Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

「仕様」にも色々な種類がある。(総合感想)


最近になって、ようやく空き時間ができるようになりました;

とはいえども猶予は一週間も無いので、一生懸命やりますが・・・
果たしてどこまで行けるやら;とりあえず下書きだけは全部済ませます;

・・・つか最近、
ゲーム(大神やリズ天)にも、ロクに触ってないですよ;
(やわ○か戦車は一通りやった後に封印済(笑);)
PCの前に座りすぎて、足が妙なカンジに痛くなってきましたよ;

いや、今まで感想書きをサボってたのが悪いのですが(汗)


閑話休題;


では以下。
今週(9/27~10/3)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌44号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 230話 本誌44号分
※新八と神楽は、修行中??

◆銀魂アニメ 126話 10月2日放送分
※文通編&新OP・EDが始まりましたよっ!!

◆お茶にごす 71話 本誌44号分
※部長、静かに怒ってますか??;;;

◆ネ○ま! 228話 本誌44号分
※アスナ・・・どうなった??;(汗)

********************








◆銀魂 230話 本誌44号

新八神楽がいないぃいいっっ!!!(泣)

・・・アレか。
コレ、当分、新八神楽を出さずに、長谷川さんやら真選組やらお登勢さんやらの周辺話(1~2話程度の小話)をチョコチョコとしばらく続けて、時間を稼いで、
「新八神楽が出てこないな~、あいつらどうなったんかな~?」ってなった頃合に、何事もなかったかのよーに二人を出して、

「お前ら、修行に行ったんじゃなかったっけ?」
「行ってましたよ。しばらく漫画に出てなかったじゃないですか。」

みたいに、実は話に出てない間、新八神楽は修行してました的なカンジにするツモリですかっ!!?(邪推しすぎ;;)

カ○シ外伝やってる間に、数年経ってパワーアップ、なノリですかっ!?(先週の自分の感想ネタを引っ張るな;;;)


今は、ただの憶測だけど・・・
もしマジでソレをやるとしたら、今後、当分新八の出番は無いってコトか・・・(泣)



>良く考えたら、結構コワイ今回の話;

一見、ホラーギャグのよーに見えて、実は色々コワイ今回の話;

・血まみれのまま放置されている部屋 
 =警察の捜査とか入ってない?;ヤバイにも程がある;;
・血まみれのソファに何の躊躇もせずに座る銀さん
 =そーいう現場には、戦争で馴れてる?
・銀さん達のその後がどーなったか描かれていない;
 =もしや、あの部屋に呑まれた?
・ラジオからの声、変化する血文字
 =普通に心霊現象


ザッと書いただけで、こんなにありますよ;;

投げっぱなしのオチはいつものコトとはいえ・・(汗)
今回のは、さすがにその後が気になりましたよ;

ちなみに、私的に一番コワかったのは、
銀さんが血まみれのソファに何の躊躇もせずに座ってたコトです;
もしかしたら、戦争で血まみれの現場には馴れてるのかもしれないけど・・・でも、それでも、血まみれのソファに平然と座るのは・・・色々な意味でコワいですよ;
「いい加減な性格」ってのをさっ引いても、コワいですよ;;

まぁ、もしかしたら、
ただ単に現実逃避してて平気なだけかもしんないケド(笑)
温泉の時も、スタンドとか言って現実逃避してたし;

・・・つか、よく考えたら、そっちのセンのがありえる気がしてきたよ。
血まみれの部屋に馴れている、というよりは、現実逃避しまくってるだけ、と考えた方がしっくり来ますす(笑)

・・・なーんだ、そっかー。
現実逃避してるだけかー。
そっかー。あはははは・・・

って、
ソレでもやっぱり、血まみれのソファに平然と座るのはどうかと思いますがねっ???;;;(笑;)



>その他色々、箇条書き。

・長谷川さんがブラックリスト入りと聞いた時は、幕府のイヤガラセ?と思ったけど・・リスト入りの原因は、借金&家賃踏み倒しなのですか;リアルに重いよ;
 いや、幕府にイヤガラセされるのもそれはそれで重いですが;
 ・・・なんかすっかり、長谷川さんは幕府に捨て置かれてる気もしなくはないな;

・長谷川さんと一緒にいる犬が(アシ絵っぽいケド)ちょっと可愛い。
 ちゃんと長谷川さんの動きに合わせて動いている所が芸が細かいよ。
 ・・でも、犬を飼ってたら、益々住む家探すのが大変になってまうよ?と現実的なコトを言ってみる;ペット可の安住宅なんてめった無いらしーし。

・銀さんにカギが渡された時、一瞬、ナチュラルに
 「ああ。この部屋に新八と神楽も寝泊りするのか」と思った私・・・(色々手遅れです;)

・結局、銀さん達がその後どーなったかは不明、という・・・;
 新八神楽が銀さん探してこのマンションにたどり着いたりしないかな(笑)


今回は、こんな所かな?
(短めなのは、新八の登場が無い時の仕様です;(笑))


以上。








◆銀魂 アニメ 126話 10月2日放送分

何だ冒頭のオタ芸ダンスわぁぁぁっっ!!!?

何で新八が踊らないんだっ!!?(←問題はソコかっ!;)

北斗七星のトコロとか、すごい新八で見たかったっ!!!
新八に踊ってもらいたかったっっ!!!(笑)


・・・いや、わかってます;
わかってはいるんです。
原作でもタカチンのセリフに続くシーンだから、タカチンが踊ってるってコトは。

あと、ついでに言うなら、
このダンスは、タカチンが踊るからこそギャグとして成立するのであり、新八が踊ったら、ギャグなのかマジなのかビミョウにわからなくなりますからねッ!!(爆)
だから、タカチンが踊ったのだと思われますよっ!!(爆)

・・・いや;ほら;;
新八って地味に可愛いし?(※ファンの欲目;)
そんな新八が、マジでお通ちゃんのマネなんかしたら、
「アレ?新八ってけっこう可愛いな」って思われてしまい、
ネタにならなくなると思うんですよね。(※ファンの欲目;)

だから、そーいう危険性を回避する為にも、
あえてタカチンがこのダンスを踊ったのだと主張してみたいと思います!(意見表明!?;)



>10月最初の回の冒頭に、お通ちゃんの曲とは;

10月に入れば、新OP・EDに変わるワケですが・・・

いやはや;;
この10月最初の回の冒頭に、
オタ芸とお通ちゃんの曲を持ってきたセンスには脱帽です(笑)

新OPってどんなんだろー?2ケツ、まだあるかなー?♪(←本音)
と、わっくわくしながら、TVの前で正座していたら、
思いっきり肩透かし食らいましたからねっ!!(笑)
きっと全国の新OPを楽しみにしている視聴者の三分の一くらいは、肩透かしを食らってTVの前でズッコケたに違いないですよっ!!(爆)

・・・アニスタ・GJ!!(爆笑)
つーか、このネタをやりたいが為に、文通編を10月の頭に持ってきたんじゃないか?とさえ思えますよ(笑)



>完成度がやたら高いオタ芸(笑)

それにしても、このオタ芸・・・やたら完成度が高いです;

タカチンは「イマイチ揃わない」とかおっさってますが;
いやいやいや;恐ろしい位に揃ってますよ;リズ天でも中々ここまで揃いませんよ;(笑)

コレで「揃わない」て;どんだけ高み目指してるんですか;(笑)


あとこのシーン・・・
超個人的には、リズ天Gの「アイドル」を思い出しましたよ(爆)
(「アイドル」解説:アイドルを応援すべく、リズムにノッてオタ芸を踊るゲーム。私的にはお気に入り。)
参考動画;
ttp://jp.youtube.com/watch?v=vJXIg8nUV5A&feature=related
ttp://jp.youtube.com/watch?v=6svxq36IS-s&feature=related(プレイの様子)


・・・きっと、どちらもハンパないオタ芸の再現っぷりなのでしょうね。
ホントのオタ芸っぽいのを見た事は、1回しかありませんが;(この間の電気店で;)

(※追記:東Pさんのコラムによれば、このオタ芸のシーンは、作画スタッフさん自らが、声優さん達に踊りをレクチャーして、踊りながら声を合わせた超大作だったそうです;・・・ど、どんだけ力、入りまくってんですか;;
そしてそーゆー話を聞いてしまったら、益々新八にも踊ってもらいたかったとちょっと悔しくなりましたよっ!(爆))




>「12月のコンサートに間に合わない」

このセリフ。
原作では特に意味も持たずにスルーされたセリフだけど・・・

コレ、アニメ的には伏線セリフでは?とか思ってみたり。

恐らく、12月くらいに、お通ちゃんのライブをネタにしたオリジナル話をやるツモリなんじゃないでしょーか?と予測してみる(笑)

だって、ホラ;もう原作話、ストック枯渇してほぼ無くなってるし?;
オリジナルやらないと3月まで持たないし。
ネタがあるなら食いつくと思いますよ。今の状態なら。

・・・まぁ、とは言ってみても;
私の予測はけっこーハズれてアテになりませんので、信じないよーに(笑)
・・・ちょっと思いついた予測を言ってみただけですスイマセン。



>親衛隊隊長は16才

新八、こーいう時だけムダに強ぇえええぇっっ!!!!(笑)
そして
軍曹投げた後の羽織の動きムダに細けぇええぇっっ!!!;

何!?この男前な少年っ!!!
つかBGMが真選組の音楽なんだけどっ!!(笑)

親衛隊も、スゲーよ!!
ケータイって高いのに、ソレを自主的に海に投げ捨てるなんて!;
朝日?に向かって服着たまま遠泳するなんて!!;;
どんだけ隊長に付き従ってんですか!?こやつらっ!!;
(でも一応・・・最近は防水ケータイも普通にあるんだけど、その辺はどーなのだろーか?と軽くツッコミしてみる。(爆))


でも、隊員達にそーいうコトやらせといて・・・
カンジンの隊長は、女の子の写真に気を取られてるとゆーのがっ;;
クソありがとうございましたー!って何ですか!?卒業ですかっ!?(笑)

つか、新八ヒデーなおいっ!!!(笑)
あんましそーいうコトしてっと、いつか下克上されっぞ?;
親衛隊版の動乱編が巻き起こりますよ!?
本家・真選組動乱編と違って、新八ファン以外は見たくない感じな動乱編になりそな気はするケド(笑)
いや、私はちょっと見てみたいですがね?そーいうのも(爆)



>新OP

前回のマジメシリアスなOPとガラッと変えて・・・
いや、つか、元々のギャグ混じりのOPに戻してきましたね。

私的には、どちらもアリだと思いますが。
・・・2ケツさえ、ちゃんとあれば(笑)
つか今回は、2ケツが2回もあってビックリですよ!

以下、色々細かいので箇条書きで;


冒頭の銀さん、回りすぎ;(笑)
 3回転半してますよ。フィギュアスケートですか?
 しかも回ってる間に太陽が昇って沈んで、一日経ってるという。

・銀さんのトコへ走ってくる新八神楽!新八のアップキターッ!!
 そしてやっぱり万事屋は仲良しっ!(笑)・・・つかこやつら、何処にいるんだ?;

・歌詞の「僕の歌」ってのにあわせてるんだろーけど・・・
 2ケツの後ろで新八が歌ってるっ!そして銀さんに怒られてる!!(萌)
 そりゃ、運転してる真後ろで音痴な新八に歌われたらうるさいだろーよっ!!
 でもすごい微笑ましい光景に見えますよっ!!!(笑)

万事屋の一日は、新八が来る所から始まるのですね。
 風呂敷を付けた姿も、私の目には可愛く映りますよ。

新八、割烹着着て歌ってる!やっぱ新八が掃除するのがデフォなんだ!;
 ジト目の神楽と、耳を塞ぐ定春が可愛いっ!!余程の騒音なんでしょうね!;
 銀さんは、馴れた感じでジャンプ読みつつさらっとスルーしてるしっ!

・定春と遊ぶ神楽。お茶飲んで休憩していた所に依頼の電話。
 銀さんが電話をとり、新八が神楽に声をかけている様子。そのセリフは、
 「神楽ちゃん、ちょっと静かに!」とか「神楽ちゃん、依頼だよ!」とかかな。
 いずれにせよ、すげぇ日常っぽいっ!!つか家族萌えっっ!!!

・夜、酔っ払った銀さんが、お土産持って帰宅~!
 って新八帰らずに待ってるんだっ!!銀さん待ってるんだっ!!(萌)
 なんかもう、すっかり家族じゃないですかっ!!家族萌えっっ!!!(2回目)

・デスクの上の電話やランプを丁寧に下ろしてから机に乗ってますよ;
 つかなんか、すごい細かい書き込みじゃないです??コレ;;;
 ちょっとのシーンだけど、すごい気合を感じますよっ!!

・花見のシーン。
 ・・・キャサリンは、アラウンドフォーティー(?)ってヤツですか?

・姉上の弁当に手を伸ばそうとガンバってる新八に萌え!
 つーかコレって、姉上の凶器(弁当)の始末を新八に任せ、自分達はそ知らぬフリで持参の弁当食ってる神楽と銀さん・・・という構図だよね;(笑)

・街中のさっちゃんストーカーシーン。
 ヘドロさんと全蔵さん、ムサシっぽいヒトと源外さん、幾松さんと結野アナ?
 一人でいる柳生のお祖父さんと、松平さんは除いて、
 なんかえらく変わった組み合わせの通行人ですが・・・;
 ・・・まぁ、特に深い意味は無いと思われます;

・攘夷時代を思い出してる銀さんが現在の様子に戻る場面は、私的にナイス!
 真後ろで歌う新八再びですよ!怒られたのにまだ歌ってますよ!
 コレじゃ銀さん、オチオチ過去の暗い思い出に浸っていらんないですね!
 イイコトじゃないですかっ!(笑&萌)

・真選組一同・・・皆一瞬はマジメに見えても、かなりボケてますね。
 つか、近藤さんのサラシに、さりげにお妙さんの写真が入ってる;

・お妙さんと九ちゃん、なんか可愛くてイイなっ!!

OPに、お兄さんキターーッ!!!;
 つかコレ、入れるのギリッギリだったでしょーねっ;;;時期的にっ;

・再び新八のアップっっ!!
 その視線が、常に銀さんに向いてるのが私的に萌えですよっっ!!

・最後は、万事屋三人が遠くを見ている場面でシメ・・・
 って、コレも2ケツと同様、仕様になってきてる気が。
 つか、こやつらやっぱり何処にいるんだ?;宇宙船??;


・・・つか、OPだけでこんなに書くコトがあるってどーよ;;;
まだ本編の感想がが始まってもないのに、既に今週の本誌感想文の長さを軽く越えちゃってるんですけどっ;;

・・・・・・。
私の感想のクソ長さも、仕様です;(諦念)



>神楽に家族的な扱いする銀さん

銀さんが・・・!!
神楽ちゃんに対して、さりげなく気ィ使ってるよっ!!
「アレな話」を聞かせないように配慮してるよっ!!
この辺、原作ではウヤムヤだったからな~;

つか頭なでなでとか、額をちょーんと押すとかもさ!!
すごい家族っぽいんですけどっ!!
家族萌えなんですけどっ!!(笑)



>「使う?」

何にだぁぁあぁっっ!!!!!(新八と同時に絶叫)

何、夕方のアニメでギリギリっつかアウトの会話してんのおおおっ!?
原作からして既に色々アウトっぽいのに、アニメで更にアウトにすんじゃねぇぇぇっ!!ですよっっ!!!(笑)

アニスタ、ぐっじょぶっっ!!(爆)



>「少年は友情・努力・勝利で出来てるんですから!」

それは「少年」じゃなくて「少年ジャ○プ」では?;
――と、ツッコミを入れてみる。



>部屋にお茶とお菓子を持ってくるお姉さん

アニメの表現凄ぇえええぇつっ!!!(笑)

障子の閉め方とかっ!!お妙さんの動揺っぷりが凄い伝わってくるよっ!

あと、こんにゃくを煮てたり、余ったコンニャクを食べたりな、アニメオリジナルの追加シーンでの雪野さんの演技っぷりも凄いしっ;;
なんか、お妙さんのショックの受けっぷりが、見てて気の毒になってくるんですけどっ;

まぁ、そのショックの原因の99%は銀さんのせいなワケですが;(爆)

つーか、誤解を解いてやれや;;;
新八、実家に居づらくなるだろーが(笑)
――はっ!?まさか、ソレが目的っ!?(←おいっ;;)



>メガネの写真を撮る銀さん;

ちょ、メガネ(新八95%)を撮ってる銀さん・・・
なんでそんなメチャメチャイイ笑顔してんですかっっ!!!(笑)

「いまだかつて、こんなイイ笑顔してる銀さん見たことない」って位の勢いでイイ笑顔してるよっ!?死んだ目設定は何処行ったっ!?(爆)

そんなにボケるのが楽しいかっ!!?
そんなに新八おちょくるのが楽しいかっ!?(笑)
くそうちょっと羨ましいぞっ(爆)



>新ED

まさかの新八ほぼメインEDッッ!!!?

ちょ、どうしたんですか一体っ!?
なんで今、新八なんですかっ!?
もう4年目とか狙わなくイイし、別に人気やウケを取る必要も無いってんで、地味で特別人気の無い新八メインのEDを一度は作っておくか的なノリで作ったEDですかっ!!?(どこまで卑屈なんだよ私;)

でも、新八だけじゃ華が無くてどーしょーもないってんで(失礼;)、人気ある神楽や沖田さんを配置し、10代トリオにしてみました的なっ!?(だからどこまで卑屈なんだよ私;)

・・・・・・・・・・・・・。
・・・すいませんでした;
ついつい、動揺してしまいました;

ふ、フツーに、10代トリオのEDってコトですよね?;;
・・・お妙さんも一応10代なんだけど、気にしない方向でってコトですよね?;(爆)


えっと;
全体的には10代トリオと、それぞれを見守る大人達・・・な構図ですね。
銀さんとお妙さんは、新八と神楽星海坊主さんは、神楽
近藤さんと土方さんは、沖田さん・・・といった所でしょうか。
個人的には、新八と神楽を想っているであろう銀さんの図にちょっと萌え♪

で、
新八神楽沖田がいる場所は、それぞれの心象風景・・・なカンジ?
神楽は故郷の星を思わせる雨の降る街(=心の原点)。
沖田さんは道場(=剣の道)。
・・・とすると、新八がいる森は何だろ?

例えば、「森=何かの悩み事」とするなら・・・
「森の中を走る=色々考えたり悩んだりしている様子」
「森から出る=自分なりの答えを見つけ出した様子」
・・・とも捉えられるんじゃないかな?と軽く考察してみたり。(笑)


――まぁそんな考察はさておいても。

新八が森を疾走する所は、すごい好きですが。

何はさておいても、少年が一生懸命走るって構図が良いですよっ!♪

あ、あと新八の足元に落ち葉が落ちるシーンも良い!

まさかの新八ほぼメインEDで驚きましたが・・・
正直、とっても嬉しいです。

アニスタ様、ありがとうございましたっ!!(様付け;)



>BGオンリーなCパート

終わったと思って油断してたら、Cパートがありましたよ;
半年で一話分がBGオンリーかぁ・・・ってやっぱり悪質だよっ!(笑)

つーか、よく考えてみると、
今回はアバンとAパートが長く、Bパートが無い変則放送でしたね;
新OPEDなコトもあって、ついつい見逃してしまってましたよ;



>その他色々、箇条書き。

・冒頭のメールの女の子の声、今回出てるヒトのだと思うのだけど・・・
 釘宮さんしかわかんなかった;

○クシィネタ、わかんねぇぇえええっっ!!!;
 つかこのニクシィの画面、何故か竜宮からの流用が多いな;・・・何故?

・えええ!?軍曹って、37才!??マジッ!?;;
 37才が16才の少年(新八・タカチン)に頭上がってないのっ!!?;
 どうしよう、ちょっと萌えるっ!!(←おい;)

・つかタカチンが、ブログだニクシィについて語ってる間、
 新八は何処にいた
んだろう。オカゲで、ちょっぴし間が悪くなってるよーな;

隊員達の言うコトも、一理あると思うんだけどなー;(若干、動機は不純かもだが;)
 新八、コレだとちょっと暴君っぽくね??;まぁ、凄まじいリーダーシップではあるが;;

・新八が、手紙をとったビンを袖に入れる動作が自然だ・・!
 (当たり前のコトかもだが;)着物を着慣れてる感があって良いです!

・オヤツがスルメ;;・・・ちょ、原作よりアレになってる;;;(汗)
 お妙さんの話を聞いて、スルメをカジるのを止める銀さんが意味深ですよ;

・新八の部屋のお通ちゃんグッズすげぇ;;
 アニメで見ると、色が付く分、さらにキツイ気がっ;;

・いつもよりちょっと優しい銀さんか・・・;
 つか今回は、銀さんの口調もなんか全体的に優しい気がしますよ;

・銀さんが新八をM調教しようとしてんのは、原作と変わらずでした;(笑)
 ・・・ホントよくコレ、放送できたな;;;

・どうでもイイが、新八の部屋は八畳間みたいですね。
 いいなー、広い部屋(笑)。

・糸コンニャクとか増やすなよ;;;どっから仕入れた知識ですか;;お妙さん;;(爆)
 つか新八も、動揺っぷりからして・・・知ってるよね;たぶん;

・って、お妙さんが料理に成功しているっ!!?
 「料理」と思わなければ、成功するのかっ!?(爆)

新八が、銀さんに腕一本で動きを封じられてるっ!!;
 やっぱり二人の力の差は歴然ですよっ;;
 新八、銀さん相手だと、カンタンに動きを封じられちゃいますよっ;

・銀さん・・・途中まではまっとうな意見を言ってるのに・・・;
 やっぱり、新八おちょくって楽しんでるよーにしか見えません。(笑)
 ツッコミ入れてもらうのがそんなに楽しいかっっ!!羨ましいのう!(爆)

・作家先生の集合写真・・・懐かしいな(笑)
 ・・・○○剣のことは言ってやるな。(※言ってません:)

ちょ、近い近いっ;;銀さん新八近いっ!そして近い上に時間も長いっ!
 つかお前等、何接近しまくってんのっ!?(笑)言ってる間に、何か更に接近してるしっ;

・この三回のズームアウトは、ちょっと蛇足なような・・・;
 今回の話は原作1話分を引き伸ばしてるからか、どーしても間延び感はありますね;

・新八の頬染め顔に、写真を押し付ける辺り・・・なんかアレじゃね?;
 言葉z(以下自重;)してるみたいじゃね?;(爆)

オシャレ新八ーーーっ!!!(爆笑)
 なんか、ちょっと色々恥ずかしい要素はあるケド;普通にカッコイイと言えなくもないっ!?;
 つか、このオシャレ新八を見た直後に普段の新八を見ると、あまりのギャップにビックリするよっ!?;(※巻き戻しした際)

・バレンタインの時もだったけど、
 新八は、ミュージシャン系の格好がカッコイイと思っている様子。
 新八がつんぽさんに会ったらどーなるか、ちょっと気にかかります;

・ボケる銀さんにツッコミ入れまくる新八だけど;
 どうもこの格好だと新八っぽくないとゆーか、しっくり来ないですね;
 やっぱ私的には、普段の新八の方が好きです。

うらら姉妹の髪の毛の色は、こうなりましたか~・・・赤紫系?
 ・・・つか、原作では髪色を変えてきそうな予感(笑)金髪系とか(笑)

あの写真をオチにしたーーーっっ!!!!(爆笑)
 さすがアニスタ!GJ!!!コレは良いオチッ!!(笑)
 (いや、原作のオチもアレはアレでイイんですけどっ!お姉さんの顔見せなカンジで!)



――今回、ここまで;

・・・って、なんか今回、すごい感想長くなってしまいましたよ;

つか、この文通編・・・
原作の時も、かなりツッコミ入れまくったのに・・・
それがアニメになってもまだ、こんなにツッコミ入れる余地があるなんて;
文通編、恐るべしです;(笑)


以上;








◆お茶にごす 71話 本誌44号

もう、部長の引退話まで話が進みましたか・・・。
部活モノの仕様とはいえ、なんかちょっと展開が速い気も・・(汗)

でも、文化祭に、体育祭
まだまだ、話のネタはありそうなカンジですね。

・・・まぁ、20巻越えとかは考えてなさそうなペースではありますが(爆);


>その他色々、箇条書き。

・包帯を巻いたままにしてるて。風呂はどーしてるんだ?(素朴な疑問)

まままま、まーカホふらぐがっっっ;;;(汗)
 えええ!?マジそーなのっ!?まーカホなのっ!!?;山田ガンバレ~!(笑)

・つか、山田の前で思いっきりカホ呼びしたよね??;
 山田、ソコにはツッコまないのか??

・部長の引退の事実を先延ばしにするカホとソレに賛成するまー君;
 こいつら、なんだかんだでやっぱ似てるな;

・夏帆チャンは、当面の問題を体育祭に集中させるコトで、
 部長引退の事実から目を逸らそうとしている
気が・・・(笑)

・何か部長が静か~に怒っているような気が;;
 コレは、三年間溜まりに溜まった鬱憤が、体育祭で爆発する展開?;


短いケド;

以上;;








◆ネ○ま! 228話 本誌44号

今回で、とりあえずフェイトの襲撃は一旦落ち着いた・・・
――と思ったら、また次のトラブルへの布石がっ!!

なんかホント最近・・・
毎週毎週、フツーに目が離せない展開なんですがっ!(笑)



>あのアスナは、ニセモノ?ホンモノ??

ついうっかり、立ち読みする前にある所の感想を読んでしまいまして;
その感想が、「敵に囲まれてたアスナのその後が何故描かれていないのか?理由があるのか?」みたいな内容でして。

その文章が頭にあった為なのか;
本編を読んでいる間中、

アスナがニセモノにしか見えなくて困りましたよ(笑)

なんか、そーいう目で見てると――

乱入してきたアスナを見るフェイトの目が、意味ありげに見えたり、
「神楽坂明日菜か」と言ってるセリフも、なんかワザとらしく見えたり、

してしまってしょうがありませんよ;

なんつーかですね。

今回のフェイトの本当の目的は、
実はアスナの誘拐(ニセモノとスリ変える)にこそあったように見えてしまいまして;

一見、ネギの説得(or邪魔しないよう言質をとる)に来たように見せかけ
その間に、アチコチで襲撃を起こしてネギの仲間をかく乱し、
常にアスナと一緒にいる刹那は、月詠で足止めし、
ドサクサ紛れに、アスナが一人になるチャンスを狙って、まんまとニセモノとすり変えた・・・
そう考えれば、
アスナが乱入してきた時のフェイトの意味ありげな視線も、納得がいくのですよ。

あの時、アスナのすり変えに成功したのを確認したからこそ、
ああもアッサリと撤退した
のではないかなー?・・・なんて。

あ、ちなみに、ラカンさんへの襲撃(説得?;)は、恐らく最初っから、足止め目的のモノだったと思われます(笑)。(まぁ、あのヒトを倒すなんてムリだろーからねぇ;)


・・・まぁ、とは言っても;
私には、「アスナと再開したネギってニセモノじゃね?」とか書いて、思いっきり大ハズシした過去があるんですがね;(笑)
今回も、そのパターンな気、ちょっとしますよ。

なにしろ、私の予測は、外れるコトが多いですから;

つーか、何より
アスナの様子を見ていると、本物そのものにしか見えないし(笑)



>ゆえとネギがすれ違い?

前回、ゆえと図書館組がアッサリすれ違いをしたと思ったら・・・

今度はゆえとネギが思いっきり顔合わせですか!

コレ、どうなるんですかね;;;次回が楽しみですよ!
――って、来週はまた休載ですがっ;;(泣)

・・・まぁ、次回の展開はどうあれ・・・
ここでこのまま別れたとしても、
「ゆえがこの街にいる」コトをネギが知ったなら、落ち着いた時に、
パクティオーカードでの召喚も試してみたりもするでしょうし。

かなりの確率で、ネギとゆえがマトモに再会するコトになりそうですよ。
(カードでの召喚が阻害される結界でもあるなら話は別ですが;)

つーか、ちょっと思ったんだけどさ・・・

あれだけ、ネギ達の手配書が行き渡ってるなら、
ゆえの顔も当然割れてるハズだよね・・・?

アリアドネーの上のヒトは、その辺どう考えてるんでしょうか?;
私的には、この展開により、今までうやむやになっていたその辺の事情が明らかになってほしい所ですよ。



>その他色々、箇条書き。

・フェイトの名前を手に入れたのどかと小太郎。
 小太郎とのどか、すごいよ!役立ってるよ!!でもちょっとツメが甘い;;(汗)

・フェイトの本名は、て・・・てるてにぅむ?てるてぃうむ??
 うう、ややこしくて覚えられんっ;;(頭悪いからっ)
 何か元素っぽい名前ってのはわかるんだけど(笑)マグネシウムやアルニミウムみたいな;

・「絵日記」のフェイトの内心が、なんかカワイイよ(笑)
 内容が「フェイトって呼んでね。本名キライなんだ」とかどーでもイイ情報なのは、
 さりげなく自分で思考を制御している為なのかどうなのか。

・でも、石化直前の情報に、何やら残ってそうなカンジではありますが。
 あの時、のどかはフェイト達の目的を聞いていたので、内容はソレかな?

・助けに入ったネギ、なんかオーラに包まれてます。スーパーサ○ヤ人ばりに(笑)
 アレは何ですかね?闇の魔法?でも、ちょっと違うような・・・?

・ラカンさんキターーーっ!!!
 発言内容からして、かなりあっちこっちを移動しまくった様子。
 なんか、行った場所全てで騒動を起こしてるような気がしてならないが(笑)

・「口より手だ」だよね。逃げる相手にゃ即攻撃。
 この、ラカンさんの容赦の無さが好きです。

・ちょ、月詠さん捨てゼリフまでエ□いっ;;;さすがはネ○ま屈指の変態;(褒め言葉;)
 こんなんに狙われて、せっちゃん大変だな~;

・コタローの半身石化・・・3分以内にこのかが来てくれて良かったね;;
 あ、石化とかそーいう状態異常系は30分以内なのか。(←調べた)
 
・石化した「絵日記」・・・永久石化だったし、もう使えなくなったのかな?
 もしかしたら、申請すれば新しいモノをもらえるかもしれませんが(笑)
 つか、せっかく色々強化したのに、ここでAFが使えなくなるのは辛いですよ;

・ラカンさんは、頑としてお金払わないと情報を渡さないなー;
 あのままの流れなら、金を払わずに情報を渡すハメになってた所を、
 結局は指名手配だの囮だので上手い具合に煙に巻いてるし;
 ・・・ラカンさんは、本当に(色々な意味で)最強キャラだなぁ・・・(汗)


以上!








――以上。

な、なんか、ちょっとだけ追いついてきた気がするっ;;
でも、週刊だから、すぐにまた引き離されるんだけどっ;;(涙)

・・・・・・・・orz

・・・・・・・さ、さて・・・ガンバるか・・・。(泣)

今回、ここまで;

  1. 総合感想
  2. 2008/10/05(日) 23:45 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

