Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

スレイR・感想その12


スレれぼ感想、第十二弾です。

どんどん行きますよ!(笑)


では感想に入る前に・・
恒例として、軽く注意書きを書いときます;


注意書
・私は根っからのガウリナ好きです。他のCPが好きな人は要注意
・知性の欠片もない暴走・雄叫び系感想です。タグ多用。毒舌有り。
・アニメから原作に入ったパターンな為、基本的に両方とも好きです。



※尚、管理人在住地域の放送が、本放送より1週間以上遅い為に、実質、2~4週間以上遅れた感想になります;(遅れすぎ;)
日付的に遅れてないように見えるのは、ブログの日付調整の賜物です(爆)


――では;

こんなカンジの感想でよろしければ、
「続きを読む」より以降へどうぞー;


スレれぼ12話の感想です。


***


>全体的な総感

シリアス。
・・・そしてやっぱり、シリアスすぎてツッコミ所が少ない;;;

でも今回は、後半にガウリイの活躍があったのが、私的にナイスでしたっ!!
やっぱ、ガウリイには光の剣がよく合いますねっ!!(笑)



** Aパート ***



>襲撃に間に合ったリナ達

早っ!!つーか早っ!!(笑)

あの野営のキャンプから、どんだけぶっとばしてきたんだっ!?(笑)
仮にも国と国の間移動だぞ?
ンなカンタンにあっさりたどり着くモノ?;(笑)

つか、前回の終わりからどれくらい時間経ってるんだ??
も、もしかして、前回の終わりと同じ夜だったり・・・?;;

レイ・ウィングとダッシュの連続って、本人達は言ってるケド・・・
いやいやいや;ソレでもムリあるだろ;(笑)

・・・・・・・・・・。
ま、まぁ、きっと、前回の野営場所からセイルーンは近かったのでしょう;
国境間際だったとかそんなカンジで;(フォロー?;)

・・・散々ツッコミ入れた後にアレだけど;・・・あまり、この辺にツッコミ入れない方がイイか;



>一旦退くデュクリス&ザナッファー

デュクリスはなんで退いたのか?って思ったケド・・・

「思い知るがいい、お前の救おうとしているモノが、どんなモノなのかをな」
という言葉で、大体なんとなくわかったかもです。

恐らくは、ポコタにセイルーンの実態を見せて、自分のジャマするのを止めさせよう、って所だろうと思われます。

つか、こういう所からしても、
やっぱりデュクリスには、ポコタを倒すのをためらう気持があるっぽいですよ。

なんとか、ポコタにも自分の気持をわかってもらいたいとか・・・あるいは、上手くすれば仲間になってもらいたいとか・・・そんなカンジ?がしますよ。

いや、なんとなくそう思っただけですが;
他意はありません。・・・たぶん;(爆)



>その他、過剰書き Aパート編

・セイルーンにザナッファーの襲撃が・・・って、
 なんでこんな国の端っこの砦にシルフィールがっ!?(爆)
 事前に連絡が来て待機してたってんならわかるが、兵隊さんのセリフからして、そーでもなさそーだし;・・・ぐーぜん・・?;

・つかシルフィール、なんか可愛くなってません?
 あとその呪文は・・・まぁいいや;

・アメリアの演説は、普段はギャグ扱いだけど;
 こういう時は役立ちますね。兵隊に士気を与える言葉ですよ。

・シルフィール・・・ガウリイに説明求めてもムダだと思うんだが;
 つか、ポコタの説明は、たぶんリナやゼルでも難しい(笑)

・シルフィールが気遣うのは、今でもガウリイ一番なのやね;;

・リナ達のスピードに、恐らくはダッシュのみで付いてきたであろう
 ワイザーのおっちゃんって・・・さりげに凄くね??(笑)

・ごぼう星・・・って;アレ?なんか、ちょ、ちょっと違和感が;(汗)と思ってたら;
 ・・・なんでも、色々な諸事情により、こーいうコトになったらしいですね;
 六角形って、そんなにマズいのですか・・・;世知辛いモノですね;
 もういっそ、ヘプタゴンかオクタゴンにしてまえばよかったのでは?(笑)(※冗談です;本気にしないように;)

・ワイザーさん達が会議しているそのウラで、食事にありついてるリナガウ。
 「飲まず食わずで走ってきた・・」って事は、丸一日は経ってるのでしょうか?
 いやソレでもムリありげなキョリだけど;;(爆)

・シルフィールは、巫女の傍ら、軍の救護部隊の手伝いもしていた・・・と。
 なるほど、それでアソコにいたのですね。やっぱし偶然だったのか。

・ちょ(笑)、シルフィール説明長セリフ(笑)
 でもこの様子だと、やっぱし無印でザナッファー復活したの、無かったコトに?(爆)
 ・・・コレ、もう一種のパラレルワールド的なモノと思ってた方がイイのかな;;;

・先ず、責任の所在を問うて、次に対抗策を練るかと思いきや、
 いつの間にやら普段の鬱憤が爆発するよーなカンジに。(笑)
 ・・・普段から何か色々溜まってたんでしょうね・・・;

・おお!ポコタ、王族っぽいっ!見た目はアレで説得力無いけどっ!;(爆)
 つか、この人形が王子だとう話をアッサリ信じるのか??;
 いや、ザナッファーでソレ所じゃないのかもしれないけど;

フィルさんが机を割ったーーーっ!!!
 「コレで何個目の机なんだろーな?」(=過去に何度も割った)
 って思う位の、見事な割りっぷりですよっ!!(笑)

・援助のコトを謝罪し、ザナッファーの退治に協力する王・・・子様。
 つかもう、王様でよくね?って思う位の統率っぷりですよ。フィルさん。

「こいつがこう言うんだったら大丈夫」というガウリイのセリフに萌え!

・あ、アメリアの服、直ってる。(気付くの遅;)
 さすがに、実家に帰れば着替えられるか(笑)

・話がまとまった所で、タイミング良く襲撃再開。
 つかコレ、デュクリス、どっかでポコタの様子見てたんじゃね?って思う位、タイミングの良い襲撃ですよ(笑)
 いや、本当に見ていたら、デュクリスどんだけポコタ気にしてんだ?って話になってまいますが(笑)

・Aパートテロップが、仲良し四人組+αになってる!
 さすがに最終回一歩手前だと変えてきましたね!
 


** Bパート ***



>「一部始終を見届け、近所の奥様への土産話にする義務がある」

わざわざリナ達についてきて、ボケたセリフを言うおっちゃん。

でもコレ、「近所の奥様方=民衆」と置き換えると、ちょっと意味あいが違ってくる言葉ですよ。
「民衆へ事の一部始終を伝える」って言ってるも同然になるのですから。

・・・つかもしかしてコレ、
ルヴィナガルド王国転覆への伏線か?(笑)(←深読みしすぎ;)



>光の剣で戦うガウリイ

OPの音楽にかぶせて、ガウリイが戦ってるーーっ!!!

光の剣を携え、ザナッファー相手に、飛んだり斬ったり!!
思わずスロー&コマ送りで見てまいますよ!!(笑)
やっぱ、ガウリイが光の剣を持ってるとしっくり来ますよっ!少なくとも私的には!

つか、戦闘においては、
ポコタとガウリイの組み合わせって意外とイイのかもですね。
戦うガウリイに、ひっついてるポコタから呪文の援護が直接出来るワケだし。
体も小さいから、ガウリイの動きのジャマにもならないし。
ポコタの能力で、空での戦闘も移動も自由自在だし。

・・・ある意味、原作第二部でガウリイにおんぶしてもらったリナの強化版?
・・・いや、そりゃまぁ・・・ちょっと、ポコタにリナの位置を取られたよーなフクザツな気持はしますが・・・;(爆)



>その他、過剰書き Bパート編

・Bパートテロップ・・・アレ?何故アメリア単体?しかも少し雰囲気違うし。
 ちょっと大人っぽいカンジが新鮮かもですよ。

・おお!!ようやくガウリイにマトモな剣がっっ!!
 OPで持ってる剣とは・・・違うっぽいですね。
 
・どうやら、リナやゼルも剣を新調してる様子。
 ドサクサ紛れにセイルーン軍のイイ剣もらっちゃいましたー♪なカンジか?

・目視をするのはガウリイの役目。
 そーいやガウリイはすごい目が良かったっけか。こういう時に便利ですよ。
 ・・・レプリカ光の剣の便利っぷりには敵いませんが(笑)

・シルフィールもついてくるんだ――
 って思ったら、ワイザーさんもついてきてるよ!(笑)

・デュクリスとザナッファーは、街に隠れているのか・・・
 巨体にまかせて外から攻撃するってパターンがずっと頭にあったので、コレはちょっと意外な一手だったかもですよ。何か、デジャヴ感はありますが;(爆)

・「他人の痛みを何処まで見せ付ければ、この世界が変わるのか・・」って、
 アレ?力に呑まれてたり、復讐心で動いていたのと違うのですか?
 前回、ちょっと何か考えてるっぽかったのは、このコトかな。

・地面から出てくるザナッファー・・・
 奇しくも、最初にワイザーのおっちゃんが言った「足の下から飛び出してきてパックリ」ってのが現実になってますよ(笑)

・リナやポコタを食ったら大変なメに遭うと言うガウリイ。
 以前だったら、ソコはリナだけだったのが・・・ポコタが増えてますね;
 いつの間にガウリイの中でポコタがそんな存在になっていたのでしょうか;

・「案外ソレでザナッファーを倒せるのではないか?」ってのもお約束(笑)

・避難する時に、王・・子様が堂々と指揮してくれるなら、民衆も心強いだろうな。

ガウリイが光の剣を持ってたコトについて、ようやく触れられましたか・・・。
 つか、ポコタがそのコトを知ったのは初めてじゃないかな?

・おおおっ!!ガウリイの手に、再び光の剣がっ!!

・「ちょっとやるじゃない」って;リナ達、援護しないのっ!?;
 つか、この勢いにノッて畳み掛けるように連携すべきではないのっ!?;

・アストラルヴァインとヴィスファランクの攻撃・・・と思ったら、
 ザナッファーの皮膚が硬化したーっ!!わかりやすい表現だっ!!(笑)

・デュクリスのコトを気にかけるリナで、ひとまず終了。
 次回は、リナVSデュクリス??・・・あれ?ポコタは??;





以上!;


・・・スレ感、12回目でした;

いよいよ、あと1話です;
感想マラソンも折り返し地点っぽいですよっ;(総合感想が溜まってるから;)

・・・なんか、こんだけやってまだ折り返し地点と思うと、ちょっと挫けそうかも・・(笑)

と、とりあえず先を急ぎます;


今回、ここまでっ;

  1. スレイ関連
  2. 2008/09/30(火) 20:08 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。