Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

6月17日

さて、今日は、6月17日。

ブリーチで言う所の一護のお母さんの命日です。(爆)

そんでもって、私の誕生日だったりもします。

・・ブリーチといえば。
あの作品内においては、あの事件があった日は雨で描かれていました。
だから、この日は雨、というイメージが強いかもしれません。
でも、実際。
この日が雨の日ばかりだったかというと、実はあまりそうでもないように思ったりします。梅雨の時期ではあるけど、むしろ、雨の日って意外と少ないようにさえ思ったりも。
コレは、この日が誕生日であるが故に、過去のこの日がどうだったか思い返すコトが出来るから思うコトなのですが。
その記憶によると、過去の私の誕生日に雨が降ったコトは、せいぜい1,2回程度だったように記憶してます。(ってコトは、あの日のどれかにあの事件がっ!?)(コラコラ;)
・・・まぁ、私の地元が元から雨の少ない地域、というのも関係しているかもしれませんが。(あるいは、ただの思い違い;)


・・しかし、こうして過去の誕生日を思い返してみると――
どういう訳か、この日にはケチなプチ不幸が、プチプチプチプチ起こるコトを思い返します;
小学生の頃は、「誕生日だから何かイイコトが・・・♪」と思ってると、大抵何かイタいメにあうコトがしばしば。
でも、こーいうコトも、もうウン十回近くやってると、達観もしてくるもので。
今日だって、朝からケチなプチ不幸が色々連続したけど、もう『ああ、今日は誕生日だから仕方ないか』と諦めもついてたりするし。
下手に大きく動かなければ、『洗濯機の予約作動が失敗』とか『道を走ってて赤信号が連続する』といった程度のプチ不幸なんで、被害もあまり無いし。
むしろ、不幸属性を利用して、宝くじを買う余裕さえあったりして(笑)
(参考:宝くじは、不幸が起こった時に買うと当たりやすい・・・らしい)
・・・まぁ、あの程度のプチ不幸じゃ宝くじは当たらないか;


閑話休題;

とにかく。
そんなこんなで、もう誕生日を迎えるのはウン十回目。

20代前半の頃は、会社の先輩とかに、
『20代の後半は早いよ、あっという間に過ぎるよ』と言われた物です。

しかし、こーして20代を終えてみると・・・(←年をバラしたも同然)
あっという間に過ぎた、とも実はあまり思えなかったりします。

むしろ、会社勤めをしていた20代前半に比べると、えらく密度が濃い20代後半だったように思います。
なんとゆーか、中学、高校時代にやりきれなかったコトがかなり出来た・・・ってカンジ。
学ぶコトも遊ぶコトも一生懸命何かをするコトも。

そりゃ、やり残したコト全部やりきったとは思えないし、悔いが無いといえばウソになるけど。
・・・でもまぁ、私にしては精一杯やれたんじゃないかな?と言った所でしょうか。満足感はそれなりにあったかも。

問題は、これからどうしようか、ってコトだったりするけど。


さて、どうしようかな;

  1. 雑記
  2. 2005/06/17(金) 23:12 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [
  2. ] 
  3. 2005/06/21(火) 22:10
  4.  【 編集 】

レス

お祝いの言葉、ありがとございますー♪
確かに、四捨五入で同い年ですわな(笑)
しかしその計算で行くと、あと5年は同い年だけど、その次は10才違いになったりして(笑;)

  1. 管理人・マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2005/06/28(火) 23:07
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。