Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

人間、テンパると意味不明な行動をしがちになる。(総合感想)


ちょっと外国に旅行(?)に行くコトになりました;

ツアーじゃない海外旅行は初めてなんだけどマジどうしよう;
しかも、行きも帰りも一人旅だし;;

ままま、まずは、ぱ、ぱすぽーとから・・・?(滝汗)
・・・き、期限切れちゃってんだ、よね?;(なんで疑問形?;)
あと、ヒコーキのチケットとか?
と、とりっくおあとり~と??;(←混乱中;)

・・・・・・・(滝汗)
すごく・・・大丈夫じゃない気がします・・・;
英語、ロクにしゃべれないですし・・・;


閑話休題;;;


では以下。
今週(10/11~10/17)分の作品の感想です。

今回の総合感想のラインナップは・・・
銀魂アニメと、銀魂、お茶、ネ○まの本誌46号分です。

では上記ラインナップについての感想は、「続きを読む」より以降にて。
(ジャンルバラバラにつき、ラベルリンク貼ってます。)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。
そのテの発言がモロにある時は、前もって注意書きしてますが、

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

ちなみに。銀○では新八、ネ○までは美空、お茶では山田に、
それぞれ非常に偏った感想になりがちです;ご了承を;


尚、この注意書を無視してこの先を読み、不快な気持になったとしても、
こちらではどうしょうもありませんので;あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 232話 本誌46号分
※何でゴールデンレトリーバー!?(笑)

◆銀魂アニメ 128話 10月16日放送分
※また長くなってしまいました;

◆お茶にごす 73話 本誌46号分
※部員がまとまっていく描写が良いですね。

◆ネ○ま! 229話 本誌46号分
※ラカンさんの自主映画、すごい見て見たいですっっ!!!(挙手)

********************








◆銀魂 232話 本誌46号

今回は予想に違わず、オールギャグでした(笑)

でも将ちゃんは、予想以上にヒドいメに合ってました;



>「お前、何でも銀さんが答え知ってると思うなよ~」

という、テンパってる銀さんのセリフに萌えた!

新八が、普段いかに銀さん銀さん言いまくってるか伝わって来るというモノですよ!(笑)

きっと、過去にもあったんでしょーね・・・
新八達に頼られた時に、
内心、泣きたくなったり逃げ出したくなったりした時が。
それでも、今まで逃げ出さずに何とかしてきたんだなぁ・・・;

・・って;
どんだけ新八達に対してカッコつけたいんですか銀さん;(笑)



>昼食はラーメン。後に揃って散髪。

・・・万事屋の昼食は、ラーメンだったんだ。
つか、昼にラーメン食べて、三人揃って散髪ってさ・・・

コレ、珍しくお金に余裕がある状況?とか思ってみたり。
(普段は卵かけご飯とかばっかっぽいらしーし;)

まとまったお金が手に入ったから、三人で散髪しに来ました的な?

・・・そう考えると、ちょっと萌える(笑)



>万事屋ラーメンを作ったのは・・・

つか、冷静に考えると――
ナルトが二枚重なってるってさ、
店で食べるラーメンじゃ、まず考えられない状況だよね?

――ってコトは。
昼に食ったラーメンってのは、恐らく
万事屋で作ったラーメンだと思われます。(憶測)

更に言うなら、
器用な銀さんが、こーいう基本的な失態をするとも思いにくい。


・・以上のコトからして、
この万事屋ラーメンは――

手先は不器用だけど、家庭料理レベルなら作るコトが出来る
新八が作ったモノだと憶測します。

ラーメンつっても、インスタント(袋)とかそんなんだろーし。
新八ならちょっと不器用だし、ナルトをキレイに二枚に切れずに重なったままにしてしまってもおかしくないですからね!(笑)(本気)

つかなんかコレ、お前は沢庵をキレイに切れず、数珠繋ぎにしてしまう新婚妻かっ!?ってツッコみたくなるよなミスですよ(笑)(注:憶測です;)


・・・まぁ、全部憶測なのですケドね;でも萌えました(笑)



>緊張に吐く新八;

新八が、モロに吐いたーーーっ!!

新八のこーいうトコが本誌で出るの、初めてかっ!?(セリフだけとかはあったケド;)
でも、あのハゲヅラのオカゲで、逆にダメージは少ない奇跡っ!!;(笑)
つーか、こーいう時でもちゃんとバケツにヤッてる所が新八らしいよっ!

――って思ってたら、
神楽も吐いたーーーっ!!;;;

いや、こっちはある意味、いつも通りだけどっ!(←おい;)
そうか、このネタの為に、新八が吐いたのかっ;;(爆)



>ごーるでんれとりーばー

思いの他、ゴールデンレトリーバーが活躍してますよ(笑)

つかさ――
先生、何でそんなにゴールデンレトリバーに拘るのですかっ!?
以前にも、単行本オマケでの質問回答で「ゴールデンレトリバーよりバカ」とか言ってましたよねっ!!?(笑)
実家で飼ってますけど、
ゴールデン、可愛いですよっ!?賢いですよっ!?

※実家で飼ってるゴールデンの写真その1・寝姿編※  ※実家で飼ってるゴールデンの写真その2・色んな角度編※
(↑クリックで別窓。リンク先は実家の犬写真。)



>ゴールデンレトリバーのウ○コ

ゴールデンに限らず;
大型犬のウ○コは、ズッシリしていてけっこう重い。(体験談)

そりゃもう、想像以上に重い。水分含んでるからね。(生々しい;)
あと、クサイ。ものごっつクサイ。ウェッとなるよ。
洋犬のウ○コはすっごいクサイんだよ。
よく神楽ちゃん、袋詰めにできたな;って位。

だから恐らく将ちゃんは、
乗せられた時、すぐにその違和感に気付いたコトでしょう。
ほんのり湿った感触があったコトでしょう;;;

――そりゃぁ、銀さん新八もダッシュで逃げますよ(笑)



>いつものテレパシーですか?(爆)

そういやフト気になったのですが・・・
今回の話で、新八のツッコミは、全部声に出してるのでしょうかね?;
だとしたら、色々全部、将軍に筒抜けだと思うんですけど;;
声もそうだし、名前も呼んじゃったりしてるし;

・・・それとも、実はアレらのボケツッコミの応酬は、
いつもの銀&新テレパシーですか??(笑)

まぁそれなら、いくら騒いでも二人の世界(笑)だし?
将軍や、寝ている近藤さん桂さんにも届かないのも納得ですが(笑)
(注:冗談です。間違っても本気にしないように;)



>その他色々、箇条書き。

・冒頭の将軍、めっさ立派に描かれてるよっ!後光背負ってるよっ!
 それなのに何故か笑えるよっ!(酷;)

将軍よりキャバクラを優先させる警察のトップって一体・・・;
 こんなんマズいだろっ、色々とっ;

三人揃って打ち首獄門・・・って;コレ、よく考えたら
 ナチュラルに、死刑の時も万事屋は一緒にいる覚悟??(※考えすぎです;)

・銀さんの「自分だけ離脱するツモリか」的なセリフに何故か萌えた

・銀さんの小芝居にすぐに調子を合わせる新八・・・て、
 ホントお前等、どんだけ息ピッタリィィィッ!??(笑)

「影分身したよこっちのナルトも」
 ・・・・・・誰が上手いコト言えと(ry

・そういや新八は必殺技持ってるよね?
 鼻フックデストロイヤーシリーズ。(シリーズ??;)

・銀さん、髷投げ捨てるの、早っ!!
 コレ、後先考えずに証拠隠滅しましたよねっ!!?

ゴールデンレトリバーが店の外にいるうううっっ!!!
 よく考えたら凄いタイミングだなコレッ!つか何でこんな所にっ!?

・に、人間の髪ってここまで伸びるんだ・・・;
 つか銀さん、一切加減してませんよねコレ;

・ストッキングかぶったよーな顔の将軍に思わず吹いた(笑)
 銀魂でこんな力強い吹き出し方したの、全裸飛翔以来かもしんない;

ゴールデンレトリバーが髷咥えて走っていったぁぁぁっっ!!!
 リード外れてんのかいっ!!つか飼い主何処行ったぁぁぁっっ!!?

銀さん、もう相当パニクってね??;
 どーいう思考回路で、そんなトコから毛を取る発想が生まれるんだよっ!(笑)

将軍の頭にブツブツがぁぁあっ!!!(爆笑)
 酷ぇええぇぇっっ!!!!;;;

・いや、だから何でワザワザ前髪からっ!?
 そして角刈りは決定ですか!?ちょ、酷くね??(笑)

・近藤さん、将軍なんだ・・・;
 つか起きろよさすがに;ここまでされたら;
 
・何か、やっぱり銀さん、完全パニクってますよねっ!?;;;
 そんなトコ直す必要ねーだろっ;最優先事項を考えろやっ(笑)

・将軍によって床屋が改造されるのって・・・イイコトなのかもしんないケド、
 床屋の主人にとっては不本意な事っつか大きなお世話かもしんないな~・・
 などと、ちょっとマジメに思ってみたり;(笑)

床屋のオジさんの後ろにいる美容師っぽい二人って、
 なんか桂さんと近藤さんに似てね?アシ絵っぽいし気のせい?

・結局万事屋は、三人仲良く打ち首ならぬ指名手配されちゃいましたよ;
 まぁアレなら指名手配されてるよーでされてないよーなモンでしょうが(笑)

・そういや万事屋一行は、将軍・茂茂と普通の格好で会ったコトないよね。
 前の時は、全員キャバ嬢(?)コスだったし。
 ・・・え?実はさりげに、何かの伏線?(※考えすぎです;)


以上。








◆銀魂 アニメ 128話 10月16日放送分

今回は、作画がメチャメチャキレイでしたね。

しかし、何か原作の時と違って、
ビミョーに物足りなさを感じるなぁ、って思ってたら・・・
・・・アレですよ。

今回の話、新八中心な話なハズなのに、新八がほとんどしゃべってないコトに気付きましたよ。(爆)
特に、お姉さんを追いかけるAパート後半辺りからっ;

お姉さん探して走ってるシーンで、ちょっとしゃべってるだけで、

スケッチブックかざしている場面と、
最後の手紙書いてる途中で寝てる場面。
新八、出ているけどしゃべってないんですよっっ;;;


・・・コレかぁぁぁっっ!!!
物足りなさの原因はっっ!!!


原作の時に物足りなさを感じなかったのは、マンガなら、絵さえあればセリフがあまり無くても気にならないからだったのやねっっ;;

なるほど自己解決!(笑)


(注:今回の感想には、若干腐れ要素があります。ご注意を。)



>謝る新八

お姉さんに謝る新八の声が、すげぇ必死だっ;;;
そして、テンパリ具合も、ひしひしと伝わってくるっ;;;
阪口さん、マジ凄ぇえぇえぇぇっっ!!!!

もう、めっちゃくちゃ、気合入れてアフレコに臨んだんだろーなってコトが、容易に想像できるんですがっ!!!(注:あくまで想像です;)



>全部を新八のせいにしよーとしてる銀さん;

写真とか色々やっちゃったのは、主に銀さんなんだが・・・
ってツッコミは、原作の時にやったからさておいて;

なんか、全部を新八のせいにしよーとしている銀さんが、
アニメで見ると、凄ぇ意気揚々に見えるんですがっ;アレ?;腐れフィルターのせい?;;

つーか何なんだ?このお姉さんに対する
「オレはこいつのアニキ分だから色々アドバイスしましたよ」的アピールは;
・・・何か別のコトを隠してるよーにも見えるんですが;例えば、「嫉妬でやった訳じゃありません」みたいな?(腐)



>キレイな作画

今回、ホント作画がキレイですね~・・。

涙目で謝った後に、お姉さんを見ている新八の顔とか
意味深に、お姉さんを見ている新八の顔とか・・・
後半になるけど、お姉さん探して走ってる新八の横顔とか、


どれも作画がキレイで良かったですよっ!!

スタッフさん達の気合が伺えますよ!!(笑)



>ドSコート;;;

よ・・・よく放送できましたね・・・;(滝汗)・記号的なモノが無いからいーのか?;;

つか、コレ・・・アレですか?
うららちゃんが原作より更に完全に猫化している辺りから、

「コレはS○プレイじゃありません。猫マネです。」

――で、誤魔化すツモリですか?;
・・・いや、アニスタさんの本意は、私にはわかりませんが;



>平然としているじいさん

今にして思うと・・・
じいさんがこの光景にツッコミ入れないのって・・・
コレが沖田さんの日常(=こんな光景見慣れてる)だからなんじゃ?;
――とか恐ろしいコト思ってみたり;

つか、この爺さんと沖田さんの関係、軽く気になる(笑)



>「いろいろジャマが入ってな。」
>「あてつけがましい言い方は止めてくだせぇ」


――こう直したかーーっっ!!!!(爆)

コレ、原作の時は「沖田」と書いて「ジャマ」とルビ入ってた箇所でして;
しかも、沖田さんのセリフもソレについてきっちりツッコミしていて;
こーいうルビ系セリフはアニメ化しにくいから、アニメの時はどーなるんだろ?って個人的に思ってた箇所だったのですが――

なんか、思いの他、アッサリとしたカンジの会話になってますよ;
例えるなら、剛速球を投げたら、サラッと交わされちゃったようなカンジですか?

・・・うーん、ちょっとだけ、拍子抜けかも;



>真選組に取り押さえられる新八

ビルの上のお姉さんを見つけた新八が、真選組の人達に取り押さえられるシーンが追加されてるよっ!!;

思いの他、突進してたよっ!!
思いの他、止められまくってよっ!!(笑)

コレ、けっこーガッツリ止められてますね;

・・・四十六条はどーなった?(笑)
もしかして、新八の顔、知られてないのか?(←おい;;)
いや、知っていても逆に「危険だから尚更通せない」ってカンジなのかっ!?

でもどっちにしろ、この状況なら、新八が鼻フックで隊士達を倒すってテもあったかもしんないような気がしますよ;
なにしろ、お姉さんの命かかってるんだから;

でも、ソレをやってないってコトは――
・・・やっぱアレかな。
銀さん達が屋上でお姉さんと一緒にいるコトを隊士さんから聞いて、身を引いたって辺りかな??(※過去の自分の原作感想より)



>真選組に取り押さえられつつも、何か叫んでる新八

真選組に取り押さえられる新八のシーン。

なんか微かに、新八が何か言ってるのが聞こえますね。

自分的に、頑張って聞き取ろうとしてみましたが・・・
「ちょ、ちょっと・・・!」とか「お姉さーん!」と言ってるような・・・?
そんな程度しか聞き取れませんでした;

うーん・・・;
何を言ってるのか、ちょっと気になります;



>血液型談義(笑)

前回に出たテロップと同じモノが出てるっ;;
そして前回と同じよーにブザー音で誤魔化してるっ!!(笑)

つか、この血液型談義の直前まで、ドラマの自殺シーンにでもありそうな、超ドシリアスな場面だったのに;

実に見事に、ギャグになりましたね;;さすが銀魂(笑)



>セリフの流れに違和感

(エー)型のお姉さんを、慰めようと皆が色々言うシーン。

ここでの
「全部、お姉ちゃんに刺さってますから!」のセリフは、原作読んでた時には、コレはうららちゃんのセリフだと思ってたのですが・・・
アニメだと、近藤さんのセリフに変わってましたね;

ちょっとコレは、私的には違和感を感じましたよ;

だってこの「全部刺さってますから」セリフ・・・
「どうりで最悪なハズだ」「一緒にすんじゃねぇあんなのと」
直後に続いてるセリフなんですよ?


この「最悪」とか「あんなの」等々のお姉さんに刺さってたセリフが、実は近藤さんにも一緒に刺さって傷ついてた的な流れからすると、

近藤さんがショゲずに「刺さってますから」とツッコミするのは、
どうにも不自然な気がしまして;


・・・まぁ、言う程気にするシーンでもない気はしますが;
一応、感想としては書いておくべきかな?って・・・;

・・・・・・・・・・・・(滝汗)

細かいコト書きすぎててスイマセン;;



>飛び降りたお姉さん

・・・原作の時はあまし気にならなかったケド;(爆)

コレ、フツウに死んでますよね?

芝居とかじゃないですよ;死んでるんですよ;;;
飛び降りた人間を助けるとか、普通、ムリですから;;
(あくまで、助けるコトの出来た銀さんが異常すぎるだけで;)

新八に助けてもらうツモリだったお姉さんとしては、
「屋上に新八が現れ、自分を説得してもらう」形が理想だったのだろーけど;

でも、そのツモリではあっても
気持が入り込みすぎて、勢いで飛び降りたとは・・・
ホント人間、テンパると何するかわかんないですよね;;

・・・・・・銀さんがいて良かったね・・・お姉さん;



>「皆さんから新八さんに宛てた手紙」

おおっ!銀さん達が新八を取り囲むシーンが追加されてるっ!!

つか、こんなシーン無かったよねっ!?
・・・そうか!お姉さんのイメージ映像か!(笑)


あと、お姉さんが手紙を思い返すシーンでの手紙・・・
ちゃんと文章が、今までの手紙の内容と同じになってますね。
つか、「ムラムラします」もちゃんとあったコトに軽く吹きましたよ(笑)



>新八遠景

向かい側のビルに立つ、新八の図・・・

・・・って、遠!!(爆)
こんな遠かったら、字、見えないんじゃっ!?

――って思ってたら、
やっぱり字が小さいよっ;;(お姉さんから見た光景)

あんな遠かったら字が見えないよっ;;読めないよっ;;;
しかも二人とも、メガネかけてる(=目が悪い)のにっ;;

・・・って、ツッコんでたらキリないか;(なら最初っから(ry)



>スケッチブックを掲げる新八。

コレは余談なのですけど;

ちょうど、原作にこの話が載った頃、
『「偶然だぞ」プラカード事件』がありまして。
(事件詳細?;ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51056769.html)

まぁ、大雑把に事件説明すると、
とあるメジャーの日本選手が試合で活躍した際、「偶然だぞ」という日本語のプラカードが掲げられる、という事件がありまして。
その原因は、日本語を知らない現地のヒトが、応援に使うプラカードの言葉(「It's gonna happen」)を、日本語に訳した際に使った翻訳サイトの結果が、こーいう言葉(偶然だぞ)であったらしく。その為に、こんな珍現象が起こったそうです。
結果、彼らに悪気はないのだけど、すごくシュールな絵面となったのでした;


――で。
このシュールな事件を知って以来、
どうも私は、この話で新八がスケッチブックを掲げている絵を見る度に、その掲げたスケッチブックに「偶然だぞ」と書かれている光景をついつい想像してしまいまして(笑)
なんか、色々フクザツな気持だった思い出があります;(笑)



>スタッフお遊び??

いや、気のせいかもしんないのだけど・・・

この「ようやくちゃんと文通できたね」での、新八の後ろのピンクの看板・・・
「~パチ」とか書いてないです??;
(前半部分は、画面端で隠れてて読めない;)

・・・コレ、スタッフのお遊びでしょうか?
それとも、単なる偶然??偶然だぞ??(爆)



>新八の笑顔

おおお!
新八の、このちょっとはにかんだ笑顔、アニメで見てもかわええええっっ!!
ちょっとテレてます的なカンジかっ!?
青春だねぇぇええっ!!(笑)


・・・で、コレで一般的には、
二人が付き合います的なカンジで、めでたしめでたしなのかな。
私的には、あましめでたくないが。(本音;)
でもなんか・・・
付き合う、というよりフツーに友達ENDに見えるような気が;

中のヒトはともかくとして(笑)
新八の好みって、お通ちゃんとかうららちゃんとかみたいな、元気系な娘なのかもしんないからな~・・。
だから、お姉さんとは、あくまで友達としてのお付き合いなのかな?とも思ってみたり。つーか、私的にはそう思いたいんだろうがな;(本音;)
まぁ、友達から始まる関係もあるってなモンかもしれないが。
しかし、ちょっと前のバ○マンでの、叔父さんとヒロイン母の文通の最後みたく、『私、今度結婚するコトになりました。今まで本当にありがとう』ENDになる可能性もあるワケで;;

・・・未来はどうなるか、まだまだわかりませんね;;



>手紙の内容

最後のシーンでの、新八の手紙。
手紙の内容が、原作よりもハッキリと見えたので、軽く書き出してみました。

※()は、私の勝手な補完。~は読めない部分。
 改行部分は少しまとめてます


>「(昨)日、姉と一緒に~~(い)うお店に行ってきました。
> 色々な料理が出てきたのですが、特にとんかつは絶品でした。
> 個人的には、しじみの味噌汁もおすすめです。
> 本当に美味しかったので、ぜひ、きららさんも行ってみてください」


なんか・・・
すごく、新八らしいっちゃぁ新八らしい手紙の内容ですね・・・;

つか、お妙さんと一緒に外食する余裕があるんだ。
・・・お妙さんの稼ぎ?(爆)


>『(手)伝いで、江戸~ ~ることも
> (大)事な仕事 ~す。
> 僕は昨日たくさん~ 様々な話をしま~』

・・・内容的に、万事屋の依頼先での出来事っぽい??
新八少年は、日々順調に色々な事を経験している様子ですね!


>『~てきで、にも係わらず』
>『~これから~ ~いいです~ ~僕もいつ~』


・・・・・・解読不能;


>『だいぶ冷え込むもよう~』(写真の下)

新八の言いそうなコトから憶測するに
『これからだいぶ冷え込む模様だから、気をつけてください』って所か。
・・・つかコレ・・・
友達っつーより・・・おかん?;;



>次回予告。

犬派と猫派の戦いな次回の話・・・

「どっちでもよくね?」は銀さんだと思うのだけど・・・
「どっちでも可愛くね?」は、新八が言ってるのかな?;

なんか桂さんっぽいセリフな上に、しゃべり方も桂さんっぽいから、ちょっと自信ありませんよ;
まぁ、予告の為だけに石田さんが来るとも思えないし、
このセリフに被せて新八の絵があるから、新八に間違いないとは思うのだけど;


つか、銀さんと新八は、犬猫両存派ですか。

ちなみに私は犬派です。(どうでもイイ情報)
ネコは可愛いと思うけど、触る機会が無くて馴染みが無いんですよ;
――触ってみたいんですけどね?
ノラは、めった触らせてくんないですからね;;



>その他色々、箇条書き。

「うららからのお願い♪」って、可愛いテロップですね。ケド・・・以前、これと似たノリで「パチ恵からのお願い♪」ってあったコトを考えると;・・・アニスタさんのパチ恵のイメージがどーいうモノなのか、聞いてみたくなりますよ;

・中島君ダレだよっ!(笑)>提供;(お約束)

・銀さんのヒゲ、マジックで書いてるよっっ!!
 凄い急ごしらえ感だっ!!(笑)

・原作では、お姉さん足蹴にしてたっぽかったケド・・・
 アニメでは微妙に踏んでない感じにしてますね。構図でゴマかしてるような。
 ・・・さ、さすがに足蹴まではアニメではキツかったのでしょうね;;;

・お姉さんを追いかける新八。
 原作でも思ったコトだけど・・・何でコレですぐに追いつけなかったんだろ;
 ・・見通しの悪い十字路にでも逃げ込んだとか・・・か?

・あ、お姉さんの背中を見送る時、うららちゃん元に戻ってる?

・近藤さんが手伝う理由は、やっぱりお妙さん関連な様子;
 近藤さんは近藤さんで、下心ありまくりなお手伝いだったのですね;

「沖田がいない=失敗した」という図式が成り立ってるんだ;;

・うららちゃん、強ぇ(笑)
 そーいや新八も、サマーソ○ト一発で撃退してたな;;(不意打ちではあったケド;)
 つか冷静に考えると新八、車のフロントガラス突き破るよーなケリ食らってたコトになるよーな;・・・よく無事だったな;

・車内に乗りそびれた近藤さん。
 そのジャンブの仕方、懐かしいです。ル○ンだっけか?

・どさくさ紛れに、土方さんはちゃっかり車内に入り込んでますね;
 ソコは原作では表現されてない箇所だったからなぁ。

・「名前もわからない~」を言う新八の横顔が、ちょっと切なげで良い!!
 走る少年ってカンジがイイよっ!!EDの走る新八と似た構図だし!

・ビルの屋上から飛び降りようとするお姉さん・・・
 アニメになると、事の大きさがよりわかりやすく伝わってくる分、
 お姉さん、かなりトンデモナイ事やってるんだなって改めて思いましたよ;

・うららちゃん、説得の時には首輪が無くなってます。(原作では付けたままだった)
 ・・・さすがに、首輪したままじゃビルに入れなかったか;(笑)

近藤さんの、ちょっと泣いてるカンジな声・・・上手いな~;

銀さん、走るの早っ!でもこの場合は命かかってるし違和感なしっ!

・沖田さんの投げた鎖・・・よく見たら、懐から出てますね;
 もしかして・・普段から、色々常備してるんでしょーか??;

・お姉さんの考えを見抜いていた銀さん・・・
 このシーンもまた、作画が凄いキレイだ;;つか何でそんな意味深な顔??(爆)

・お姉さんを抱きかかえて窓ガラスを割るシーンが・・・
 一瞬、お姉さんがパチ恵に見え(以下自粛)

・スケッチブックに文字を書いてる新八、カワイイな~。

・最後のシーンで、お妙さんがローションとコンニャク持って来てるの・・・
 アニメでも、変わってなかったですね・・・;;
 誤解されっぱなしなんだろーな;そしてずっと気まずいままだったんだろーな;

・やはりアニメでも、うららちゃんは首輪したまんまか・・・;;
 ・・・ビルの屋上では外してたのに・・・;


なんか、また異常に長くなってしまったような・・・;

・・・コレでも今回の話については、原作感想の時点で、既に色々細かい所まで色々書いているので、既に語った箇所については、なるべく省くようにしたのですけどね;あまし、効果なかったですね;


い、以上;








◆お茶にごす 73話 本誌46号

体育祭に向けて盛り上がる、茶道部の面々。

――まぁ、ソレは青春っぽくてイイんだけど。
・・・イイん、だけど・・・さ;

彼らが走るリレーって・・・
確か、所謂お遊び的なモノだった・・よね?;

そんなトコに、マジ走りする気満々な彼らが出るとどうなるか・・・

・・・・・・・・・・・・・・;(汗)

・・・コ、コレは・・・;
体育祭の回に、またもや笑いの神が降りる予感がっ;
しかも、肝だめし回レベルのっ!(笑)

・・・ここ数週間は、お茶にごすから目をそらさないよーにしとこう(笑)



>夜に練習する部長。

さりげな~く、部長のはいているズボンが、
転ぶ事を心配しての長ズボンから、動きやすい半ズボンへと変わっているのがポイントですかね?

部長、かなり本気ですよ。
そして、自分が足をひっぱらないように努力している所に好感持てますよ。

あと、髪の毛一つくくりの部長、可愛いです。



>その他色々、箇条書き。

リアルSA○UKE!?ってまず思いましたよ。
 いや、コレマンガだから厳密にはリアルじゃないけどっ;(当たり前;)

・「男は、強くないと優しくなれない・・・」
 ・・・って、どっから仕入れた知識だ?
 何か、TVとかでそーいうコト言ってたのを鵜呑みにしてそうな気もするぞ(笑)

・やっぱり部長が走るのですか。

・部長とまー君の世界に、ビミョーについてけてないカホ;
 ・・・ちょっとまー君に水をあけられたか?

・つか部長とまー君、ほんわかして可愛いなー。
 個人的には、まー君と部長は、応援したい組み合わせですよ。

・ドクダミの葉っぱって、そんなスゴイニオイすんのか~・・へ~。

・何故かフキダシ外で会話している山田とまー君とカホちゃん。
 ・・・ワヤワヤ騒いでる感を出す為かな?

・部長は、平均よりも速く走れる。遅く見えたのは、周りが速いせい・・・
 そういや、カホは足が速いって描写、前にもあったよね。
 そしてソレにアッサリ追いつく山田に、ちょっと萌えたりしたワケなのだが・・・まぁいいや。

・チカはチカで、それなりに勉強し、役立とうとしているね。
 先生も、さりげに協力してくれてるし。他の部員も様子見に来てるし。
 団結力も出来て正に青春ってカンジですね。
 ・・・こーいうの、楽しいだろうな~。青春だな~・・・(しみじみ)

・山田が話してる後ろで、アニ研の部長に何やら話してるマー君。
 ・・・何話してるんだろ?ちょっと気になる。

・「こいつ気が長くなったな」・・って;前だったらコレぐらいでキレてたんだ;
 つか、ホント山田のコトよく知ってるね;まー君。


以上っ!








◆ネ○ま! 229話 本誌46号

しょっぱなから、ゆえとネギの再会。

会話ログが残ってるのなら、このネギとゆえの「逃げてください」的な会話も残ってるんじゃないだろうか?とちょっと思ってみたり;

つかホント、なんでゆえは指名手配犯として捕まらないんだろうか?;
やっぱ、記憶喪失なコトがカギ??

なんか、ネギもパクティオーカードにも反応が無いとか言ってるし。
この様子だと、試しに召喚ってワケには行かない様子。
・・・私的に、そんな展開(記憶喪失状態のゆえを召喚)を軽く期待してただけに、ちょっと残念かも(笑)

しかし、魔法を主体とした世界なだけに、
記憶の有無と本人確認には、何か関係があるのかもですね。



>アスナはそのまんま


アスナがニセモノかもしんない疑惑については、完全に触れられてないカンジですね。
・・・こうなってくると、かえってアヤシイ気もしますよ;
忘れた頃に実はニセモノでしたーな展開が・・・(爆)

つか、
石化した情報に「黄昏の姫巫女」とか書いてたなら尚更だよ;
彼らの目的が、「黄昏の姫巫女」にあるなら、アスナが危険じゃんか;
もう連れて行かれてても不思議じゃないよっ;;;

あー、なんかいつどーなるのかわかんなくてハラハラする・・・


――はっ!!もしかしてっ!!

ここで、美空が本編に絡んでくる可能性があるやもっ!!(爆)
ええ、しばらくラカンさんラカンさん言ってて、美空には触れてなかったけど・・・忘れちゃいませんよ。私はいつだって、美空が出てくる可能性を諦めず探ってますよ(笑)

ネギ達は、ニセアスナに一向に気付かないままでいるんだけど――
ネギ達とは全くの別件
たまたま敵地を通りかかった美空が、
攫われてるアスナを発見する、とかそーいう展開っ!?

って自分で書いてて何だけど、
「たまたま敵地を通りかかる」ってどーゆー状況だよ;(笑)

でも美空なら、そーゆーコトをやりかねない気もする、とゆーかっ;(我ながらメチャクチャ;)

なんか色々、すいません;



>フェイトの真の名前

テルティウムは、「3番目」って意味でしたか~。
なんか元素っぽい名前だと思ってたけど、ソレとは違った様子;

つか、この「三番目」という名前からは、色々な想像が広がりますね。

本編でも言われているように、
フェイトの他に、同じような強さの、さんとか三郎さんとか新八さんとかがいるのかもしれないですし。(ドサクサ紛れに他作品好きキャラの名前を出してみる(笑))

あるいは、「旧世界」「魔法界」に続いて、「三番目の世界」を作りあげる為の人間だから「三番目」って名前なのかもしんないし。

あるいは、どこぞのエス○ーダみたく、仲間の中での強さの順に名前が決まってるとか(笑)(・・・ソレなら、自分の名前キライな理由もちょっとわかるかもだな(笑))

とにかく、他にも何か色々考えられるかもしんない。

で、そんな中。
このテルティウムって言葉について、軽くネットで調べてたら、ちょっと面白いネタがありましてね。
それは、「地球に別の名前を付けるなら~?」という某巨大掲示板のスレの記事だったんだけど;そのレスの一つに、「地球が太陽系三番目の惑星だから『テルティウム』はどうか?(意訳)」といった風な意見がありまして。
・・・私的に、コレは中々目から鱗でしたよ。
「テルティウム=三番目→太陽系の三番目の惑星・地球」とするなら・・・
テルティウムってのが、ずいぶんと壮大な名前に思えてきましたよ。

・・・まぁ、コレは単なる憶測に過ぎない話なワケですが;



>ラカンさん自主制作映画

ラカンさん自主映画だとぉぉおっっ!!?
しかも、ラカンさんが主役っぽいよっ!!(笑)
見てぇえええっっ!!!すごい見てぇっっ!!!
いや腐れ的な意味じゃなくっ!純粋にラカンファンとしてっ!(爆)


つかさ・・・今回の感想を書くにあたって、
ちょっと色々確認する為に、このブログの過去ログ読んでたら;

「もう、ラカンさん主役で「赤き翼」活躍時代を描いたスピンアウト作品とか作ってもイイんじゃね?って思う勢いだよコレ;」

――と過去の自分が書いてて吹いた(笑)(←自分が何書いてるかすぐに忘れるタイプ;)

・・・実現してるううううっっ!!!!
ある意味実現してるよっっ!!!(笑)

先生ありがとうございますっっ!!!!(礼)



>ネギの給料から引かれる制作費;

ラカンさんの言う
「映画の制作費はネギの給料から引く」って、どういうコトですかね?

ネギの給料といえば、まほら学園の先生としての給料?とも思うけど・・・
そんなもんをラカンさんがどうこう出来るとも思えないし;

・・・そーいや、ラカンさんが出たばっかりの頃は、
ラカンさんと闘技場のオーナーが同一人物かどうかわかんなくて混乱してたっけなぁ。(この確認の為に過去ログ読み返した;)

もしラカンさんが闘技場のオーナーと同一人物なら、
「給料」発言も納得が行くモノになりますね(笑)
(そういえば、亜子達に薬を売りつける辺りも、ラカンさんらしいっちゃぁらしいし。)



>その他色々、箇条書き。

・「待てと言われて待つ奴はいない」(byラカン)という言葉の直後に、
 「待て」と言われて戻ってくる主人公が出てきましたよ(笑)
 ・・・いや、まぁこの場合は、戻るでしょうケドさ(笑)

楓が刹那のコトを気にしている様子なのが気にかかります。
 これは絶対伏線だろうから、後に、楓が刹那に対して何らかのアクションを起こすのでしょうね。楓好きだから楽しみです。

のどか達の流血が果汁だというコトが本編でもフォローされました。

・1%でも跳ね返るのって・・・キツくない??;;
 まぁ、パクティオーカードの防御力で防げるのだろうが;

・「拍手する所じゃありません!;」ってネギの突っ込みに笑った。ノリ良いな。
 あまりのノリの良さに、重いコトになってるハズの事態が軽く感じるよ(笑)
 まぁ、この軽さが無いと、どうしようもない位暗くなりそうでもあるのだが;
 そーいう意味では、救われてるよね。 

・事態を軽く感じるといえば、ファンシーなカンジのフェイトの心の声もだね;
 って、コレはのどかの能力の仕様か(笑)

・フェイト・・・「ネタバレ注意」て!;
 ネタバレかいっ!!確かにそんなカンジはちょっとするケドッ!!(笑)

・石化した本は、リロードしたら元に戻るそうな。
 とりあえず、読心術者・のどかの無力化は無かったようです。

・石化した本をベキッと壊してしまうアスナ;
 えっと・・・一応、アスナっぽい行動なんだけど・・・;彼女がニセモノかもしれないという可能性を考えると、その行動をついつい色々裏読みしそうになりますよ;細かくは書かないケド(爆)

・フェイトは、自分の心を読ませるべくして読ませてる様子;
 さりげなく人間技じゃない気が・・・;

・相打ち、とか不穏な言葉が出てるケド・・・
 アルさんのパクティオカードが無事だから生きてる可能性はあるよね?
 つか関係ないケド、ラカンさんのカードの主は誰なんだ?

・ラカンさんも、自分達の過去を「ネタバレ」扱いかっ(笑)
 そりゃ確かに、赤き翼の過去って、ネ○まの粗筋のネタバレに近いかもだけどっ(笑);

・ラカンさん主演の映画、楽しみですっ!!♪


以上!








――以上。

またもや、コンスタントに引き離されてます;

ちょ、おかしい。
スレ感が終われば追いつくと思ってたのにっ;(爆)


・・・・・・・・・さて、ガンバるか(汗)

今回、ここまで;

  1. 総合感想
  2. 2008/10/19(日) 20:02 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。