッコイイ呪文の数々が、そのまま跳ね返ったりしないかとちょっとヒヤヒヤしましたよ(笑)

あと、呪文を撃った後の俯瞰が!
ガウリイとワイザーさんが、早々に岩陰に隠れてるのが!!
ちょ、ワイザーさんはともかく、ガウリイィィイッッ!!!(爆笑)

岩影からプレイリードッグよろしく頭をちょこん、と出してる様子に、シリアスシーンなのに思わず笑ってしまったじゃないですかっっ!!(笑)

つーか、ポコタ、早くガウリイに剣を渡せやぁぁぁっっ!!!(笑)
おまいが持っててもあまし役立たねぇぇえっっ!!(酷;)



>ザナッファー伝説;

なんか、無印が完全に無かったコト状態で語られてるっぽいですね;(今更)
ガウリイが元・光の剣の剣士だって話題も出てこないし。

つーか、ガウリイ自身も、元・光の剣の剣士にしては、ザナッファー伝説の話に完全ひとごとモードだし;(まぁコレはガウリイのキャラに因るモノかもしれないが(笑))

って、そーいえばさ・・・
ガウリイの「タフォーラシアの名を聞いたコトがある」という伏線っぽいセリフが前にあったケド・・・アレは結局どーなったんだ??放置??
二期に引っ張る・・・とも思えないし。やっぱ放置?(爆)


・・・ま、まぁ、諸事情あるのだろーから;
大人の対応(笑)として、あまり触れずに置いておくコトにします;(爆)



>その他、過剰書き Aパート編

・ザナッファーは生きて動く獣。当然エサは必要・・・この辺は原作通りですね。
 ゼロスがアッサリ説明する形式にはなってますが、この方がややこしくなくてイイのでしょう。

あれだけの悪逆非道をやりまくったジョコンダさんだから、こうなっても同情するヒトはいないだろうとは思うケド・・・でも、私的にはほんのちょっと同情。
 あのヒトは、ある意味、あの世界の淀みを全て一人で引き受けていたよーなヒトだったからねぇ・・・(爆)

・あ、アメリアの服が破れてるっ!!しかもビミョーに際どい破れ方っ!(爆)
 コレは、先週ズーマに斬られた箇所ですねっ!!すっかり忘れられてたかとばかりっ(笑)

・ザナッファーの説明をしながら、
 ザナッファー周りを飛ぶポコタ・・・って、ちょ、無用心っ;;(笑)

・ゼロスは、ザナッファーを量産されると困るから、監視する・・・と。
 まぁ、まだ他に、何か目的がありそうだけど。

・つか、なんかアッサリ魔族だってコト、バラしてませんか?;
 元々隠すツモリも無かったのか?

・リナガウの食事。おいしそーに食ってるっつか元気良い食事シーンだ(笑)
 状況はさておき、スタミナ付けとかないとダメだからねー。
 払いがおっちゃんなのは、コノ場合お約束だな(笑)

・まだリナ達、容疑者扱いなんだ;;

「オレは全く覚えてないぞ」に誰一人ツッコミ入れてない・・・(汗)
 おいおい放置プレイですかっ!?ボケはちゃんとツッコんであげろや!(笑)

・アメリアの服まだ破けたまんまだよ;さすがにそろそろ直そうよ;

・リナの容疑、「ジョコンダ城の破壊」に変更になったのですね。
 うん。確かにリナもさっき認めてたよ(笑)容疑者の食事代、とか言ってたよ(笑)

・犬と猫、あの爆発の中生きてたんだ;つかフツーに逃げたと思ってたよ。
 まさか昼寝してたとは思わなかったよ(笑)
 まっとうに暮らそうとか言ってるけど、きっと次期にも出てくるんだろーな・・・。

・悪夢で再現される、デュラム病の蔓延の様子か・・・辛かった事でしょう。
 でも、夢の中でも、ポコタの傍らに常にデュクリスがいるのにさりげに萌えてしまったりも;(←おい;)

・ちょ、ガウリイすごい寝方;どういう眠り方したらこうなるんだよ(笑)
 ベットでポコタと一緒に寝ててずり落ちたって訳じゃなさそうなカンジだし;

・ザナッファーに滅ぼされた街・・・
 デュクリスは、その街に過去の自分達の国を重ねているのか。
 当然の報いだと言うデュクリスは、ちょっと後悔しているようにも見えます。

・つかゼロス、さりげにデュクリスの負の感情、食ってそうなんですが;

・Aパートアイキャッチ。・・・今更だけど、ガウリイの頬がちょっと汚れてるように見えるんですが、コレは何だったんでしょうか。(本気で今更;)



** Bパート ***



>「他国を恨むコトは無いんじゃないですか?」

ゼロスがこーいうセリフを言うのは、
ザナッファーの量産を遠まわしに止める為なのか、
単にちょっと興味本位で言ってみたくなっただけなのか。

まぁ、ゼロスなら、本気で量産を止めようと思えばすぐに出来るだろうから;
恐らくは後者だろうかな。



>便利なレプリカ剣

光の剣(レプリカ)が、飛○石みたいになってるーーっ!!!(爆)

さ、さすがは、(恐らく)ザナッファーを倒す為に作られてる剣っ;;;
すごい便利機能がついてるんですね;;;
追跡機能とかどんだけ高性能っ!?(笑)

しかし、剣が倒すべき敵に反応するて。
個人的には、ワ○ダと巨像を思い出しましたよ(笑)
アレもたしか、剣の光で巨像を探し出すんだよね。
まだ最初の巨像さえ倒せてないまま積んでますが(爆)



>その他、過剰書き Bパート編

・今回のBパートアイキャッチは、デュクリスとザナッファーですか。
 カッコイイ構図ですね。

・ちょ(笑)、ガウリイがイモ虫状態っ;;;
 どうしたガウリイ;;;そんな寝起き悪かったっけっ?;;(笑)

・ザナッファーも水を飲むんだー。
 まぁ「獣」なんだから当たり前なのかもだけど;その発想は無かったよ;

・ザナッファーと取引するデュクリス
 えっと・・・カンタンに言うなら、人間を差し出しザナッファーを量産する代りに、指定の街を滅ぼしてくれ・・・ってコトか?

・救援物資の件も、復讐心を収めるには至らずな様子。
 つーか、もはや何を言っても聞かないだろーな;この状況じゃ。

・ブロッコロ、マルスクラー、シュルアス??
 まだ、復活してから1日しか経ってない・・・んだよね?
 淡々と恨み節語っている間に街三つが滅んだのか;どんだけ大惨事だ;;

・ガウリイ、すごい大の字で寝てるな~;;
 Aパートの寝方といい・・もうちょっと剣士として緊張感を持った方が;;

・王室御用達愛玩動物・・・って。
 ポコタが王子だからなのか、アメリアがいるからなのか;どっち??

「倒せる確率が高い方を選べ。一人でやるとか言ってる場合じゃない。」
 ウン。正に其の通り!実にリナらしい言葉です!

・全員起きてたんですかい!(笑)

・ザナッファーとデュクリスを止めるために、皆に頭を下げるポコタ。
 ・・・最初の頃に比べると、素直になりましたね。一歩成長したかな。

・あ、よく見たらガウリイの肩のアーマーも切れてるんだ。

・ザナッファーが向かうのは、セイルーンがある方向。
 ・・・まさかセイルーンが狙われる展開になるとは思わなかったな;距離感覚的に;





以上!;


・・・スレ感、11回目でした;

あと・・・2話?;ま、間に合うかな;;
なんか、感想マラソンやってるような気分ですよ(笑)
果たして完走(感想)できるでしょうか?ってか?;

て、下らないコト言ってないで、先を急ぎますよっ;


今回、ここまでっ;

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/23(火) 20:05 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。